194: 横浜 カフェ

ジャムおじさんのパン工場 Yokohama Anpanman Children's Museum and Mall 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール 新高島・高島町・横浜


こんな感じです(笑)


 日々アンパンマン(笑)。

 何回目かな?

 Yokohama Anpanman Children's Museum and Mall 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールにて、ジャムおじさんのパン工場へと。

 飽きることなく嬉しそう。

 おもちゃも増えましたし、グッズも増えましたし、テレビも見ますねえ〜、その他いろいろ。
 

こんな感じです(笑)


 やはりすっかりママな日々。

 娘は少し前に3歳になりました。

 早かったなあ、やっぱり!

 ママもママ3歳だねと、お友だち達にたくさん言われました。

 そうですねえ♩

 親ばか街道まっしぐら。

 ママって楽しい!の毎日です。



関連日記インデックス
パン
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14
 横浜で、モトヤ.パンケーキ リストランテ Motoya.Pancake Ristoranteへと。

 元町・中華街駅のすぐ近くです。 

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街131

 ナチュラルな雰囲気のかわいらしいお店です。

 夫は今回もかわいらしいお店に気はすすまないようでしたが、付き合ってくれました(笑)♪

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_2

 店頭の看板もかわいらしく♪

 休日だったので混雑していて、名前を告げて待つことに。

 店内とテラス席があり、希望を聞かれたので、早い方でお願いすることにして。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_1

 お店の外側から撮影したテラス席です。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_3

 早かったのはテラス席でした。

 曇りだったのですが気持ち良いかなと思ったのですが、店内が小さめで落ち着いた雰囲気なのに比べると、テラス席は広めでゆったりとしているのですが、大きな通りに面しているので騒音などもありあまり落ち着きませんでした(笑)。

 景色を愉しむと言う感じではないので、店内に近い席のほうがテラス席の中では落ち着くでしょうか?

 お客さんはやはり女性の方が多く。あとはカップルの方達かな。犬連れの方も。

 テーブルはラウンドテーブルで、小さめでしょうか。

 大きなパンケーキがなどが出てくると一杯に(笑)。

 1ヶ所だけお花が飾られたテーブルがあってかわいらしかったです。

 椅子は、私にはちょっと食べづらく、長居する感じではなかったけれど、テラス席の椅子はこういう感じのものが多いですよね。

 荷物を置くためのかごが用意されていました。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_4

 季節のおすすめMENUは店内とテラスの黒板に書かれていました。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_5

 パンケーキの種類が多くて、季節限定のものありますし、かなり悩んでしまいました(笑)。

 驚いたことに、夫もパンケーキのメニューを見始めて・・・私だけ頼むつもりだったのですが、「2種類食べてみたいと思って」と言われたら、断りません・・・もちろん・・・で、出てきてその大きさにびっくりです・・・しまった(笑)。

 すごいボリュームです・・・重なっているけれど、1枚で良いかも(笑)。

 見ためよりは軽かったですが。

 パンケーキはすべてオリジナルのパンケーキミックスを使用されているとのことで、その焼き上がりはふんわりとしていながらしっかりとした厚みを再現してくれているのが特徴なのだそう。

 写真はSWEET PANCAKE MENUです。MEAL PANCAKE MENUもあります。

 ロールケーキなども。 

 で、注文してからもかなり待ちました(笑)。

 ドリンクまでかなり待って、パンケーキは更にしば~し(笑)。

 混雑していましたし、パンケーキはオーダーを受けてから焼かれるとのことなので、のんびり待つ感じでしょうか。

 ドリンクが先に出てきてうれしいような、パンケーキが運ばれてくる前に冷めませんように、飲み終わりませんようにと言う感じでした。

 お水はセルフサービスで、ピッチャーにはライムが入っていて、グラスは定番のデュラレックスのものが置かれていました。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_8

 カトラリーなど。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_7

 ドリンクは夫はウーロン茶で。

 ポットサービスで、茶葉入りでした。2杯分ぐらいあったでしょうか。

 かわいらしいポットでしたが、到着した時には持ち手はすでにかなり熱く。

 さっぱりめだったようですが、カップに注いだ時にはすでにやや濃かったようです。

 で、どんどんすごく渋くなって(笑)。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_10

 私は、アッサムを。

 アッサムもポットーサービスで茶葉は入っていませんでした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_9

 メープルシロップ。

 ミルクピッチャーと一緒で、小さいアイテムは何だかかわいらしくて、それだけでも撮影したくなってしまいます♪

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_1

 パンケーキは、夫は、パレットパンケーキ Palette Pancakeを。

 パンケーキ3枚、赤い実のソース、本日のジャム、フルーツにお好みのクリームを1つお選び下さいとのことで、ホイップクリーム、ソフトクリーム、チーズクリームの3種類から選ぶことができます。

 私がホイップクリームを選びました。

 赤い実のソースはフワンポワーズ、本日のジャムはミックスジャムとのことでした。

 残りの1つはバターとのことで、塩分多めに感じました。

 パンケーキをシンプルにも楽しめ、いろいろな味でも楽しめる感じでしょうか。自分で組み合わせたりもしながら。 

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街

 パンケーキは、甘いけれど甘すぎない感じかな?

 ふわっとややしっとり味。

 そのまま食べるともちっとと言うか、ぼそっと言うか、少し口に残る感じなので、普段はシンプルに食べるのが好きな私ですが、今回は珍しく私の分として選んだこれから書くアイスクリームがのっているものの方が、しっとりめに滑らかに食べることができたのでそちらの方が好印象でした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_11

 その私が珍しく選んだのが、こちらの季節のパンケーキ Seasonal Pancake、洋なしとキャラメルアイスのパンケーキ エスプレッソショコラソース。

 季節限定に惹かれたのかな?

 見ためは女性がとても好きそうな感じで(笑)。

 やはりすごいボリュームですが。

 高さのある盛り付けに頼んじゃったって感じです(笑)。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_6

 かわいらしさに激写開始♪

 洋なしはコンポートなど手が入った感じかなと思っていたら、切られたそのままで柔らかなさくっとした感じで、そのままの洋なしはもちろん好きなのですが、パンケーキと一緒に食べるとちょっと意外な感じでした。

 エスプレッソショコラソースはほろ苦いというか渋めの大人味でしょうか?

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_12

 角度を変えてもう1枚。

 焼き立てのパンケーキだからなのか、アイスクリームはやや急いで食べないとと言うことになる訳ですが(笑)、私は冷たいデザートが苦手な方なので、アイスクリームが冷たすぎず、パンケーキも重ねてあるので冷たくなりすぎずにバランス的には思っていたより食べやすい感じでした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_3

 レストルームはシンプルな雰囲気。

 1つしかなくて、男女共用なので、席数にしては少なめの印象を持ちました。

モトヤ.パンケーキリストランテ モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街ya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_2

 帰りにパンケーキ用のフライパンに目をとめて。

 先日ドロップスコーンを焼いた時に、やはり綺麗に焼き色が出るフライパンが欲しいなあと思っていたので。

 どこのフライパンが良いのかなあって。

 妹にお裾分けでお土産を購入して、結局やはり自分の分も購入して、お店を後にしました。

 夫もがんばって食べてくれたけれど、お腹一杯の一杯でした(笑)。

 で、パンケーキと言えば、cafe ももちどりさんの日記の時にも書いたのですが、私の疑問はパンケーキって?・・・です・・・これが私の定番と言うのが、まだ見つかっていないのかもしれません。

 ちなみに、近くには、昨日日記に書いたキヤアンティークス 英国アンティーク家具専門店なども。

 さて、続いては、金木犀 2009です。



関連日記インデックス
パンケーキ
カフェ
レストラン
スイーツ
Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林屋茶園 横浜

林屋茶園1_s
 横浜で、京はやしやの姉妹店、林屋茶園さんへと。

 まったりとお茶タイム。

 お友達は抹茶のチーズケーキ。

 濃厚な抹茶の風味。

林屋茶園2_s

 私はロールケーキを。

 やっぱりロールケーキ好き♪

 添えられていたのは、ほうじ茶のアイスクリームだったかな?

林屋茶園3_s

 お友達が緑茶で、私がほうじ茶を注文。たぶん・・・(笑)。

 随分前のことなので。

林屋茶園4_s

 急須が渋くて良い感じ。

 さてさて、お友達とはまた横浜はもちろん、お茶教室や紅茶教室などにもお出掛けしてみたいなあと思っています♪



関連日記インデックス
京やはしや・林屋茶園 系列店
ロールケーキ
スイーツ
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店:ハーブティー専門店 Phil Herb フィルハーブ 横浜

ハーブティー専門店フィルハーブ[Phil Herb]
 ハーブティー専門店 Phil Herb フィルハーブさんで、ハーブティーを購入。

 私が「買ってくるね♪」とお店の中に入って戻ってくると、夫は「あれ、ハーブティーは?」って、不思議そうな顔。

 てっきり、テイクアウトしてドリンクが飲めると思っていたらしく。

 私は、家で飲むために購入していたのでした(笑)。

 そもそも、夫はハーブティーは苦手で私が家で飲む時に「飲む?」と聞いてもほとんど飲まないのですが、なぜかこの日は飲む気だったようなのです。

 でも、まあ、家用を購入したのなら、お茶は他でということになり♪

ハーブティー専門店フィルハーブ[Phil Herb] ムッシュ ASSIREM/Mèlange BERBERE、シークレットマンダリン SECRET DU MANDARIN (Anti-Fièvre)、おばあちゃんの特効 REMEDE DE MA GRAND MERE (Digestive)

 ASSIREM/Mèlange BERBERE ムッシュ、SECRET DU MANDARIN (Anti-Fièvre) シークレットマンダリン、REMEDE DE MA GRAND MERE (Digestive) おばあちゃんの特効の3種類を購入です。

 試飲はできないそうなので、全体的にハーブの種類を見て、好きそうかなあというものを。

 ホームページを見てみると、効能などは、

「ASSIREM/Mèlange BERBERE ムッシュ

バーベナはフランス語で「ヴェルベーヌ」と呼ばれ、フランス人が好んで飲むハーブティー。爽やかでほのかな酸味のあるレモン風味は、疲れた時に神経をリラックスさせ、元気を与え、心を癒します。ほのかなレモンの香りが口の中をさっぱりとさせてくれる、とても飲みやすいお茶です。食欲のない時や、食べ過ぎた時、風邪や偏頭痛、血行促進にも効果的です。


SECRET DU MANDARIN (Anti-Fièvre) シークレットマンダリン

解熱効果のあるハーブなど、様々な体調不良を軽減するハーブのブレンド。


REMEDE DE MA GRAND MERE (Digestive) おばあちゃんの特効

とても良質なローズマリーが入っています。ローズマリーはハーブの中でも特に色々な効果があり、血液の循環を良くすることは広く知られています。また、関節の痛みを和らげたり、気持ちが落ち込んでいるときに元気になったりもします。消化不良にも優れた効果があります。ベルガモットのエッセンシャルオイルでアクセントを付けました。一時的、又は慢性的な消化不良にお悩みの方にとても喜んでいただけるハーブティーと自信を持ってお勧めします。 」

とのことです。

 おばあちゃんの特効は名前に惹かれたところも大きいです(笑)。何だかとっても体に良さそうで(笑)。

ハーブティー専門店フィルハーブ[Phil Herb] ムッシュ ASSIREM/Mèlange BERBERE

 次の日の朝、最初に飲んだのは、ASSIREM/Mèlange BERBERE ムッシュ♪

 ほんわりとリラックスできる優しい香りです♪

 そして、次は、おばあちゃんの特効。

 ローズマリーはお茶だとちょっと苦手かなあと思っていましたが、ちょっと寒くなり喉が痛かったので、さわやかな刺激が、喉をとてもすっきりさせてくれました。

 この3種類の中では、一番体に良さそうな感じかも。

 シークレットマンダリンにもローズマリーはブレンドされていますが。

 さてさて、ホームページを見てみたら、こちらで提供されているスイーツはオーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエのお菓子なのだそうで、全然気が付いていませんでした。

 さてさて、今度はどのハーブティーを購入してみようかな♪



関連日記インデックス
カフェ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソン 2 銀座・日本橋・横浜 鴨居

FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン) スコーンセット ストロベリージャム&クロテッドクリーム
 ららぽーと横浜では、ゆっくりしたかったので、FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソンでお茶をすることに。

 アフタヌーンティーセットには惹かれましたが、かなり量が多めになってしまうので、お友達と、スコーンセットとケーキセットを注文してシェアすることに。こちらでも結構たっぷりです(笑)。

FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン) ケーキセット チョコレートケーキと紅茶のケーキ

 スコーンセットには、お決まりのクロテッドクリームとジャムが添えられて。ジャムはストロベリージャムでした。

 ケーキセットのケーキは何種類かの中から選べました。チョコレートケーキと紅茶のケーキをチョイスです。

 チョコレートケーキは濃厚で上品な感じでした。本当、チョコレート好きになって来ている(笑)。

FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン) ティーポット ティーカップ&ソーサー

 紅茶は、私はアフタヌーンティーを選びました。ティーポットやカップ&ソーサーは白地に、薄いグリーンといった良いのか、エメラルドグリーンと言ったら良いのか、綺麗なグリーンのようなブルーのような色がアクセント。とても素敵でした。

 テーブル間隔もゆったりとしていて、長居してしまいました(笑)。

 そう言えば、我が家にあるクイーン アン ティーの出番も作ってあげなくてはです・・・。

 最近は、お試しサイズなど、小さなサイズを買うようにしているつもりなのですが、お茶が渋滞している我が家です(笑)。
 



関連日記
FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソン 1 銀座・日本橋・横浜 鴨居

関連日記インデックス
スコーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール 有元葉子さんプロデュース 3 恵比寿・横浜 鴨居

Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール ランチセット チキンと玄米
 お友達に誘われて、ららぽーと横浜に行ってきました。

 駅から、あまり案内もないまま、人の流れに着いて行く感じで到着です。建物は見えていたので、間違えようもないかもしれないですけど(笑)。

 やっぱり結構広いです。

 始めてだったこともあり、一日居ても飽きませんでした。まあ、ほとんど、ランチとお茶の時間が占めていたわけですが(笑)。

 オープンしたばかりだったようで、平日でしたが結構混んでいました。と言っても、かなりゆったりとした造りでしたし、レストランはバイキング形式のお店は混雑していましたが、私達は、Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバールへ。

 すぐに入れました。

 印象としては、カジュアルな雰囲気。テーブル間隔やテーブルはちょっと手狭かな。

 二人ともランチセットで、パンか玄米が選べたので二人とも玄米に。

 選んだチキンはこんがりと綺麗な色に焼けていました。

 小さなスープが付いていましたが、お友達も私も玄米を減らして、できればサラダが欲しい感じでした。チキンに少し野菜は添えられていましたが、もう少しさっぱりしたい感じだったでしょうか?

 さてさて、ランチの後は、じっくりお買い物♪

 次の日記はスタジオクリップ Studio Clipです♪


 
関連日記インデックス
Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール 有元葉子さんプロデュース
有元葉子さん 系列店&デザインアイテムなど
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン) 横浜大世界 王興記 横浜 元町・中華街/石川町

王興記
 Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)横浜大世界では、王興記さんのカニスープ入りストロー付き湯包(タンパオ)も食べてみました。

 横浜大世界自体が空いていたので、お客さんが誰もいなくて、待つと聞いていた蒸し時間もなくて、注文したらすぐに出てきました。

王興記 カニスープ入りストロー付き湯包(タンパオ)

 皮は厚めでもちもちで、スープは濃厚な感じでした。カニ肉は、あまりたっぷりではなかったかも(笑)。

 ストロー付きですが、私たちが受け取ったものは、それ程あつあつではなさそうなっだにもかかわらず、ストローを使うのは不可能そうでした(笑)。

 さてさて、今度はどこへお出かけしてみようかな♪
 


関連日記インデックス
Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン) 横浜大世界 果香 2 横浜 元町・中華街/石川町

果香
 Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)横浜大世界にて、再び果香さんへと。

 夫は、大陸風オリジナル杏仁で、私は、亀ゼリーをセレクト。

果香 大陸風オリジナル杏仁&亀ゼリー

 大陸風オリジナル杏仁は、やはりさらさらさっぱりかな。

 亀ゼリーは、「高タンパク質、低脂肪、コラーゲンたっぷりの、まさに飲む美容液」なのだそうですが、苦手な方もいらっしゃるかもですね。

 薬みたいで苦いと言えば苦いのですが、甘いさっぱりとしたシロップと一緒なので食べれないことはないです・・・って、褒め言葉にはならないですが、私は数十種類の漢方入りで、何となく体に良さそうと思うと食べちゃいます(笑)。



関連日記インデックス
Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン) 聘珍樓 横浜 元町・中華街/石川町

聘珍樓 茶器
 聘珍樓さんに行ってきました。
聘珍樓 茶器
 昨日書きましたがYokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)はすごい混雑で。

 歩き疲れていたし、せっかく来たので、混雑を避けて、ちょっと飲茶をということで。

聘珍樓 蟹の卵シューマイ

 お店にはすぐに入れました。
聘珍樓 アワビ入り餃子

 でも、席は空いていても、店員の方々は大忙しだったようで、注文までに時間がかかり、立って定員さんを呼びに行くお客さんたちも。

 注文したものもなかなか出てきませんでした(涙)。

聘珍樓 蟹肉入りコーンスープ

 ということで、あっさり軽く食べて切り上げることに。

 といっても、時間はかかったので、結構ゆっくりと滞在したことにはなったと思いますが。

 やっぱりお出かけするなら平日が良いかもと改めて思ったのでした。

聘珍樓 帆立貝入り腸粉

 さてさて、腸粉は久しぶりでした。

 今回は、帆立貝入り。つるんとした食感のものは結構好きかもしれないです。

聘珍樓 白玉入り杏仁の甘味

 次回は、どのお店で何を食べているのでしょう・・・今回は、かなり短い滞在時間だったので、またゆっくり行きたいなあ、空いている時に(笑)。 
聘珍樓 黒タピオカ入りココナッツミルク

 それにしても、昨日今日と意外に寒かったです。

 今日はお出かけを途中で切り上げちゃいました。

 明日からは暖かくなりますように♪


鎌倉ハム キッチン・カーチス 横浜赤レンガ倉庫 馬車道・日本大通り・みなとみらい・桜木町・関内

鎌倉ハム キッチン・カーチス カーチス特製ホットドッグ(ホットドック)
 横浜赤レンガ倉庫を通りかかり。

 ちょっとお腹が空いていたので、鎌倉ハム キッチン・カーチスさんで、カーチス特製ホットドッグ(ホットドック)と骨付フランクを購入。

 テイクアウトして、外のベンチで、「頂きま~す(笑)♪」。

 夫はホットドッグ(ホットドック)好きだから、見つけると食べ比べということになります。

鎌倉ハム キッチン・カーチス 骨付フランク

 ソーセージは、普段我が家ではあまり食べないのですが、外だと食べたい気分になるようで。

 お天気が良い日は、外ご飯も好きです。

 公園でのんびりと・・・。


フラワーライン


 家計簿をつけていたら、鎌倉ハム キッチン・カーチスのレシートが出てきました。

 ということで、ブログに書いておくことに。
 
 次回はどこで、ホットドッグ(ホットドック)&ソーセージを食べているのでしょうね♪



関連日記インデックス
レストラン
カフェ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ