79: 神泉 レストラン

Brasserie Coeur ブラッセリー クール 3 渋谷 神泉

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)
 ブログには3回目の登場のBrasserie Coeur ブラッセリー クール

 ちょっと久しぶり。

 まずは、店名が付いたサラダだったかな?

 さっぱりした感じのものが良かったのと「サラダにオードブルが数種類のったもの」とのような説明を受けたので注文したのですが、期待が高かったのか、ちょっと普通でした(笑)。

 いつものことですが、お料理の説明は皆無に等しく(笑)。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 パンです。
Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 ちょうど、ランチのコースなどがちょうど変更になった頃のようでした。

 前回よりは全体的にお得感が減少です。これまた、期待が大きすぎたのかな?

 ムール貝のスープから。

 かなりぬるめでした。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 続いて、お友達は鴨肉のコンフィ。付け合せのレンズ豆は結構たっぷり。

 以前、Brasserie Coeur ブラッセリー クール 1 で、「コンフィは、ナイフを入れるとほろほろと崩れる柔らかさ。骨付きでもとても食べやすかったです。」と書いていて、お友達に勧めたら、かなりカチカチだったようですsad
 

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 私は、金目鯛と帆立のポワレを。お魚の表面がとてもカリッとしていて香ばしく、帆立も好きですし、野菜も色鮮やかな盛り付けで。
Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 デザートは、お友達はチェリーのタルト。こちらの方が私は好きでした。チェリー好きですし♪
Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 私はパンナコッタを。私にはとってもとっても甘かったです。お友達はOKとのことで、やっぱり甘さの好みも人それぞれですよね。

 スルッとした滑らかなパンナコッタ。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)

 テラス入り口のジョーロがかわいらしく♪

 ジョーロ好きなので、激写です(笑)。




 昨日は、お昼は麺のお店で春雨を、夜はお肉系で、夫がリブアイで、私がプライムリブ。

 夜にしっかりお肉はやっぱりちょっと重かったかな(笑)。

 今日のランチはお蕎麦屋さん。

 我が家の近くの2件のお蕎麦屋さんの行ったことがなかった方で。

 昨日の夜が重かったので、朝も軽め、お昼も軽くと思ったのですが、すぐにお腹が空いてしまい、アイスクリームを食べてしまいました(笑)。

 午後は日差しがあまり強くなかったので、ベランダの半分をお掃除、我が家の書斎のようなお部屋のレイアウト換えで、結果的にリビングも少し模様替えとなりました。

 ということで、明日から家具探し再開です・・・今までも必要だとは思って探していた家具たちなのですが・・・運命の出会いがあると良いなあと思っています♪



関連日記
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 1 渋谷 神泉
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 2 渋谷 神泉



from 雑貨&雑貨 Happy Counting



【STUDIO CLIP】スタジオクリップ
窓付フォトフレーム 全2色
【お買い物マラソン1217】【お買い...


>> and more Studio clip スタジオクリップ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brasserie Coeur ブラッセリー クール 2 渋谷 神泉

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) エビ・ホタテ・野菜のコンソメゼリー寄せ
 Brasserie Coeur ブラッセリー クールさんに行ってきました。

 ブログには2回目の登場です。

 今回ももう1人の妹とお出かけしてきました。実家にいる妹で、旅行の前に東京に遊びにきていたのです。

 コースを頼んで、シェアしながら頂きました。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) パテカンパーニュ

 まずは、前菜からで、エビ・ホタテ・野菜のコンソメゼリー寄せとパテカンパーニュです。

 前菜とは言っても、いつも結構ボリュームがあります。エビ・ホタテ・野菜のコンソメゼリー寄せは、酸味があり、薄くスライスされた人参で周りがかためてあり、とても綺麗でした。

 パテカンパーニュは、豚肉のパテですが、ところどころに鴨のもも肉も。こちらは今までの前菜の中で一番のボリュームで、前菜なのにお腹が一杯になりそうでした(笑)。妹とシェアしなければ、食べ切れなかったと思います。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) じゃがいもの冷たいスープ

 スープは、じゃがいもの冷たいスープとムール貝のスープ、カレー風味です。

 私の苦手なじゃがいもの冷たいスープ(笑)。夏に冷房負けする私には、お腹に辛い気がするので他のチョイスがあればほとんど注文することはないのですが、冷たすぎなかったのでOKでした。

 とってもなめらかですが、ある意味濃厚。トマトやクレソンと共にオニオンスライスの炒めたもの?が香ばしさを添えていました。いつも好んで食べている、煮込んでほっこりとしたじゃがいもや、さっくりと揚がったポテトとは違い、じゃがいもの味なのだけれど、なんだか久しぶりの味でした。

 なぜか、すりおろしたじゃがいものパンケーキが食べたくなってしまいました。なぜ(笑)?

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) ムール貝のスープ、カレー風味

 カレー風味のスープも、特にさらっとしたタイプはあまり好きではないのですが、これはとってもおいしかった♪

 カレーと言ってもいろいろなカレーがあり、人によってイメージするカレーの味は違うと思いますが、私のイメージするところのカレー風味が強くなくて、どちらかというと、濃厚な貝のスープのイメージ♪

 おかわりしたくなっちゃいました(笑)。写真の色があまり綺麗に出ていないのが残念です。

 ガーリックトーストにパルメザンチーズがのっていましたが、味がしっかり付いていて、とてもおいしかったです。オレンジのソースも塗られていたのですが、ブイヤベースのアイオリソースみたいな感じなのかなと思いましたが???

 妹はじゃがいもの冷たいスープをすごく気に入っていました。私は、やっぱり温かい(笑)ムール貝のスープ、カレー風味の方が好きでした♪

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) 牛ホホ肉の赤ワイン煮

 牛ホホ肉の赤ワイン煮は、甘めのソース。フルーティ?ほろほろと崩れる柔らかさでした。
Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) さつま軍鶏と野菜の蒸し焼き

 さつま軍鶏と野菜の蒸し焼きは、骨付きの軍鶏♪ちょっと皮に焦げすぎの部分があって、苦味がありましたけど、妹は気にならなかったそうです。味はやや濃い目でしょうか?

 それにしても、毎回、野菜も結構たっぷりです。野菜も一つ一つ、別々に下ごしらえするのとかたいへんだろうなあとか、主婦はそんなことばかり考えてしまうのでした(笑)。

Brasserie Coeur(ブラッセリー クール) デザート クレームブリュレ&さくらんぼのクラフティー&マンゴーのシャーベット

 デザートの前までで、十分お腹が一杯でしたけど、出てきたデザートを見たら、食べずにもいられません(笑)。

 本当はかなりつらかったのですけど、がんばりました!

 写真で見ると、そんなに多くなさそうかもしれないですけど、クレームブリュレだけでも、そんなに小さくはないのです。お腹が一杯だった私には、むしろ大きく見えました。

 濃厚な感じがどちらかというと苦手なデザートなのですが、やっぱり上のカラメル部分は苦手でしたが、中は、最近多いとろとろプリン的な感じもあり、おいしかったです。

 さくらんぼのクラフティーは、しっとり。さくらんぼというだけで、うれしいですけど、こういう柔らかい感じのデザートはとっても好みの私です。私は崩れて少しタルト部分だけを食べたのですが、ちょっと焼けすぎていると思われた部分もありましたけど、バランスよく一緒に食べた妹は全く気がつかなかったそうです。私は、甘さを感じましたが、たぶん、甘さ控えめなほうではないでしょうか。

 マンゴーのシャーベットは、マンゴー好きにはうれしい限りです。と言っても、さくらんぼも好きなんですけど(笑)。これはどこのマンゴーなのかなあ?

 写真を撮り忘れましたが、今回も、食後の紅茶にお菓子が1つ付いてきました。ごまと黒糖のクッキーです。クッキーなどの焼き菓子は、テイクアウトもできるようです。サクッと香ばしくて♪

 紅茶は苦かった(笑)。甘いデザートにはちょうど良いのかな?

 レストルームには、小さなハーブたちが飾られていて、とてもかわいらしかったです。

 本当にお腹一杯!こんなに食べたのは久しぶりです。でも他のお客さんの中には、「ボリュームは大丈夫でしたか?」などと聞かれている方も。

 さてさて、お出かけ日記は、まだしばらく続きそうです♪


Brasserie Coeur(ブラッセリー クール)  ごまと黒糖のクッキー
 追記: 右の写真が、後日、テイクアウトしたごまと黒糖のクッキーです。やっぱりサクッとして香ばしかったです♪


Brasserie Coeur ブラッセリー クール
渋谷区円山町10-14 スタジオDEN渋谷101 
Tel. 03-3464-6571
ランチ11:00~15:30 ディナー17:30~25:00 定休日:火曜日


 
関連日記・関連日記インデックス
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 1 渋谷 神泉
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 3 渋谷 神泉
レストラン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brasserie Coeur ブラッセリー クール 1 渋谷 神泉

アスパラガスのあさりドレッシング
 Brasserie Coeur ブラッセリー クールに行って来ました。

 妹とのランチ♪です。

 おいしかったので、ランチメニューが変わったらまたすぐに行ってみたいと思っていたのですが、私が行けないでいたら、妹は先にディナーにも行ってきたそうです。先を越されました。

 オープンしてから間もないらしい、とっても小さなお店です。

 ランチは、偶然にも私の好きなものが揃っていて、お皿が運ばれてくるたびに「おいしそう♪」って思ってしまいました。

豚肉のテリーヌ

 前菜は、アスパラガスのあさりドレッシングと豚肉のテリーヌ 。妹と一品ずつ注文です。私はホワイトアスパラガス好きなので、メニューを見た時から、すでに期待は膨らみ♪ホワイトアスパラガスは堅めにゆでてあり、ちょっと酸味があるあさりのドレッシングでした。テリーヌもしっかりとした味。好スタートです。
牡蠣のクリームスープ

 そして、牡蠣のクリームスープ。妹は牡蠣が苦手なはずでしたが、最近食べれるようになってきたようで、チャレンジしていました。記憶では、重くない、程よい感じのスープです。高さのあるスープ皿がかわいらしくて、ちょっとごちそうと言うときに、我が家でもこんな感じのお皿で出したら良いかもと思ってしまいました。
鴨肉のコンフィ

 そして、メインは、私が鴨肉のコンフィで、妹が目鯛とホタテのポワレ。私の好きなもののオンパレードです。

 コンフィは、ナイフを入れるとほろほろと崩れる柔らかさ。骨付きでもとても食べやすかったです。ちょっとしょっぱい感じですが、濃い目のソース。お魚はさっぱりしたソースでした。ホタテもプリプリ♪野菜の盛り付けもカラフルで、綺麗。食欲をそそられました。

目鯛とホタテのポワレ

 デザートは、いちごたっぷりのアーモンドタルトとバニラのアイスクリーム。写真だと小さく見えますが、タルトは大きめだった気がします。私はタルトの堅いのがどうも苦手なのだけれど、これだけいちごがたっぷりあるとうれしくなってしまって、タルト嫌いを返上しそうになってしまいました(笑)。
いちごたっぷりのアーモンドタルトとバニラのアイスクリーム

 ここまでで、かなりお腹が一杯になりましたが、紅茶には、自家製のチョコレートのマドレーヌまでついていて、もちろんおいしく頂きましたが、お値打ち価格♪だと思いました。

 狭いのがちょっと残念。お店の人との距離が近いので、アットホームそうだけれど、長居するときは、会話が全部聞こえてしまいそうだなあ(笑)。

紅茶&自家製チョコレートのマドレーヌ

 写真は、悩んだのですが、お料理が分かりにくくなってしまう感じがしたので、お皿を少しカットして載せることにしました。

 夫とも、仲良しのお友達とも、近々また行ってみたいなと思っています。


Brasserie Coeur ブラッセリー クール
渋谷区円山町10-14 スタジオDEN渋谷101 Tel. 03-3464-6571
ランチ11:00~15:30 ディナー17:30~25:00 定休日:火曜日



関連日記
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 2 渋谷 神泉
Brasserie Coeur ブラッセリー クール 3 渋谷 神泉
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ