4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン

Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 4


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 41


 バタバタしている時期だったから、あまり登場していないだろうと思っていたら、4回目の登場らしく。

 表参道にて、Daylesford Organic デイルズフォード オーガニックさん。


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 42_2


 今回はお昼は完全に外していたのですが、混雑している様子で、バタバタとしており。

 TODAY'S CASUAL SET 本日のカジュアルコースを。

 先日、ランチを食べたばかりだったのに、1階に立ち寄ったら、娘が上に行くと言ってたので(笑)、ランチをすることに。


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 43


 悩んだけれど、娘と一緒に食べることにしたら、娘の良く食べること。

 好き嫌いもないので、本当に何でも良く食べてくれて(笑)。


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 44


 大人向けのコースでしょうが、十分に全部食べれただろうなと。

 パンもお代わり、サラダはもうなくなっちゃったの?、スープももっと!でしたし(笑)。

 ママが好きなものは、娘も好きなことが多いです、やっぱり。

 お肉もマスタードを除いたら、パクパクでした。


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 42_3

 
 で、娘は、デザートにママとシェアせずに、Banana Muffin バナナマフィンにする!と言うので、頼んだら、大きいので食べきれず。

 さっきまでの勢いはどこへやら。

 良くありますよね、そういうこと。

 ママもパクパク。

 
Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 46

 
 でも、ママもそれならと、ついつい、Chocolate Nemesis チョコレートネメシスを頼んでいたので、出てきたら、大きいし、すごく甘くて。

 違うものなら大丈夫かなと、チョコレートと生クリーム好きの娘にヘルプを頼んで。 


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 45


 お腹いっぱいでした〜(笑)。


Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック 42


 次回はもう少し、混雑してない時に訪れたいな。

 こらはもう運かもしれませんが・・・。

 とは言え、娘とほっこりタイムを楽しんだランチでした♩


表参道



関連日記インデックス
Daylesford Organic デイルズフォード オーガニック
レストラン
カフェ
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Island Vintage Coffee アイランドヴィンテージコーヒー


 Island Vintage Coffee アイランドヴィンテージコーヒー


 娘との立ち寄りスポット。

 Island Vintage Coffee アイランドヴィンテージコーヒーさん。

 コーヒーが飲めなくて、本当申し訳ないです。

 ホットチョコレートとお目当てのアサイーボウル。

 この日は、娘とハーフをシェアしようかと思ったけれど、レギュラーで正解。

 娘のパクパクにママもびっくり。

 あまり冷たいものをたくさん食べれないママですが、食べたくなりますね、やっぱり。


 Island Vintage Coffee アイランドヴィンテージコーヒー


 ホットチョコレートも娘も少々。

 ハートににっこり♩

 席の間隔はかなり近くて、テーブルも狭めですが、娘としばしほっと一息。

 すぐ近くだから、こどもの城がなくなったことをとっても残念がる娘。

 すごく楽しかったのにと。

 いろいろなお友達と行ったものね。

 良い思い出です。

 そうそう、ハワイも一緒に行きたいね、いつになるかな♩


表参道・渋谷



関連日記インデックス
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルパイ♩


アップルパイ♩


 妹が食べたと言っていたアップルパイ。

 ふと思い立ち、娘と朝カフェへと。

 行ってみたら楽しくて、娘と朝カフェにはまるママ。

 テラス席でのんびり。

 朝の方が更にゆったりできるかも♩

 と言って、すぐに冬が来てしまったけれど。

 去年のお蔵入りシリーズ。

 今の季節は何が出されているのでしょうか。

 出て来た途端の娘の食欲にはびっくり。

 とっても薄かったのでどんどん食べ進んで、ママにも少しお願いできないでしょうか?と言う感じでした(笑)。

 これからは2個頼まないとかなと思ったママです。

 すでにすっかりスイーツに目がない娘。

 女の子ですね〜、って男の子もだったりするかな???

 暖かくなったらまた行こうね♩



関連日記インデックス
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀ノ国屋インターナショナル 2 表参道/母の日


紀ノ国屋インターナショナル 表参道


 Aoビル アオビルにて、紀ノ国屋インターナショナルさんにちょっと久しぶりに。

 綺麗なお野菜たちにやっぱりわくわく。

 土付きもまたそれはそれでなのですが。

 さらっと立ち寄っただけなのですが、やはりいろいろあって楽しいのです。

 母の日な頃だったので、そう言えば、私も母なのだなあと(笑)。

 まだママって感じです。

 母ってちょっと気恥ずかしい。

 「お母さんはね・・・」

 とは良く言っているけれど。

 今年はカーネーションをもらいました。

 絵とお手紙付き。

 「ママいつもありがとう」

 って。

 書いている時の写真付き。

 もちろん夫と一緒になのですが、じ〜んときちゃいました。

 さて、父の日はどうしよう(笑)。

 私の母、娘のおばあちゃんには、旅行鞄を。

 妹が素敵な鞄を見つけてくれたのですが、後付けですが、ゆっくりこちらにたくさん遊びに来てねの意味も込めて。

 義母には近々訪れる予定なのでその時にと。

 今日は早い昼寝の娘。

 雨ですし、午後は長〜くなりそうです、さて、何をして遊ぼうかな(笑)♩



関連日記インデックス
紀ノ国屋インターナショナル
Aoビル アオビル
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
パン
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_18

 
 Omotesando Hills 表参道ヒルズにて、表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITAさんへと。

 夫が一緒の時は、夫が抱っこの方が楽とのことで、ベビーカーで出かけることは基本的にないのですが、娘が寝そうになってきて、夫がベビーカー希望と(笑)。

 で、Omotesando Hills 表参道ヒルズで休憩です。

 混雑していたのでちょうと空いたこちらへと。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_20


 桜が。
 
 季節ですね。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_2


 こちらでは、ベビーカーはお預かりしますで、ベビーチェアへ娘着席。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_2_2


 眠そうで早く食事をさせたいと思っていたので、すぐに入れて安心したのですが、娘はどんどん元気になってお昼寝しそうにはなく、特に急ぐ必要はありませんでした(笑)。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_3


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_4


 ランチタイムメニューはカップスープ付きで、小さな蕪のポタージュでした。

 なめらかで割としっかりとしたテイスト。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_6


 ランチメニューにプラスしたサラダ・ドリンクセットの2種類から選べる本日のシェフサラダ。

 こちらは鯖を白ワインで蒸したもののサラダ。

 セットのサラダでかなり小さい物だと思っていたので思っていたよりサラダでした(笑)。

 鯖はしっかりとしたテイスト。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_7


 こちらは鶏肉と温泉卵。

 温泉卵好きの私たち夫婦(笑)。

 私は、シャキッと野菜好きなので、全体的にサラダはベトッとした印象だったのですが、ドレッシング等が濃過ぎず夫は食べやすかったようです。

 写真ではとりましたが、サーブされた時に野菜がお皿からはみ出ていてテーブルに付いてしまっていたのがちょっと残念でした。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_9


 夫はオムハヤシを。

 濃厚なテイストでした。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_10


 私はオムライス キャロル7のトマトケチャップを。

 チキン付きで、チキンはしっかりとした味でしたが食べやすかったです。

 オムライスは見ため以上に食べると量が多かったです。

 授乳中でまだまだ食欲ありですが、夫にヘルプを(笑)。

 こちらもリッチテイスト。甘さがあります。

 洋食ですものね(笑)。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_11


 キャロル7のトマトケチャップは、トマトジュースを思い出しました(笑)。

 オムライス自体が結構甘さを感じたこともあり、こちらも甘さはしっかりですが、普段はケチャップをたくさん付けない私も全部使っていました。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_17


 ドリンクは紅茶かコーヒーとのことでしたが、紅茶のメニューにハーブティーで、夫も私もハーブティーにしてみました。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_12


 夫がWHITE GINGER PEAR ホワイトジンジャーベアで、私がGINGER LEMONGRASS ジンジャーレモングラスを。

 かわいらしい形です。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_13


 紅茶専門店 Tea forte ティーフォルテさんのもの。

 ホームページには、

 「最高峰のラグジュアリーホテルで愛され至福のもてなしを提供する「お茶の美術品」

 ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー Peter Hewitt が2003年に創設したプレミアムティーブランド。

 革新的なデザインはすぐに注目を集め、翌年には全米スペシャルティフード小売業協会(NASFT)より、"ベスト・フードギフト賞"、"ベスト・デザイン賞"をダブル受賞。2011年にも高級食材で最も権威ある同賞で金賞を獲得しました。」

 の文字が。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_16


 GINGER LEMONGRASS ジンジャーレモングラスは、口にすると意外にもまずあま〜いと。

 上品な風味で、私にはデザートの代わりにもなりそうなぐらいのしっかりとした飲み心地。

 ほっこりできました♩

 やっぱり好きです、このテイスト♩


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_15


 WHITE GINGER PEAR ホワイトジンジャーベアは、GINGER LEMONGRASS ジンジャーレモングラスと比べると、渋みや清涼感のようなもの、さっぱり感がやや強めで、より爽やかなテイストだったでしょうか。

 こちらも最後にやはり甘みが。

 ハーブティーで、さっぱりとしつつ、ほっこりとしつつ、しっかりコクのようなものも味わえて♩


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_5


 娘用に頼んで出して頂いたお皿とカトラリー。

 スプーンの先は意外と大きく平らで、普段使い慣れたサイズの物を持参した方がが食べやすかったかなとの印象でした。


表参道の洋食レストラン 洋食MIYASHITA Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_8


 ベビーチェアです。

 ベルトなどはないタイプでした。

 すっかり脱出を試みる娘(笑)。

 夫と交代で食事をすることも増えてきました。

 代わり番こに最近はまっている階段の上り下りに付き合います(笑)。

 ベビーカーを預けるとなると寝ている時はちょっと大変かもです。

 娘すやすや。

 追記している今日は外出続きのやっとおうち日(笑)。

 やりたいことがたくさんです(笑)(4月13日)。
 

クロックス オンラインショップ


関連日記インデックス
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記
Omotesando Hills 表参道ヒルズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 2 表参道・吉祥寺/嬉しい新しいギフト


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_3_2


 表参道にて、はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」さんへと。

 真ん中の妹と。

 今回はカフェに入りたくて、珍しく並んでいたのに待ちました。

 妹がちょっと待ってみたいと言うことになり。

 ここ最近では私は一番待ったかもしれません。

 夫が待たないタイプの人なので、いつの間にか私も待つことが減っていたかもしれません。

 比較的待たない時間帯に行動するタイプでしたし、時間帯で待たない場所を選んで行くタイプだったのですが、ママになると動ける時間帯も決まっていたりしますから仕方なしです(笑)。

 妹の用事に付き合って、この日は娘はパパとお留守番をしていてくれました。

 カフェはロールケーキが販売されている場所の奥で、小さなスペース。

 テーブル間隔も狭めですが、かわらしい空間で、空いていればほっこりできる感じの空間でしょうか。

 1人でも良さそうな感じです。

 ベビーカーはちょっと厳しそうかな?

 お会計は先です。

 とても寒い日でしたが、お店のドアは開いていたので、ブーツだったのですが、足元が特に寒かったです。

 席を移動し、ブランケットも貸して頂いたのですが。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_4_2


 で、私は寒かったのですが、妹は平気だったらしく冷たいデザートを。

 お豆腐パフェです。

 妹もあまり冷たいデザートはセレクトしないようなのですが、パフェは結構好きなようで。

 そう言えば先日もパフェを注文していましたっけ。

 豆腐クリームにミルクアイスにフルーツなど。

 豆腐クリームはさっぱりめでしょうか。

 意外とお豆腐のスイーツはお豆腐っぽくない物が多いように思いますが、割としっかりお豆腐っぽかったように記憶していますが。

 全体的にもさっぱりめでしょうか。

 結構量はあったように思いました。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_8_2


 こちらは妹のココア。

 甘過ぎない感じだったようです。

 寒い日はほっとしますよね、ココア。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_5_2


 私はランチが食べたような食べていないような状態だったので(笑)、ロールケーキを2カット。

 はらロール青巻とはらロール白巻。

 食べ比べです。

 はらロール青巻は、

 「原とうふ店の豆乳を際立たせるため余分な物を一切いれず、豆乳本来のおいしさを活かした軽めのヘルシーなキケーキです。」

 とのことで、

 はらロール白巻は、

 「はらロールの定番のロールケーキ。豆乳に北海道産の練乳と藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜を加えた、まろやなか甘みのケーキ。」

 とのこと。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_9


 ブルーのシールが青巻のもので、まずはこちらから。

 普通にロールケーキと思ったのですが(笑)、はらロール白巻を食べたら、そうそうこっちの方が普通っぽいって(笑)。

 甘いです、やっぱり白巻の方が、しっとり感もあって。

 やさしめの甘さだとは思いますが。

 ロールケーキを食べた感はこちらの方があるかもしれないです。

 でも、私はもちろんどちらかと言えば青巻好き。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_1_2


 以前も書いたことがあると思いますが、豆乳系はそのままだとどうも苦手だったりもしたのですが、スイーツになると割とさっぱりめで食べやすくて好きなこともあり、甘い物としてはお豆腐的過ぎて苦手だったりもあり。

 お豆腐自体は大好きなのですが。

 分かりづらいですね(笑)。

 結局のところ、青巻は、私にとってはスイーツとしてお豆腐過ぎずにさっぱりで、食べやすいと言うことなのですが。

 でも、青巻と食べ比べずに食べれば、白巻も食べやすい方だと思います。

 妹も白巻でもさっぱりめだと思うと言っていましたし。

 どちらも私的にはかなりのクリームたっぷりですが、見ためほどの重さはないように思います。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_2_2


 私のドリンクは、珍しくホットミルクを。

 何となくおいしそうだったので。お腹が空いていて、飲み物からも栄養の気分でした(笑)。

 あわあわ。

 ほこほこ♩ほっこり♩

 あわあわさん、お久しぶりです(笑)。

 さっぱりまろやか。

 たまには温かい牛乳も良いですね♩

 ちょっと子どもに戻ったような気分もして。

 ママになると尚更かな(笑)。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_6_2


 お手洗いです。

 かわいいカフェのお手洗いはかなり期待してしまうのですが、意外とシンプル。

 シンプル好きなのですけど、イメージとはちょっと違いました。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_7_2


 そう言えば、産後妹と会う時はいつも娘と一緒だったので、何だか不思議な感覚でした。

 寂しかったかな、やっぱり。

 ママになるとこればかりは仕方ないですね、離れていてもいつも娘のことです。

 のんびりとはできたけれど。

 離れて寂しさを感じる家族が増えるのはとっても幸せなことで、この寂しさも娘からもらった嬉しい新しいギフトです。

 帰ったらむぎゅむぎゅしてました(笑)。

 本当いつも一緒だものね、いつか子離れできるかな、もうかなり危険かも(笑)。

 次回のカフェは、やっぱり娘も一緒が良いかなって、寝てから入るのですけどね(笑)。

 娘へ、良い子にお留守番していてくれてありがとう♩



関連日記インデックス
はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」
はらドーナッツ・はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」・はらのキッチン 系列店
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ 2 Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_9


 青山一丁目にて、TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェさんへと。

 妹が行きたいと言って。

 Roppongi Hills 六本木ヒルズOmotesando Hills 表参道ヒルズのお店にも良く立ち寄っているようで。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目


 銀座線の改札を出たら直結のビルの中、すぐで驚きました。

 今回はバタバタしていて行く前に場所を確認していなかったので。

 歩く気満々だったのですが(笑)。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目


 とてもカジュアルな雰囲気。

 平日でしたが混雑していました。

 ものすごく賑やか(笑)。

 子連れにはありがたいですが(笑)。

 女性が多いかと思いきや、意外と男性も。

 場所柄ちょっと立ち寄ってと言う方も多いように見受けられました。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_14


 店内はナチュラルで穏やかなかわいらしい雰囲気。

 広くはありませんが、混雑していなければほっこりできそうなテイストでしょうか。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_13


 かわいらしいランプ♩

 お花のあるラウンドテーブルやスクエアテーブル、カウンター席にハイテーブルとハイチェアのスペースも。

 結構いろいろです。

 全体的にテーブルは小さめだったでしょうか。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_12


 娘連れの私たちは、スクエアテーブルでした。

 お店で妹と待ち合わせたのですが、この日の娘は寝そうだったのですがお店に入る時はまだ起きていて、おばさんの妹にごあいさつ♩

 会ってしばし嬉しそうにごにょごにょお話しして、表情などでコンタクト、遊びたい気持ちもありつつ、嬉しくて安心したのかすぐにすやすやと眠りについてくれて。

 まったりできました♩


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_10


 妹のお目当ては期間限定のChestnut and Mashroom Cream Risott 栗ときのこのクリームリゾット。

 食べたいと思っていたらしいのですが、行けそうにないなと思っていたら期間が延長されたらしく、一緒にどう?と言われて。

 と言うことで、妹も私もDセットを注文。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_11


 メニューには、
 
 「栗は岐阜県中津川産の栗ぽろたんを使用

 ぽろたんをバターでソテーし甘みを引き立て、ベーコンときのこの軽めのクリームソースを絡めました。押し麦の食感がくせになります。」

 の文字。

 ぽろたん♩

 かわいらし名前ですよね、栗らしいかも♩


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目


 メニューの写真はあまり見ていなかったのですが、予想より具沢山。

 ぼろたんも割と入っていたように思いました。

 ほろほろ、サクサク、ほこほこ。

 とっても甘くて。

 勝手にチーズたっぷりな予想をしていたので意外とあっさりめで、食べやすかったです。

 リゾットの定番的でもあり、ちょっぴり独特テイストで。

 小さくカットされた栗が1回にたくさん口に入るとかなりにこにこ(笑)。

 やっぱり栗好き(笑)。

 ランチとしては、リゾットとバケットにドリンクでややシンプルな印象。

 男性には量はちょっと少なめかもですね。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_1


 で、娘すやすや、やっぱりデザート♩

 妹はミニサイズのSoy Milk Ice Cream 豆乳アイスクリームを。この時はほうじ茶味でした。

 私は妹もお勧めのKuzu Pudding 葛プリンを。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_2


 メニューには、

 「みんな大好きなプリンに、吉野の本葛をしっかり使って弾力をプラス。和三盆糖のキャラメルソースを敷き、上には生クリームと、自家製のジャムと豪華なキャスティング。」


 の文字。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_4


 とにかく可愛い♩

 到着してすぐにニコニコ顔に。

 メニューの写真より実物の方が更にかわいらしく♩

 ママテンションアップ♩

 もぐもぐ(笑)♩


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_5


 スプーンがちょっと入りづらいぐらいの弾力♩

 ぷるんぷるん。

 昔プリンの好きな私はまろやかなテイストのプリンはちょっと苦手だったりもするのですが、この弾力にまろやかなテイストが良くあっている印象。

 吉野の本葛の弾力が加わったことで、少しずつしっかり食べますし、甘いけれど甘さが控えめな印象ともなって。

 やっぱり好き♩


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_3


 プリンの上には、これがまたかわいい!リーフの形のかなり薄めのサクサクきな粉風味のクッキー。

 葉っぱフォルム好きですし、シンメトリーな細かな小さなギザギザが何とも言えず(笑)。

 ぼたっとした甘いけれど甘さ控えめかな?な生クリームに、ぎゅっと凝縮されたようなかなり濃厚でかなり甘くでも爽やかなテイストのジャム。

 ジャムのトッピングは苦手なことも多いのですが、プリンはシンプルに頂くのが好きですが、このジャムとプリンを一緒に食べるのもまた意外と好きでした。

 びっくり♩

 そして、和三盆糖のキャラメルソースは、まろやかにプリンをサポートかな?

 キャラメルソースがあまり得意ではない私には、このソースがうれしく。

 濃厚すぎずにやさしいテイスト。

 プリンがプリンらしく際立つ気がします。

 で、やっぱり全体的にも好き(笑)♩

 弾力があるので見ためよりも食べた気になったりもするのでした。


TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/Roppongi Hills 六本木ヒルズ 六本木・麻布十番/青山一丁目_6


 食後のドリンクは妹も私も煎茶を。

 ポットサービスが嬉しかったです。

 そして、このシンプルなポットに小さなもこもこキャップ。

 一目見て、かわいいと♩

 もこもこさんは種類もいくつか。

 持ち手は熱くなかったのですが、もこもこさんが被せてある辺りは触ってみるとかなり熱かったのでそのためでしょうか?デザイン?

 いずれにしても可愛いのです♩

 ステンレスにこのもこもこがミスマッチなようでとってもマッチしてでしょうか♩

 煎茶はしっかり濃いめのイメージでした。

 渋みもあって。

 スイーツには良いかもですね。

 と言うことで、娘と妹と3人でほっこり。

 娘はほぼすやすやでしたが(笑)。

 ごちそうさまでした♩


フラワーライン


 今日は娘がなかなか眠ってくれずに元気いっぱい(笑)。

 まあ、そんな日もありで(笑)。

 娘といつもより長い夜のほっこりタイムを過ごしました。

 むぎゅむぎゅぎゅ〜っと抱っこして、抱っこして(笑)。

 と言うことで、ママ時間のスタートは遅くて、結構な夜更かしになってしまいました。

 明日も明後日もお出かけ予定です。

 さて、ぐっすり眠らなくちゃです♩

 おやすみなさいzzz...

 みなさん、良い週末を♩



関連日記インデックス
TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ
虎屋菓寮・TORAYA CAFÉ(TORAYA CAFE) トラヤカフェ 系列店
カフェ
レストラン
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_4_2


 Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマンへと。


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_5_2


 グリーンたちがお出迎えしてくれて。


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_6_2


 表参道のお店は、カフェNomu併設。


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_3_2


 こちらも緑とお花に癒されます。

 ガラステーブルにもグリーンやお花などが。


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_2_2


 シンプルでモダンな印象の店内。


Nicolai Bergmann ニコライ・バーグマン Nomu 表参道_1_2


 スモーブローにこちらにもキャロットケーキが。

 雑貨屋さん巡りの後に。

 緑に囲まれた空間にほっと一息でした。

 ごちそうさまでした。



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
カフェ
レストラン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELIZIEFOLLIE デリッツエフォリエ 表参道・渋谷/明治神宮前・原宿/自由が丘・代官山・恵比寿


DELIZIEFOLLIE デリッツエフォリエ 表参道・渋谷/明治神宮前・原宿/自由が丘・代官山・恵比寿


 書きかけの日記がありますが、とりあえずこちらから。

 表参道にて、DELIZIEFOLLIE デリッツエフォリエさんへと。

 歩いていたらあったって(笑)。

 代官山でと思っていたら、ここにもって(笑)。

 ランチの後、デザートは食べていたけれど、やっぱり食べたいで♩


DELIZIEFOLLIE デリッツエフォリエ 表参道・渋谷/明治神宮前・原宿/自由が丘・代官山・恵比寿


 3種類からなので、メディオ(3種類選べるカップ)を。

 結構たっぷりサイズですよね・・・でも食べちゃう。

 夫に味見ヘルプに参戦してもらって。

 まずはやはり、大好きなピスタチオフレーバーから。

 プレミアムフレーバーのPISTACCHIO DI BRONTE ブロンテ産ピスタチオ。

 二年に一回、全体の2%以下しか収穫されないシチリアブロンテ産ピスタチオを100%惜しみなく使用とのこと。

 続いてシンプルにSTRACCIATELLA ストラッチァテッラ。

 そして赤桃を。

 食べ進めて、バランスの良いチョイスだったかもと。

 PISTACCHIO DI BRONTE ブロンテ産ピスタチオは、私のイメージしていた味とは違って、こう一口目からとても強いピスタチオテイストではなくて、上品な感じと言ったら良いのでしょうか、意外とさっぱりとした印象で。

 そして、少しずつ食べてはっきりとした印象になり、最後に癖になりそうかもと。

 STRACCIATELLA ストラッチァテッラは、予想よりチョコレートが少なくて私には良いバランスで。

 チョコレートも大好きですが、この日はミルクの気分でチョイスしたので。

 濃厚ですが、後味さっぱり。

 チョコはちょっぴりアクセント。

 赤桃は酸味があって、やはりさっぱり。

 綺麗な色ですよね。

 全体的にたくさん食べた割にはさっぱり感があって、食べやすい印象でした。

 さて、次回は・・・とホームページでたくさんの種類を見てすでにもう食べたくなっている私なのでした(笑)♩



関連日記インデックス
ジェラート
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 1 表参道・吉祥寺


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_42


 表参道にて、はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」さんへと。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_43


 通りかかったらオープンしてるって。

 小さなスペースのようですが、カフェも併設されているようで。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺ls_s


 はらドーナッツさん同様、ナチュラルなテイストのかわいらしい雰囲気には、思わず足を止めてしまい。

 グリーンもやはりたくさんでかわいらしく♪

 改めて写真を見ると、ロールと書かれた大きな看板が目をひきますね。

 私はお店の雰囲気に目をとめて、看板は後からそう言えばあったかもでしたが。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_63


 カフェにも興味津々でしたが、とりあえず、お持ち帰りで。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺


 ショーケースにあったものから3種類。

 はらロールの白巻と青巻は私が購入した時はありませんでした。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺


 いちごミルク。

 「ほんのり甘酸っぱいいちごの風味をお楽しみください。」とのこと。

 生地は、しっとりふわっとちびもっちり。

 ゆる~い感じのクリームは、私はクリームはいちご風味が強すぎると苦手な傾向にあるのですが、いちごテイスト過ぎずに口どけはさっぱりめ。甘さは残りますが。

 カットされた苺はみずみずしくて酸味ありで、さっぱり。
 
 冷蔵庫から出してすぐに食べたのでひんやりとしていたこともあったかと思いますが、全体的に意外と甘過ぎずに。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_61


 胡麻。

 「黒胡麻の香ばしい風味を閉じ込めたクリームと、オリジナル生地に2色の胡麻をトッピングした、有機胡麻を100%使用したロールケーキ。」とのこと。

 表面のゴマが香ばしく、クリームもごま~と言う感じで。

 生地、クリームともにふわっとしていて、生地はしっとりふわっと、しゅわっと。

 クリームは濃厚さで言えば重めですが、ふっわふわ、口には残るのですが、口どけが1番早かった印象でした。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺


 竹炭。

 「国産竹炭を練り込んだ真っ黒な生地に、オリジナルの真っ白なクリームをたっぷり包み込みました。見た目も楽しいケーキです。」とのこと。

 私が購入したのは栗が入ったもの。

 栗に惹かれて購入です。やはり栗好き♪

 割としっかりめのかたさの栗が結構ごろごろと入っていて。

 生地はちょっともちっとしていてさっぱり。

 クリームはまず甘~くて、かるふわっと、口どけトロッとでした。

 生地の感じはこちらが1番好きだったでしょうか。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_56


 パッケージに始まり、袋まで激写。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_60


 かわいいです。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_57


 イラスト、デザイン、カラー。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_59


 次回はカフェにもお邪魔してみたいなと思っています。


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_58


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_54


はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 表参道・吉祥寺_55



関連日記インデックス
はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」
はらドーナッツ・はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」・はらのキッチン 系列店
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ