95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン

Le Pommier ル・ポミエ 世田谷 東北沢・笹塚


Le Pommier ル・ポミエ 世田谷 東北沢・笹塚


 足をのばして、東北沢からてくてくと。

 この日はちょっと暑かったのですが。

 Le Pommier ル・ポミエさんにお邪魔しました。

 カフェスペースは意外に狭く、テーブルも小さめかつ隣との間隔が狭かったので、しばし悩みましたが、せっかくなのでちょこっとお邪魔することに。

 東北沢で降りる機会はあまりないので。

 娘はパパとデート中。

 ママの用事と紅茶とケーキの束の間時間。

 お土産に娘へのクッキーも忘れずに♩

 そう言えば、自分にチョコレートも買ったのでした(笑)。



関連日記インデックス
カフェ
スイーツ
チョコレート
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE NATIONAL ART CENTER 国立新美術館 乃木坂・六本木/Cicoute Cafe チクテカフェ 12 Cicoute Cafe チクテカフェの閉店 世田谷 下北沢


THE NATIONAL ART CENTER 国立新美術館 乃木坂・六本木


 西麻布ランチに乃木坂方面から。

 THE NATIONAL ART CENTER 国立新美術館さんにて。

 涼しげな感じに思わずカシャリ。

  MUSEUM SHOP SOUVENIR FROM TOKYO ミュージアムショップ スーベニア フロム トーキョーさんにも立ち寄りたかったのですが。

 もっと言えば、ちょっと先なのですけど、インテリア雑貨 セレクトショップ LIVING MOTIF リビング・モティーフさんにも足を運びたかったのですが。

 暑いので、娘との最低限の用事のみで、帰宅です。

 ママです(笑)。

 で、閉店されてしまったCicoute Cafe チクテカフェさんを思い出す、と言う、今日は支離滅裂な文章(笑)。

 妹は閉店と聞いて2度足を運べたようですが、私は、お電話したら、赤ちゃんはできればご遠慮下さいとのことで、待ち時間も長くなっているとのことでしたので、行きたいなあと思いながら、時間が過ぎるのが早くて、お邪魔できませんでした。

 「行きたいと思っているんですが、がんばります!」

 とはお伝えできたので、良かったでしょうか。

 きっと閉店と聞き、私のように足を運びたくて運べなかったかたもたくさんいらっしゃったのでしょうね。

 本当残念だったです。

 あの空気感と空間と、マフィンにサラダにラタトゥイユ。

 いつかまた再会できる日があったら素敵ですよね。

 と言うことで、好きなカフェには思いっきり通っておこう(笑)♩

 って、それができないのがママだったりもします(笑)。

 でも、ふと流れる時間を止めて、やさしく包まれるような空間に身を委ねられる場所があるならば、それだけで元気になれるような気もしています。

 もちろん、行きたいのだけれど(笑)。

 今は娘とのぼのぼのが最高に楽しい♩

 最近は抱っこしても降りたいとか逃亡されちゃったりもするけれど、ぎゅっぎゅな毎日を日々満喫しているママなのでした♩

 

関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_6


 世田谷代田にて、BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー!さんへと。

 初めて伺った時は、かなりカジュアルな雰囲気で、割と賑やだったのが印象に残っていますが。

 そして、量が多い(笑)。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_8


 Antipasto misto "BEVIAMOCI SU !" 前菜の盛り合わせ。

 夫と2人で食べるのに、2人前頼んだ方が良いですかと聞いたら、1人前で十分だと言われました。

 聞いて良かった(笑)。

 でも、こちらは2人前オーダーしても食べれそうな量かなと思いました。

 全部少しずつでしたし。

 全体的にはちょっとイメージとは違ったのですが、私はパプリカが使われたものが好きでした。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_9


 ピザは、こちらも店名が付いている Beviamoci Su ! ベビアーモチ スー!を。

 初めて伺った時にも生ハムが添えられたものがお勧めと言われてオーダーしたものの1つです。

 トマト・米ナス・ルッコラ・生トマト・生ハム・バジル・モッツァレラ。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_10


 何と言っても大きいので、初めての時はびっくりと言えばびっくりでしたが、食べてみると薄いので意外と食べれてしまいます。

 生地はとても薄いけれど、クリスピーではなく、もっちり系。

 私はもちもちのピザの方が好きな傾向で、薄いタイプはあまり好きではないことが多いのですが、こちらものは薄くてももちもちっとしていますし、ある意味もっちり系ピザなのに軽くて食べやすく、メニューにもよるかと思いますが、ルッコラや生トマトなどがたっぷりだと、さっぱりヘルシーな気分で食べれます(笑)。

 ちなみにルッコラは前回伺った時のほうが多かったような印象で、ピザ全体的にもちょっぴり以前とは違うニュアンスだったりもしましたが、とは言え、写真では結構たっぷりですね。

 私はルッコラ好きなので(笑)。

 もちろん生ハムもトマトも(笑)。

 
BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_11


 パスタは、Penne alla'arrabbiata ペンネの怒りん坊ソースを。

 割ともちもち。

 結構辛めだったかなと思います。

 娘は夫と交代で抱っこして食べたりしているのですが、ペンネだと抱っこしていても食べやすいということもあって。

 我が家は夫が抱っこしていてくれることが多いのですが。

 前回はママ友さんと一緒で、私1人で娘を抱っこしながらカルボナーラを食べましたけど(笑)。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_7


 テーブルに置いてあって、ピザにはこちらを。

 さっぱりピザだと辛さがほしくなったりして時々アクセントに。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_5


 Penne alla'arrabbiata ペンネの怒りん坊ソースの後、甘い物が欲しくもなりましたが、頼んでいる方を見たらやはりすごい大きさ。

 と言うことで、止めておきました。
 

BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_2


 デザートは、人数が多いといろいろとシェアすると良さそうです。

 盛り合わせもありましたが、盛り合わせもシェアが良いぐらいなのでしょうか?


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_3


 大人しかった娘も、最近は、外でも元気一杯になりそうな予感。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_4


 ちょっとずつ動きと声が活発になりつつあります。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林_1


 元気一杯遊べるスポットのあるお店などにもお邪魔してみたくなってきたくなりました。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー! 世田谷 世田谷代田・梅ヶ丘・若林

 
 まだもう少し動けるようになってからでしょうけど(笑)。

 離乳食が2回になって約1ヶ月。

 わっさわっさと時間が過ぎている新米ママなのでした(笑)。


BEVIAMOCI SU ! ベビアーモチ スー!
東京都世田谷区代田3-25-3 Tel. 03-3414-9515


関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_5


 世田谷代田で、TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリーさんへと。

 以前、Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥさんがあった場所です。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_6


 TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウさんの2号店のようで。

 TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウと一文字のように記憶していた私は、TOLO トロに全く反応せず系列店とは気付かずに足を運びました。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_1


 やはり住宅街なので、分かりづらいと言えばわかりづらく。

 本当、お家ですし(笑)。

 世田谷代田の駅からは割とすぐなのですが。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢


 1階、2階とテラス席。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_2


 写真は、プレーンスコーンとモダパンとマロンが入ったもの。

 1番気に入ったのは、栗入りのものです。

 外側カチッと中はかなりもちもちとしてシンプルなパンと言う印象。

 甘いかなと予想していたので良い意味でかなり意外でした。

 栗と接しているパンの部分はトロッとして。

 栗はとても柔らかで滑らか、渋皮付きがとても良くて甘いのだけれど甘すぎない上品な印象。

 栗もシンプルででもちょっと独特。

 私はパンの感じが特に好きでした。

 マロンはどちらかと言うとほろっとほっこり好きなので。

 でも、このパン生地にはこのマロンがとても良くあっている印象でした。

 モダパンは、洋風大判焼きと説明に書かれていたでしょうか?

 粒餡入り。

 この形のこの厚さがかわいらしく♪

 餡は多すぎない印象でした。

 餡自体は結構甘いと思ったのですが、生地と一緒に食べるとそれ程甘~いと言う感じではありませんでした。

 生地自体は私の好みの感じではないと思ったのですが、餡子もので買ってみたかったわけですが(笑)、意外と食べやすかったです。

 プレーンスコーンは、外側カリカチッと、中はしっとり半ぼそぼそっとと言う感じでしょうか。

 柔らかく、少しふわっとして。

 私的にはスコーンとしては珍しい感じかもと思いました。

 ケーキっぽさやパンっぽさの印象もあって。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_3


 こちらは夫に。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_4


 フォンダンショコラ。

 バレンタインシーズンでついつい。

 夫はフォンダンショコラと言われたので、流れ出るチョコレートを想像したようで、割とナッツが入っていますし、一口目でシャリッときて、意表をつかれたようです(笑)。

 私は器にうつそうとしたら、手がべとべとに。

 そういう食べ方ではないのかもです(笑)。

 ほろほろっとしてやわらかい生地でした。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_7


 平日の午後。

 カフェはのんびりとした雰囲気がただよっていました。

 ランチも良いかなあ?


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_8


 お出かけすると何か抱えて帰ってしまうママ。

 目の前にお店さんたち現れないで(笑)。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー
東京都世田谷区代田5-3-1 tel. 03-5787-6732



関連日記インデックス
TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウ・TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 系列店
パン
カフェ
レストラン
スイーツ
スコーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店:Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ 世田谷 世田谷代田・下北沢

Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ 世田谷 世田谷代田・下北沢
 下北沢で、Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥに立ち寄りました。

 と言っても、最寄り駅は世田谷代田のようですが。

 下北沢からだとCicoute Cafe チクテカフェからもう少しで、住宅街の一軒家のお店なのでかなり分かりづらいと思います。

 私は散策中に看板を見て知っていたのですが、通りかかりに行ってみようと思ったら、どこのコーナーで曲がるのかな?と言うことに。

 すでに暗かったこともありますが。

 お店に到着すると、すでに売り切れが目立ち、かなり珍しくモンブランとりんごのタルトを購入してみました。

 店名の「VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ」は、フランス語で「南風」という意味とのことです。

 1Fがケーキの販売とドッグカフェ、2Fがカフェなのだそう。

 毎週土曜日には、店頭でフラワーショップ 海松庭(みるば)も開かれているようです。

Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ 世田谷 世田谷代田・下北沢

 ホームページでは、KINOSHITAファミリーのSHOPとして、ママとベビー&キッズ Handmade Select Shop Coconote ココノートも紹介されていました。

 かわいい♪

 モンブランは、「秋になったので、モンブラン復活です。 クルミ入りのサクサククッキーの上にサツマイモを栗で包んだ優しい味わい。ラム酒を隠し味に入れてます。」とのことで、まろやかでなめらかなモンブランでしょうか。

 さつまいもだなあって思いました(笑)。

 りんごのタルトは、紅玉が使われていて酸味がしっかりでした。

 さて、続いては、成城からです。



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢

Viet_20
 下北沢で、cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコへと。

 お散歩していて、入ってみようかどうしようかと言うことになり。

 こちらのビルの2Fです。

 下北沢駅の近くですが、分かりにくいかもしれないですね。

 知らないと通り過ぎてしまいそうかも。

 看板などは出ていますが、2Fなので、どんな雰囲気か分かりづらいですし。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_13

 こちらの階段をのぼっていきます。
cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_14

 入り口です。

 結構さっぱりとしたインテリアかな?

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_9

 広めでゆったりとした感じです。
cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_10

 入って右側の奥にあるソファ席へと。

 こちらでは展示会などのイベントも行われていたりして、私達が訪れた時には壁などに作品が掲げられていました。

 ソファ席は、ソファがものすごい勢いで沈み込み、食事には向かない感じでしたが、すでに1度席をかわっていたので、またかわりたい気分になりつつも、夫と2人で何とか体勢を整えて(笑)。

 2人用のこちらのテーブルはちょっと小さめでした。

 写真はそちらから入り口側を撮影しているのですが、ちょっと分かりづらいですが、何となく雰囲気をということで。

 禁煙席などはないようで、ちょっと残念でした。 

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_12

 メニューは角がくるくると巻き上がっていたりして。
cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_1

 ディナーセットを注文です。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_2

 デザートを食べたかったのですが、結局遅かったのでディナーもと言うことに。
cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_11

 お水のグラスが丸くて浅くてかわいらしく♪

 夫はトマトジュースを。

 そしてミニサラダ。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_15

 生春巻き。

 具材は野菜だけだったかな?癖がない野菜ばかりで、ハーブ類が苦手な方も食べれそう。

 私はビーフンや、豚肉、海老などもいれることが多いので、さっぱりとした印象でした。

 甘めのちょっと辛いタレで。

 後から少し辛味が強くなって。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_16

 生春巻きまではすぐ出てきたのですが、そこからかなり待ちました。

 夫はベトナムイエローカレーを。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_17

 見ためでも思いましたが、少なめかな?

 辛くなくて、さっぱりとしていて食べやすい感じでした。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_4

 夫が食べ終わった後で、器とスプーンを撮影です(笑)。

 スプーンの持ち手の角々とした感じに惹かれて。

 後で写真を見てみると、ブルーのお皿もそれぞれいろいろな模様で楽しかったのですね♪

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_3

 私はシンプルに鶏肉のフォーかなと思っていたのですが、最終的にはピリ辛タンタンのフォーを。

 上に添えられた挽肉は挽肉で別の味と言う感じ。

 最初は全く辛くないと思いましたが、底から混ぜ合わせたら濃厚で辛めになりました(笑)。

 短めの麺で、量はこちらもあまり多くはないかもしれません。

 素朴な感じでした。

 写真には一部しか写っていませんが、箸もアジアっぽい感じでした。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_18

 プリンは、別に注文です。

 他にも食べたいスイーツもあったのですが、結局スタンダードなものに。

 とっても小さかった(笑)。

 懐かしいプリンですと書かれていましたが、確かに昔風のしっかりとしたかためのプリンと言った感じ。

 きっととても甘いけれど、コーヒーは苦手で、練乳もすごく甘いと思うのだけれど、プリンと練乳とコーヒーで3つが重なると何だかバランスが良いことがあり。

 コーヒーが苦手なのに、たまに好きな感じのベトナムプリンがあったりするのです・・・で、今回はどうかなあと気まぐれに注文したりして。

 スプーンを入れると、本当にしっかりとしていて、形がある!という感じ(笑)。

 小さなサイズだけれど、濃厚で食べた感があります。

 もう少し食べたいと思うぐらいがちょうど良いサイズだったりするのかもしれないですね。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_5

 またまた食べ終わった後に撮影をすることに(笑)。

 スプーンは、良くある小さくてちょっとザラっとした手に持った感じが無骨な(笑)スプーンでした。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_6

 蓮茶好きです。

 強い香りでした。

cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_8

 レストルームのドアの金具たちは、レトロで懐かしい感じ。
cafe viet arco カフェ ヴィエット アルコ 世田谷 下北沢_7

 シンプルで、広めでした。

 さて、続いては、浅草の根ぎし 芋坂 羽二重団子です。



関連日記インデックス
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cicoute Cafe チクテカフェ 11 世田谷 下北沢

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢1_s
 続けて書くことにしました、Cicoute Cafe チクテカフェへと寄り道です。

 お休みの日のお昼を過ぎて結構経っていたので、パンはないだろうなあと店内へ。

 でもありましたよ、大量ゲット♪

 パンを並べてパン屋さん気分です(笑)。

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢2_s

 ライ麦入り黒マフィン SEIYO-DO RYE-BLACK MUFFINSとcimaiのパンたち。

 cimaiのパンたちは、「CICOUTE CAFEの新しいラインナップです」とのこと。

 くるみパン、ひまわりパン、黒糖くるみ、カンパーニュを購入。

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢3_s

 ライ麦入り黒マフィンは直火焼きマフィン♪

 保存は冷蔵2日、冷凍で一週間が目安とのこと。

 Cicoute Cafe チクテカフェ 10でも書きましたが、(株)西洋堂さんとのコラボレーションで、Cicoute Bakery チクテベーカリーでは販売されていないそうです。

 半分に切り、カリッと焼いて、バターをぬり、少し粗塩をふるか、ハムとチーズをはさむのが定番でしたが、今回からは、チーズだけをはさむのが定番化。

 外側はカリッと中はもちもち♪やっぱりおいしい♪

 朝ご飯やランチ、小腹が空いた時やおやつタイムに。

 相性の良いチーズを探すのも楽んで♪

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢4_s

 黒糖くるみは甘くてもっちり。おやつ的にもぐもぐと(笑)♪

 さてさて、やっぱり寄り道はしてみるものですね。

 今度はいつお邪魔できるかな♪



関連日記インデックス
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cicoute Cafe チクテカフェ 10 世田谷 下北沢

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢105_s
 ちょっと久しぶりのCicoute Cafe チクテカフェです。

 今回はやはりマフィンが目的で、ライ麦入り黒マフィンをチョイスです。

 こちらは(株)西洋堂さんとのコラボレーションで、Cicoute Bakery チクテベーカリーでは販売されていないそうで、購入時にも注意書きがあったりします。

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢103_s

 すべて国産のものと言うニース風サラダの写真はいつもピンボケになってしまうようで(笑)。

 サニーレタス、エンダイブ、じゃがいも、いんげん、トマト、ツナ、黒オリーブ、半熟卵で、オリジナルのドレッシングとのこと。

 やはり綺麗にこんもりと盛られたグリーンなどが鮮やかなサラダは食欲をそそるし、1つ1つがどれもおいしい♪

 トマトはいつもみずみずしいし、じゃがいもはほっくりで、大きなサイズがうれしく♪

 ゆで卵半分とじゃがいもで、しっかりボリューム、ドレッシングも濃すぎず、かかりすぎずで。

 とてもシンプルなサラダですが丁寧に作られたサラダという感じが伝わってきます。

 マフィンとセットはスープかサラダになるのですが、いつも両方食べたいなとも思ってしまい・・・。スープとサラダが半分ずつのハーフサイズセットみたいなのがあると良いなと思います。

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢 Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢101_s

 ライ麦入り黒マフィンは今回はハムとチーズ入りで。

 最初に食べた時は、ハムとチーズの塩味の勝ちと言う感じと、いつものマフィンより若干かための印象で、ライ麦入り黒マフィンもやっぱりもちもちしていてとってもおいしいのだけれど、いつものマフィンの方が好きかなと思ったのですが、購入して家でチーズだけで食べた時は、とっても好みで・・・

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢102_s

 と言うことで、どちらも好きで、いつもどっちにしようかと迷ってしまうのですが・・・。

 今度両方のマフィンを買って食べ比べしてみたいのですが、両方購入できる時ってあるのでしょうか(笑)。

 何度食べてもおいしいってすごいことだなあってつくづく思ったりして。 

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢106_s

 紅茶はいつももう少し欲しいかな・・・ポットもあると良いな・・・ハーブティーとかも。

 ちなみに、今回は食事の後、とても喉が渇きました・・・疲れていたのかなあ(笑)。

 さて、チクテの日記は10まで来ちゃいましたが、11も書く予定です♪



関連日記インデックス
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cicoute Cafe チクテカフェ 9 世田谷 下北沢

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢
 久しぶりのCicoute Cafe チクテカフェさんです。

 私はやっぱり一番奥の一番大きなテーブルのこの席が好きです。

 この時は、お店の前の道路が工事中で、一瞬オープンしているか心配になったけれど、看板が点灯しているのを見て思わずほっとして♪

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢

 もちろんマフィンのセット♪と思いながら、今回はチーズケーキになってしまったのです(笑)。

 いつものようにクロスとカトラリーなどがセットされて。

Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢

 四角いチーズケーキの上に、丸いバニラアイス。かわいらしい形です。
Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢

 チョコは苦く、バニラアイスは甘く、チーズケーキは甘く濃厚なしっとりと言うよりもさらにすすんだねっとり系(笑)。
Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢

 私はちょっと苦手な部類だったりするのですが・・・。
Cicoute Cafe チクテカフェ 世田谷 下北沢

 ミルクティーはフレーバーティー。「お花と・・・の紅茶です」と言われました。
Cicoute Cafe チクテカフェ 9 世田谷 下北沢_5

 寒い日だったので、コンクリートの足元と、レストルームが寒かったです。

 平日の夕暮れ時はお客さんも少なく、のんびりとした時間が流れていて。

 女性が多いし、1人の人も良く見かけます。

 読書をするにはちょっと暗いかもと思ったりもしますが、読書にふけってる方も多く。私は書き物をしていることが多いかもです。

 大きなテーブルについて、ぼーっとしていると、チクテ カフェは、冬の夕暮れが似合うなあって思いました。

 ほんわかとした柔らかな照明に、ドアから冬の暮れ行く光りが差し込んで。

 さてさて、そろそろ帰らなくちゃ・・・とブログを書いていたら、何だかチクテ カフェに座っている気分に(笑)。

 チクテの日記はすでにたくさんなのですが、ライ麦入りの黒マフィンの日記も書いておきたいな・・・そのうちにです・・・。



関連日記インデックス
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉DINING 太樹苑 3 世田谷 下北沢

焼肉DINING 太樹苑
 夫から、焼肉にしよう♪と急にメール。

 下北へと。

 夕飯にとマリネされたイワシがあったのだけれど、こちらは帰ってお茶漬けとなりました(笑)。

 3回目の登場なのでちょっとショートカットバージョンで(笑)。

焼肉DINING 太樹苑

 上の2枚の写真はハツ、ミノ、タンのお刺身。

 今回は、夫婦共にこのお刺身が一番好きだったかな♪

焼肉DINING 太樹苑

 塩ロース。
焼肉DINING 太樹苑

 ユッケは一人前ずつ頼んでしまいました(笑)。
焼肉DINING 太樹苑

 ミノとハツ。

 夫はお刺身はハツ、焼くのはミノ、私は、お刺身も焼くのもミノが好きでした♪

焼肉DINING 太樹苑

 ネギタン塩。
焼肉DINING 太樹苑

 夫は生ビール、私は温かいプーアール茶を頼みました。暑い日だったのに(笑)。
焼肉DINING 太樹苑

 いろいろと頼んでいるうちに、タレがたくさんに(笑)。
 
 ほとんど使わないのですが・・・。

 塩味好きで、結構味がしっかりついていたりもしますし。

 さてさて、今度はどこへお出かけすることになるのでしょうか♪



関連日記
焼肉DINING 太樹苑 1 世田谷 下北沢
焼肉DINING 太樹苑 2 世田谷 下北沢



from 雑貨&雑貨 Happy Counting



アンティークみたいな♪
木製 アルファベット U~W


>> and more インテリア



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ