113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン

La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 1


La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 世田谷 三軒茶屋


 La boulangerie pingouin ぱんやのパングワンさんへと。

 ホームページを訪れると、

 「ぱんやのパングワンは、三軒茶屋で最も歴史のあるパン屋の精養堂が生まれ変わったお店です。」

 とありますが、リニューアルされたての頃、良く娘と足を運びました。

 お友達とも。


La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 世田谷 三軒茶屋


 テラス席があって子連れにはちょっと嬉しい。

 のんびりできる空間で。

 お手洗いが広くて、赤ちゃんを連れたお友達やベビーカーにも便利。


La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 世田谷 三軒茶屋


 カフェ、イートインスペースは、メニューからの他、店頭に並んだパンを選ぶこともできるので、子供もお腹の空き具合にも柔軟に対応できるし(笑)。


La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 世田谷 三軒茶屋


 ペンギンさんのパンは子供達に大人気。

 お土産にも喜ばれています。


世田谷 三軒茶屋


La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン 世田谷 三軒茶屋


 久しぶりのブログの更新。

 毎度書いていそうですが、久しぶりに更新した後は、その後も続けようと思っているのです。

 が、日々の流れの早いこと。

 子育て中の楽しみは尽きないのです。

 娘のお友達たちやママ友さんに囲まれて、賑やかな毎日。

 本当、みんなありがとう。

 感謝、感謝です。

 もちろん、娘とパパにも、じいじとばあばにも、妹たちにも、え〜と・・・と、どんどん広がります(笑)。

 いつの間にかの、明けましておめでとうございますとご挨拶するにもかなり経ってしまいましたが、

 明けましておめでとうございます

 皆様の新しい一年がまた素敵な一年になりますように。



関連日記インデックス
La boulangerie pingouin ぱんやのパングワン
パン
スイーツ
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Les Cinq Sens レ・サンク・サンス 2 世田谷 西太子堂・若林・三軒茶屋


Les Cinq Sens レ・サンク・サンス 世田谷 西太子堂・若林・三軒茶屋


 Restaurant Teze レストラン テズさんの帰り道にちょっと寄り道、Les Cinq Sens レ・サンク・サンスさん。

 西太子堂にて。

 まずは、最後に食べたプリンパンから。

 プリンパンかあ・・・と、ついついの購入。

 形も可愛らしかったですし。

 しっかりもぐもぐの生地に、濃厚なクリーム。

 予想より、プリ〜ンと言うよりは、クリームパン的な風味でした。

 これはプリンのイメージの問題もあると思いますが。

 私は昔ながらのかためしっかりプリン派なので(笑)。


Les Cinq Sens レ・サンク・サンス 世田谷 西太子堂・若林・三軒茶屋


 スコーンは、

 「イングリッシュタイプのさっくりと焼き上げたスコーンです。何も入っていないプレーンのスコーンですので、横に割ってクロテッドクリームやホイップクリームと一緒にジャムを塗るとおいしく召し上がれます。」

 とのことで。

 割と塩味が強めの印象。

 柔らかいけれど、ふわっとではなく、ボソッとほどでもなく、毎回書いているような気もしますが、本当スコーンもいろいろですね。

 この日記を書きながら、冷凍してあったものがあったことを思い出し(笑)。

 これから頂きます(笑)。


Les Cinq Sens レ・サンク・サンス 世田谷 西太子堂・若林・三軒茶屋


 ソーセージ入りは、夫に。

 全部たべられちゃったので、感想は夫のみぞ知るです(笑)。


フラワーライン


 前回の日記はそう言えば、写真のみだったので追記ですね(笑)。

 たった今、両親から桃ととうもろこし到着。

 いつもは事前にメールが来るのですが、今回は知らなかったのでびっくり。

 嬉しい♩

 今はすやすやの娘も起きたらきっと大喜びしそうです♩

 桃好き。

 コーンスープ好き。

 つぶつぶのままだとまだちょっと苦手なようですが。
 
 さてさて、まずは夕飯の後に桃からでしょうか♩

 いつもありがとう♩

 じいじ、ばあば♩



関連日記インデックス
Les Cinq Sens レ・サンク・サンス
スコーン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_3


 西太子堂から、Restaurant Teze レストラン テズさんへと。

 暑かった(笑)。

 でも風は意外とあって、先に着いて、駅で少し妹を待つのは苦にならなかったけれど。

 ランチに妹と。

 この日は娘はパパと仲良しタイムでした♩ママはちょっぴり寂しい(笑)???

 こちらは赤ちゃんは行けないお店ですしね。

 せっかくなので、いつも行けないお店にしたということろもあります。

 シェフが修行された、Eze village(エズ・ヴィラージュ)が店名の由来とのこと。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_5


 Bコース(おすすめコース)でお願いしました。

 本日のスープとちょっと変わったラタトゥイユ 〜冷製・三層のラタトゥイユ〜は両方お願いすることにして。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_6


 あまり広くはなく、ドアを開けて真ん中に通路で、そちらを挟んで両側にテーブルのスタイル。

 壁側ではない方に座ると、後ろを行き来するお店の方の忙しさが感じられます。

 席数は多くないけれど、1人で給仕されるのはとても忙しそうでした。たまにシェフも出てこられていました。

 カトラリーは店名入り。

 プレートにも店名が入ったものが。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_4


 熱々のお手拭き。

 夏もやっぱり熱いのだなあと(笑)。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_7


 妹はブラッドオレンジジュース、私は悩みましたが、とりあえず・・・で、麦茶登場。

 かなり意外でした。

 個人的にはお水が1番しっくりくるのですが、好みなのでしょうね。そもそも冷たいドリンクが苦手で、アルコールもですし(今は授乳中でもありますし)、オーダードリンク類もお水を除けば基本的には最後派ですし。

 お水もいろいろですしね。

 オーダーしようか悩みましたが。

 初麦茶フレンチにしてみました(笑)。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_8


 まずは、ちょっと変わったラタトゥイユ 〜冷製・三層のラタトゥイユ〜。

 食感が楽しめるラタトゥイユと言ったら良いでしょうか。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_9


 上だけだとさっぱり、底までスプーンでからめると、酸味があって濃厚なトマトの風味。

 しっかり冷たくて、やっぱり食感とそして濃厚さのラタトゥイユ。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_10


 パンは温かく、しっかりとした風味。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_11


 ペーストは、あっさりめ。

 食べやすく、たっぷりつけて楽しめる感じです。

 お野菜の風味が割としっかり。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_12


 とうもろこしの冷たいスープ。

 シャキシャキのコーンがおいしくて。

 コンソメのジュレとともに。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_13


 予想より意外と濃厚でした。

 何となくさっぱりめを予想していたので、今回のコースの中では1番何と言った良いのか、まろやかさと言うか、濃さと言うか、口残りを感じました。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_14


 タスマニアサーモンと赤かぶとコリンキー。

 かなりテンションがあがった私♩

 サーモン様♩

 やっぱり私は前菜好き(笑)。

 テンションのマックスが前菜のことが多いです(笑)。

 綺麗な色。

 断然火が通り過ぎないものが好き。

 お寿司やお刺身も好きだけれど、少し火が通ったこの感じが、サーモンでは私は1番好き。

 左から半分は完全に好み♩

 右側は私の好みより少々火が通っていました。

 でも、すご〜く良い感じでした♩

 好き♩

 柔らかな蕪は、蕪なテイスト。当たり前ですが(笑)。何となく、お皿の中で、違うものになっているような気がしたので、素材の味でした(笑)。

 コリンキーはシャキシャキ。

 ものにも寄りましたが、全体を通しては、塩味が割と薄く、素材感。

 お野菜も割としっかりの印象でした。

 私はその方が好き♩

 ペーストもアクセントで、さっぱりめ。

 やっぱり素材感♩


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_17


 妹のお魚のサフランソース。

 お野菜のバランスに、海老などの風味、最初はちょっと意外で、後から、そうこんな味だなあって。

 お魚はふわっとしていて、私はこちらはシンプルにそのままが好きだったかもしれません。

 ソースも好きだったけれど、ソースはソースで好き(笑)。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_15


 私のマンガリッツァ豚。

 しっかりとした厚みで、これまた当たり前と言えば当たり前なのですが、豚肉!と言うテイストです。

 噛み応えのある、しっかりとしたお肉でした。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_16


 お野菜は、少し柔らかめ。

 人参は1個目はちょうど良い柔らかさと風味、2個目はかためでこれまた当たり前ですが、人参と言う感じのテイストでした(笑)。

 じゃがいもはしっかり味。

 予想していた味とは違いましたが、こちらも好みなのでしょうね。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_18


 ヨーグルトのアイスなど。

 すぐに溶けちゃいますよね(笑)。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_19


 いろいろな食感と言う感じでしょうか。

 口に入れる際に、どこまで、どれとどれみたいな(笑)。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_20


 紅茶です。

 妹はハーブティーを。

 ミントでした。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_21


 ミルクは何も言われなかったので、触ってびっくりの熱々でした。

 お持ち帰りできるスイーツも。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_22


 壁紙が印象的なレストルーム。


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_23


Restaurant Teze レストラン テズ 西太子堂・若林・三軒茶屋_24


 帰り際は、ドアを開けて、しばらくお見送りして下さいます。

 暑いのに申し訳ない感じでしたが、とても温かく丁寧な印象を受けました。

 ごちそうさまでした。



関連日記インデックス
レストラン
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


 三軒茶屋にて、ARTISAN TERRA アルティザン・テラさんへと。

 こちらも登場していなかったのだなあと。

 赤ちゃん連れだと、入り口に段差がありますし、ベビーカーだと店内はちょっと動きづらい広さかもしれないです。


ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


 ホームページには、「パリの街角にあるようなブーランジェリー・パティスリーを夢見てオープンいたしました。「アルティザン(職人)の名にふさわしくありたいと、素材にできるだけこだわって、できるだけオーガニック&有機のものを素材にしています。あるいは作り手の思いが伝わる果物や野菜を探して。そんな素材のクオリティを最大限生かそうと、・・・」の文字。

 ショップに入るとまず目の前がスイーツ、左が小さなカフェスペース、右がケーキのショーケースに奥にパンで、どちらかと言うとスイーツのイメージが強かったりもします。

 もちろんパンもいろいろなのですが。


ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


 この日はすでにいろいろ購入後に立ち寄ったので、妹にお裾分けでパンとスイーツを購入して、自分には松の実のクロワッサンを1個だけ。

 びっくり〜!

 偉い、私、良く我慢しました(笑)。

 ママの1個だけね・・・成功です。って、他のお店でいろいろ買っているので成功ではないですね、こちらでだけの成功です(笑)。

 素朴な雰囲気の松の実のクロワッサン。

 並んで袋に入っていると何だか可愛らしく♩


ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


 いわゆるかた〜いお菓子(笑)。

 口の中でじっくり少しずつほろほろと崩れていく感じです。

 食感はざくざく(笑)。

 そして香ばしい風味です。

 噛み応えありなので、1個ずつ味わいながらゆっくり食べて。


ARTISAN TERRA アルティザン・テラ 世田谷 三軒茶屋


 この日のおともは緑茶でした。

 やはりマイルドめ。

 今日のブログ書きのおともはやはりミルクティー。

 ここのところカフェオレボールにいつもなみなみと注ぐのでいつも夫に笑われています(笑)。


フラワーライン


 Pasta Marche AWkitchen's AWkitchen AWキッチン 2 LUMINE SHINJUKU ルミネ新宿店 新宿を更新、書き終えています。


ファッション通販モバコレ セール


 
関連日記インデックス
Boulangerie La Terre ブーランジェリー ラ・テール/ARTISAN TERRA アルティザン・テラ/La Terre Patisserie de la Nature ラ・テール洋菓子店/La Terre saison ラ・テールセゾン/La Terre Maison ラ・テール メゾン/テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 系列店
パン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_5


 三軒茶屋にて、Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブさんへと。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_22


 パン屋さんが多いでしょうか、三軒茶屋?


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_1_2


 最初にバケット。

 長期熟成タイプを。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_2_2


 良く焼けていて、バケットより小ぶり。

 外側は香ばしく、中はぼそっともちっとでしょうか。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_3_2


 予想よりしっかりと味のあるパンでした。

 もぐもぐもぐ(笑)。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_36


 ハートの形にやっぱり欲しいと♩

 買ってしまいました。

 かわいらしさと綺麗な色に惹かれて♩

 本当綺麗♩かわいい♩

 パイ生地だし、カスタードにチョコレート。

 重いだろうなあと思いつつ。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_35


 で、予想に反し、意外と軽くて、意外と好きでした。

 まずは予想よりパリふわっと軽めのパイ生地。

 ビターででも甘いチョコレートにしっかりめのカスタード。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_37


 チョコレートとカスタードは底に2層で予想より少なめ。

 甘くても私には多すぎないバランスでした。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_38

 
 かわいいから買いたかったのですが、生地の軽さと中のバランスで、サックリサクサクさらっとでもしっかり頂けました♩


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_6


 りんごタイプを買ったと思ったのですが、印象的にはくるみ、さつまいも、りんごと言う感じした。

 さつまいもタイプだったのかな?


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_4_2


 柔らかくて甘いパンに、あま〜いさつまいも、小さなカットのりんごたち、そして他のものと違ってかたさのあるクルミがアクセントになって風味も香ばしく。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_5_2


 私的にはおやつパン、甘いのですが、柔らかさも手伝って、甘いものを欲する時間帯だと意外とたくさん食べれちゃうのでした(笑)。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_33


 あんパン。

 甘めで、パンもしっかり味。

 ごまの風味は意外とそれ程ありませんでした。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_34


 こちらの方がパンも餡も私的には風味が強い印象。

 あんの粒がしっかりめで餡の甘さはこちらの方が感じたのですが、バランスとしては私は今回はこちらに軍配でした。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋_32


 あんぱんもついつい買ってしまうパンの1つなのです。

 夫も食べますし。


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ 世田谷 三軒茶屋


 パン屋さんの日記もまだまだたくさん登場しそうです(笑)♩


Atelier BREAD LOVE アトリエ ブレッド ラブ
東京都世田谷区三軒茶屋LILAS三軒茶屋1F
Tel. 03-3424-3666



関連日記インデックス
パン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Patissiere Le gateau de La Famille パティスリー ル ガトー ドゥ ラ ファミーユ 世田谷 西太子堂・三軒茶屋


Patissiere Le gateau de La Famille パティスリー ル ガトー ドゥ ラ ファミーユ 世田谷 西太子堂・三軒茶屋


 三軒茶屋にて、Patissiere Le gateau de La Famille パティスリー ル ガトー ドゥ ラ ファミーユさん。

 ホームページを訪れると、ケーキってやっぱりかわいいと思わせてくれるほっこりな写真たち。

 小さなイートインスペースも♩



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Holiday A・PART・MENT ホリデーアパートメント 自由が丘・渋谷・新宿・吉祥寺・世田谷 三軒茶屋・横浜


Holiday A・PART・MENT ホリデーアパートメント 自由が丘・渋谷・新宿・吉祥寺・世田谷 三軒茶屋・横浜


 こちらもやっと登場のHoliday A・PART・MENT ホリデーアパートメントさん。

 私は吉祥寺に足を運ぶことが一番多いような気がしますが、三軒茶屋が本店だったのですね。

 雑貨に家具にファブリック。

 本店は特にいろいろびっしりの印象です。

 さて、三軒茶屋散策の日記をもう少し続けたいと思います。

 尚、Nicolas ニコラさんの日記の続きは書き終えたらまたお知らせしたいと思います。

 まだ食べていないスイーツがあるので、食べ終えてから、感想も一緒に♩



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_5


 三軒茶屋にて、Nicolas ニコラさんへと。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_10


 Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌールさんの2階で、横の階段をテクテクとのぼって。

 って、割と急です(笑)。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_11


 ベビーカーだとはばまれちゃいますね、行き先を。

 この日は娘は妹と下で待っていてもらって、妹とは交代で焼き菓子を。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_12


 建物の外観の印象とはまた違った異空間。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_7


 素敵な独特な雰囲気が漂って。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_6


 階段をのぼりながらわくわく♩

 立ち寄ったらおそいランチにカフェにゆっくりしたくなりましたが、焼き菓子もしくはケーキだったのです、この日のお目当ては。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_14


 スコーンとチョコレートケーキを。

 スイーツのほか、少し器なども販売されていて。

 で、今日はここまでで眠りにつきます、おやすみなさい。

 明日は祭日ですね、おうちにいる私には関係ないのですが、やっぱりうれしいお休みの日なのでした。


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_9


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_8


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_2


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_3


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_1


Nicolas ニコラ 世田谷 三軒茶屋_4


フラワーライン


 三軒茶屋のcafe&gallery カフェ&レンタルボックスギャラリー LUPOPO 世田谷 三軒茶屋

 写真を追加しました。

 テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋

 追記、書き終わりました。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_1_2


 三軒茶屋にてテラ・ドーナッツ ファクトリーショップさんへと。

 「玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナッツ専門店」とのこと。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_9


 まだブログには登場していなかったことは分かっていて、初登場。

 何度も書いているお店もあれば、やはりタイミングでなかなか登場しないお店もあったりするのです。

 この日は玄米プレーンを。

 やっぱりシンプル好き。

 夕方残っていた他のものは濃厚そうだったので(笑)。

 1個だけ買うことに成功しました(笑)。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_3_2


 ホームページを訪れると「福井県産コシヒカリ100%の玄米粉と有機豆乳入りのもっちりやさしい生地をシンプルに味わっていただけます。粒々の玄米を混ぜ合わせて食感のアクセントにしています」とのこと。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_2_2


 娘の目覚める音です。

 すぐ近くで寝ているので、と言うことで関連日記の整理含め、続きは明日以降になりそうです。

 と言うことで、続きを追記です。

 玄米粉と豆乳と聞くと何だかヘルシーなイメージなのですが。

 でもドーナツなのですよね(笑)。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_4_2


 外側の薄皮は手でちぎりにくいぐらいのしっかり感。

 ぎゅーっとがんばってちぎって(笑)。

 中はふわっとしていてすぐにつぶれてしまう空気感。

 しっとりかな。

 お砂糖がしっかりかかっている割にはそれ程甘さは感じませんでした。

 やっぱりパン的(笑)なのです。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_5_2


 しっかり噛んでもぐもぐで(笑)、ごちそうさま。

 最後はやっぱりちょっと油とお砂糖。

 ドーナツですものね。

 そして、もちもち感も。


テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 世田谷 三軒茶屋_6_2


 今度は娘の夜のすやすや中にパソコンに向かえました。

 有り難し。

 もうしばらくパソコンの前にいられると良いのですが♩



Boulangerie La Terre ブーランジェリー ラ・テール/ARTISAN TERRA アルティザン・テラ/La Terre Patisserie de la Nature ラ・テール洋菓子店/La Terre saison ラ・テールセゾン/La Terre Maison ラ・テール メゾン/テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 系列店
ドーナツ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_1


 三軒茶屋に立ち寄ったのでちょっとパン屋さんへと。

 Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌールさん。

 娘と一緒にお出かけ先にて食べることになりそうで、娘のお弁当は用意してあったのですが私のお昼はどうしようと言うことになり。

 駅から少し、近いのですが意外と目立たないかもしれないです。

 もちろん看板もありますし、パンのディスプレイなどもで目指して歩けば一目瞭然だとは思うのですが。


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋


 かごに入ったフランスパンの下に敷かれたリネンに釘付け(笑)。

 もともとはハード系パンの印象が強かったのですが、日本的なパンもたくさんあって。

 そして結構種類が多い印象です。


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_2


 ランチにと言うことで珍しくこちらを。

 外で食べたりちょっとつまんだりしたので、袋のまま写真を撮っています。

 海老とアボカド。

 好きでしょう、やはり(笑)。

 口に入れるとしょうしょうまったり。

 暑い日でしばらく持ち歩いた結果でしょうか(笑)。

 アボカドですしクリーミー、上の方はピクルス等で少々酸味ありで、下の方は野菜がぎゅっと言う感じでした。


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_3


 とってもお腹が空いていたので、食事系の後は甘いもので(笑)。

 自家製カスタードクリームがたっぷりとの特製クリームパンは、柔らかな優しい色合い。

 私的にぽわんとした印象(笑)。

 シンプルなふわっとした感じのパンに、なめらかでもったりとした・・・とろっとででもさらっとしたクリーム・・・クリームの表現って難しいですね。

 懐かしさもありつつ、新しい雰囲気も。

 私はパン好き派なのでクリームは少なめ希望ですが、割とたっぷり入っていましたが食べやすい感じでした。

 予想より意外とさっぱりめで。

 お腹が空いていたせいかな(笑)?


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_4


 そして、結果こちらも少々。

 パンで塩豆大福と言う名前。

 豆好きとしては、塩豆大福好きとしてはやはり参戦(笑)。

 生地に塩でゆでた豆をいれました。中には粒あんと餅が入っていますとのこと。

 割とかためのお豆がごろごろ。

 お豆の主張たっぷりはうれしかったのですが、ある意味かため好きなのですが、イメージしていた感じとは違って。

 あんことおもちで、お餅が勝っていた印象です。

 餡子自体は甘かったのですが、そんなに多くはなかったです。

 お豆、おもち、あんこの順で主張・・・で、生地は印象少なめでした。


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_5


 こちらも外出中に少しつまみました。

 シンプルなものを少し食べたくなって。

 ハイジの白パンと言う名前にも惹かれて購入です。

 同じ名前だったでしょうか、ハイジの白パンのイメージで作られたパンを以前も購入しましたっけ。

 その時も名前に惹かれて。
 
 シンプルさと。

 ふわっとしていて、かわいらしいフォルム。

 思わず手にとりたくなる感じです。

 水を使わず、牛乳でつくった優しい甘さのパンとのこと。

 予想よりしっかりとした味で、予想よりもちっとして。

 イメージとは結構違いました。

 シンプルなイメージを想像していたら割とフレーバーありでした。


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋


 枝豆入りのこちらのパンは今回一番期待していたもの。

 そう言うタイプなのでちょっとオイリーかなと思いつつ。

 枝豆好き。

 そしてチーズ好き。

 結果、枝豆は思っていたよりも柔らかくて量の割には意外と主張せずでした。

 食感を楽しみたい感じもありましたが、馴染んでいると言うことでしょうか。

 
Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_9


 塩豆大福と私には逆の感じが良かったのかな(笑)。

 でも割と大きめなのにもぐもぐもぐもぐ。

 良く食べました♩


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_7


Boulangerie Bonheur ブーランジェリー・ボヌール 世田谷 三軒茶屋_6


フラワーライン


 娘すやすや。

 パパはお出かけ。

 ママの時間到来。

 少しずつ整理できるようになってきたものの、出産後約1年いろいろなことから遠ざかっていたので、たくさんの整理が私を待っています。

 急がずに、ゆっくりと。

 1年分ですからね。

 楽しみながら、えいっとやる気を出して取り組みます(笑)。



関連日記インデックス 
パン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ