55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ

タオル、風呂桶、ギフト 水まわり道具の店 MITATE みたて/GALLERY MITATE ギャラリー ミタテ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


タオル、風呂桶、ギフト 水まわり道具の店 MITATE みたて/GALLERY MITATE ギャラリー ミタテ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


 先日、ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤさんについての日記を書きましたが、その際に、タオル、風呂桶、ギフト 水まわり道具の店 MITATE みたてさんと併設のGALLERY MITATE ギャラリー ミタテさんへも足を運びました。

 こちらもle bain ル・ベイン内。

 私は木製品に惹かれつつ。

 夫のお誕生日プレゼントなどを探していたので。

 こちらもゆったりとした時間が流れて。

 子連れだと空気感は感じられても、自分がのんびりとはなかなかなのですが(笑)。

 でも、どんな場所も足を運んで刺激になります、やっぱり。

 娘もそうだと良いのですが♩

 楽しいかな(笑)?


フラワーライン


 さて、結構熱くなりましたね。

 エアコンを使った日も2日ほどあったかと思いますが、いつまで窓からの風で過ごせるでしょうか。

 冷夏もいろいろな問題がありますが、やっぱり涼しいと嬉しい気持ちも。

 娘の用事でのお出かけが増えそうな今年の夏です♩

 娘へ、家族でもお友だちともい〜っぱい楽しもうね♩

 宜しくね、パパ(笑)!



関連日記インデックス
le bain ル・ベイン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ 西麻布 六本木・乃木坂・広尾_5


 お出かけ続きでした。

 ママもうへろへろ(笑)。

 でも、朝から大掃除。

 頑張りました。

 後は育児日記です。

 で、その前に少しさらっと久しぶりのパソコンタイムです。

 久しぶりだった西麻布。

 気が付けば、le bain ル・ベイン内のori HIGASHIYA オリ ヒガシヤさんの前に。


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ 西麻布 六本木・乃木坂・広尾_3


 この辺りは、幾つかの最寄り駅からも少し歩くので、何だかゆったりとした雰囲気。

 カフェもお客さんがいなくて、娘とのんびりと考える(笑)。

 娘とたくさん遊んだ後、ママはほっこりしたくなり。

 でも、この日はお菓子と器などを見せて頂いて、おうちへとでした。

 実はすでに1回おやつは食べてもいましたし(笑)。

 そして、電車が混む前に、ですものね。

 娘の用事がこの日は少し遅い時間から始まったので。


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ 西麻布 六本木・乃木坂・広尾_1


 今の季節はかき氷も登場のようで。

 私は一年中温かいもの派で、冷たいものはたまにちょこっとだけ食べてみたいタイプ。

 なので、頂く機会がなかなかないのですが、かき氷って大きいことが多いですし・・・同じく冷たいものはあまりのはずながら、パフェとかき氷は別の妹に教えてあげないとです。

 また、ゆっくり来よう♩

 その時も空いていると良いけれど。


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ 西麻布 六本木・乃木坂・広尾_2


 最近は、日記を書くと、関連日記インデックス(笑)。

 長くつつけると、いろいろ関連してきますね。

 頭の中の整理にはなるけれど(笑)。


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


 追記です。

 後日お邪魔しました。

 かき氷中。

 でも、やっぱり温かいもの(笑)。

 玉露(ごこう 宇治)は終わりとのことで、深蒸煎茶(やぶきた 静岡)と、五三焼きカステラを。

 まろやかな甘みの深蒸煎茶は、綺麗な深い色合い。

 写真だと割と明るい色ですが、もっと深く緑色の印象でした。

 三煎ほど頂けるとのことで、一煎目は甘く、二煎目は少し渋め、三煎目でまた甘く甘く。

 そうとっても甘く。色は濃いけれど、とても優しい味わい。
 
 カステラは娘もパクパク。

 しっかりとしたテイスト。

 綺麗な黄色と言うか、黄金色と読んでも良いかな?


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


 もともとは大きくて薄いかりんとう。

 こんな風に出てきました。

 ガラスの器が涼しげで。

 かたさもあるけれど薄いので、娘もぐもぐ開始。
 
 結果的にはどうやら食べやすかったようで、もっともっとで(笑)。

 「ちょこっとだけだよ、甘いしね。カステラも食べたしね。」

 そして、

 「ママにもちょっとちょうだいね」

 で(笑)。


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


 のんびりゆったりとした時間。

 とても貴重な♩

 落ち着きますね、やっぱり。

 ママで来れたのは嬉しい限り。

 穏やかなひとときをありがとうございました♩


ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ le bain ル・ベイン 西麻布 六本木・乃木坂・広尾


 やっぱり日本茶も捨てがたいなあ(笑)。

 心にしみいる時間。

 また足を運べる日を楽しみに♩



関連日記インデックス
HIGASHIYA ヒガシヤ・ori HIGASHIYA オリ ヒガシヤ・HIGASHIYA man ヒガシヤ マン 系列店
le bain ル・ベイン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂


青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂_22


 青山ガーデン 洋菓子舗ウエストさんに足を運びました。

 久しぶりのスフレです♩

 本日はお出かけでばたばた。

 続きは明日でしょうか♩


青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂_21


青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂_19


青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂_20


青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト 南青山 乃木坂_23



関連日記インデックス
カフェ
雑貨・インテリアショップ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番 麻布十番


AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番 麻布十番_2


 真ん中の妹が遊びに来てくれて今回持ってきてくれたもの。

 AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番さんのかりんとう。

 パッケージもそれぞれでかわいらしく。

 お土産などにもやはりよさそうです。


AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番 麻布十番_3


 妹のセレクションは、4種類。

 やわらかかりんと メープル
 やわらかかりんとうにメープルをたっぷりと含ませました。

 焼きかりんと さつまいも
 生地をサックリと焼き上げた、さつまいも焼きかりんとうです。

 うずまきかりんと(渦巻きかりんと)
 かりんとう生地を渦巻き状に仕上げました。食感もユニークです。

 きんぴらごぼうかりんと
 甘味をおさえたごぼうの風味が生きた、ぴり辛のかりんとです。

 とのこと。


AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番 麻布十番_9


 それぞれテイストはもちろん食感もかなり違って違うスイーツのようでもあり楽しかったです。

 意外にも夫も口にしていました。
 
 かたいスイーツはあまり得意ではない私なので、やわらかかりんと メープルが甘いけれどかりんとうとしてはちょっと珍しい感じで食べやすさはありました。

 きんぴらごぼうかりんとは何だか癖になってしまい。かりんとうでぴり辛なのがまた良かったのでしょうか?しばらくぼりぼりしていました。

 少々苦手意識があったのですが、たまにはかりんとうも良いかもと。


AZABU KARINT 麻布かりんと かりんとう・麻布十番 麻布十番_10


 いろいろあるのですね。

 時折思い出しては、少しずつ試してみたくなりました。

 妹へ、ありがとう♪


フラワーライン


 今日は娘がほとんどお昼寝しなかったこともあり、気が付けば夕方、気が付けば夜です。

 ここのところ娘は毎晩パパのゆらゆらで眠りへと。

 パパのゆらゆらには本当に敬服してしまいます。

 ゴールデンウィークもすでに中盤。

 長いようで短いのです。

 そもそも短い?

 明日はどんな一日になるでしょうか?



関連日記インデックス
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前/Odakyu Shinjuku 小田急百貨店 新宿店 新宿


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前 Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前


 さて、これは一体・・・

 お花ではありますが・・・

 花びらはがさがさ音がします。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_1


 ひっぱるとオルゴール。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_2


 こちらは娘が1番最初に目を惹かれたでしょうか。

 ママが振って見せたからかな。

 最初に触るようになったと思います。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_4


 揺らすと音が。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_5


 こちらは押すと音が出ます。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_7


 こちらは揺らして。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_8


 こちらは押して。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_6

 
 こちらは揺らして。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_3


 お顔登場。

 いもむしさん。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_12


 撮り始めたら、


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_13


 写真がこんなに。

 全部が押したり揺らしたりで音が出るわけではなく、位置は決まっている訳ですが、娘にとってはしばらくは探すのも楽しいということでしょうか。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_15


 ソファか娘のお布団が、


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_16


 いもむしさんの指定席。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_14


 のんびり寛いでいらっしゃいます(笑)。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_9


 ロゴも撮影。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_10


 裏側まで。


Moulin Roty ムーランロティー お花畑のBigいもむしさん/あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド 2 Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/原宿・明治神宮前_11


 私の妹2人から娘へのプレゼント。

 妹たちは、あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンドで購入してきてくれたようです。

 最初は何だろうと言う感じでしたが、今では、お顔を見てにっこり、触って、振って。

 最近はお花に1番興味津々。

 まだ力がないからひっぱれませんが、ママと一緒に引っぱって、とっても楽しそう。

 音がするのが不思議そうですし、オルゴールの音色好き。

 とってもにこにこ。

 伸びて縮むのも不思議そうで。

 とってもカラフルで、赤ちゃんには分かりやすい色でしょうし、パパとママも気分がアップ♪

 そして、140cmのビッグサイズ。

 娘のお布団ではお布団からはみ出ています(笑)。

 少し大きくなっても、持ち上げたり、もたれたり、いろいろで楽しんでくれそう。

 夫が動かしてあげるのもお気に入り♪

 妹たちへ、ありがとう♪

 娘はとっても楽しんでくれているよ♪


Moulin Roty ムーランロティー

お花畑のBigいもむしさん

Bornelund ボーネルンド


ニッセン


関連日記インデックス
あそびと教育の店 Bornelund ボーネルンド
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/ママの初寝かしつけ


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


 真ん中の妹にパンをリクエストして、FAUCHON フォションに続いて購入してきてくれたのが、LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのパンたちです。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


 バケット。

 綺麗な色。

 綺麗な形。

 しっかり焼かれている感じ。

 私のイメージとは少し違ったのですが。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_8


 カットするのも楽しくて(笑)。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_9


 こちらは下の写真の2つのパンたちも一緒にカットして。

 以前のようには外出できないので冷凍しておくことも増えました。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_3


 胡桃入りのものは甘さを感じて、くるみは渋さをあまり感じないタイプで。

 やはり胡桃パンは好きなことが多いです。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


 レーズンとナッツ入りのものは、レーズンのみずみずしさもあって割としっとり。

 こちらも好みだと思ったのですが、胡桃パンの方に軍配が。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


 3つのミニサイズのパンたちです。

 一番上はいろいろ入っていて小さいけれど食べ応えあり。

 今回は全体的にですが、ぎゅっとしっかりした生地のかみしめ系。
 
 その右側は、スパイシーな生地にこくのあるチーズ。

 左側は、ブルーチーズとナッツでちょっとしょっぱめ。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_1


 先程も少し書きましたが、しっかり噛み締めてしっかり味がするパンたちでしょうか。


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_2

 
 真ん中の妹に感謝しつつ♪


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_4


フラワーライン


 昨日娘が寝るのがまだ遅めなのでと午前中に行ったお散歩が功を奏したのか、娘の愛か、ママの努力か(笑)。

 娘が目標時間に就寝。

 夫が寝不足で早く眠りたいと言いながらお布団で寝入ってしまい、これはいつもの感謝を込めて私が寝かしつけないとと言うことになり。

 ママがんばる(笑)。

 抱っこして、抱っこして(笑)。

 私はお昼寝できることもあり、娘が眠くなるまで待とうぐらいのところがあって。

 いつもは寝かしつけ上手な夫が寝かしつけてくれていたので、ほぼママの初寝かしつけだったかもしれません。

 授乳では良く寝てくれていましたが。

 最近授乳の間隔があいてきたので、タイミング的に授乳では寝ないことが増えていたのです。

 で、今日も午前中にお散歩をと思ったら、ちょっと寒そう。
 
 ルーフバルコニーを開けて確かめた風は強かったのですが、ママには爽やかで気持ち良かったのですが。

 昨日のようにマンション内をと思いながら、娘が寝てしまったのを良いことにママも寝てしまいましたついつい。

 お昼の夫との電話で寒めだよと言われてお散歩中止に。

 お布団周りで遊びました。

 家の中は周遊しましたけど(笑)。

 リビングの姿見と洗面所の鏡は必須のコースで。

 今日娘は何時ぐらいに寝かしつけることができるでしょうか、ちょっとどきどきの私です。



関連日記インデックス
LE CAFE de Joel Robuchon ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション/LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARBS ハーブス 4 六本木・恵比寿・LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_1


 遊びに来てくれる予定だった妹2人は新宿でお買い物してからだろうなと思っていてリクエストしたHARBS ハーブスさんのミルクレープ。

 実は六本木にいたらしく。

 でもどちらにもHARBS ハーブスさん(笑)。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_4


 で、相変わらずこちらのお店のケーキではミルクレープを選んでしまう私。

 真ん中の妹はフルーツショート?、下の妹はディナーの予定があってデザートも食べるからとケーキはパスしたのだそう。

 私が和菓子を用意していることを知っていましたし。

 姉2人のものを一口ずつ口にはしましたが(笑)。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_2


 フルーツたっぷりのケーキたちは、季節によりフルーツやフルーツの割合が変化し、味も違って。

 ミルクレープは、今回はメロン!と言う感じでした。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_3

 
 クリームの感じは今回はちょっと濃いめに感じました。

 それでもフルーツたっぷりなので、大きめサイズですがやはりさっぱりめでしょうか。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_6


 真ん中の妹の方のケーキにもメロンの大きいものがしっかりと入っていました。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_5

 
 スポンジは相変わらずふわふわだそうで、クリームが多くてちょっと重そうに見えて、やはりフルーツがたっぷりでさっぱりめだったそう。

 真ん中の妹も私もあっという間に食べてしまいました♪

 私は次回はそろそろ別のケーキ、ふわふわのスポンジも食べたいなと思っています。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿_7


 またまた久しぶりの3姉妹での時間。

 下の妹は実家に居ますから、こちらへはなかなか来れなくて。

 でも今回は友人の結婚式を兼ねて、娘に会いに来てくれました。


HARBS ハーブス 六本木・恵比寿・新宿


 妹たちはすっかり親ばかならぬ姪ばかになりそうなのだそうで。

 夫の妹さんもあわせて3人のおばさんたちにいろいろといろいろと贈り物をされ続けていて、娘はすでにやはり甘やかされ状態です。

 「1歳のお誕生日には・・・」なんて話も出て、気が早いおばさんたちでもあるのでした。

 また遊びに来てね♪ 
 


関連日記インデックス
HARBS ハーブス
カフェ
スイーツ
レストラン
LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tokyo Midtown 東京ミッドタウン期間限定ショップ閉店: Neyn ネイン 赤坂・新宿/Tokyo Midtown 東京ミッドタウン 港区赤坂 六本木・乃木坂 


Neyn ネイン 赤坂・新宿_1


 Tokyo Midtown 東京ミッドタウンにて、Neyn ネインさんへと。期間限定ショップでしたので、現在はTokyo Midtown 東京ミッドタウンのお店は閉店しています。


Neyn ネイン 赤坂・新宿_10


 最近はドーナツも一度は購入してみようかなと思うお菓子となって、新しいお店を見かけると入ってしまいます(笑)。


Neyn ネイン 赤坂・新宿n ネイン 赤坂・新宿


 シンプル好きですが、売り切れていたものもあり、並んでいたものから3種類をチョイスです。


Neyn ネイン 赤坂・新宿_3


Neyn ネイン 赤坂・新宿_4


Neyn ネイン 赤坂・新宿_8


 こちらはプレーン。

 ドーナツはまずはプレーンからと言うタイプなので、プレーンが残っていてうれしかったです。

 かなりもちもちっとしていて、ドーナツにしては良く噛む感じでした・・・空気感があって軽い感じ、ふわっとはしていたのですが(笑)。

 シンプルなだけに、ドーナツらしい油の感じが口に残って。 


Neyn ネイン 赤坂・新宿_9


 ブルーベリーはとっても甘かったです。

 生地はふわっとした印象でした。


Neyn ネイン 赤坂・新宿


 こちらは、バナナとレモンジャムのショコラバナーヌ。

 予想よりは甘くなく、チョコレート風味がとても強いということでもなく、濃厚そうかなと思った割には、一口目は意外とあっさり。

 くるみが割りとたっぷりだったこともあって、良いアクセントで。

 最後まで食べるとやはり結構甘かったけれど(笑)。


Neyn ネイン 赤坂・新宿_6


 ショップカードです。


Neyn ネイン 赤坂・新宿_5


フラワーライン


 大きなお腹に家事が進まず。

 持久力がなくなって、すぐ休んでしまい。

 困った・・・(笑)。

 夫はとても協力的ですが、こういう時に限って忙しくなったりしますよね・・・仕事って。

 産まれてからの方が何倍も大変だと言いますが、どきどきどき。

 ゆっくり少しずつ、家事と育児の準備ですね(5月21日)♪ 



関連日記インデックス
Tokyo Midtown 東京ミッドタウン
ドーナツ
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 六本木・乃木坂


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_3


 六本木にて、DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウスに立ち寄りました。

 楽天市場のDEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウスにてネットショッピングも楽しめるようです。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_5


 白い壁に赤い文字が映えて、ティーポットの看板もかわいらしくて目を惹かれ。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_4


 ホームページを訪れると、「デンメア(DEMMERS TEEHAUS)は、1981年創業者アンドリュー・デンメアによりウィーンで創設された比較的新しいお茶のブランドです。・・・ザッハ・オリジナルとして販売されているフレーバードティーはデンメアのブレンドによるものです。」などとの文字が。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木


 私が伺った時には、こちらのお茶を試飲させて頂きました。

 店内にはカフェスペースも。

 伊勢丹新宿などのイベントでも見かけたりしましたっけ。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_6


 私はフルーツティーやハーバルティー(ハーブティー)を購入することが多いかもしれません。

 こちらは以前購入したHAPPY DAY。

 意外と長持ちしました(笑)。いろいろなお茶のストックがあった時期だったので。

 甘酸っぱくトロピカルな感じで、大好きなレモングラスも良いアクセントでした。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_2


 フルーツティーの蒸らし時間は5~8分で、茶葉を入れたままでも渋味はでないそう。

 お好みで、蜂蜜、氷砂糖などの他、「ラム酒漬け氷砂糖を入れると、味に深みがでて、いっそう美味しく飲めます」とも。


DEMMERS TEEHAUSE ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウス 乃木坂・六本木_1


フラワーライン


 更に更にお腹は大きくなり、今までは立って家事をするよりは、パソコンの前に座っている方がまだ楽だったのですが、パソコンの前にじっと座っているのもそろそろ苦手になりそうです(笑)。

 椅子の背もたれにもたれかかっても何だかお腹が・・・(笑)。

 でも寝てばかりいるのも安産には良くないようですしね。

 ちょっと食事をするとお腹がぱんぱんな気分になり、軽く家事を済ませたら、ちょっと横にと思ってしまい・・・。

 あともう少しの妊娠生活です・・・こんなにのんびりとした生活を楽しまないとかなあとは思いますが(笑)。

 病院ではそろそろ入院生活の話も出て、まだ先だと思っていたらと言う感じですが、少しずつ用意を始めようかなと思っています。

 基本的には病院の売店でも何でも揃っているようでその点は安心していますが。

 私は母子同室の病院なので、「赤ちゃんは寝ないものですから・・・」と看護婦さんに出産後も寝れませんよ宣言をされて、改めて、寝れないのねと(笑)。

 最近、夫まで良く寝ていると以前ブログにも書いたように思いますが、夫も「今寝ておいても無駄だよね」と言いながらこれがすごく眠くなるんです(笑)、夫婦して驚くほど良く寝ています。やはりお腹の赤ちゃんから寝ておいてねメッセージが出ているとしか思えず(笑)。

 せめて体力だけでも温存でしょうか(笑)(4月28日)。

 


ベルメゾンネット


関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_9


 Roppongi Hills 六本木ヒルズにて、トーキョータイヤキへと。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_8

 
 ランチでデザートを食べていても、やはり目の前を通ると、ちょっと購入してみたくなり。
 

トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_7


 形のかわいらしさと、パパ鯛、ママ鯛、子鯛(チビ鯛・プチ鯛) と言うネーミングに素通りできず(笑)。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_4


 待っている間に焼かれていく工程を見るのも楽しくて。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_5

トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_6


 3種類の小豆がディスプレイされて。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_2


 私が購入したのは、ママ鯛と子鯛(チビ鯛・プチ鯛)です。

 パパ鯛も購入したかったのですが、夫は要らないと言うので、ママ鯛と子鯛を1個ずつと思って、2個購入と思ったら、子鯛のチビ鯛とプチ鯛はセットのようで、結果的には3個になってしまいました(笑)。

 で、結局夫もヘルプです(笑)。

 ママ鯛は、北海道小豆・つぶあん+国産餅入りとのことで、お餅は、焼かれるのを見ていたら、かなり薄いものが餡の上にのせられていて、生地全体の片側にまんべんなく入っている感じだったでしょうか。

 食べてみると、お餅入りなのですが、お餅とが入っていると言うよりは生地にもちもち感が加わったような食感でした。

 餡は、サイズ的にも子鯛と比べると大きくて厚さもあるので、たっぷりめに入っているということもあって、ちょっと甘めに感じました。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_3


 子鯛のチビ鯛とプチ鯛は、丹波大納言小豆つぶあんと十勝産小豆(こしあん)とのことで。

 子鯛の方は、薄いこともあるのか外側の生地がカリッとしていて、中はややもちっとした感じもあって、餡が詰まっていると言っても小さくて薄いので甘すぎず、サイズ的にも食べやすくて、私はこちらの方が好みでした。

 小さい方がやはり何だかかわいらしいですし(笑)。


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番


トーキョータイヤキ Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番_1


フラワーライン


 今日は雨で、気温も下がって、購入したグリーンとお花を植え替えてあげたかったのですが、お天気が回復するまで待つしかなさそうです。 

 お腹の赤ちゃんは相変わらず元気で(笑)。

 先程絵本を1冊読みましたが、また後で1冊読んであげようと思っています。

 もっと読んでしまうかもしれないけれど(笑)。

 娘がお腹にいた時に読んだ絵本などにまた追加しておかないとです♪

 まだお腹の中にいる赤ちゃんと言うこともあるかもしれませんが、今は教訓的なものとか、学べるものとか言うのではなくて、単純に読んでハッピーになれる、絵がかわいらしいものに惹かれて読んであげています。

 実際に産まれてきたらどんな絵本を好きになるのだろうなと想像しながら♪

 そう言えば、ちょっと前に会ったお友達に小さい頃はこわがったりもするとのことで、遠くに動物がいる動物園より、近くでじっと見れる水族館の方が楽しいみたいと言われましたが。

 お出かけ先などもこれからどんどん変わっていくのでしょうね。

 「どこに行くにも子供優先で・・・」と自分の行きたいところは諦めモードのお友達が、そう言っていてもやはりきらきらな笑顔な訳で。

 子供のパワーってすごいなあとつくづく思ってしまいます。

 私もお友達たちのような素敵なお母さんになれたらうれしいのですが♪
 


関連日記インデックス
Roppongi Hills 六本木ヒルズ
鯛焼き(鯛やき・たい焼き・たいやき・タイヤキ)
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ