106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ

Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 5 世田谷 松陰神社前


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんへと。

 かなり久しぶりだと思います。

 娘とのおやつ探し。

 まずはじゃがいもずきの娘にこちらのピザを。

 パジルの風味しっかり。

 こちらのピザは割と厚みもあって。

 ピザと言うより、やっぱりパン屋さんらしくて、パンっぽい気がしますが(笑)。

 私は素材の組み合わせが好きでしたが、娘はあまり食が進まず。

 あまりお腹が空いていなかったのかな?

 
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 こちらは、前回にも登場していますね。

 すでに娘用に分解が始まっていますが(笑)。

 お邪魔したのが遅めで、あまり商品数がなく、柔らかめのものだとこちらになって、ホワイトチョコなのですけど(笑)。

 娘にはクリーム少なめで。

 パンは柔らかいけれど、娘にはちょっともそもそだったようで、こちらもほんの少しで終了。

 ママも分かっていて買ったのですが、甘くて(笑)。


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 季節限定かな?、青りんごとアプリコットの杏仁豆腐。

 私は相変わらず、酸味が強めのアプリコットは苦手なのですが、娘が意外と酸味があるものを食べるので、2種類購入。

 どちらもソースは酸味が強めでしたが、杏仁豆腐と一緒だと食べやすく、杏仁豆腐は予想に反して、かなりすっきりとさっぱりとしたものでした。

 食べやすかったです。

 でも、娘は首を横に振って食べず。

 すっぱ〜いすっぱ〜いヨーグルトだと思ったのかな?


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 結果、ママが少しずつ食べることになったのでした(笑)。

 いろいろ整理の日々。

 ブログはのんびりペース中です。



関連日記インデックス
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ
パン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 5 世田谷 松陰神社前/寝なくてすめば・・・ママジレンマ


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_3


 5回目の登場なのですね。

 ちょっと意外。

 でも過去日記を読み返したら食べてる、確かにって(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_4


 Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんにて再びのスイーツ購入です。

 プリンとチーズケーキ。

 シフォンケーキも悩みつつ。

 やはり2個買ってしまうのです。

 1個にしておけば良いのに(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_6


 プリンは私はその方が好きなのですが、割としっかりとした舌触りは滑らかな甘過ぎないプリンに、しっかりと苦めででも甘いカラメル。

 私はプリンはカラメルなしでも良い派なので別添えだとうれしかったりもしますが、しっかりかかっていて、底の方は割と染み込んでいましたが、プリンがしっかりしているので混じり合い過ぎず、割とカラメル苦手派の私でも食べやすかったです。

 この日は添えられたクリームはかなりぽてっともそもそでした。

 こちらは前回とは全然違いました(笑)。

 前回書いた感想と比べてみるとまた楽しかったりします。

 同じお店の同じものでもその日によってちょっと違ったりすることもありますしね。

 やはり大きめで食べた感!でした。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_5


 チーズケーキはりんご。

 一口食べてかなり甘くて、あま〜い!と。

 しっとりもっそり、口の中でまったりとするタイプでしょうか。

 りんごは割とたっぷり。

 そして酸味もたっぷり。甘さも

 チーズケーキと言うよりもりんごのイメージが強かったぐらい。

 チーズって基本濃厚ですけどね(笑)。

 私にはとっても甘かったので渋いドリンクが良かったと思うのですが、この日のチョイスは緑茶でまろやかめでした(笑)。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_7


フラワーライン


 また再び、寝なくてすめばと思い始め・・・

 娘ともっと遊びたいし、お散歩したいし、お出かけしたいし、新しいことにもいろいろチャレンジしたいし・・・

 ご飯は3食だし、お掃除もあるし、お洗濯もあるし・・・ママジレンマ(笑)。

 朝は希望に燃えるママなのですが、夕方になると・・・(笑)。

 やりたいことははっきりしているのに!!!

 娘が産まれた頃のいつ寝たか分からないような頃には、これで私も睡眠時間が少ないのに慣れてこれからはいろいろできると思っていたのですが、あっという間に結構寝ていますzzz

 娘を寝かしつけていると眠くなってしまうのです・・・

 とりあえずまたもう少し早起きから始めてみたいと思います。



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 4 世田谷 松陰神社前


1.Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんへと。

 ついつい駅前で立ち寄り、ダークチェリー入りのチーズケーキとガトーショコラを。

 ダークチェリーに反応♪

 ダークチェリー好き、チーズケーキ好き♪

 ガトーショコラは今回はおまけ?


1.Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 ダークチェリー入りのチーズケーキは、上はしっとりねっとり、でも予想よりほろっとしていて、酸味があるけれど、やや濃厚だったでしょうか。
 
 ダークチェリーはやっぱり好き♪

 下はさっくり系。

 ガトーショコラは一口口に入れて不思議な食感かもと。ちょっとぶにょぶにょ。

 意外とチョコレート~と言う感じではなくて、むちっとしていると言うか。

 何と言ったら良いのか、ブラウニーのようと言うか。

 きっと本来甘いのでしょうが、結構さっぱりめに感じました。

 私のガトーショコラのイメージとは違いましたが、食べたと言う感じはしました・・・お腹が膨れる?

 この日のおともは緑茶で♪

 ミルクティーと悩んだけれど。

 チョコレートと緑茶の組み合わせも結構好きです。

 チーズケーキとも♪

 続いてはちょっと久しぶりのチーズたちの登場です。



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 4 世田谷 松陰神社前/iPad 2 2


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんへと。

 久しぶりでしょうか。

 前回この辺りを妹と散策した時には、最初と最後にお邪魔してみたのですが、ほとんどのパンが売り切れていました。

 で、この日もあまりなかったので買わないで帰ろうかとも思ったのですが、結局3種類。

 1番好きだったのは左上の1番最初に購入したもの。

 もちもちふわふわっとした生地に、口に入れるとバジルとオリーブオイルの良い香り。

 チーズ、生地が香ばしく。

 塩気はかなり強めでしたが、好きでした。

 サイズ的にも食べやすく。

 次回もあったら購入したいな♪

 右側のちょっと大きなサイズのものは、並んでいるのを見た瞬間からかわいらしさに買いたくなり。

 写真だとちょっとのっぺりで伝わりにくいかなと思いますが、綺麗な焼き色に丸いフォルムで、一般的な形でもあるのにくるんとまるまってひっついて、たくさん並んでいたら何故だかとってもかわいらしく。

 ちょっと大きめなぽわんとした見ための少しずっしりとした感じも良くて。

 でもホワイチョコとチーズ、クリームたっぷりとのことで、甘そうではとちょっと躊躇、またまた躊躇。

 でも、買っちゃいました。

 手にとると、そのままぽわんと。

 好きな感触かも。

 生地はこれまた違ったもちもち感。

 予想よりクリームは多くなく、甘さ、ホワイトチョコレート自体は好きなのですが、ホワイトチョコレート感も思ったほどではなくてチーズの風味が勝っていて、思っていたよりは食べやすかったでしょうか。

 でも私にはやはり大きい、大きい。

 食べすすめるとチョコレートの勝ちと言う部分が出てきて、最後は甘~く終了。

 そのそも甘くない訳ではないので、大きいサイズですし、どんどん甘くなったかもです・・・。

 私的にはもうちょっと小さめサイズが希望ですが、でも、この大きさが何ともかわいらしいのです♪

 左下は、見ため通りのカチッとしたパン。

 さつまいもは甘くて結構ごろごろと、最初の一口はそうでもなかったのですが、食べすすめるとごまの風味しっかりでしょうか。

 小さくてもとってもお腹一杯になる噛み締めるタイプのパンでした。


フラワーライン


 そう言えば、購入したことは書いていましたが、遅ればせながらですが、iPad 2到着しています。

 お引越し前にいろいろパソコンが増え始めた我が家ですが、やはりiPadはiPadで便利。

 MacBook Airのステイタスは大丈夫かな?

 iMacとMacBook Airにはまだ慣れたとは言えない私。

 娘とぼのぼの、パソコン時間はほとんどなく。

 昼間は娘と過ごすだけであっという間、寝なければ良いんだと思いたかったけれど、寝不足でぼ~っとしていては娘の相手はおぼつかないわけで、やっぱり寝ないとですよね。

 時間使い上手なママになれるのはさていつの日のことでしょうか。



関連日記インデックス
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ
パン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 3 世田谷 松陰神社前


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんへと。

 今回はテイクアウトでスイーツを。

 桃のシフォンケーキとプリンを。

 桃のシフォンケーキは、シンプルで甘さ控えめだったでしょうか。

 手にとってみたら、ふにょふにょでぐにょぐにょ(笑)、ふわっふわでした。

 口に入れるとすう~となくなっていき、やはりふわっふわ。

 あっという間に完食でした。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前

 
 プリンは娘の目の前で食べたので、興味津々に近寄ってきて。

 まだあげられないので、もう少し待ってねと。

 お砂糖なしで、そろそろ娘へのスイーツ作りを始めたいなあとも。

 ゼリー系などからと考えていますが。

 やはりミルクゼリーからでしょうか♪

 こちらのプリンは濃厚でシンプル、かたさのあるタイプ。

 甘さはこちらも控えめでしょうか。

 カラメルはほろ苦く、でも苦さが予想と違って、ちょっとまろっと苦~い感じでした。

 にがにが~い感じではなくて(笑)。

 私はカラメルはどうも苦手で、プリンそのものが好きな人。

 今回はカラメルプラスクリームが添えられていた訳ですが、重く感じることも多かったりもするクリームですが、こちらのものはクリームと一緒に食べた方がこの日は好きなテイストでした。

 スクエアのパッケージにきっちりははいっていなかった訳なのですが、もともと大きめサイズで、しっかりとしたかたさのあるプリンですし、食べ終えた後は結構食べたなあって(笑)。

 そしてケースを見たら、たっぷりはいっていた気分になって、更に食べたなあって思ってしまいました(笑)。

 箱が大きいと中身が小さい!って思うこともありますが、今回はそうではなかったようです。

 なぜかな?

 さて、続いては、パン屋さんについてにしようかな。 



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dimo ディモ 2 世田谷 松陰神社前


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 ふと時間があいて、カフェに足を運ぶ。

 ママになってそんな時間がもうたまらない(笑)。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_2


 今回はパパと娘はお留守番です。

 3人でと言ったのですが、パパはおうち好き(笑)。

 松陰神社前のdimo ディモさんへと。

 夕暮れ時で空いていて、ほっこり~♪

 本当たまらない(笑)。

 カフェの有り難味がかなりアップしますね、ママになると(笑)。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_3


 ホットのウインナーティーとdimo プリン(黒みつ)。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_4


 やっぱり好きです、この器たち。

 カップはちょっと持ちづらそうかなと思う持ち手も実際手にとると意外と手に馴染むのです。

 色合いも穏やかで良い感じ♪

 素敵です♪

 少し小さめのグラスも、厚みが少しあってその分重さもあるけれど、ガラスですが、ゆったりころんと丸い印象がして、かわいらしいです。

 手に馴染む柔らかさを感じて。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_5


 ホットのウインナーティーは、出てきてすぐに写真を撮れば良かったのですが、あっという間に溶けていき。

 まだ少し形を残していますが。

 甘いプリンを食べるのに甘いお茶ってどうかなあとも思ったのですが、甘いのは苦手と言いながら、ウインナーティーはたまに飲みたくなります。

 この季節、温かさもあいまってほっとする、ほっとする(笑)♪

 この甘さも特に冬には良い感じでは♪

 ほっこり♪

 紅茶は、渋さは少ないさっぱりとした紅茶だったでしょうか?

 ウインナーティーは最初甘く、最後はさっぱり頂けました。

 量はもっと欲しいですね・・・これは仕方なし(笑)。

 特に小さいカップと言う訳ではないですし。

 
dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_6


 dimo プリンは、甘くてなめらかな卵と言う感じのプリンと前回書いていますが、底の方は少しなめらかさに変化が。
 
 なめらかとは言っても、とろとろなものと比べればそれでも割としっかりとしたかたさではあるのですが。

 最後は少し甘さの感じが強くなりましたが、割と量がありますし、クリームが少しなので私には食べやすく。

 なめらかなプリンで、器が素敵で、あたりが少し気になったので、木のスプーンも良いかもなあと思ったりしました。

 私はプリンそのものが好きで、カラメル好きではないですし、黒みつもあまり得意ではないので、添えられていた黒みつは最後の最後に。

 小さなかわいらしいピッチャーに入っているのですが、ちょっぴり垂れちゃいました。小さいだけに少しさっと入れるのはなかなか難しい(笑)?

 予想していたより好相性で、黒みつ~と言う感じにもならず、私の場合は味の変化にたまに少しかけて楽しむのも良いかなと思いました。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_1


 レストルームはとてもシンプルな感じでした。

 これまたシンプルな電球。

 柔らかな光で。

 尚、少しですが器なども販売されています。

 心地良い音楽も流れ、またまた寛いだあ♪の私でした。

 さて、次のカフェはどこになるかなあ。



関連日記インデックス
dimo ディモ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 2 世田谷 松陰神社前


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 簡易更新中(笑)。

 詳細後日バージョンです。

 松陰神社前の2e Lotta ドゥーズィエム ロッタさんへと。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 生キャラメルです。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 こちらは妹の購入品です。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 後日私も妹が購入していたこちらのクッキーなどを。

 はりねずみの形がかわいらしいですよね。

 ちょっとお友達のお子さんへのプレゼントに添えてというのもかわいらしいかもしれないですね。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 見ため通り割とカチッとしたクッキーでした。

 ザクサク食べる感じです(笑)。

 次のお散歩の行く先は、さて、どこにしようかな♪

 

関連日記インデックス
Cafe Lotta カフェ ロッタ・2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 系列店
スコーン
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dimo ディモ 1 世田谷 松陰神社前


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 またまた松陰神社前から。

 小さな駅ながら、いろいろ個性的なお店が増えていますよね。

 
dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 シンプルな外観が目を惹くdimo ディモさん。

 小さなお店ですが、ほっこりできる空間ではないでしょうか♪

 テーブルは結構小さめ、椅子はテーブルが小さいので小振りに見えるのかなと思われる感じに、背もたれが小さめのものなどもあり、味のある感じの家具たちで、4テーブル10席。 


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 中に入るとすぐにゆったりとした時間が流れ始め、ほっとする感じですが、店内はすぐ側の道路より少し下がっているので、窓側の席は道行く人に見下ろされてしまう感じではあるかもしれないかなあとは妹の談です。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 器はイイホシユミコさんのものなど。

 思い出したら我が家に来ちゃいそうです、どうしよう(笑)。

 やっぱり素敵♪


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_6


 お友達はブレンドの深煎りとdimo プリン(黒みつ)、私はホットティーにチーズケーキ。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_2


 久しぶりのお友達との会話に寛いだあ(笑)。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_3


 チーズケーキはねっとり系で甘かったかな?

 何せお友達との会話に夢中(笑)。

 紅茶は少しぬるめの印象でした。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_4


 dimo プリン(黒みつ)は、甘くてなめらかな卵と言う感じのプリンと言う印象。

 こちらは後日も食べていますので、また登場する時に少し詳しくです

 今回は、お友達とお互い自分達が頼んだのではない方が好みでした。

 たまにはそんなことも(笑)。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前_5


 とてもとても楽しいひとときでした。

 お友達、ありがとう♪

 さて、明日はプチお出かけの予定です。

 お天気次第ですが。


dimo ディモ 世田谷 松陰神社前


 ショップカードです。


イイホシユミコ



関連日記インデックス
dimo ディモ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せたがや縁側cafe 世田谷 松陰神社前


せたがや縁側cafe 世田谷 松陰神社前


 10月23日にオープンしたばかりだと言うせたがや縁側cafeさん。

 とっても小さなお店で。

 店頭の小さな椅子に座って頂くこともできるようなのですが、基本的にはテイクアウトのお店のようです。

 私が伺った時は、スイーツは有機玄米粉のマフィンと有機きなことおからのマフィンを2種類を残すのみで、そちらを購入してみました。

 新しいスイーツ屋さんを発見すると、やはり素通りできなくて(笑)。


せたがや縁側cafe 世田谷 松陰神社前


 持ち帰って、まずは有機玄米粉のマフィンから。

 予想よりはかための印象で、さっくり、ぽろほろっとしている感じでしょうか。

 やさしい甘さの素朴な感じで、最後に口に残る感じは割と甘かったです。

 有機きなことおからのマフィンは、有機玄米粉のマフィンと比べると柔らかめの印象で、ふわっと感があって、最後しっとりでしょうか。

 やはりほろっとで、素朴な印象。

 予想よりきなこの風味が強かったです。

 底はちょっと黒っぽく良く焼けている感じでした。

 甘さはこちらの方がより柔らかな印象で。

 スイーツの他、甘酒なども販売されていました。

 試飲させて頂いたらとても濃厚。

 牛乳割りも頂いて、私的には意外なおいしさでした。濃厚さにさっぱりした感じが加わって。

 

フラワーライン


 妹と会う予定でしたが、さすがに今日は中止になりました。

 雨と寒さで。

 夫と娘とのんびりし過ぎて気が付けば夕方です。

 夕飯はどうしよう・・・ってメニューは決まっているのですが、ママが動かないことにはです。

 ランチが遅かったので、もう少し後からでも良いかな(笑)。



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 3 世田谷 松陰神社前


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 松陰神社前にて、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんへと。
 
 松陰神社前周辺では新しいお店を幾つか発見です。

 こんなところに、いつのまにで(笑)。

 小さなエリアに意外といろいろなお店があるのだなあと。

 Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんで購入したのは、Halloween ハロウィン(ハロウィーン)が近いと言うことで目に付いたチョコレートロールに薄皮よもぎ餡ぱんと薄皮黒胡麻餡ぱん。

 あんぱんは、発見するとついつい購入したくなってしまうパンの1つかもしれないです。

 夫も食べますし♪

 チョコレートロールは、持ち帰ったらもう模様がないかなぐらいに思っていましたが、しっかり残っていました。

 かわいらしくて思わずトレイにでしたが、実際かわいらしい柄と言う訳ではないと思うのですが(笑)。

 予想よりもちっとしたふわっとしたしっとりめの生地でした。

 チョコレートは濃厚でビターな感じでしょうか。本当は結構甘いのでしょうが。Halloween ハロウィン(ハロウィーン)の図柄ですが、お子さん向けと言う感じではない印象でした。

 チョコレートクリーム?はたっぷりと書かれていたように思ったのですが、私が多すぎないかもと思ったぐらいなので、濃厚でしたし、パンにはあっていた感じでしたが、一般的にはかなり少なめなのではないかなと言う印象だったかもしれません。


Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ 世田谷 松陰神社前


 薄皮よもぎ餡ぱんは牛皮入りとのことで。

 よもぎ独特の渋みのような感じはあまりなかったのですが、風味は割とあって、最初の印象はさっぱりめ。

 粒餡はぽたっとした感じで(笑)。

 私はよもぎ関連のパンはあまり好みではないのになぜか意外と買ってしまうのですが、上にのった胡麻が香ばしくこちらの部分と一緒に食べるとバランスが良い感じでした。

 最後は餡はちょっと甘い印象でした。

 小さなもので、夫と半分ずつ食べたこともあると思うのですが、牛皮好きなのですが、パンなどに入っていると割と主張の強い印象の牛皮ですが、予想よりもちもち感はなくて、存在感は少ない印象でした。

 薄皮黒胡麻餡ぱんは生地がかなり柔らかくてしっとりとした印象でした。

 薄皮よもぎ餡ぱんとは意外と違った印象でした。

 餡はこちらの方がさっぱりとした印象で。実際はどうなのかな(笑)。

 今回は先日の久しぶりのピンクのカフェオレボウルに続いて、オレンジのカフェオレボウルでミルクティーとともに。

 ミルクティーもちょっと久しぶりだったでしょうか。

 そう言えば、1周年記念イベントのちらしを頂きました。

 10月26日から30日までだそうです。


フラワーライン


 今日は朝寝坊で1日が短かったです。

 昨日と違って(笑)。

 少しお出かけできて、用事も少々済ますことができましたが。

 またまた毎日ネットでお買い物中です。

 最近のお買い物もまたリストにしておきたいなと思いながら。

 それでは、おやすみなさい♪



関連日記インデックス
Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ
パン
スイーツ
カフェ
Halloween ハロウィン(ハロウィーン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ