208: その他のレストラン

白玉ソフトクリームぜんざい


白玉ソフトクリームあずき


 3月頃までにお引越し予定だったのですが結局夏を迎え。

 久しぶりにマンションを見に行った後に軽い夕食を。

 そして、こちらは夕飯の後。

 ついつい。

 夫に食べられるの?と言われつつ。

 テーブルに到着、で、大きい・・・(笑)。


白玉ソフトクリームあずき


 でも食べれるよ!と宣言。

 とは言え、夫もスプーンを持ち始め、ソフトクリームは少しヘルプしてくれました。

 結果、少々ぜんざいは残しました。

 とっても甘かったので。

 量と言うよりは。

 離乳食をたくさん食べても母乳もごくごくの娘。

 再びお腹が良く空くようになりやはり甘い物も欲しくなってしまうママなのでした。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ


パスタ_2


 雨に降られて、ちょっとびっくり。

 良いお天気だった時のことで。


パスタ_4


 駅すぐにてパスタランチ。


パスタ_3


 新しくて、綺麗。


パスタ_5


 娘にもお水登場。氷なし。

 私も氷なしが有り難いのですが。


パスタ_6


 夫とウニのパスタと海老のパスタを選択。


パスタ_8


 私はうにのトマトクリームソースの方が好みでした。

 海老とモッツアレラチーズは少し辛めだったのだったかな?

 この日はマイルドな気分だったようです。


パスタ_9


フラワーライン


 娘の遅寝がしばらく続いたら、やはり自分で調整開始。

 8時に寝て、6時に起きて。

 戻った♪

 流れに任せる両親なのでありました。

 何事もいつの間にか。

 授乳間隔も睡眠も。

 自然に自然に。

 そういう風にできているのですね、人間の体ってきっと。

 不思議です。

 すやすやの娘。

 ベビーブックと床磨き、お洗濯物干しのママです。

 合い間にブログ♪



関連日記インデックス
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぎそば


へぎそば
 

 お出かけして、へぎそばを食べてみました。

 くるんと丸まって出てきたのでかわいらしさに思わずカシャリ。

 一口サイズずつぐらいかなと思ったら、女性にはちょっと大きいサイズだった訳で(笑)。

 くずしてみると意外と量があって。

 弾力があって少し太めのお蕎麦と言う印象でしたし。

 見ためは量はあまり多くないように思えたのですが、意外としっかりありました。

 へぎそばは、新潟県魚沼地方発祥で、布海苔(ふのり)という海藻をつなぎに使ったお蕎麦のことらしく。

 へぎ(片木)と言う器に載せられていたことから、この名前になったのだとか。


フラワーライン


 妊娠中期頃までは特にお蕎麦を食べる機会が多かったです。

 やはり食べやすかったのでしょうね。

 妊娠後期になってからも食欲はあまり出ていないのですが、最近はパンブームが来ています。

 完全に和食派なのですが、お昼にご飯とお味噌汁とお魚より、あんパンが食べたくなったりして(笑)。

 甘いパンを食事時にとりたいなんてなんて珍しい(笑)(6月7日)。

 さて、続いては、2度目の登場の松陰神社前のパン屋さん、Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウさんです。



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチノス


ハチノス

 
 少し前、ランチでハチノスを注文です。

 どこにしようか悩んでいて、ほぼこちらにしようと言うことになったのですが、表の看板のメニューでハチノスを発見して決定的に(笑)。

 1番最後に出てきたハチノスは、とてもとても柔らかくて、やはり夫の好きなタイプとは違うようでしたが、やや大きめでもトロッとした感じで食べやすく。

 香辛料の香りが強くて、濃いという感じではないですが、強めの風味でした。



関連日記インデックス
ハチノス(牛の第二胃袋・第2胃袋)・トリッパ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水餃子と小籠包


水餃子と小籠包


 少し前に水餃子が食べたくなってお出かけしてきました。

 ちょっと小さめサイズですが、皮の感じが好きでした。

 少し厚みがあって、もちっとしていて。

 中身も割りとふわっとしていてジューシー。

 味はしっかりついていて、何もつけなくても大丈夫な感じでした。


水餃子と小籠包


 ついでということではないけれど、小籠包も。

 もちろん、他にもいろいろ出てきたのですが(笑)。

 こちらは熱々で登場です。

 そう言えば、水餃子はそんなに熱くはなかったかもです。食べやすいぐらいの温かさだったでしょうか。

 小籠包は熱々で登場してちょっと冷ました方が良いかなとも思ったのですが、割とすぐに食べても意外と大丈夫でした。

 スープたっぷり。

 皮はすごく薄いと言う感じではなく、どちらかと言うとやや厚くてもちっと感があり、でも持ち上げると薄くのびてプルッとした感じもありました。中身はぎゅっと(笑)なっているタイプでした。お肉の風味も違って。


フラワーライン


 今日はお出かけして、お昼はお鍋、夜は焼肉でした。

 妊娠してつわりの時期が終わったら体重のことを気にしないといけないのだろうと思っていましたが、今のところむしろもっと食べた方が良い感じのようです。

 うれしい誤算というところでしょうか。

 相変わらず食欲増進は見られなくて、山盛り食べる私を楽しみにしていたのですがその日が来ないうちに終わってしまうのではないかと・・・お腹はどんどん大きくなってきていると言うのに(笑)。

 すこぶる快調な妊娠生活にお腹の赤ちゃんに毎日毎日とっても感謝です♪

 ベビーグッズのお店にも立ち寄って、肌着やスタイ、帽子などを購入。今日は即決と言うか、すぐにピンと来るものに出会えました。行ったお店の内の1つは、妊娠前からかわいらしいなあと思っていたデザインのものがあったことを思い出し。

 今日はちょっと久しぶりに良く歩きました♪

 明日はのんびり過ごしたいと思います(4月24日)♪



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フカヒレ

フカヒレなど_1
 ちょっと吉祥寺の日記をお休みして。

 フカヒレを食べに行ってみました。

フカヒレなど

 我が家は夫も私もフカヒレにあまりピンとこないタイプのようですが(笑)、ごくたまに食べてみようと思ったりするのです。
フカヒレなど_2

 フカヒレ餃子なども。
フカヒレなど_4

 こちらはフカヒレスープ。

 こういうタイプは珍しいかも。

 とてもあっさりとしていました。

フカヒレなど_3

 伊勢海老のエビチリなども。

 多そうに思えたコースでしたが、意外と大丈夫でした。

 明日は妹とお出かけです。

 またお姉ちゃんに任せるとのことで(笑)、さて、どこに行こうかな♪



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばがきのお汁粉

そばがきのお汁粉
 そばがきを食べたのはかなり久しぶりでした。

 前回はいつ食べたか思い出せないですし(笑)。

 お蕎麦屋さんで、デザートにそばがきのお汁粉があり、頼んでみることに。

 夫は丼とおそばのセット、私はお蕎麦屋さんですがカレーうどんを注文(笑)の後に。

 浅めの小さなスプーンは見た目より案外使いづらく(笑)。

 他のものもそうだったのですが、かなりのあつあつでサーブされ、こんなにあつあつのお店も珍しいなあと。

 甘いお汁粉にさっぱりのそばがき。

 たまにはこんなデザートも良いかなあと♪

 さて、今度はいつそばがきに巡り会えるのでしょうか(笑)♪



関連日記
お蕎麦屋さんのデザート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム料理 フォー&カレー

ベトナム料理 フォー&カレー
 ちょっと久しぶりのベトナム料理。

 最近家でも作っていないかも。

 ランチです。

ベトナム料理 フォー&カレー_2

 夫も私もフォーとカレーのセットを。

 私が選んだ鶏肉のフォーよりも、夫が選んだグリーンカレーのフォーの方が好みでした。

ベトナム料理 フォー&カレー_1

 私はフォーにライムをたっぷり入れるのが好き♪

 夫は私のフォーを味見して酸っぱすぎると言っていましたが、女性の方が酸味に強いのかな(笑)?・・・それぞれの好みではあるのでしょうが。

 パクチーも大好き・・・今回はのせませんでしたが、温玉も好き(笑)。

ベトナム料理 フォー&カレー_3

 と言うことで、お家では早速生春巻きを登場させようかな・・・揚げ春巻きも良いし、パクチーたっぷり入りのつくねもかな♪





from 雑貨&雑貨 Happy Counting



ワイヤーデコレーションパークAS6 全3種

>> and more インテリア



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大海老フライ

大海老フライ
 ランチで、大海老フライの含まれたセットに。

 写真だと全く大きさが分かりませんが、久しぶりに本当に結構大きかった(笑)。

 よく揚げてあって、プリプリというよりかたいぐらいでしたが、でも大きな海老を食べたなあと言う感じ♪

 海老を食べたらお肉は夫へと・・・味見はしましたけど(笑)。

 たまには、ボリュームメニューも楽しいかなと思いました(笑)。



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ

豚肉のしゃぶしゃぶ
 お正月明け、ちょっとお買い物に出た時に、しゃぶしゃぶを食べることに。

 夫は、豚肉のしゃぶしゃぶを私は、牛肉のしゃぶしゃぶを注文。

 やっぱり我が家的には、豚肉のしゃぶしゃぶに軍配があがりました。

 我が家でもしゃぶしゃぶはたまに食べますが、結婚してから、すっかりしゃぶしゃぶと言えば、豚肉に。牛肉もしないわけではないけれど。結婚する前までは、お肉と言えば牛肉だったのに、変われば変わるものです。

 今回も、家であまり食べないからと、牛肉にしてみたのですが、「豚肉の方がおいしい♪」と私が言い出し、夫に随分、豚肉と牛肉をトレードしてもらいました(笑)。


フラワーライン

 
 さてさて、北海道に行ってきて、東京に帰ったら、

 「あったか~い♪」

 と言うことで、しばらく寒いと思わなくて済むなあって思ったら、今回は、その日の夜から寒かったです(笑)。

 が~ん・・・

 お天気は良いけれど、やっぱり寒い・・・やっぱり春が待ち遠しい私です。



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ