67: 東京・有楽町 レストラン

旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 丸の内 東京・二重橋・大手町/お出かけ with ベビーな毎日


旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京
 

 久しぶりにブログを更新しています。

 書きたいことがありすぎて、久しぶりすぎて何から書こうって。

 とりあえずみんな元気で、充実の毎日を送っています♪

 今日も家事は山と積もっておりますが(笑)、ママの休憩♪

 しばらくおばあちゃんが来てくれて、娘を見てもらって、ママは家事な日々でした(笑)。

 今も家事な毎日のおばあちゃんにこちらに来た時ぐらいはゆっくりとして欲しくて、ご馳走をと思ったのですが、案外普通でした。

 ふぐちりはお取り寄せして、焼肉とか(笑)。

 娘を見てもらえるからのんびりできるかとも思ったのですが、これがこれが・・・。

 外出も楽しみたかったですし、ばったばた(笑)。

 でも、本当に楽しかった♪

 妹たちも何度か来てくれたので、おじいちゃんは残念だったけれど、娘も含めて女5人おうちランチと外ランチなども。

 夫は、女同士でどうぞと今回はおうちランチもお外ランチも参加せずに。まあ、お仕事だったりもしましたし。


旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 おばあちゃんのこちらでの生活最後の日、お見送りの朝も、起きて、ゆっくり朝ご飯、もう出なきゃ!で。

 妹たちと待ち合わせ、東京周辺でランチを。

 銀座も考えたのですが、新幹線の出発前はどうしても慌しくなるのでやはり東京で。

 レストランなどはたいてい私が決めることになり、あがった候補のお店はランチは予約できないので、東京に着いて電話をしたら満席で待っていらっしゃる方もとのこと。

 と言うことで東京には詳しくない母なので妹たちと相談して新丸ビルへと。

 あまり時間がないこともあり悩んだのですが、旨酒 肴 飯 酢重ダイニングさんへと。

 カジュアルで賑やかな雰囲気。

 母と真ん中の妹が入ったことがあり、カウンター席などもありますが、ガラスのドアで仕切られたテーブル席は景色も良くて、ゆったりしていて、入り口のイメージとはまた違い。

 これはその日の混み具合などにもよるかもしれませんが。

 4人とも、酢重のおばんざい 4種盛り合わせを。

 主菜は全員さっぱり好き、鯛とタコのお刺身を選んだのですが、みんな同じだから、真ん中の妹と私が信州牛の赤身ステーキ~わさび醤油~も良いかなあと一皿だけそちらにすることにしてみました。

 娘もいつもとても食べたそうですが、まだまだもう少し待ってねです。

 
旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 ご飯は私が席をはずした際に妹が玄米をチョイスしておいてくれました。

 娘のお粥作りもあり、最近は何となく玄米を食べていなくて、久しぶり。

 癖がないねと下の妹。

 プチっともっちり。

 ドレッシングとお漬け物は結構しっかり味でした。

 鯛のお刺身はちょっとお魚と言う感じで(笑)、お肉の方は見ためよりは脂が多めの感じでした。

 量も割とあって、ご飯は多め、バランスのとれたさっぱりめのお食事は、慌しさもあるママにはうれしいものでした。

 後は・・・話に夢中かな(笑)。


旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 結果、デザートも。

 ほうじ茶風味のカタラーナとなめらかプリンを2個ずつ。

 かわいらしく盛り付けられた上品なサイズのカタラーナ。

 濃厚で、表面はパリッと甘いけれど、苦味もあって、量と甘さのバランスは良い感じではないかなと思いました。

 プリンも濃いめだと思うのですが、カタラーナの前の後だとややややさっぱり。

 とは言え、なめらかプリンが苦手な私なので、食べ続けるとやっぱり濃厚そう。

 シロップ等、甘めに感じましたし。

 お腹一杯。

 ごちそうさまでした♪

 
旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 さて、母はもちろんベテランママですが、妹たち2人は子供がいないのに子供慣れしていて、とっても気がきいていつもびっくり。

 普通なのかもしれないのですが、私が子供ができてから知ったようなことや知らないことなども良く知っていて驚かされます。

 話が合う(笑)。

 ママ友さんが結構いるみたいで、自分の子供ではない子連れのお出かけもそれなりにあるらしく。

 娘は4人の大人にあやされて幸せ一杯、上機嫌♪

 ママ大助かり。

 娘はまだまだ大人しいので、最近はベビーカーで待っていてくれることも多く、それぞれ子連れのママ友さんたちとの外食でも、ちょっと預かってもらったりができなくても食事に苦労したことはまだないのですが、食事もいつもよりスムーズで。
 
 毎日こうなら良いなあと。

 ご飯作りは朝と夜、ランチは娘とお散歩を兼ねて、毎日お出かけしたいくらい(笑)。

 良い気分転換になりますしね♪


旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 ベビーカーとエスカレーターでは、エレベーターがまだまだ少ないと感じていた私ですが、少しお出かけしてみたら、赤ちゃん連れでも不自由しないことに本当に驚いています。

 確かにエレベーターがあちこちにある訳ではなく、多少の遠回りはありますが、基本行ったことのある場所なので、あそこにあったなあとか、何となくこの辺りにで意外と覚えているし、スタッフの方などに聞けば良いし、授乳室も割と点在し、個室もありますし、レストランやカフェなども、最初の頃は行く前に電話で確認したり予約していたのですが、もちろん大丈夫ですと言われるばかりで、娘が静かにしていてくれれば、あまり子連れ前と変わらない生活なのだなあと、何だか制限されるようなこともあるように勝手に感じていたのが嘘のようです。

 雑貨屋さん巡りも娘の様子を見ながら再開中♪

 パパへのギフトを選びに行ったり。

 プラスアルファで、ママ友さんなどができ、子連れでないと行かないような場所にも興味が出て、私の時間はますます足りなくなりそうで(笑)。

 誰にでも時間は24時間をやはり心に留めて。


旨酒 肴 飯 酢重ダイニング 新丸ビル 東京


 さて、ブログで出産後お出かけしているレストランやカフェは、娘を夫に預けてなどと書いていなければ、いつも娘と一緒です。

 まだ書けているお店が少ないですけど(笑)。

 どのお店の方々も本当に親切で感謝しています。

 再度ですが、勝手に赤ちゃん連れだと行けないところが増えると思っていた私に反省。

 周りの方に配慮しながら、お出かけ with ベビーな毎日(毎日はちょっと(笑)・・・家事な日もはさみつつ・・・)を楽しみたいなと思っている今日この頃です♪
  


関連日記インデックス
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京

POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京
 丸の内にて、POINT ET LIGNE ポワンエリーニュさんへと。

 デュヌラルテ d'une rareteDans Dix ans ダンディゾンさん同様、淺野正己氏のプロデュースとのことで。

POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京

 写真では分かりにくいのですが、奥行きもあり、カフェスペースも。
POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京1_s

 ガレット グラトンはイメージとはちょっと違いました。
POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京3_s

 ロンブリオンは、「クラスト(皮)からクラム(中身)に至るまで小麦胚芽をたっぷり使用した、穀物の香りあふれるヘルシーなパンです。砂糖と油脂を使用せず、ローストした胚芽のみで自然な甘さを引き出しています。」とのこと。

 シンプルなパン好きとしては、こういったパンがうれしいです。

POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ 丸の内 東京

 ノワは、想像より硬めだったけれど、やっぱりくるみ好きです(笑)。

 さて、ちょっぴり朝寝坊した土曜日。今日はブログの日でずっと書いていましたが、そろそろランチにしなくちゃです♪



関連日記インデックス
パン
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Saryo TSUJIRI 茶寮 都路里(つじり)/宇治茶 Gion TSUJIRI 祇園辻利(つじり) 1 京都・丸の内 東京・大手町・日本橋・三越前/汐留・新橋

茶寮都路里 丸の内 東京
 東京で、大丸の中のSaryo TSUJIRI 茶寮 都路里(つじり)/Gion TSUJIRI 祇園辻利(つじり)さんへと。

 妹は京都でも時々行ったりするようで、汐留の方にも行ったことがあるようですが。

 汐留にできた時も行列を見ましたし、こちらも混雑していたようですが、今回は空いていました♩



関連日記インデックス
Saryo TSUJIRI 茶寮 都路里(つじり)/Gion TSUJIRI 祇園辻利(つじり)
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ
スイーツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Salt ソルト 丸の内 東京

Salt ソルト 丸の内 東京_3
 久しぶりに姉妹三人が東京に揃い、Salt ソルトさんへと。

 オーストラリア料理です。

Salt ソルト 丸の内 東京

 うずらの卵のアミューズ。ブラウンシュガーとソルトとハーブと・・・だったと思います。
Salt ソルト 丸の内 東京_5

 Rocket, Pear, Pecorino Salad, witlof, truffle dressing
 ルッコラ、洋ナシとペコリーノチーズのサラダ トリュフドレッシング

 真ん中の妹のチョイスです。

 さっぱり。

 「洋ナシがおいしい♪」と。

Salt ソルト 丸の内 東京1

 Tasmanian Ocean Trout Confit
 lemongrass, salmon roe, cucumber, crispy shallot
 タスマニア産オーシャントラウトのコンフィ
 イクラとキュウリ クリスピーエシャロット レモングラス

 下の妹のチョイスです。

 見ため通りの柔らかな感じ。

 全体的にとても綺麗な盛り付けです。

Salt ソルト 丸の内 東京_4

 Hiramasa Sashimi, ginger shallot and raw soy sauce, soft feta
 ヒラマサの刺身
 生姜とエシャロットのヴィネグレットソース ソフトフェタチーズ

 私はこちら。

 こちらもさっぱり。

 結果的に、三人ともやっぱり自分の選んだものが一番好きということに。

 やっぱり自分の好きなものは自分が一番良く知っている(笑)?

Salt ソルト 丸の内 東京_6

 パンは温かく柔らかいソフトな感じの食べやいパンでした。
Salt ソルト 丸の内 東京
 
 オリーブオイルとピンクソルト。
Salt ソルト 丸の内 東京_10

 真ん中の妹はサーモンを。ベーコンで巻かれたもの。
Salt ソルト 丸の内 東京_9

 下の妹は鶏肉を。
Salt ソルト 丸の内 東京_8

 Lamb Assiette
 loin roasted in coriander and cumin, breast confit, fillet in puff pastry
 ラムアッシェット
 クミンとコリアンダー風味のロイン バラ肉のコンフィ フィレ肉のパフ包み

 私はこちら。

 真ん中の妹もサラダで洋ナシがおいしいと言っていましたが、こちらも洋ナシがおいしかった♪

 すぐに洋ナシのコンポートを作りたくなりました(笑)。

Salt ソルト 丸の内 東京_13

 Iced Cream and Sorbet
 アイスクリームとソルベの盛り合わせ

 真ん中の妹のデザートです。マンゴーとラズベリー。

Salt ソルト 丸の内 東京_12

 Blood Orange Semifreddo, almond and ginger nougatine
 ブラッドオレンジセミフレッド アーモンドと生姜のヌガティーヌ

 下の妹のデザート。

 想像とは違ったらしいです。

Salt ソルト 丸の内 東京_11

 私は、スティルトンのチーズケーキ。

 ブルーチーズですが、胡桃、蜂蜜でまろやかな感じに。

 蜂蜜のアイスも濃厚。

 添えられていたのはいちじくだったかな?

 私にはちょっと重い感じで、小さくてもしっかりボリュームでした。
 
 胡桃がおいしくて、お料理もおいしかったはずなのですが、全体を通して洋ナシと胡桃が印象に・・・(笑)。

Salt ソルト 丸の内 東京_7

 食後は三人ともハーブティに。

 全体的に量は少なめで食べやすかったです。

 さてさて、次回はまたいつ3姉妹で会えるでしょうか♪



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Peninsula Tokyo ザ・ペニンシュラ東京 The Lobby ザ・ロビー Afternoon Tea アフタヌーンティー 有楽町

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町2
 ターシャ・テューダー展の後、The Peninsula Tokyo ザ・ペニンシュラ東京のThe Lobby ザ・ロビーにてAfternoon Tea アフタヌーンティーへ♪

 (残念ながら、デジカメを忘れてしまいました。仕方がないので携帯で撮影しましたが、私の携帯は古めなのでこんな画像なのねとちょっと唖然(涙)。いつもデジカメを持ち歩いているので携帯の写真をパソコンで見たのは始めてだったので。

 と言うことで、本当は写真を載せていなかったのですが、1年以上もたった後日、アップロードすることにしてみました。

 やはり、全く写真がないとどんな感じだったか記憶をたどるのがたいへんで(笑)。

 ぼんやりとした写真でも見たらなんとなく思い出せましたし(笑)。)

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町3_2

 2時半からなので、ランチを食べないで向かった私達は少し待ちましたが。

 さすがにランチのあとすぐにアフタヌーンティーは無理でしょうし(笑)。

 自家製スコーンなどと共に3段のプレートにサンドイッチやスイーツたち。写真は二人分です。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町5

 スコーンは私が好きな方のタイプ、しっとり系だったと思います・・・。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町4

 お友達が紅茶、私はハーブティーを。

 アフタヌーンティーにハーブティーをチョイスしたのは初めてです。

 ランチを食べずに向ったわけですが、それぞれ小さいサイズなのですが、やはりお腹が一杯・・・。

 アフタヌーンティーは、食べに行くというよりも、ゆったりとした時間を楽しみに行くという感じが・・・全部食べるのはなかなか難しいかもしれないですね・・・特にスイーツが多い場合は。

 私の中ではスコーンもスイーツですし(笑)。

 香港ではもう少し量が多いそうで、ペニンシュラには立ち寄りましたが、チョコレートを購入して食べるに留めておきました(笑)。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町1

 のんびりとお茶タイム。

 とってもゆっくりできました♪

 ただ、ザ・ロビーは天井は高いけれど、外からの光りはほとんど入らないのである意味落ち着くのかもしれませんが、意外と狭い印象も。香港のイメージとはまた違いました。

 生演奏は場所により結構響く感じでした。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町6

 お茶を注ぎに来られるタイミングがどうも私達のタイミングとはあわなかったけれど(笑)、テーブル間隔はゆったりめ、何杯もお茶を頂きながら、かなり長居してしまったと思います。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町7

 お友達はこの後、また訪れたそうです。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町8

 さて、ふと、行かなかった、カナダのヴィクトリア、フェアモント エンプレス The Fairmont EmpressのAfternoonTea アフタヌーンティーのことを思い出しました。

 その頃は、観光に夢中と言うか、ゆっくりお茶をしたいとは全く思わずに、あちこちに出かけていましたが(笑)。

 懐かしいなあ・・・また訪れる機会があるでしょうか?

 機会は待つものではなくて、作るものなのでしょうが♪
 
 

関連日記インデックス
レストラン
カフェ
スコーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ