105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン

Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 5 世田谷 松陰神社前


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんへと。

 かなり久しぶりだと思います。

 娘とのおやつ探し。

 まずはじゃがいもずきの娘にこちらのピザを。

 パジルの風味しっかり。

 こちらのピザは割と厚みもあって。

 ピザと言うより、やっぱりパン屋さんらしくて、パンっぽい気がしますが(笑)。

 私は素材の組み合わせが好きでしたが、娘はあまり食が進まず。

 あまりお腹が空いていなかったのかな?

 
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 こちらは、前回にも登場していますね。

 すでに娘用に分解が始まっていますが(笑)。

 お邪魔したのが遅めで、あまり商品数がなく、柔らかめのものだとこちらになって、ホワイトチョコなのですけど(笑)。

 娘にはクリーム少なめで。

 パンは柔らかいけれど、娘にはちょっともそもそだったようで、こちらもほんの少しで終了。

 ママも分かっていて買ったのですが、甘くて(笑)。


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 季節限定かな?、青りんごとアプリコットの杏仁豆腐。

 私は相変わらず、酸味が強めのアプリコットは苦手なのですが、娘が意外と酸味があるものを食べるので、2種類購入。

 どちらもソースは酸味が強めでしたが、杏仁豆腐と一緒だと食べやすく、杏仁豆腐は予想に反して、かなりすっきりとさっぱりとしたものでした。

 食べやすかったです。

 でも、娘は首を横に振って食べず。

 すっぱ〜いすっぱ〜いヨーグルトだと思ったのかな?


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 結果、ママが少しずつ食べることになったのでした(笑)。

 いろいろ整理の日々。

 ブログはのんびりペース中です。



関連日記インデックス
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ
パン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 5 世田谷 松陰神社前/寝なくてすめば・・・ママジレンマ


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_3


 5回目の登場なのですね。

 ちょっと意外。

 でも過去日記を読み返したら食べてる、確かにって(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_4


 Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんにて再びのスイーツ購入です。

 プリンとチーズケーキ。

 シフォンケーキも悩みつつ。

 やはり2個買ってしまうのです。

 1個にしておけば良いのに(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_6


 プリンは私はその方が好きなのですが、割としっかりとした舌触りは滑らかな甘過ぎないプリンに、しっかりと苦めででも甘いカラメル。

 私はプリンはカラメルなしでも良い派なので別添えだとうれしかったりもしますが、しっかりかかっていて、底の方は割と染み込んでいましたが、プリンがしっかりしているので混じり合い過ぎず、割とカラメル苦手派の私でも食べやすかったです。

 この日は添えられたクリームはかなりぽてっともそもそでした。

 こちらは前回とは全然違いました(笑)。

 前回書いた感想と比べてみるとまた楽しかったりします。

 同じお店の同じものでもその日によってちょっと違ったりすることもありますしね。

 やはり大きめで食べた感!でした。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_5


 チーズケーキはりんご。

 一口食べてかなり甘くて、あま〜い!と。

 しっとりもっそり、口の中でまったりとするタイプでしょうか。

 りんごは割とたっぷり。

 そして酸味もたっぷり。甘さも

 チーズケーキと言うよりもりんごのイメージが強かったぐらい。

 チーズって基本濃厚ですけどね(笑)。

 私にはとっても甘かったので渋いドリンクが良かったと思うのですが、この日のチョイスは緑茶でまろやかめでした(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_7


フラワーライン


 また再び、寝なくてすめばと思い始め・・・

 娘ともっと遊びたいし、お散歩したいし、お出かけしたいし、新しいことにもいろいろチャレンジしたいし・・・

 ご飯は3食だし、お掃除もあるし、お洗濯もあるし・・・ママジレンマ(笑)。

 朝は希望に燃えるママなのですが、夕方になると・・・(笑)。

 やりたいことははっきりしているのに!!!

 娘が産まれた頃のいつ寝たか分からないような頃には、これで私も睡眠時間が少ないのに慣れてこれからはいろいろできると思っていたのですが、あっという間に結構寝ていますzzz

 娘を寝かしつけていると眠くなってしまうのです・・・

 とりあえずまたもう少し早起きから始めてみたいと思います。



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐小麦のパン屋 Fortuna フォルトゥーナ 世田谷 松陰神社前/探究心&ロック


甲斐小麦のパン屋 Fortuna フォルトゥーナ 世田谷 松陰神社前/探究心&ロック


 松陰神社前にて、甲斐小麦のパン屋 Fortuna フォルトゥーナさんへと。

 こちらのパン屋さん、すでに一度写真などを掲載しているのですが、詳細後日のパターンになっているようで。

 とりあえず、新しい日記を書いて、後日以前の詳細をアップしたら関連日記インデックスでリンクすることにしたいと思います。

 珍しく選んだものたち多しの今回。

 まずはチーズカレーを一口。

 お腹が空いていたのです。

 食べやすい柔らかなパンに素朴な感じのカレーでしょうか。

 夫は意外と辛いねと。

 太めのベーコンが一かけ入っていました。

 写真上のソーセージとマスタード入りのものは、小さなサイズ。

 噛み応えのある外側パリパリのシンプルな感じの生地に、意外とソーセージとマスタードの印象は少なめでした。

 左側はあんドーナツ。

 あま〜いこしあんたっぷり。

 1個で結構ボリュームありでした。 

 やっぱり油度もそれなり、そして私にはかなり甘かったのですが、分かっていてもでもたまに食べたくなってしまうのがあんドーナツだったりします。


甲斐小麦のパン屋 Fortuna フォルトゥーナ 世田谷 松陰神社前/探究心&ロック


 左側はグリーンオリーブ入り。

 一山に1個、3個入り。

 シンプルな噛み応えのある外側パリッとな生地に、塩気の強いグリーンオリーブ。

 最近オリーブ好きな私です。

 右側は定番のチーズとクルミ入りタイプ。

 やさしい甘さのパンに、チーズは予想より塩分が高い印象でした。

 チーズは予想よりしっかり入っていました。

 上のプチパンは、さて・・・翌日食べたのですが、柔らかい印象だったかな。

 癖がないのでお店で書かれていたように食事パン的雰囲気でした。

 お腹が空いていたので、今回の一番はチーズカレー、2番はグリーンオリーブ・・・と普段とは違う傾向のランキングになりました。


フラワーライン


 娘すやすや。

 ママ、高速いろいろ処理中です(笑)。

 昨日夜に作った2品が朝から登場、ランチにも。

 家事貯金があると本当に助かります。

 今日はキッチンの食品庫のドアを初ロック。

 娘にはできるだけ自由に探索してほしいのですが、オリーブオイルなどが何本かあって、ガラス瓶をかちゃかちゃされるのは危険ですしね。

 本当目が離せない毎日・・・が楽しいママ♩

 探究心が毎日うなぎのぼり中の娘にやはり毎日目を細め中なのでした♩


Fortuna フォルトゥーナ
東京都世田谷区世田谷1-10-19 Tel. 03-3706-1977



関連日記インデックス
パン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 4 世田谷 松陰神社前


1.Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんへと。

 ついつい駅前で立ち寄り、ダークチェリー入りのチーズケーキとガトーショコラを。

 ダークチェリーに反応♪

 ダークチェリー好き、チーズケーキ好き♪

 ガトーショコラは今回はおまけ?


1.Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 ダークチェリー入りのチーズケーキは、上はしっとりねっとり、でも予想よりほろっとしていて、酸味があるけれど、やや濃厚だったでしょうか。
 
 ダークチェリーはやっぱり好き♪

 下はさっくり系。

 ガトーショコラは一口口に入れて不思議な食感かもと。ちょっとぶにょぶにょ。

 意外とチョコレート~と言う感じではなくて、むちっとしていると言うか。

 何と言ったら良いのか、ブラウニーのようと言うか。

 きっと本来甘いのでしょうが、結構さっぱりめに感じました。

 私のガトーショコラのイメージとは違いましたが、食べたと言う感じはしました・・・お腹が膨れる?

 この日のおともは緑茶で♪

 ミルクティーと悩んだけれど。

 チョコレートと緑茶の組み合わせも結構好きです。

 チーズケーキとも♪

 続いてはちょっと久しぶりのチーズたちの登場です。



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 4 世田谷 松陰神社前/iPad 2 2


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんへと。

 久しぶりでしょうか。

 前回この辺りを妹と散策した時には、最初と最後にお邪魔してみたのですが、ほとんどのパンが売り切れていました。

 で、この日もあまりなかったので買わないで帰ろうかとも思ったのですが、結局3種類。

 1番好きだったのは左上の1番最初に購入したもの。

 もちもちふわふわっとした生地に、口に入れるとバジルとオリーブオイルの良い香り。

 チーズ、生地が香ばしく。

 塩気はかなり強めでしたが、好きでした。

 サイズ的にも食べやすく。

 次回もあったら購入したいな♪

 右側のちょっと大きなサイズのものは、並んでいるのを見た瞬間からかわいらしさに買いたくなり。

 写真だとちょっとのっぺりで伝わりにくいかなと思いますが、綺麗な焼き色に丸いフォルムで、一般的な形でもあるのにくるんとまるまってひっついて、たくさん並んでいたら何故だかとってもかわいらしく。

 ちょっと大きめなぽわんとした見ための少しずっしりとした感じも良くて。

 でもホワイチョコとチーズ、クリームたっぷりとのことで、甘そうではとちょっと躊躇、またまた躊躇。

 でも、買っちゃいました。

 手にとると、そのままぽわんと。

 好きな感触かも。

 生地はこれまた違ったもちもち感。

 予想よりクリームは多くなく、甘さ、ホワイトチョコレート自体は好きなのですが、ホワイトチョコレート感も思ったほどではなくてチーズの風味が勝っていて、思っていたよりは食べやすかったでしょうか。

 でも私にはやはり大きい、大きい。

 食べすすめるとチョコレートの勝ちと言う部分が出てきて、最後は甘~く終了。

 そのそも甘くない訳ではないので、大きいサイズですし、どんどん甘くなったかもです・・・。

 私的にはもうちょっと小さめサイズが希望ですが、でも、この大きさが何ともかわいらしいのです♪

 左下は、見ため通りのカチッとしたパン。

 さつまいもは甘くて結構ごろごろと、最初の一口はそうでもなかったのですが、食べすすめるとごまの風味しっかりでしょうか。

 小さくてもとってもお腹一杯になる噛み締めるタイプのパンでした。


フラワーライン


 そう言えば、購入したことは書いていましたが、遅ればせながらですが、iPad 2到着しています。

 お引越し前にいろいろパソコンが増え始めた我が家ですが、やはりiPadはiPadで便利。

 MacBook Airのステイタスは大丈夫かな?

 iMacとMacBook Airにはまだ慣れたとは言えない私。

 娘とぼのぼの、パソコン時間はほとんどなく。

 昼間は娘と過ごすだけであっという間、寝なければ良いんだと思いたかったけれど、寝不足でぼ~っとしていては娘の相手はおぼつかないわけで、やっぱり寝ないとですよね。

 時間使い上手なママになれるのはさていつの日のことでしょうか。



関連日記インデックス
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ
パン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 5 世田谷 若林・松陰神社前/1個だけね♩


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前 _9


 若林にて、Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下さんへと。

 ちょっと久しぶりに足を運びたくなって。

 今回もランチにと、前回購入した牛肉のカルパッチョのサンドイッチがあればまた買ってみようかなと。

 で、残念ながらこちらはなくて。

 と言うことで、目を惹かれたのは、鮮やかで大きないちごのタルト。

 う~ん、パンを買いに着たのではなかったかなあと思いながら、セレクトしてしまいました。

 おやつにしようって♪

 写真だと分かりにくいですが、とっても大きな苺なのです。

 どうしよう、どうしよう、やっぱり買おうで。

 ショーケースの中のタルトはとても大きく思えたのですが、購入して帰ってみると1ピースは結構小さかったのですが、きっと期待が大きかったのでしょうね(笑)。

 上にのせられたいちごたちは、水分が多くさっぱりとしたやさしい甘さと酸味で、甘酸っぱいという言葉がぴったり。

 下の部分は甘めで、いちごのある上の部分は酸味が強いかなと最初は思ったのですが、食べすすめると絶妙なバランス♪

 だめだ、おいしい(笑)♪♪♪

 また食べたくなっちゃう(笑)♪♪

 持ち帰ったら小さく見えたわけですが、食べ応えはかなりしっかり、1ピースで大満足でした♪

 コルシカ栗のクレープとまだ思っているところもありますが、春もまた良いですね♪


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 こちらは、大きめサイズ。

 私には明らかに食べ過ぎの量です。

 底は薄いけれどかなりかっちり、中身ぎっしり、サクサクザクザク、いろいろ入っていろいろな味。

 シンプル好きなはずですが、シンプルなものも良いですが、複雑な感じもまた癖になるかも、でしょうか。

 
Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前 _8


 サンドイッチはサーモンのものに。

 やはり、もちっとして弾力があり、噛み応えのあるパン。

 こちらもまた一口食べると意外なほどにシンプルで。

 でも食べすすめると味わいが濃くなっていき。

 最後は食べましたって感じなのです。

 個人差が大きそうな気もしますが。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前 _11


 レモンパイ。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前 _12


 外側サックリ、中は酸味が強めのクリームがしっかりと。

 私にはバランス的にちょっとクリームが多かったでしょうか。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前 _10


 こちらは最後に目について、以前購入していたことはすっかり頭になくて再び購入です、くるみ入りのもの

 胡桃はやはり割としっかり入っていて、今回は渋味を割と感じて。

 生地は前回同様、最初は少しドライな感じありで、後からしっとり。

 シンプルで、やはり粉の味と言う感じがしました。

 胡桃パンは割とほんわりと甘いタイプのものが多いように思いますが、そういうタイプのものと比べると、こちらのものはさっぱりめの甘さ控えめのタイプかなと思いました。


フラワーライン


 たくさん購入した日記を書いたばかりですが、ママになって、お買い物中、娘に1個だけねと言うようになったら、私も1個だけにしないといけないなとは思っていて、特に食べ物系の大人買いが激しめの私はそろそろ特にスイーツ系は1個だけと言う練習に入りたいなとはいつも思うのです。

 基本的には当日までのものを買うことが多く、おいしく食べられる個数と時間と言うものがある訳で。

 夫は甘いものは基本的には必要のない人で、私がたくさん買って帰ってシェアしたいタイプなので渋々口にしてはくれていますが、明らかに買い過ぎのこともまあ多々?あり。

 久しぶりだし、せっかく足を運んだし、たまにだし・・・と、心の中でつぶやくこと多し。

 本当にそうなのですもの!って、言い訳なら溢れるほどに!

 ママの小さな大人買い卒業は今のところまだ難しいそうなのですが、お土産だったり、家族が多かったりで、たくさん買われる方も多いのでしょうが、好きなものを1つだけ購入されているような方を見かけると、逆に大人だあと思ってみたり。

 ただ単に私が子供なのですね、結局。

 いろいろ食べたい♪

 結論的には。

 こんなママですか、やはりママです。

 娘へ、宜しくね、パパも♪



関連日記インデックス
Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下
パン
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前/意外なものに興味がある?


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _18


 松陰神社前にて、BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4さんへと。

 本当に駅のすぐそばです。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _2


 妹とランチへと。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前


 パパと娘も一緒の予定でしたが、パパからゆっくりしてきたらと。

 ちょっと寂しいような気もしつつ、空を見上げると少し雲行きが少しあやしいかもと、パパと娘にお留守番をお願いすることにしました。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _1


 最初の4枚のお店の写真は後日夕刻に撮影したものです。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前


 妹も私もお酒は苦手。

 私は授乳中ですし。

 ソフトドリンクメニューから。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _6


 私は帆立に惹かれて。

 妹は鴨もも肉のコンフィの予定がメニューに書かれていなかった豚肉を使ったものに。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _7


 かわいいです♪


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _8


 Katsunuma Grape 勝沼グレープ 赤。

 さっぱりとした味わい。

 食事にあうと思われましたが、私は少し苦手な方。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _1


 葡萄の上手な搾り方 白。

 とってもあま~く。

 飲みやすいかな、どうでしょう。

 食事には少し甘いかったかな。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _3


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _4


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _5


 かるくふわっとしたパンに、ドリンクオーダーでリエットが添えられて。

 しっかりとした感じのリエット。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _17


 前菜は当店自慢のシャルキュトリー3種盛り合わせ。

 フロマージュ ド テット、パテ ド カンパーニュ、スモークされたハムなどだったでしょうか。

 意外と量があって、お肉系が揃い、ランチの前菜としては私には重めでした。

 お腹一杯になりそうで・・・。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _3


 別のタイプのパン。

 私は最初の方が好みでした。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _4


 ジャガイモの冷たいスープ コンソメジュレ。

 出てくるまでが長かったです。

 ワインを楽しむお店と言うこともあるのでしょうか。

 冷たいスープは苦手なのですが、冷た過ぎず、頂きやすくて、とてもおいしかったです。

 さっぱりででもしっかりとした味で、少し濃厚。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _14


 これまた登場まで長かったです。

 妹の豚肉のお料理。

 真ん中はソーセージ。

 しっかりとした味だったかな・・・。
 

BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _13


 私は、ヒメジと帆立貝柱のポワレ 竹の子と桜海老のソテー添え。

 前菜がお肉と言う感じだったので、お魚とお野菜でほっと一息。

 竹の子♪

 香ばしい。シャキッと。

 最初は妹も竹の子に惹かれて、こちらにしようかなと言っていたのですが。

 竹の子っておいしいって改めて。

 帆立もやっぱり好き。

 表面香ばしく、カリッとそしてふわっと、私はもう少し火が入っていても良い感じなのですが、さっぱりで。

 桜海老の風味が良いアクセントで。

 竹の子と桜海老、良い組み合わせでした♪


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _15


 デザートは3種盛り合わせ。

 デザートはすぐに出てきました。

 イチジクのパウンドケーキ、アイスクリーム、メイプルプリンだったでしょうか。

 全体的に上品な感じで。

 甘かったけれど、メイプルプリンがとろっと系苦手な私ですが、食べやすく1番好みでした。小さなサイズがかわいらしく、量的にもちょうど良い感じで。 


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _16


 紅茶がとてもおいしかったです。

 久しぶりにかなりほっこりときました。

 す~っきりとさっぱりと上品な味わい。

 最近、あればハーブティーも多かったので。

 紅茶登場までかなり長かったのですが、ここからゆ~っくりしたいモードに突入。

 とは言え、パパと娘はお留守番中、ママはそんなにま~ったりとはしていられません。

 もうすでに予想より随分と時間は過ぎていて。

 この後、周りのお店たちも散策予定でしたし。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _12


 レストルームに足を運んだら。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _10


 素敵でした。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _8


 少しまた違った雰囲気。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _9


 レストルームもまたとてもそのお店の雰囲気を表していると思うのです。


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _11


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _6


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _5


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _7


BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前 _2


 テイクアウトできるものもいろいろあるようです。

 妹は少し購入していました。


フラワーライン


 スライディングドア開けと引き出し開けがすっかり楽しくなった娘は、部屋を行ったり来たりに引き出しを開けまくり。

 開けるだけなら良いけれど、中身を出してはがちゃがちゃと。

 キッチンの引き出しの食器たちは移動しなくてはと思いながら、今日も娘に出してはがちゃがちゃとされ。

 しかも何度も。

 キッチンの2つの引き出しは娘のおもちゃ入れにしようかな・・・楽しそうですし・・・でも、食器はどこへ。

 今のところ中身を出せるのは下から2段までですが、4段目までは開けることができて、中のものたちに手が届く日も近そうです。

 空気清浄機はすぐ止めてしまうし、本当意外なものに興味がある?

 さて、ママはお昼ご飯の支度と、それから、お出かけの準備です。



関連日記インデックス
レストラン
スイーツ
パン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 4 世田谷 若林・松陰神社前


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 若林にて、Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下さんへと。
 
 今回は、パンはおやつな位置づけの我が家ですが、珍しくランチに食べるパンを買いたいなと思って。

 牛肉のカルパッチョのサンドイッチ。

 ちょっと珍しいかなと思って。

 前回のサンドイッチ同様ベースはシンプルなテイストでしたが、私は好きでした。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 栗のクレープはあればいつでも買いたくなりそうですが、季節もの。

 今回はクレープシュゼットが販売されていて、試しにと。

 香りはすでに広がっていたのですが、口に運ぶととても華やかなオレンジの香りで一杯に。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 相変わらずもちもちとして、でも歯切れの良い生地。

 私にはかな~り甘かったですが、甘いクリームとソースですが上品なテイストといった雰囲気でした。

 渋い紅茶などととてもよくあいそうな感じでしょうか。

 こちらのクレープ生地はやはり好きなようで、でもやっぱり栗バージョンが好きかも♪

 秋を待ちましょ♪って感じです・・・って他にも好きなクレープが登場しちゃうかな。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前_6


 こちらは夫に購入したパイ生地プラスカスタードクリーム。

 私もちっぴり味見させてもらって。

 生地はさっくり、クリームは甘めだったでしょうか?


フラワーライン


 ゴールデンウィークの予定を聞かれる時期ですが、我が家はノープラン。

 もともと混雑する時期の移動や場所は避けたいタイプで。

 今年はそうでもないようではありますが。

 娘と夫と3人でのんびりできればと思っています。



関連日記インデックス
Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下
パン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 3 世田谷 若林・松陰神社前


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 若林にて、Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下さんへと。

 こちらではすっかり定番となったクロワッサン。

 クロワッサンが苦手だったのが嘘のよう(笑)。

 外側パリッパリ。中もパリサクッと。

 濃厚ですが、上品なイメージ。上質と言うか。

 これは食べれます、食べれちゃう♪

 口残りが良い感じ。さっぱりと言うとまた違うのかもしれないのですが。

 2個でも食べれちゃいますね、これはきっと・・・いつも1個にしてますけど(笑)。

 
Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 くるみ入りのものは、生地はやわらかで、胡桃が結構しっかり入っていて。

 胡桃の渋味は感じたり、感じなかったりでした。

 予想より更にさっぱり、最後しっとり、粉の味、でも私のイメージする胡桃パンとはちょっと違うイメージでした。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前_3


 柔らかなパンで、ごまがとても香ばしく。

 ふわっとした鶏肉はしっとりしていたけれど、パサッとした感じも。

 カレーテイスト。味は私はきっとシンプルな方が好きだったかも。

 あと、野菜がもっと欲しかったかもです。

 好みですね、これは。

 全体的には薄味で、私にしては珍しくもう少し濃くても良いかもと思ったりもしました。


Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下 世田谷 若林・松陰神社前


 コルシカ栗のクレープのリピートは続いていました♪

 やっぱり好き♪

 何回食べたかなあ(笑)。

 

関連日記インデックス
Surs le ciel de Paris ブランジュリー パリの空の下
パン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bourangerie Le Brin ブーランジェリー ル・ブラン 4 世田谷 松陰神社前


Bourangerie Le Brin 世田谷 松陰神社前 _2


 松陰神社前にて、Bourangerie Le Brin ブーランジェリー ル・ブランさんへと。

 こちらは、黒胡麻の餡で。

 結構餡たっぷりですがあまり重くなく、黒胡麻風味は強すぎず、黒胡麻が入っていることで甘さ控えめな感じだったでしょうか。実際には控えめじゃないかもですが(笑)。


Bourangerie Le Brin 世田谷 松陰神社前 _3


 ソーセージが入ってるこちらは、パンは割とカリッとかためで、ソーセージは結構ピリ辛でした。


Bourangerie Le Brin 世田谷 松陰神社前

 
 こちらは中華系。

 薄いパン生地に、中身はかなりしっかりとした濃いめの味で。

 油っこそうに見えましたが、中身がしっかりとした味だったからでしょうか、見ためほどは気になりませんでした。


Bourangerie Le Brin 世田谷 松陰神社前 _1


 こちらは、以前にも登場している、焼き芋クリーム&チーズフランス?です。

 やはり、甘い物を食べたい時にと言う印象でした。

  

関連日記インデックス
Bourangerie Le Brin ブーランジェリー ル・ブラン
パン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ