166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン

小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 町田

小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 町田1_s
 ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドールさんでお茶の後は、1度先に行列を見ていた焼き小籠包屋さんへ再び。

 小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)です。

 駅から歩いて少し。町田仲見世商店街にあります。

 今回は、食べている方はいらっしゃいましたが、ちょうど新しく焼き始めたところらしく、待っていらっしゃったのは一組だったので、そのまま待つことに。最初の方が待たれ始めた時は「後8分」と言われたとのことでしたし。

 この日は、意外と夕方は寒かったのですが、しっかり待ちました・・・やっぱり食いしん坊です(笑)。

小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 町田2_s

 購入は4個か6個の組み合わせのようで、お持ち帰り用にしてもらい、お友達と焼き立てを1個ずつだけその場で食べることに。

 焼かれていく様子も見ていましたし、やはりあつあつを食べたくて。

 レジ横のカウンタースペースで、立ったまま肩寄せ合って(笑)。

 真ん中を開けると肉汁がたっぷり。確か豚の皮をゼラチン状にしたものが入っていて溶けてスープになるそうで。れんげに移してスープを飲んだらそれ程熱くなかったのですが、そのまま食べようとしたら肉汁がまだ少し残っていて熱そうな予感に少しずつ食べました。

 写真だと分かりませんが、焼き小籠包なので下の方はかなり濃い狐色。

 上はもちもち、下はカリッとまでではないないけれどかなり香ばしい風味が。

 ごまもたっぷり振られていて。

 1個でも結構大きいです。

 やっぱりできたてはうれしいですよね♪

小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 町田3_s

 帰宅して開けてみると、やはり焼き立てとは風貌が違っていました・・・しぼんでる(笑)。

 熱すぎるものが苦手な夫に「試しにそのまま食べてみる?」と出してみたら、肉汁もすっかり生地の中に染み入ってしまったのかいまひとつだったらしく、やはり夫も分も温めなおすことに。

 温めている間ちょっと油断したら、肉汁がお皿の上に一杯に(笑)。

 とは言え、夫曰く温めた方がおいしかったようです、やっぱり。

 また町田にお出掛けしたら、たまには購入してみたいなと思います・・・あつあつで湯気も出つつ、香りも振りまきつつのお持ち帰りなので、先に買っておくこともできず、帰り際に買いに行かないといけないのが難点と言えば難点かもしれませんが(笑)。

 充実した町田散策でした♪


小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 
町田市原町田 町田仲見世商店街



関連日記インデックス
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田

ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田
 町田で、町田イタリアン ルーチェ Machida Italian Luceの後は、ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドールさんへと。

 量り売りでなどでチョコレートなどを購入することが出来ます。

 こちらが本店のようです。

 小さなお店の奥がカフェになっていて、二人用のテーブルが4つ。

 シンプルなイートイン的感じです。

ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール_s

 上の写真は田園調布店。こちらは販売のみで。
ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田2_s

 お友達は、いちじく、アップルシナモン?、ヘーゼル ダーク。
ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田3_s

 私は、トリュフ、ヘーゼルホワイト、いちじくを。
ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田4_s

 フェアトレードでオーガニックなVERMEIEN ベルメイルンのクッキー、SPECULOOS スペキュロスかな?

 こちらはドリンクに添えられていました。

ベルギーチョコレート Cornet D'Or コルネドール 町田5_s

 ドリンクは、ハーブティーでペパーミント。ティーバッグでした。

 お友達とのんびりとチョコレートを楽しみました♪


フラワーライン


 さて、最近・・・と言ってもちょっと前ですが、模様替えをしてみました。

 ソファの位置などを変えて。

 夫も私もあまりにもよくソファで熟睡してしまうので、ちょっと寝づらい感じに(笑)。

 形は変わらないので、テレビを見る時にあまり寝姿勢になりにくいような組み合わせと言うか方向でかな?

 まあ・・・幾らでも動かせるのですが(笑)。

 とは言え、熟睡してしまう機会は減った気がします。

 ソファで眠るのも気持ちが良いのですが、それは時々にしておきたいなと(笑)。

 クッションは少し増やしたくなってきましたし、クッションカバーなども少し新しいものを作りたいなと思っています(3月18日)♪



関連日記インデックス
チョコレート
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea 1 自由が丘・町田

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea グリーンティー ホット 抹茶白玉あずき ホット
 さてさて、ランチでタイ料理の後は、抹茶&日本茶カフェ | nana's green teaで、お茶です。

 お友達と、グリーンティーのホットと、抹茶白玉あずきのホットを注文です。

 抹茶白玉あずきはほとんど沈没してる・・・(笑)。まあ、メニューの写真のようにはなかなかいかないものですよね。撮影時はいろいろと工夫されているでしょうし。

 グリーンティーは、本当にグリーンティー(笑)。ほろ苦いと言うか、苦いと言うか。カテキンたっぷりと言う感じ。甘いものに良くあいそうです。

 抹茶白玉あずきは、混ぜ合わせると、甘くなって飲みやすいドリンクでもあり、デザート感覚も強い感じかな?

 できれば、白玉がもっとたくさん入っているとうれしいのですが(笑)。

 最近、コーヒー、紅茶だけでなく、お茶のお店も増えましたが、こちらも平日でしたが女性客で賑わっていました。

 さてさて、今日はちょっとお天気が回復して、風もあってなかなか秋らしい感じです。

 歩いていると暑いけれど、おうちでじっとしているとちょっと寒い感じ。

 こんな日は、思いっきりお出かけしたいのですが、お天気に左右される私は昨日の雨でやる気が出ずにさぼったおさんどんに追われています。って、休憩で今こうしてブログを書いていますが(笑)。

 そろそろランチの準備。アジが安かったからお刺身にして・・・さて、後は何を作ろうかな♪



関連日記
抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea 2



from 雑貨&雑貨 Happy Counting



アンティークみたいな♪
木製 アルファベット U~W


>> and more インテリア



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理 町田マイペンライ 町田

タイ料理 町田マイペンライ
 タイ料理 町田マイペンライで、お友達とランチです。

 タイ料理はかなり久しぶりだったかも、と今ブログを書きながら思っています。 

タイ料理 町田マイペンライ 筍と豚肉の炒め物

 量が多そうだったので、筍と豚肉の炒め物?のランチセットと海老入り酸っぱ辛いスープ(トムヤムクン)を頼んで二人でシェアしてみました。
タイ料理 町田マイペンライ 海老入り酸っぱ辛いスープ(トムヤムクン)

 海老入り酸っぱ辛いスープ(トムヤムクン)は、それ程辛くはなくて、酸味が強い感じでした。小さい方のサイズでもかなりたっぷりでした。

 最初に、テーブルで固形燃料に火をつけてくれて、あつあつ状態で、と思っていたら、食べるペースが遅かったのか(量もありましたし)、気が付けば火は消えていました(笑)。

 海老入り酸っぱ辛いスープ(トムヤムクン)が入っていたお鍋は重そうに見えたのに意外と軽くて、お家にあったらかわいらしいかもと思いました♪

 デザートは茹でた南瓜にココナッツの味。甘いけれど、塩味もかなり感じて不思議な感じでした。私はちょっと苦手かも。

 おうちでは、南瓜とココナッツと白玉のお汁粉みたいなものを作ったりもするのですが。

 さてさて、今度はどこでランチをしてみようかな♪



関連日記インデックス
レストラン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cicoute Bakery チクテベーカリー 7 町田 多摩境・橋本

Cicoute Bakery(チクテベーカリー)のカンパーニュ
 上の写真が、お友達とお友達のだんな様に買ってきてもらった、Cicoute Bakery チクテベーカリーのカンパーニュです。

 お友達とお友達のだんな様に感謝しつつ、とってもおいしく頂きました。

 やっぱりカンパーニュ好き♪

 下の写真が、パンパーティーの時にお裾分けしてもらったパンです。

Cicoute Bakery(チクテベーカリー)のパン

 すっかりしらばらくはまっていたチクテベーカリー。

 次回は、どこのパン屋さんに行っているのかなあ♪



関連日記インデックス
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達のお家でパンパーティ&Cicoute Bakery チクテベーカリー 6 町田 多摩境・橋本

ピクルス
 お友達とパンパーティー♪Cicoute Bakery チクテベーカリーのパンたちと一緒に♪

 経緯は、Cicoute Bakery チクテベーカリー 5で書いていますが・・・お友達のお家にお邪魔してきました。楽しかったあ♪ 

ピクルス

 お友達がてきぱきとお料理を用意してくれて、お茶もいろいろ出してくれて、たくさん話して♪

 器や盛り付けなどもとても参考になります。

 おしゃれだあ♪う~ん、さらっと出来てしまうところがすごいと思うのです。

 私なんか、お客様とかだときっと大騒ぎ(笑)。

 いっぱい食べちゃいました。

 スパニッシュオムレツは私はあまり作らないので新鮮だったし、ピクルスもとってもおいしくて、帰って自分でも真似して作ってみました(トマトとパプリカのピクルス)。トマトが入っているところがとってもかわいらしいし、パプリカで彩りも入って彩りも綺麗ですよね。

 ピクルスは、良く作る時期と、全く作らない時期があって。この後、ちょっとはまりました♪

 誰かにご飯を作ってもらうのって、主婦としては至福の時(笑)ですよね・・・♪♪♪

スパニッシュオムレツなど

 食器もいろいろ見せてもらったし、台所の様子なども。

 とっても参考になります・・・

 私は白い食器が結構多いのですが、カラフルなものもいいなあって。この後、カラフルな食器たちに目が行き始め、いろいろと探してみています♪

 やっぱり、実際に使われている様子を見れるというのはとてもうれしい機会です。

Cicoute Bakery(チクテベーカリー)のパン

 写真はお友達が購入したCicoute Bakery チクテベーカリーのパンたちです。

 帰りにお裾分けしてもらって、いろいろな種類のパンを食べることができました。

 本当にお邪魔しました♪

Cicoute Bakery(チクテベーカリー)のパン

 そして、パンパーティーを楽しんだお友達とは、昨日は中国茶のお教室というか、どちらかというと試飲会?みたいなものにも一緒に行ってきました。

 たくさんお茶を飲んで、お茶酔いしそうでしたが(笑)、これまたとても楽しかったです。

 さてさて、今度は、どこへ一緒にお出かけしているでしょうか?

 

関連日記インデックス
Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋千疋屋 フルーツパーラー 1 京橋・東京・新宿・原宿・町田

京橋千疋屋 フルーツパーラー 野菜カレー
 町田にて、京橋千疋屋 フルーツパーラーへと。

 お友達がフルーツカレーとかどうかなあ♪と言うことで。

 暑い日だったので、駅の近くにしようよと言うこともあり(笑)。

 でも、ランチのメニューは日替わりのようで、フルーツカレーの日ではなくて、お友達は、ちょっぴり残念そう。今月の日替わりランチメニューの一覧が置いてあったのですが、フルーツカレーとは言っても、種類はいろいろとあるみたいです。

 お友達は野菜カレー、私は、ハヤシライスを注文してみました。きっと定番なのですよね。

京橋千疋屋 フルーツパーラー ハヤシライス

 お友達曰く、野菜カレーは、辛かったみたいです。

 カレーにアボカドがのっているのは、始めて見たかもです。アボカド自体は好きなのですが、カレーにアボカドってすごく不思議です。自宅でカレーを作ったとき、試してみようかな?ちょっとどきどきしそうです。

 毎回、こんな風にカレーにいろいろな野菜を後のせしてみるのも、彩が綺麗でおしゃれだと思うのですが、我が家ではいつも、煮込んでくたくたになった野菜のカレーかもです(笑)。

 ハヤシライスは、濃厚さもあるのですが、サラリとしている印象でした。

京橋千疋屋 フルーツパーラー ランチのサラダ

 ランチには、かわいらしいサラダもついていました。





 京橋千疋屋と言えば、一度、バイキングに行ってみたいと思ってから、随分経ちます。毎月1日に予約を入れないといけないそうなのですが、忘れています(笑)。

 フルーツ大好きな私としては、おいしそうなフルーツにジュースそして、フルーツサンドなどが食べ放題だなんて、うれしい限りのはずなのですが。

 我が家はエンゲル係数もですが、エンゲル係数の中のフルーツの割合も結構高めかもしれないです。

 ヨーグルトを食べると、たいていは果物と一緒ですし、そうでなくても、よく食べます(笑)。

 この後、お友達のお家でお茶の予定だったので、デザートは食べませんでしたが、やっぱりおいしそうでした(笑)。

 次回は、フルーツカレー♪+デザートもかな?

 でも、そう言えば、フルーツサンドにも、心惹かれていたのでした(笑)。



関連日記・関連日記インデックス
京橋千疋屋のフルーツパーラー 2 京橋・東京・新宿・原宿・町田
カフェ
レストラン
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ