41: 銀座 レストラン

韓国料理♩


韓国料理♩


 久しぶりの韓国料理に久しぶりのこちらのお店。

 辛めのものも多いかなとも思って、韓国料理には、娘が産まれてから、あまり足を運んでいなかったかもしれません。

 私の妹たち、娘のおばさんたちと一緒で、娘はとても楽しそう。

 個室でのんびり。

 ドアが娘にはちょっと開けにくくて、室内でのびのび。

 でも、やっぱり開けてみたいなあと、最後には開けていましたが(笑)。

 参鶏湯などなどで、娘もいろいろ食べれて良かったです。

 辛くないものを選んだり、辛さの調節をお願いしたり。

 また一緒に行こうね、娘へ♩妹たちへも。



関連日記インデックス
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道/ママの水遊び


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_14


 銀座のLindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェさんではこちらも購入。

 リンツ・オリジナルトリュフ♩


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_15


 基本的にホワイトチョコレート好きな私ですが、今回はまずMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュからチョイス。

 お酒は基本的に嗜まない私ですが、チョコレートではシャンパン好きになりました、はい(笑)。

 続いて、Amaretto アマレット。

 アマレットも好きです、こちらはお菓子作りで使用することもあり。

 続いて、Tiramisu ティラミス。

 コーヒーも飲みませんが、ティラミスは大丈夫。たまにちょっと苦手なタイプもあったりしますが。

 そして最後がWhite ホワイトでした。

 と言うか、全種類買いたいところをおさえた感じです(笑)。

 珍しくスタンダードなタイプを選ばないで。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_13


 パッケージを開けて、一番最初に手に取ったのはやはりMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュ。

 とても濃厚。

 もともとはお酒をほぼ飲まないこともあってほとんど興味がなかったのですが、いつの頃からか、なぜかおいしく感じるようになり(笑)。

 「ほのかにコニャックが薫るマール・ド・シャンパーニュのフィリングをスイスのミルクチョコレートで包みました。」

 とのこと。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_6


 続いて、Tiramisu ティラミス。

 チョコレートの風味が強いかなと思ったのですが、意外とティラミスでした。

 「ホワイトトリュフマスとコーヒートリュフの完璧な組み合わせのフィリングをホワイトチョコレートで包み、カカオパウダーで仕上げました。」

 との文字。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_16


 そして、White ホワイト。

 「スイスの新鮮なミルクを使ったホワイトチョコレートで、ホワイトトリュフマスのフィリングで包み込みました。」

 と。

 私にはLindt リンツと言う感じです。

 Lindt リンツのチョコレートでは、ホワイトチョコレートを手に取ることが多かったので。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_17


 Amaretto アマレットは、こちらも濃厚、と言うか私的には一番パンチが効いていました(笑)。細かく砕かれたビスケットがアクセント。

 「アマレットの風味が口の中で優しく広がるフィリングを、細かく砕いたビスケット入りのミルクチョコレートで包みました。」

 とのこと。

 
Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_8


 小さなチョコレートはお会計の後にどうぞと。

 こちらもLindt リンツだなあって。

 パッケージとかからもですけど(笑)。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_9


 今回は珍しくどれが一番と言うことがない同率でした。

 一番食べやすかったのがTiramisu ティラミスで、その日の気分でしょうが、一粒だけならMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュを選びそう感じだなとは思いましたが。

 この時もいろいろと思い出にも浸りつつ、ごちそうさまでした♩

 

フラワーライン


 娘すやすや。夫もすやすや(笑)。

 今日は娘と遊びモードで割としっかりのお掃除を楽しみました。

 歌いながら、踊りながら(笑)。

 キッチンに立つのは何となくこもってしまう感じで嫌なようなので、なるべく夫がいてくれる時間帯か娘が寝ている間に、その他の家事は遊びと言う雰囲気を醸し出しつつ(笑)。

 そう言えば、私が大忙しでお皿を洗っていたら、夫が娘を抱っこしながら、

 「ほら見てご覧、ママ、水遊びしてるよ!」

 「いいな、うらやましいな、楽しそうだね。」

 「ママだけずるいね。」

 などと。

 笑ってしまいました。

 気分と元気回復。

 水遊びかあ。

 いつのまにか、家事=しなくてはいけないこと、早くやってしまわないとと思っていたことに気付かされ。

 ママが思っていることは娘にも伝わってしまうかもしれませんよね。

 家族のために家事をすること・できることは何より楽しいことの1つ♩

 このほんわりとした楽しさは娘に伝えて行きたいことの1つでもあり♩

 パパありがとう♩

 夫が私の思考回路のショートをなおしてくれることは多くて。

 以前も、「洗剤の泡でできるシャボン玉の綺麗な色に・・・」とこちらは本から。

 楽しい気持ちを積み重ねられる毎日でありますように♩

 さてさて、明日も明後日も水遊び諸々にに励みたいと思います(笑)♩



関連日記インデックス
Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ
チョコレート
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりになりました/魚焼きグリル


銀座にて


 写真は銀座にて。


フラワーライン


 毎日娘とお散歩。

 時々お出かけ。

 家ではひたすら娘と遊んでできるだけ家事の毎日です。

 ブログは久しぶりに。

 今日の発見は、魚焼きグリルの中。

 何か入っていると思ったら。

 透明な丸いガラガラに幾つかカラフルな丸いボールが入っているものがあるのですが、そちらが縦に入っていて開かない魚焼きグリル。

 歯ブラシも入っていました。

 結構前から娘のお気に入りスポット。

 開けたり閉めたり、何かを入れたり。

 ざるを頭にかぶってみたり、大きなボールに入ってみたり。

 お鍋の蓋を持ち歩いたり、お鍋と蓋で楽器のように演奏したり。

 限りがない、娘の想像力???(笑)。

 本当毎日いつも癒されてます♩

 ほのぼの♩

 またいろいろ書けるのを楽しみにしつつ、今日はプチ日記です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_10


 銀座のMARRONNIER GATE マロニエゲートにて、豆乳豚しゃぶ五元豚へと。

 豚しゃぶ 五元豚さんのライセンス店とのこと。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_9


 またまたランチの時間帯をはずしていてどうしようかなと言うことになってこちらのビルへと。

 この頃は私が豚しゃぶ好きになっていて、1度入ってみようかと言うことになり。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_11


 豆乳豚しゃぶと店名にあるのですから、お勧めだと言われましたが、実は私はどうも豆乳系のお鍋とは相性が良くないようなので、コラーゲン豚しゃぶセットにしてみることに。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町


 テーブルの上です。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町


 最初はこんな感じです。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_1


 真っ白で何だか濃厚な感じに見えてしまいますが、あっさり、さっぱりとした感じです。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_5


 確か、ロース肉と肩ロースを一人前ずつ注文。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_6


 写真だととても薄いお肉なのですが、結構口に残る感じでしっかりめのような感じがしました。

 私はもう少しふわっとしてさらりと食べれる感じの方が好みでしょうか。

 タレは、さっぱりめにとポン酢と白梅酢だったでしょうか。

 白梅酢は、酸味が強すぎず、食べやすい感じでした。

 基本的にシンプル好きなのですが、ちょっと変化が欲しくなり、他のタレを試してみても良かったかなと思いました。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_8


 夫はお肉が全く足りなかったようで、肩ロースを追加しました。

 我が家的には肩ロースの方が好みで、ロース肉は食べ比べとちょっとヘルシーにと思ったのですが、全部肩ロースが良かったかなと言う感じでした。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_4


 野菜好きの我が家としては野菜はもっとたっぷりでも。


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_3


豆乳豚しゃぶ五元豚 銀座一丁目・銀座・有楽町_7


 うどんは結構のびのびでした(笑)。

 さて、続いては、ちょっと久しぶりのチーズの登場でしょうか?Gouda Wasabi ゴーダワサビです。



【ベビーザらス】ベビーと夏を楽しもう!


関連日記インデックス
MARRONNIER GATE マロニエゲート
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_7


 銀座にて、MARRONNIER GATE マロニエゲート内のひつまぶし名古屋 備長へと。

 先日、同じくMARRONNIER GATE マロニエゲート内のSingapore Seafood Republic シンガポール・シーフード・リパブリックについて書きましたが。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_10


 こちらも訪れたのは、結構前になります。

 ひつまぶしはたまに食べたくなって。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_8


 ホームページを訪れると、「「備長炭で焼きあげたウナギを短冊状に切り、あつあつご飯にのせて、きざみのりとさらしネギをほどよくかける。この「びんちょうひつまぶし」は『備長』名物の登録商標、当店でしかおもてなしできない商品です。」との文字が。

 また、MARRONNIER GATE マロニエゲートのひつまぶし名古屋 備長の紹介ページには、「名古屋名物ひつまぶしの名店。一度で三度美味しい「ひつまぶし」。東京とは違い蒸さずに備長炭でじっくりと「地焼」した名古屋鰻。外はパリッと香ばしく中はジューシーな仕上がり。名古屋独特の溜まり醤油のタレと、地焼ならではのコゲをご堪能下さい。」と。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町


 日曜日のランチの時間帯でしたが、待たずに入れました。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町


 夫も私もひつまぶしを。

 同じものを注文しましたが、写真はどちらのものも載せてみました。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_2

 
 まずはそのままで頂きましたが、最後はお茶漬けということもあるでしょうし、辛すぎるとか、すごく甘いと言うことではなかったのですが、味は濃いめかなと思いました。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_3


 先程書いた、MARRONNIER GATE マロニエゲートのひつまぶし名古屋 備長の紹介ページに「外はパリッと香ばしく中はジューシーな仕上がり。名古屋独特の溜まり醤油のタレと、地焼ならではのコゲをご堪能下さい。」とありますが、それがこちらの特徴とのことなのですが、私はふわっとした鰻が好きなので、地焼の薄くザクザクとした感じや、割としっかり焦げている感じはちょっと苦手でした。

 でもお茶漬けには合いそうかなと思いました。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_4


 続いて薬味を添えて。

 私はこのさらし葱を添えるバージョンが1番好きだったかもしれません。

 さっぱりと頂けて。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_5


 最後は、おだしをかけて。

 おだしは徳利にたっぷりと入っていたのでちょっと注ぎづらかったのですが。

 やはり、私はこちらのものはそのままよりはお茶漬けの方が好みかなと思いました。


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_6


 鰻はたまにとても食べたくなるのですが、意外と食べに行く機会は少ないかもしれないです。

 家で食べることはたまにありますが。 


ひつまぶし名古屋 備長 MARRONNIER GATE マロニエゲート 銀座一丁目・銀座・有楽町_9


 こちらの日記を書いていたら、早速鰻が食べたくなってしまった私です(笑)。



関連日記インデックス
ひつまぶし
MARRONNIER GATE マロニエゲート
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 2 銀座一丁目・銀座・有楽町


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 料亭 てんぷらの一宝さんでランチの後は、松屋と三越で夫からの母と妹へのホワイトデーのお返しと父と母へのお土産探しです。

 真ん中の妹はすでに実家へのお土産を用意していたので、今回は我が家は結果的にホワイトデーのお返しだけにすることに。下の妹の荷物が増えてしまいますしね。また後で何か宅急便で送っても良いですし。

 妹達にはそれぞれ欲しいものを選んでもらって、母へのお返しも選んで。

 その後、下の妹の飛行機の時間まで、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジでティータイムです。

 ちなみに夫は不参加でした(笑)。

 甘い物を食べるのだろうし、3姉妹でどうぞとのことで。

 銀座を散策して待ってくれていたようです。

 下の妹は、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジは始めて。以前1度立ち寄ろうとした時は混雑していたそうです。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 天ぷらの後だったので、妹達はさっぱりとした冷たい物が飲みたいとのことで、下の妹は、Homemade Lemon Soda ホームメードレモンソーダ(ミントの香り)を。

 さっぱりとしていて私も好きな味でした。

 レモンとミントですからね(笑)。どちらも大好き(笑)。

 私は炭酸が苦手なのですが、少し味見しただけですが、強すぎず飲みやすかったです。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 真ん中の妹も私と同じで普段は温かい飲み物好きですが、今回はHomemade Spicy Orange ホームメイドスパイシーオレンジジュースを。

 オレンジジュースはかなりさっぱりとしたテイストで、濃厚なのかなと思っていたら全く違いました。

 スパイスが穏やかに効いていて上品な感じです。

 どちらも大きな氷がごろんと。

 ぬるいと微妙なのでしょうが(笑)、だんだん薄まってしまいますし、私は、氷は少ないか、できれば入っていない方が好きなだったりします。冷たいドリンクは、氷なしでお願いすることもありますし。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 私は悩んだ末、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 1でも登場していた、Silk road シルクロードを。

 妊婦ですし、選べるところでは、やはりノンカフェイン。

 ハーブティーも、特に妊娠初期の頃はいろいろなことが書いてあるので何だか飲めませんでしたが、最近は少しならと思って飲めるようになりました。やはりリラックスできますし。

 以前と同じポットですが、今回も蓋をしっかり押さえてと念入りに注意されました。

 使いづらいけれど、デザイン重視と言うことなのでしょうか。

 流れるようなフォルムに、綺麗なフレッシュハーブティーの色が映えます。

 割と酸味が強いとの説明を受けました。

 私はいろいろなハーブティーを飲みますし、こちらも以前にも飲んだことがあって全く大丈夫ですが、あまり飲まれない方には癖があるような感じだったりもするのでしょうか。

 写真は撮り損ねてしまいましたが、今回はクッキーが2枚添えられていました。

 前回と同じものだったと思います・・・サクッとホロッとする感じのクッキーでした。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 デザートは、下の妹は、Strawberry Crape 苺のクレープシュゼットを。

 ホームページには、「温かいクレープの中に、甘みまろやかなカスタードクリームとフレッシュの苺を挟み、まわりにはさわやかなオレンジの香りの温かいシュゼットソースに濃厚なバニラアイスクリームがとろけます。」との文字が。

 私はケーキやクレープなどはオレンジ風味のデザートがあまり得意ではないのですが、そういう意味ではカスタードクリームやアイスクリームもかな?がかなり濃厚で味が強めだったので、オレンジ風味が強すぎず食べやすかったです。

 かといって、オレンジの風味自体が弱いと言う感じではなくて、香り豊かな感じでしたし、バランスのとれたこちらも上品な印象でした。

 ただ、私にはやはり濃厚だったので、私は味見程度がちょうど良かったかもしれません。 


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 真ん中の妹は、Happiness Plate ハピネスプレートを。

 ホームページには、「3種類の苺のデザートを組み合わせたプレート。バタークリームとカスタードのムースリーヌにたっぷりと苺をのせたしっとりとした食感の「苺のマカロナード」。アニス酒で甘みを加えた「ストロベリーアニスシャーベット」。香り豊かなシャンパンと爽やかなミントリキュールをあわせた「苺とミントのシャンパンゼリー」です。」と。

 私は、苺とミントのシャンパンゼリーを少しだけ味見です。

 よく混ぜてお召し上がり下さいとのことでした。

 予想通りとても爽やかでさっぱりとしていました。

 妹にはお姉ちゃんは妊婦だからこれはだめかなと言われたのですが、こちらも少しならと手が伸びて。

 シャンパンゼリーにいちごの赤とミントリキュールの緑が綺麗に映えて、とても綺麗でした。

 冬ですが、涼しげで(笑)。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町

 
 私は、こちらも以前登場していた、Mango Pudding with Coconut Tapioca Sauce 完熟マンゴプリンとココナッツタピオカソースを。

 ホームページには、「テイクアウトでは味わうことのできない口解けのマンゴプリンは、横田シェフが追求し続け見つけ出した素材「マンゴーピューレ」に秘密が・・・。タピオカ、アロエ入りのココナッツソースと合わせてお召し上がりいただくと、さまざまな食感、風味をお楽しみいただけます。スイーツ通なら誰もが知っている究極の完熟マンゴプリンです。 」と。

 インド産のアルファソンマンゴーが使われていると聞いたかと思いますが。

 今回は少しぬるめだった気がします(笑)。冷たすぎるのもまた味に影響するのかもしれませんが。

 サイズが小さくなっている気がしましたが、写真を見るとそんなこともないようで。久しぶりでしたしね(笑)。

 さっぱりだけど、とても濃厚なイメージでしたが、今回は、ややさっぱり感が強かったでしょうか。

 もうしばらくしたら、定番のものは変わらないのでしょうが、新しいメニューに変わるとのことで、次回は違うものを食べてみたい気もしますが、さて、どうでしょうか・・・って、こんな感じの文章は前回も書いていますね(笑)。

 3姉妹でまったりできたひとときでした。

 お腹の赤ちゃんはすごく元気に動くんだよと妹達に話したら、別れ際、下の妹は私のお腹を触ってみていましたが、タイミングよくは大きな動きをしてくれなかったようで、ちょっと残念そうでした。

 動いたり、ゆったりしていたりの繰り返しですから・・・。

 次回に会うのは出産後になるでしょうか・・・その前に1度ぐらい会えるかな?

 久しぶりの3姉妹の再会に夫とお腹の赤ちゃんも参加の1日でした(笑)。

 

フラワーライン


 今日は本当に晴れて良いお天気になりましたね♪

 予想ほど暖かくはならなかったようですが。

 昨日の雪が嘘のように、朝にはルーフバルコニーから雪が消えていました。

 ちなみに、妹が戻った実家は、すごい雪だったようで、今日も雪が積もったままとのことで、写真が送られてきました。

 3月にしかもあっという間にこんなに雪が降ったんだと私もびっくり。

 私の実家の辺りは、東京より暖かいと思われているのですが、実際は意外と寒かったりするのです。

 さて、明日はちょっとお出かけ。

 良いお天気でありますように♪



関連日記インデックス
MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座


 久しぶりに一番下の妹が東京に来たので、真ん中の妹、そして夫も一緒にランチです。

 一番下の妹は東京に来ると、お友達に会ったりもして外食が多く、すでにいろいろ食べているだろうなと、あまりチョイスしそうにない天ぷらにしてみることに。

 結局のところ、やはり私がどこに行くかの候補を選ぶことが多く・・・と言うか3人が揃う時は、必ず私に任せたと言うことなっているかもしれません(笑)。

 お姉ちゃんはいつまで経ってもお姉ちゃんのようなのです・・・まあ、東京に住んでいる年月は私が1番長い訳ですしね(笑)。

 銀座の料亭 てんぷらの一宝さんへと。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_18


 本店は大阪のお店なので、せっかく東京に来ているのだしと思わなくもなかったのですが、私たち姉妹は大阪に行く機会はあまりないですしね・・・。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座


 ホームページには、

 「食材は日本各地より厳選したしたものを集め、新しい紅花油をふんだんに使って丁寧にお揚げいたします。
天ぷらの纏う薄衣はきわめて軽く、しかし食材の持つ旨味はしっかりと凝縮いたします。旨味と軽さの上方風の天ぷらをお楽しみ下さいませ。」

 との文字が。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_1


 さっぱりとした天ぷらとのことですが。

 せっかくなのでカウンター席にて。

 一番乗りでしたし、その後も空いていたので、ゆっくりと頂くことができました。空いている方が空きですが、あまり広い空間ではないのですが、割とゆったりとした空間なので、ちょっと静か過ぎの気分ではありましたが。

 店内、カウンター席ともにとてもシンプル。

 特にカウンターはシンプルそのもの。ちょっと寂しいぐらいでした。

 置かれている道具達はとても綺麗で。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_2


 ランチコースを注文です。

 エプロンは掛けて下さいました。

 焼肉屋さんなどではかけない夫もエプロン姿に(笑)。私も久しぶりの着用かもです(笑)。

 カウンター席ですしね。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_3


 先附は、真ん中がいか、右がレタスと島らっきょうかな?

 いかは見ためより食べるのに時間がかかりました(笑)。

 天ぷらがどんどん揚げられていくので、食べ損ねてしまう感じで(笑)。

 先附は私的にはちょっと寂しい気分でした。

 ランチコースは、天ぷら以外は、先附と小天丼か天茶漬けとデザートなので、天ぷらはもちろんなのですが、先附にもちょっと期待が・・・。

 まあ、先附・・・なのですけど(笑)。

 天ぷらには、写真では隠れてしまっているものもありますが、天つゆ、レモン、大根おろしと塩が用意されていました。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_4


 カウンター席だと、必然的に、天ぷらの素材と、揚げられていく様子に目が行きます。

 綺麗な銅製かな?の天ぷら鍋に綺麗な紅花油が注がれて。

 油まで綺麗と思ってしまいまいた(笑)。

 1番に揚げてもらえるのはやはりうれしいです。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_5
 

 1番最初は、大葉が添えられた海老でした。

 これは4人一致でかなり好評でした。

 大葉がカリッとしていて海老が何とも良い感じで揚がっていました。

 好スタートです♪

 聞いていた通り、さらっとして軽く、食べやすい感じでした。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_6

 
 続いては、舞茸だったかな。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_7


 こちらは、京人参。かなりしっかりとしていてかためです。甘い感じではないのですが、京人参と言う感じでした(笑)。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_8


 再び、今度はシンプルな海老が登場。

 大葉がなかったこともあるのでしょうが、最初に食べた海老とはまた揚がり具合が違うように感じました。

 全体的に少し柔らかめ。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_9


 りっぱなアスパラでした。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_10


 ほたてと生麩です。

 もちもちとした生麩の天ぷらは私はやや苦手でした。

 小さいのですがおちょぼ口で少しずつ食べちゃいました(笑)。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_11


 ふきのとう、さつまいも、お饅頭です。

 春を感じさせるふきのとうですが、やっぱりほろ苦い・・・と言うか、苦い(笑)。

 久しぶりだったので、こんな味だったなあと。

 懐かしいような、ちょっと郷愁に誘われた味でした。

 特に実家で良く食べていたと言う訳でもないのですが(笑)。

 さつまいもはほくほくとして甘くて。

 私は、最初の大葉が添えられた海老とさつまいもが特に好きでした。

 アスパラも比較的大好きなのですが(笑)。

 お饅頭は餡子が入っていて甘いのですが、それ程甘さを感じることもなく、一連の天ぷらと言う感じで食べ終わりました。

 ちなみにキスもあったのですが、写真を撮り損ねたようです。シャッターは切ったはずだったのですが(笑)。

 素材は全体的に小振り、衣も薄く軽くて食べやいと思ったのですが、割と早めのペースで揚げられていったこともありましたし、やはり私には量が多かったようで段々天ぷらなお腹になりました(笑)。

 最後はかなりお腹一杯に。

 天つゆは少し甘めで我が家的にはしっかりめの味だったでしょうか。ほとんど塩で食べたので味見した程度ですが。

 そう言えばレモンも絞りませんでした。

 大根おろしなどは、使うと新しいものが運ばれてきていました。

 ちなみにこちらも聞いていましたが、お料理全般に渡って基本的に説明はありませんでした。

 天ぷらで何品かは、出される時に○○ですと言われましたし、お饅頭は餡子が入っていて甘いので最後にと言うことと、後で書きますが、天茶漬けについても一言がありましたが。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_12


 食事は、小天丼又は天茶漬けとのことで、真ん中の妹は小天丼、残りの三人は天茶漬けに。

 下の妹が、私がそれまで全品食べていたので、天茶漬けを見て、「お姉ちゃん少なめだよ、良かったね」と。

 実際には、こう、どんどん置かれていくので、お腹一杯とあまり思う間もなく食べてしまった感じだったのですが、天ぷらが終わって、一息ついてかなりの満腹感が出てきていた時だったので、下の妹の声に「そうだ、これから天茶漬けを食べるんだった」と再認識(笑)。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_15


 「(塩)味は付いているので、後はお好みでテーブルのお塩をお使い下さい。」と言うようなことを言われたと思いますが。

 下の妹が「結構しっかり味が付いているよ」と先に言ったので、その印象で食べすすめました。

 しょっぱ過ぎず、そう言えば油の感じもあまりなく、さらりと食べれました。

 すでに当たり前ですが天ぷら続きで、さっぱりとした感じとは言え、少し胃が重たい気分になってきてはいたのですが、天茶漬けは食べ易かったです。

 ただ、夫は全体的に少し物足りなかったようです。

 全体の量としてみれば、確かに男性にはあまり多いとは言えない量だったかもしれません。

 真ん中の妹は、さらりよりしっかりお米を食べたいとのことで小天丼にしたようなのですが、ちらっと見た感じでは小天丼の方がご飯が多く見えましたが、良くは見えなかったのでどうだったのでしょうか。


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_13


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_14


料亭 てんぷらの一宝 交詢ビル 銀座_16


 デザートは、濃厚めのバニラアイスクリームでした。

 カウンター席で、揚げられていく様子を見ながら、さっぱりとした天ぷらを楽しむことができました。

 ふきのとうなど春を思わせるものがありましたが、天ぷらはもう少し変わったものも食べたかったような気もしましたが。

 妊婦姿の私を初めて見た下の妹は、「大きくなってる」とにこにこ。

 おばばかになりそうだと言っていました(笑)。

 お腹の赤ちゃんも、きっとお父さんとおばさんたちとの食事会がとても楽しかっただろうなと思います♪ 


フラワーライン


 今日は、また雪が降ったのでちょっとびっくり。

 寒いとは聞いていましたが、夜になりこんなに積もるなんて。

 ルーフバルコニーはまた雪景色です。

 明日は晴れて暖かくなるそうですが、本当に?って感じです(笑)。

 本当に寒くなったり、暖かくなったりですね。

 さて、続いても、銀座からです。 


QVCジャパン


関連日記インデックス
交詢ビル
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上串焼 銀座 匠 交詢ビル 銀座

極上串焼 銀座 匠 銀座_12
 銀座で、極上串焼 銀座 匠へと。

 串焼とは言っても、あまり重たくなさそうな印象だったので。

 第一印象は小さなお店と言うこと。

 しっとりとした空間だけれど、長居するにはちょっと落ち着かない感じもあり。

 個室のシャンデリアが目立っていました。

極上串焼 銀座 匠 銀座_3

 ランチで花と言うコースを。
極上串焼 銀座 匠 銀座

 先附は、季節の前菜 三種盛り合わせです。

 少しずつはやはりうれしいです。

 牛肉は濃厚な風味、真ん中はお豆腐をオリーブオイルで、御浸しはちょっと甘めかな。

極上串焼 銀座 匠 銀座_1

 大皿は、宮崎牛リブロース焼、信玄鶏の笹身変り焼と新鮮野菜のサラダ。

 すでにお腹が一杯になりそうな雰囲気が漂ってきて(笑)。結果的には大丈夫でしたが。

 宮崎牛リブロース焼は、一緒に行った妹は2切れのうちの1切れがかなり脂っぽかったようで、私もその傾向ありでした。

 でも牛肉ってそういうものなのですよね。それが旨みなのだろうとは思いますが。

 添えられたタレが香ばしかったです。

極上串焼 銀座 匠 銀座_2

 信玄鶏の笹身変り焼は、マヨネーズとナッツをあえたものがのせられていたのですが、妹はマヨネーズが使われたものが苦手らしいのですが、こちらはあまりマヨネーズの主張が強くないと言うか、さっぱりめで大丈夫だったそう。

 実は私もマヨネーズは好きなのですが、組み合わせ的に苦手な時も多くて、これは妹も同じのよう・・・やはり姉妹ですね(笑)。

 私も妹同様、こちらはさっぱりとしていて予想より食べやすかったです。

 笹身は肉厚で、淡白でしたが食べ応えがありました。

 野菜に添えられた味噌はコクがあって、妹が気に入っていました。

 私はきゅうりに良く合うなと思いました。個人的にはパプリカには微妙です(笑)。

極上串焼 銀座 匠 銀座_4

 凌ぎの日替わり小鉢は、イカの明太子和え。

 明太子が辛くなくて意外なほどにさっぱり。

 明太子が勝つかなと思いきや、イカだったかもしれません。

極上串焼 銀座 匠 銀座_7

 つついて、串焼で、本日の串焼 三種盛り合わせです。

 黒豚だったかな・・・と、うずらの卵にベーコンが巻かれたもの、長細い形のかぼちゃらしいかぼちゃと、さつまいものチップスです。

 黒豚は、豚肉っぽい・・・って、説明になってないですけど(笑)。塩味なども控えめだったかもしれません。

 うずらの卵にベーコンが巻かれたものは、妹が熱いと言っていたけれど、そう思って食べても熱かったです(笑)。

 熱々。

 かぼちゃはほっこりほくほくでした。

 さつまいものチップスは少し塩味でした。少し油が残っている感じ。

極上串焼 銀座 匠 銀座_9

 食事は秋味御飯が鮭で、赤出汁と香の物。
極上串焼 銀座 匠 銀座_8

 秋味御飯の鮭は、こちらも塩味控えめの鮭の味が強いご飯でした。

 赤出汁もさっぱり。

極上串焼 銀座 匠 銀座_10

 メニューと違ったので、デザートはどちらかなと思っていたら和菓子でした。

 お代わり自由とのことで、たくさんは食べれないと思いつつも楽しみにしていたデザートです。

 で、お代わりはしませんでしたが(笑)、かわいいサイズなので、全種類頂いてみました♪

 左から、八海山が使われたケーキ、笹団子、抹茶のケーキ、枝豆とかぼちゃのお団子だったかな?

極上串焼 銀座 匠 銀座_11

 笹団子は白くてちょっと意外でした。

 八海山が使われたケーキは、とってもお酒と言う感じ(笑)。

 抹茶のケーキは、上の抹茶がかなりたっぷりで妹と口の中が抹茶だねと(笑)。

 枝豆とかぼちゃのお団子は表面が少し固かったりして、昔懐かしい雰囲気のお団子でした。

 例えば2個選んでいたら、特に好みだったもの2個ではないものを選んでいそうで、何となく予想できるようでいて、食べて見なければ分からないと言うのもまたあります。

極上串焼 銀座 匠 銀座_6

 箸沖です。
極上串焼 銀座 匠 銀座_5
 なぜか何となく長居する雰囲気ではなくて、女性同士にしては早く席を立ったかもしれません。

 まあ、このあと少し歩いたら、こんなに和菓子を食べたのに、きっとお茶する訳ですし(笑)。

 全体としては、少しずつで、あまり重たくなくて、女性同士に良さそうな感じだなと思いました。

 そう言えば、お客さんも女性ばかりでした。

 平日で空いていました。

 フロアには1人しかいらっしゃらなかったので、それでもちょっと忙しそうでしたが。

 さて、続いても銀座からです。



関連日記インデックス
交詢ビル
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Benoist ベノア Matsuya Ginza 銀座松屋 銀座・銀座一丁目

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目ist ベノア 銀座・銀座一丁目
 銀座で、Benoist ベノアさんへと。

 Matsuya Ginza 銀座松屋で足をとめて。

 プレーン、メープル、レモン、カレンズ(干しぶどう)の4種類のスコーンを購入です。

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_4

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_7

 そのままでもおいしいと思いますが、特にクロテッドクリームなどを添えるときは温めた方が好きかもしれません。

 何分温めたのかは忘れがちなので書いておくと(笑)、今回は、我が家のオーブンだと10分では少し足りなくてもう少し温めました。

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_2

 購入当日は、定番のプレーンとメープルを。
 
 プレーンがシンプルで、特にクロテッドクリームやジャムを添える時は結局一番好きだったりします。

 しっとりとしたふんわりと柔らかい好きな系統のスコーンで、なんと言った良いのか、少しぼそっとしているので、しっとりとしたクロテッドクリームと好相性だと思います。

 温めるとふわっと柔らかくなり、しっとりとしているのですが、クリームを塗るとホロホロとしていて、口に入れると口の中全体にひっついてしまう感じが嫌いではありません(笑)。

 やっぱり好きです♪

 メープルはしっかりメープル味。プレーンよりちょっとかためのしっかりとした感じがありました。

 「ほんのり甘いメープル生地の中にナッツをちりばめた人気のスコーンです」とのことで、ナッツが入っているのもナッツ好きにはうれしいかもです。

 メープルはクロテッドクリームやジャムを添えるよりも、そのまま風味を味わうのが好きかもしれません。

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_5

 翌日は、レモン、カレンズ(干しぶどう)を。

 「プレーンがシンプルで、特にクロテッドクリームやジャムを添える時は結局一番好きだったりします。」と書いたばかりですが、今回、昨日の2個よりこちらの2個に軍配が。

 カレンズ(干しぶどう)入りのスコーンは普段はあまり買わないのですが、買ってみたら意外にと言った感じ。

 レモンは香りが大好きですし、さっぱりとした印象で、そのまま食べるなら一番好きだと思いましたし、クロテッドクリームを合わせるのもプレーンと良い勝負かもとも・・・同じ日に食べ比べしてみようかな(笑)。 

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_3

 今回は、クロテッドクリームの他に、ブルーベリーを添えてみました。ブルーベリーは冷凍してあったものを解凍したもので、火を通してもう少しジャムのようにしても良かったのですが、今回は解凍したままで。形が残っていて柔らかくなり私はよくヨーグルトにも入れています。

 ブルーベリーは、量にもよるでしょうが主張が強めだったので、少し添えたり、添えなかったりでした。

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_1

 クロテッドクリームを開けるといつもテンションがアップするのはなぜなのでしょう(笑)。

 普段あまり使うことがないので、特別感があるのかもしれないです。

Benoist ベノア 銀座・銀座一丁目_6

 クロテッドクリームは普段見かけるサイズはちょっと大きくて、使い切らないかなとなかなか買えないのですが、こちらでスコーンと一緒に販売されているロッダ社のクロテッドクリームは40gの小さいサイズで、とても便利だと思います。

 開封したら当日にご使用くださいのことですが、あまりたくさん使わない私は残ったらいちごなどの果物に添えても良いかなと、躊躇わずに買えるサイズがうれしいです。

 でも乳脂肪分60.5%!なのですよね・・・数字で見ると驚いてしまいます(笑)。

 さて、続いては、新橋のカタログハウスさんです。



関連日記インデックス
スコーン
スイーツ
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_5
 銀座で、韓国薬膳 はいやく HAIYAKUさんへと。
韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_4
 東銀座の駅からすぐです。
韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_2
 地下一階へと。
韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_3
 想像していたより狭かったのですが、天井が高めで、とても落ち着いた空間でした。

 混雑する時間帯を過ぎていたので、空いていましたが、女性が多いようでした。

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町

 お箸が丸くなっているタイプで使いやすかったです。

 お茶は、ドゥングレ茶(甘野老(あまどころ、アマドコロ)の根が使われたもののようで甘野老茶とも)でした。

 販売もされているようです。

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_6

 時間制限があるものと予約が必要なものがあったりして、薬膳ランチ 一汁九菜に。

 たくさんの種類を少しずつ食べれるというのはやはりうれしく♪

 チゲは辛口のものと塩味のものがあると言われたでしょうか?辛口の方にしてみました。

 全体的には薄味で、お惣菜は、辛めのものと後から辛いかなと思ったものが1品ずつありました。バランスが良い感じでした。

 チゲはものすごく熱いかなと警戒したのですが(笑)、思っていたよりは食べすすめやすかったです。私には辛めでしたが、最後は癖になる感じでした。

 ご飯は、十二穀米のようです。

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_1

 デザートはライチのシャーベット。

 しっとりとした濃厚なシャーベットで、甘めに感じましたが、ライチ好きなのでうれしかったです。

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_7

 入ってすぐのレストルームに続く壁です。

 レストルームは蛇口の使い方にしばし悩みました(笑)。

韓国薬膳 はいやく HAIYAKU 東銀座・銀座・銀座一丁目・有楽町_8

 ランチタイムですが、ドリンクメニューが充実していると思いました。

 韓国伝統茶 Korean Traditional Teaが以下の5種類のようで、オーガニックジュースも7種類、私はお酒を飲まないのですが、果実酒が6種類、韓国酒は、マッコルリの他に黒豆マッコルリなどもあるようです。

 高麗人参 Korean Ginseng(疲労、肌あれ、冷え性)
 棗 Jujube(ストレス、不眠)
 柚子 Citron(ビタミンC、風邪、ストレス)
 生姜 Ginger(冷え性、消化促進)
 梨かりん Pear & Chinese Quince(むくみ、のどの痛み)

 さて、続いては、Benoist ベノアさんのスコーンです。



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ