110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ

YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 2 世田谷 上町


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町


 久しぶりに、上町にて、YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップさんへと。

 キプフェルとアーモンドボールとケイク3種。

 ケイクは、カトルカール、ゲランドの塩ケイク、2チョコケイクだったでしょうか。

 娘と食べるとあっという間です。

 すぐなくなる(笑)。

 娘とママのほっこりおやつタイムでした。

 

関連日記インデックス
YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 1 世田谷 上町


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町


 上町にて、YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップさんへと。

 かわいらしい雰囲気です。

 前回通りかかった時はお休みでしたっけ。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町


 ホームページには、

 「YOTSUHA(よつは)は、クッキーを中心とした安心でおいしい、 飾らないお菓子、ハンドメイドのお菓子をお届けします。素材は限りなく無添加、保存料や香料は一切使用しておりません。・・・子どもも大人も安心して食べられる日常のおやつ。それがYOTSUHAのこだわりです。」

 「店頭では、「クッキージャー」による販売を1枚から行っています。・・・クッキージャーを片手にお気軽にお立ち寄りいただけると幸いです。」

 との文字が。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_1


 SODO ソドさんでも頂いたキプフェル。

 「ウィーンの伝統的な三日月型のかわいいほろほろと口解けの良いクッキー。」とのこと。

 今回は、クッキージャー持参ではなくパッケージ入りのものを買わせて頂きました。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_2


 やはりほろほろしゅわっとさらっとした優しい口どけ。

 最後に塩味が残るのが好きです。

 甘すぎず。

 形もかわいらしいですし。

 シンプルだけど好き♪


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_4


 2チョコケイク。

 「チョコレートを溶かし込んだ生地にチョコチップを加えたダブルチョコケイク。」とのこと。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町


 しっとりとして、甘過ぎず、ダーク過ぎず。

 予想よりチョコ度は少なくて、私的には癖のあり過ぎないテイストだったでしょうか?

 食べやすい感じ。

 最後にチョコのちょっと濃厚風味。

 素朴なほっこり度。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_6


 よつはチーズケーキ。

 「オーブンで3時間じっくり焼いた定番ベイクドチーズケーキ。バニラの香り効かせてます。」とのこと。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_5


 甘くて、しっとりふわっと、ちょっとねっとり。

 見ためからはどっしりとした重い感じを想像していたので、予想よりかなり口どけの良い軽めのケーキでした。

 したがって、食べた感は少ないのですが、割とさらっと食べることができて。

 とは言え、チーズケーキ、酸味は意外となかったのですが、濃厚さと甘さは口に残る感じでした。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町_7


 紙袋。


YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ 世田谷 上町


 ショップカード。

 こちらの文字と紙袋の色は同じ色かな?

 ロゴマークがとってもかわいいと思うのです♪


フラワーライン


 お出かけすると、いつもあっという間に夜。

 お出かけしなくてもかな?

 明日は家事もその他諸々も。

 でも、夫からランチする?とも。

 さて、ママはまだまだ時間のやりくり勉強中です。



関連日記インデックス
YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

donum ドナム 世田谷 上町


donum ドナム 世田谷 上町


 上町にてdonum ドナムさんへ。

 こちも割と最近のオープンのようで。 

 1番最初の写真は別の日に撮影です。  


donum ドナム 世田谷 上町


 この日はお休みでしたが、1階はSODO ソドさん。

 donum ドナムさんは、同じビルの2階で、写真の右側が入り口になります。

 ちょっと暗い階段をのぼって。


donum ドナム 世田谷 上町


 かなり分かりづらいかな、どうかなあ。

 初めて階段をのぼった時は、のぼって良いのかなあの気分も(笑)。

 
donum ドナム 世田谷 上町


 店内にはアンティークなアイテムがたくさん。

 私はガラス製品に目が行って。

 宝探し♪と行きたいところでしたが、残念ながら、ママとなった今、時間に限りがあったので、さっと眺めてお店を後にしました。

 まとまってパソコンタイムがとれなくなってきて、さて、ブログをどうしようとまた思っている私です。

 やはり、一言日記の練習が必要かな(笑)。    



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
アンティーク・ビンテージ・ブロカント・コレクタブル・ジャンクなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SODO ソド 世田谷 上町


SODO ソド 世田谷 上町k_6


 上町にてSODO ソドさんへと。

 夏椿さんに伺うようになってから、周辺の散策も以前より増えました。
 

SODO ソド 世田谷 上町k_1


 目立つ感じではないですが、看板が出ていますので。


SODO ソド 世田谷 上町k


 オープンは午後14時から。ちょっと遅めです。

 ちなみに2階はdonum ドナムさん。


SODO ソド 世田谷 上町k_7


 とってもゆったりとした雰囲気。

 緩やかで気持ちの良い音楽が心地良く流れる店内には、4テーブル9席だったかな。

 広くはない感じですが、外から見るよりは広く感じる気がします。

 テーブル間隔はゆったりめでしょうか。

 アンティークな感じの家具たちに、どこか懐かしさを感じる空間といった印象も。

 
SODO ソド 世田谷 上町k_8


 私が座った椅子は、回転するタイプでしたが、見ためよりかなり座り心地が良かったです。

 外の景色は工事中でちょっぴり残念でしたが、すぐ前の道は広めで。


SODO ソド 世田谷 上町k_9


 私はサマサラチャイとNYチーズケーキを。

 器やトレイなども素敵です。


SODO ソド 世田谷 上町k_10

 
 マサラチャイは、お砂糖の量を聞いて下さいました。

 チャイは甘めのお店も多いので、うれしく♪

 念のためにお砂糖もつけて下さって。

 マサラチャイは、スパイシーでコクがある感じ。

 かといって、スパイシー過ぎるというアンバランスさもなくて、主張が強過ぎず、さわやかに割とさらっと飲める感じでした。

 量も十分でしょうか。

 「器はとても熱くなっているので気をつけて・・・」と言って下さって。

 最初は熱めですが、高さは少しありますが幅はそれ程広くなくて、予想よりはしばらく待ったら飲みやすい感じになりました。
 

SODO ソド 世田谷 上町k_11

 
 ケーキはこの日はガトーショコラと2種類でしたが、チーズケーキとガトーショコラ、私は最近はどちらも好きですが、今回はニューヨークチーズケーキに。

 と言うのも、お出かけ前に自宅でガトーショコラをすでに食べていたからなのです(笑)。

 NYチーズケーキはねっとり系でしょうか(笑)。キャラメルがかかってと説明されたでしょうか。

 大きすぎず、小さ過ぎずの大きさという感じで。チーズケーキとしてはちょっと小さめかなとも思いましたが、その分濃厚かもです。

 生地は一体感があって、下まで柔らかく。

 キャラメルがあるので甘めでしょうか。

 私は軽めの方が好きなのですが、NYチーズケーキですものね。

 たまにはと言うことで。


SODO ソド 世田谷 上町k_12


 クッキーが1枚添えられて。

 とってもほろっと軽~いクッキー。

 YOTSUHA COOKIE SHOP よつは クッキーショップさんのものでしょうか。

 ケーキやドリンクを頼んでプラスアルファはうれしいですよね♪

 ちなみに雑貨なども置いてあります。

 ドーナツもありましたっけ。


SODO ソド 世田谷 上町k_3

 
 私はSODO Original Blendの薄荷を購入です。

 開封するとストロングなミントの香り。

 これは早めに飲まないと。

 香りが飛んだらもったいないなと。


SODO ソド 世田谷 上町k_5


 意外と濃い色でしたが、渋すぎず、さっぱりと。

 抽出時間にもよってくると思いますが。

 口に残るミントの爽快感。

 私は基本的にドリンクにはお砂糖なしなので、フレッシュなミントティーはそのままさっぱりで、たまに蜂蜜を入れたりしますが、こちらにはお砂糖があいそうな様子は感じて。

 珍しくお砂糖を少し。

 本来は甘~いことが多いミントティーと同時に暑~い国を思い出し。

 まろやかになってコクが加わる感じでしょうか。

 疲れたときなどには良いかもしれないですね、ミントでリフレッシュ、甘さで脳と心と体の回復で。
 
 ミントは苦手な方は苦手なようで、好みが分かれたりもするのかもしれませんが。


SODO ソド 世田谷 上町k_4


 滅多にお砂糖を入れないので、お砂糖を入れるといつも思うのですが、また別の飲み物と言う感じがします。

 お砂糖って感じも(笑)。

 って、ミルクティーは大好きで、こちらも全然味は変わると思いながら、じゃばじゃばとミルクを加えていたりする訳ですが。


SODO ソド 世田谷 上町k_2


 帰り道にもお店を撮影です。


SODO ソド 世田谷 上町


 ショップカードです。


SODO ソド 世田谷 上町


 ふう、やっと書けました、久しぶりのカフェ日記。

 パン屋さんやお菓子屋さんの日記も早く書きたいものですが♪


SODO ソド
東京都世田谷区世田谷2-14-3 tel. 03-3428-8007


フラワーライン


 ママになってもカフェ好きは変わらないようで。

 帰り道の私のテンションの高かったことといったら。

 寛いで、ハイテンション(笑)。

 朝の4時です、ママ。

 早起きするのでは(笑)。



関連日記インデックス
カフェ
雑貨・インテリアショップ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町


世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町_s


 夏椿(なつつばき)さんにお邪魔した帰り道に寄り道した上町の世田谷上町のケーキ屋 パティスリー セイさん。

 とても小さなお店で、あまり目立たない感じかもしれません。

 でも、しっかり立ち止まり(笑)。


世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町1


 この日はケーキを抱えて帰っても良いかなと言う気分でしたが、結局選んだのは上町ロールとブルドネージュでした。


世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町1_1


 ロールケーキは大き過ぎないサイズで何とか食べれるのではと言うことになり。

 やはり二人暮しには多かったですけど(笑)。

 那須御養卵を使いふんわりしっとり焼き上げ、北海道生クリームを巻いたシンプルなロールケーキとのこと。

 ブルドネージュは、粉糖で包んだ優しい味わいの可愛らしいクッキーとのことで。


世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町1_3


 生地はふわっと甘めの卵たっぷりと言った感じ。

 軽めの印象で。

 クリームはかなり甘めで水分が多めのミルキーな感じしょうか。

 どちらも甘いと書きましたが、一般的には、全体としては甘さ控えめな方かなと思いました。


世田谷上町のケーキ屋 pâtisserie Sei patisserie Sei パティスリー セイ 世田谷 上町1_2


 私はロールケーキでも生地好きで、ロールケーキにたっぷりクリームが入っているのは基本的にあまり得意ではないのですが、最初はこちらのものも私にはクリームがちょっと多いのではないかなと言うイメージでしたが、口に運んでみると生地とクリームのバランスは割と良い印象でした。我が家的にはもう少し少ない方がうれしいのですが、一般的にはクリームって多い方がうれしいのでしょうしね(笑)。

 特に生地のふわっとした柔らかな食感は、手作りのできたての優しい雰囲気がありました。

 ブルドネージュは、かなり甘い印象でしたが、サクッホロッとした優しい口溶けのクッキーで。

 口に運ぶとすぐになくなってしまう印象でした。

 お散歩中に新しいお菓子屋さんを発見すると、やはり寄りたくなってしまうもので。

 パン屋さん同様、相変わらず夫に呆れられつつ、ドアを開いてしまうのでした(笑)。



関連日記インデックス
ロールケーキ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製生菓子 ニコニコ家 世田谷 上町


ニコニコ家 世田谷 上町1_7


 麺処 月うさぎさんから夏椿(なつつばき)さんに向かう途中、上町駅の駅前で、自家製生菓子 ニコニコ家さんの看板発見。


ニコニコ家 世田谷 上町1


 さあっと通り過ぎたことがあった時は、全く和菓子屋さんだとは思いませんでしが、印象的な名前なので、頭の中に残っていて、何かの折りに和菓子屋さんだったことを知り。

 発見しちゃったからには、帰りに立ち寄ってみようかなと言うことになり。


ニコニコ家 世田谷 上町1_1


 夫と相談しながら4種類購入することに。


ニコニコ家 世田谷 上町1_2


 和菓子ってほとんどの場合、すぐに食べないといけないのに、特に初めて行くお店だとどうしても買いすぎてしまって(笑)。

 全体的に大きめサイズで、季節的なこと、夕方購入したこともあるのかなと思いますが、全般的にちょっとかための印象でした。


ニコニコ家 世田谷 上町1_4


 豆大福は、初めての和菓子屋さんではあればほとんどの場合購入していると思います。

 豆は大きめで、全体的にはさっぱりめかなと思いました。


ニコニコ家 世田谷 上町1_5


 茶饅頭は甘めに感じました。


ニコニコ家 世田谷 上町1_6


  こちらは、少し甘めだったかな。


ニコニコ家 世田谷 上町1_3


 黒い器に丸い和菓子たちを3個斜めに並べて、かわいい♪って(笑)。


自家製生菓子 ニコニコ家
世田谷区世田谷1丁目24-12 Tel. 03-3420-5201

 

フラワーライン


 昨日は暖かかったのに、今日は少し肌寒く。

 本当に良く変わるお天気ですね。



関連日記インデックス
豆大福(まめだいふく)
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏椿(なつつばき) 2 世田谷 上町


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_4


 夏椿(なつつばき)さんに2度目の訪問です。

 台湾食堂が開催されるとのことで、足を運んでみたくなり、夫を誘って。

 でも、ランチはラーメンとなった訳ですが(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_5

 
 ランチセットの他にケーキセットも用意されていました。

 ちなみに次回の開催は韓国食堂のようです。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 伊藤聡信さんの個展も開催中でした。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町

 
 紹介文には、「可愛さを抑えた大人の花模様」との文字がありましたが、花模様の器たちは春らしくて、ついつい幾つか手にとって。

 見るだけの予定だったのですけどね(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_6


 お庭に足を踏み入れた時から、再びテンションはアップし続け。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 どうやら私はこちらに置かれている器たちと相性が良いようで。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_7


 夫は外で待っているとのことだったので、店内には私1人で。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_3


 なるべく早く見ようと思ったのですが、やはりそれなりに時間はかかってしまいました(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_1


 あちこちうろうろ(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_2


 見るだけのはずが、あれも欲しくて、これも欲しくて。

 でもすごくがんばって厳選しました。

 また来ようって(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 こちらは前回購入したもの。

 どれもそれぞれお気に入りです。

 すでに頻繁に活躍中♪


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 こちらは、お箸以外は夏椿(なつつばき)さんで購入したもの。

 洗った後にリネンの上に並べたら、何だかほのぼの♪

 撮ろうと思って撮った写真より、日常の中で自然に生まれたシーンの写真の方が、やっぱり好きかもと思ったりして。

 何てことはない写真なのですが。

 伊藤聡信さんの作品も数点あるのですが、1点以外は柄が完全に隠れていて・・・撮ろうと思って撮った写真ではないこともあり(笑)・・・またそのうちに機会があれば。

 テーブルに穏やかに春が咲く感じが気に入っています。って、購入したのは小さな物ばかりなので、ポイント使いなのですけど。

 さてさて、また夏椿(なつつばき)さんに足を運んで、荷物を抱えて帰ってしまった私なのでした(笑)。



関連日記インデックス
夏椿(なつつばき)
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏椿(なつつばき) 関連日記インデックス


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_1


夏椿(なつつばき) 1 世田谷 上町
夏椿(なつつばき) 2 世田谷 上町

夏椿(なつつばき)
http://www.natsutsubaki.com/


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏椿(なつつばき) 1 世田谷 上町


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_7


 私のテンションが久しぶりにかなり上がった夏椿(なつつばき)さん。

 世田谷区桜にある道具の店とのことで、世田谷の上町駅から徒歩10分ぐらいとのことなのですが、私は別の場所から歩いて向かったのでかなり遠かったです。妊婦さんとして1人で始めての遠出みたいな気分だったので、ちょっとぜーはー言ってしまいました。まあ、それなりにいつもお出掛けしている訳で、全然遠出じゃないと思いますが(笑)。

 大きな道を歩くのはあまり好きではないのですが、世田谷通りを歩いて、遠回りにならない程度のところで裏手に入ってしばらく行くと突然現れた感じです。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 入る前から、素敵!とどんどんわくわくがピークに♪

 もう妊婦さんの息があがった状態から、器好き、雑貨好き、雑貨屋さん好きモードにスイッチは完全に切り替わり。

 疲れなんてなんのそのです(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_1


 住宅街の一軒家のお店だと分かりにくいことも多いですが、こちらは結構分かり安いと思います。

 白い暖簾が目を惹きますし。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_2

 
 錆びた看板が良い風合いで。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_4

 
 暖簾をくぐり、お庭へと足を踏み入れると、とても静かで、ゆったりとした雰囲気が流れ。

 お客さんは誰もいらっしゃらない様子で、何だか自然にそおっと足を運ぶ感じに(笑)。

 早速、ディスプレイされた器たちに出迎えられて。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_3


 お庭を一歩一歩進むと、更に器たちに遭遇。

 ゆったりのびのびと丁寧にディスプレイされていて、とっても気持ち良さそう。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_5


 お庭も素敵です。

 季節の移り変わりが楽しめそうですね。

 畳より洋室派の私ですが、やはり日本人ですね・・・この空間にはすっかり癒されてしまいました。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_6


 お店に入ったら、さらにテンションがアップして行き。

 う~ん、素敵♪♪♪

 じっくりと器を手にとり眺めながら店内を歩きます。

 やわらかで穏やかな雰囲気の中、一点一点の作品たちがとても馴染んだ雰囲気で存在していて、お店なのだけれどお店じゃないみたいな印象も。そのこあるのが当たり前のような。楽しい(笑)。

 私のハイテンションとは違い、お店はの静けさは何とも言えず。

 世田谷通りがすぐなのに、別空間の異空間。

 予想していたより意外と広くて、奥の畳の間では、すっかりぺたんとしゃがみこんで器を選んでしまいました。

 じっくり眺めていると、お茶をどうぞと運ばれてきて。

 和室で頂く久しぶりのお茶でした。

 妊婦ですからカフェインのことは頭をよぎりましたが、少しだけ・・・と思いながらしっかり頂いてしまいました。本当に時々ならと。

 何てほっこり♪お店なのにお昼寝しちゃいそうな気分になりました(笑)。

 お買い上げは、小さな器たち4点で(うち1点は銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目にも登場しています)。

 すっかりいろいろ欲しかったんです、危なかったです・・・私の理性さんありがとう(笑)。

 また、足を運んで、少しずつ購入するのを楽しみにしたいと思います・・・家は狭いの・・・食器棚は一杯なの・・・と呪文を唱えながら(笑)。

 次回は、もう少し早い時間にお伺いして、もう少し明るい光りの中でも器たちに会ってみたいなと思いました。

 我が家的には、ロケーション的に足を運ぶのに便利な場所ではないので、知っていても伺うことのなかったお店なのですが、すっかりかなりの勢いで後悔です。

 器の他、雑貨なども販売されていますし、企画展で、個展や日曜食堂なども。

 お気に入りの雑貨屋さんがまた1ヶ所増えてしまった私なのでした。

 本当どうしよう(笑)。

 雑貨屋さん巡りは限がないですね(笑)。


ベルメゾンネット



関連日記・関連日記インデックス
夏椿(なつつばき)
雑貨・インテリアショップ
銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zanny ザニー 世田谷 上町

Zanny ザニー 世田谷 上町


 世田谷にて、Zanny ザニーへと。

 上町駅からすぐで、世田谷通り沿い。

 小さなお店なので、見逃さないようにゆっくり歩いて向かう方が良いかもしれません。

 店舗の前にも商品がいろいろと置かれていることが多いので、大丈夫かなとも思いますが。

 ホームページを訪れると、

 「当店はヨーロッパの物を中心に家具、照明、雑貨、etc..を取り扱っております。
 ユーズド、ヴィンテージ、アンティークと年代も色々、国も色々、アイテムも色々。
 一口にアンティークといっても、とても多くの種類や様式、テイストがあります。
 味わい深い物や美しいデザイン、またと無い物。
 そんな物達と共に皆様のご来店をお待ちしております。」

 とのことで。

 いつも、お店の外から興味津々で、店内に足を踏み入れると、その時にもよるのですが、家具・照明・雑貨など、ガラス製品など繊細な感じのものたちも含め、所狭しとディスプレイされているので、そおっと動きながら(笑)、上も下も見逃さないようにゆっくりと店内を周り始め。

 見るだけ、お家は狭いのだからと思いながら、ついつい、「あの椅子かわいいいなあ」とか思い出す始末なのですが(笑)。

 子供が産まれたら、こういうお店はなかなか入れなくなるのだろうなあと思います。ベビーカーはとても無理でしょうし、落ち着かないでしょうしね・・・一緒に入る勇気が持てるのは随分経ってからのことだろうと思います。

 夫に預けて待っていてもらうのが1番でしょうが、子供と一緒なら退屈しないで待っていてくれるでしょうか。むしろ、大変かな?今は、iPhoneで暇をつぶしてもらっている訳なのですが(笑)。
 

フラワーライン


 さて、胎動を感じ始め、夫婦で大騒ぎ(笑)。

 以前から、「動いているよねえ?」と言う会話もありましたが、はっきりしてきたよねって。

 超音波で見た元気にくるくると動き回っている様子が頭に浮かんで、何だか動いているのも見えるような気持ちになって。

 笑っているのかなとか、楽しいのかなとか、眠いのかなとか、起きたのかなとか、眠っちゃったのかなとか。

 夫の朝晩の毎日の話しかけも、だんだん長くなってきました(笑)。

 6ヶ月に入り、朝起きる時の腰痛に、ストレッチ?運動?お布団の問題?とちょっぴり悩みつつ、とりあえずは運動はあまり寒くない晴れた日のウォーキング、寝る前に少しストレッチをして、購入したマルチクッションとバスタオルを巻いたもので、腰に負担がかからないように寝るように気を付けてみてはいるのですが。

 ヨガももう少しやってみた方が良いかなあと。

 さてさて、続いては、こちらも上町から、世田谷区桜にある道具の店 夏椿(なつつばき)です。



関連日記インデックス
アンティーク・ビンテージ・ブロカント・コレクタブル・ジャンクなど
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ