220: 桜

桜の季節 2015


桜の季節 2015


 今年の桜の季節も、足早に通り過ぎて。

 お花見と言う意味では、2回で、もうちょっと桜を見ていたかったなあです。

 お出かけもした訳ですが、緑が多い我が家の周り、良く考えなくても桜も多くて、

 「実はうちの周りが綺麗なのでは?」

 と主人に言われてみたり。

 確かに毎日桜に癒されていました。


桜の季節 2015


 でも行こうと思っていて行きそびれた場所や、じっくり眺めようと思っていたら時期を逃してしまった場所もあり。

 今年はあまりお天気が読めない感じで。

 気持ちの良い日の公園でのお花見も、砂だらけで帰りましたし、強風(笑)。

 突然の雨も多かったけれど、やっと少し安定したお天気ですかね?

 開け放した窓からの風に癒されながらの、ブログ書きでした♩



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が産まれた場所♩


娘が産まれた場所_1_2


 娘が産まれた場所に足を運ぶ機会がありました。

 何だかほんわりとした気持ちに包まれて。

 娘に

 「ここで産まれたんだよ」

 って。

 懐かしいです

 久しぶりです。

 素敵な優しい思い出の場所。

 のんびりと娘と夫と3人で。

 家族で過ごす幸せを改めて感じて。

 穏やかなお天気に気持ちの良い緑とお花たち。

 娘は大喜びの大はしゃぎ。

 写真はソメイヨシノ。

 桜のお花たちはすっかり終わっていましたが、葉の緑がとても綺麗で思わず見上げて。


娘が産まれた場所_2


 土を踏み、緑を愛でて。

 たんぽぽもたくさん咲いていました。


娘が産まれた場所_5


 鴨が2羽。

 いつのまにかいなくなっていましたが。


娘が産まれた場所_3_2


 銀杏も綺麗な緑色。

 癒されました。


娘が産まれた場所_4_2


 今朝は娘はもうパパとお散歩に出ています。

 ゴールデンウィーク♩

 うちはやっぱりのんびり派です。

 さて、おさんどん、おさんどんです(笑)。



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2012 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_1


 風が強かったり、寒かったりで、遅ればせながらのお花見的なことを。

 と言っても、娘の用事の後、通りすがりに少し立ち寄っただけなのですが。

 東郷神社と東郷記念館の辺りを散策です。


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前


 桜満開ですね♩

 綺麗♩

 やっぱり良いです♩

 気分がアップ♩

 来週、またまた風の強い日があるらしく、とても心配です。

 少しでも長くと思ってしまいます。


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_5


 この日の娘は本当に元気で元気で。

 お出かけ、イベント、そして、まだまだ歩くことが楽しくて楽しくてしょうがないようで。

 もう歩くと言うか走り回る???まだ微妙な走り具合なのですが、歩くではないかも(笑)。

 早い!!!


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_4


 でもこちらでは、鯉が気に入ったのかじいっと見入って。

 なかなか動こうとせずに、大喜びでテンションアップ状態でした。

 カメさんも3匹。

 実はそちらだったのかな???


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_2_2


 おうちに戻る直前にやっとお昼寝開始でした。

 楽しかったのですね、本当に♩

 パパもママもとっても楽しかったよ♩


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_3


 娘が元気に笑っていてくれるのが、パパとママにとっての何よりの幸せです。


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_6


 今年のお花見はさて、何回でしょうか?


桜 2012 1 東郷神社・東郷記念館 原宿・明治神宮前_7



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の空に 桜の蕾♩

 昨日の散歩道、

 娘が立ち止まって、

 「うわあ」

 と空を眺めて。

 両手を広げて嬉しそうに。

 「うわあ、うわあ」

 と。

 見上げた空には、桜の蕾。

 たくさんの枝たちが空に描いた模様が素敵だったのでしょうか。

 それとももうすぐ桜が咲くのだと、その今にも溢れ出そうな生命力が娘に分かったのでしょうか。

 綺麗に咲く姿を、舞い散る花びらたちを想像したのでしょうか。

 大人のママの発想で、娘はもっと違うものを見ていたのかもしれませんが。

 突然止まって空を見上げる娘に、私も止まって、娘の様子を見ながら空を見上げて。

 空ってやっぱり良いですね。

 娘に気付かされることは本当にとても多くて。

 どこまでも続く空も当たり前のようでいて、毎日違うし、癒されることを忘れていることもあり。

 毎日目の前にある空なのですが。

 この空はどこまでもどこまでも続いていて、離れている両親や妹や友人とも私たちをつなげてくれている・・・、そう思うと何だかほんわかとして気持ちにもなります。

 空も心もつながっていたら、素敵ですね♩

 そして、桜たち。もうすぐ咲こうと内なるパワーに満ちあふれていることでしょう、そのパワーは外へも実はもう徐々にあふれているのかもしれないですね。

 毎日歩いているのに気が付かないこともたくさんあって。

 大人になると当たり前だと思ってしまうことの何と多いことでしょう。

 何でも新鮮で、何でも楽しそう、無邪気な笑顔の娘に毎日癒され、日々忘れがちなことをたくさん思い出させてもらっているママです。

 ささやかな楽しみをたくさん発見!し、そして、大切に過ごせる毎日でありたいな♩

 明日もささやかな素敵な一日でありますように♩

 毎日がささやかな素敵な一日でありますように♩



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます。(2012年)


桜


 新年あけましておめでとうございます。

 皆様にとって、素敵な一年でありますように。


フラワーライン


 クリスマスの話題のブログを書いた後、そのまま新年を迎えてしまいました。

 昨年もたくさんの方にご訪問頂いたことをとてもうれしく思っています。

 ありがとうございました。

 今年の初まりはゆっくりの予定が、ゆっくりではありましたが、予定通りにはやはり行かず(笑)。

 と言って、それをそのままそっくり受け入れて幸せなのは、すでに母になった貫禄かもしれません(笑)。

 皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか。

 素敵な1年を皆様が迎えられますように。

 優しい幸せが世界中で花開く穏やかな1年でありますように。



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
赤ちゃんのいる生活・育児日記 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2011 6 ジュウガツザクラ/新宿御苑 2011 4 十月桜


新宿御苑 2011 4 十月桜_5


 新宿御苑にてを続けて。


新宿御苑 2011 4 十月桜_6


 十月桜です。


新宿御苑 2011 4 十月桜_7


 今回は娘と一緒で遊びたい光線を炸裂され、ちょっと待っててねとほっと一息見せてもらった後、ささっと撮影したのですが、2008年の時と違って撮影している間はほとんど風らしい風を感じずに、ぶれずに撮影できていました。

 デジカメのおかげかな?

 今はNikon ニコンさんのものを愛用しています。


新宿御苑 2011 4 十月桜_8


 とても印象に残っていてよく覚えていたので、前回見たのがもう3年前だとは。

 娘が産まれる前後はばたばたでしたしね(笑)。

 まあ、今もですが(笑)。


新宿御苑 2011 4 十月桜_9


 前回はプレートを撮影した写真を掲載し、文字にはしていなかったのですが、プレートには、

 「ジュウガツザクラ(十月桜)

 春と秋に2回咲くサクラです。

 花は白色の小輪八重咲きですが、秋の花は春に比べて小型です。

 花期:10月中旬〜2月上旬」

 とのこと。


新宿御苑 2011 4 十月桜_10


 以前も書いているように可愛いらしくて繊細な印象の桜ですが、ところどころは鮮やかな色の花びらもあり、白っぽいものもありで、でも全体としては小型のお花が愛らしく、優しく穏やかな印象。

 しっとりとした雰囲気が漂って。

 春のものと比べて、秋らしいでしょうか?どうでしょう(笑)?


新宿御苑 2011 4 十月桜_12


 今回も驚かれている方が何人か。

 「どうして咲いてるの?」

 「桜?」

 と。

 知らないとそうですよね。


新宿御苑 2011 4 十月桜_13


 久しぶりに見れて嬉しかったです。

 また来年も宜しくお願いします♩


新宿御苑 2011 4 十月桜_14


 やっと秋になったと思ったら肌寒さを感じてきて、冬までにはまだまだ秋を楽しみたい気持ちで一杯です。

 紅葉はこれからですし♩

 たくさんお出かけできるように、ママ仕事が要領よくなりたいのですが。

 家事にこんなに時間がかかっていたとは、本当ママになって驚きなのです。

 娘からのママコールで、途中中断も多いからかもですが(笑)。

 ゆっくり外の景色を眺めながら、家事ができるようになるのはいつのことなのでしょうね。

 時々ぼ〜っとしてしまい、空や雲、放置されているベランダを眺めていたりもしますが(笑)。

 今日も元気な娘と遊び過ぎ、ヘロヘロに。

 皆さん同じようで、ママ友さんとの会話にはいつも元気をもらえます。

 明日は娘の用事プラス遊びの時間もやはりたくさん要るよねえって(笑)。

 ふう〜っと・・・体力勝負のママな毎日です(笑)。



関連日記インデックス
新宿御苑
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2011 5 駒沢公園 


桜 2011_12


 すっかり葉桜になりましたが。

 緑もまた素敵です。

 繊細で柔らかな美しさから、生命力溢れる美しさへと。

 春から夏へとつながっていくのですね。

 冬の寒さは苦手ですが、四季のある国に生まれたのはやはり幸せなことかもしれません。

 と書きながらも、一年中暖かい国もまた良いなあとは思ってしまうのですが。

 写真は、駒沢公園にて。

 駒沢公園の桜も何度か目にしているかなと思います。


桜 2011_14


 こちらは別の場所にて。

 来年もまた訪れたいな。

 娘と夫と3人で、桜の季節を満喫しました♪



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2011 4 Tokyo Midtown 東京ミッドタウン 港区赤坂 六本木・乃木坂


桜 2011_10


 Tokyo Midtown 東京ミッドタウンにて。

 桜の季節に足を運んだのは2度目でしょうか。


桜 2011_11


 やはり東京タワーが見えると撮影したくなる?


桜 2011_9


 夕刻で地味な写真になってしまいました。

 桜の季節は、テラス席でのランチが良さそうですね。

 来年はとも思いますが、どうでしょうか・・・桜の季節は行きたい場所がたくさんです。



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
Tokyo Midtown 東京ミッドタウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2011 3


桜 2011_5


 今年は例年に比べると桜の写真はあまり撮らなかったかなと思いますが、でもそれでもまだまだたくさん。


桜 2011_6

 
 やはり撮ってしまったのです♪


桜 2011_7


 桜の季節のお散歩はやはり楽しいですね。


桜 2011_8


 来年はどこに足を運んでいるでしょうか♪



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 2011 2


桜 2011_3


 今年もこちらの桜を見に。

 朝方はお天気がいまひとつに思えて悩んだのですが、お天気予報どおり晴れてきたので家族3人で。

 私のお気に入りの桜を娘にも見てもらいたくて。

 夫とは何回来たでしょうか。

 我が家の定番のお花見スポット。


桜 2011_4


 今年もやはり素敵でした。

 かわいい♪

 そして綺麗♪
 
 娘は気に入ってくれたでしょうか?と書きたいところですが、すやすや寝てしまい(笑)。

 来年は一緒に見ようね♪



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ