219: お花&植物(桜・バラを除く)

紫陽花(あじさい)


紫陽花(あじさい)


 久しぶりに紫陽花の写真をブログにアップ。

 紫陽花は漢字も素敵なのだけれど、なぜか、あじさいとも書きたくて。

 タイトルは両方。

 そういう時があります(笑)。

 娘と幼稚園に向かう途中に。

 「かわいいね。」

 「綺麗だね。」

 と。

 少しずつ、朝、お散歩時間を長くとって幼稚園まで向かえるようになってきました。

 ゆっくりと向かう道のりは、短いのにほんの少し探検気分(笑)。

 「梅というお花だよ。」

 「桃のお花だよ。」

 「たんぽぽがいっぱい。」

 「綿毛になったね。」

 「紫陽花がいっぱい。」

 本当に短い道のりなのに、道沿いのお花と緑に癒されています。

 お花の写真が増えたということは、もしや、ママに少し余裕が(笑)。

 朝から、ウォークインを整理して、お洗濯をして、土砂降りにびっくり。

 少しパソコンに向かって、これから、リビングを片付けなくちゃ。

 ママの1日は、やっぱり大忙しな気がします(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園にて♩


公園にて♩


 わさわさとも過ぎる日々ですが、公園にて。

 グリーンの中から顔を出しているお花に目をとめて。

 その元気さにパワー充電♩

 やはりお花には癒されますね。

 我が家のモッコウバラ(木香薔薇、木香茨、もっこうばら)は元気に育ち、今はバラの季節。

 生田緑地バラ苑にも足を運びたいところですが。

 と、過去の日記も振り返っていたら、オレンジカラー発見。

 いつもふとした瞬間に、お花に癒されてるママは変わらずで。

 さてさて、今日もおさんどんです。

 これも相変わらずかな(笑)。



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーン♩


グリーン♩


 やはり癒される春のグリーンたち。

 お花ももちろんですけど。

 にょきにょきにょき♩

 とっても元気で、パワーをもらえます。

 最近は、娘もカメラが大好きで、娘の激写枚数もどんどん増加。

 お散歩中のグリーンやお花の撮影は親子での楽しみの1つです。



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTRY HARVEST カントリーハーベスト 2 南青山 表参道


COUNTRY HARVEST カントリーハーベスト 南青山 表参道


 表参道にて、COUNTRY HARVEST カントリーハーベストさんの前を通りかかって。

 すっとちょっと別世界。

 知らないと通り過ぎてしまいそうに馴染んでもいつつ。

 小さなスペースに、たくさんのお花や植物たち。

 さっぱりめの我が家のベランダスペースですが、こんもりも見習いたいなあと思ってしまいます。


COUNTRY HARVEST カントリーハーベスト 南青山 表参道


 癒されちゃいますねえ、やっぱり。

 自然のままの場所もまた素敵だと思うし、人の手が加わった場所もまた素敵なのです。

 あ〜、いろいろ手を入れたくなってしまう、我が家のベランダ。

 お引っ越しすることを前提にしていると、躊躇するところもありつつ、娘が産まれて、ほぼ一時停止もありつつ、結局のところは減っていないので、成長を遂げてしまっている我が家のガーデニングスペース。

 本当にささやかではありますが。

 ずぼらなママガーデナーは、ひたすら、元気な植物たちに感謝です。
 

COUNTRY HARVEST カントリーハーベスト 南青山 表参道


 娘と過ごすことが何よりも楽しいママですが、娘に伝えていきたいことは、生活を楽しむことと毎日のきちんと。

  娘と日々を楽しむエッセンスとして、少しずつ好きなお花や植物たちの名前を一緒に覚えて、季節を感じられる風景がいつもそこにあると素敵だなあとはまた思い始めています♩


フラワーライン


 雑貨・インテリアショップから、お花屋さんは別の関連日記インデックスを作成したいと思います。



関連日記インデックス
COUNTRY HARVEST カントリーハーベスト
お花屋さん
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバラとNorth Pole ノースポール 6


ミニバラとノースポール


 後日、ミニバラさんからもにょきにょきのNorth Pole ノースポール

 こちらにもですか〜と(笑)。

 せっかくなので、こちらもしばらく共存ということで。

 それにしても、今年はバラの蕾がどんどんで、びっくり。

 何か違うのかなあ、何かしたかなあで。

 この季節、病気に悩まされるのが常なのですが、自然に育てているもので。

 娘も産まれましたし、さらに自然に自然になのです。

 開花したもの、これから開花していくもの、とっても綺麗に咲いちゃうと何だかあせっちゃいます、綺麗なままで育ててあげたくなって(笑)。

 ぼちぼちとでも、ブログが更新できると良いのですが♩

 International Roses & Gardening Show International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウの真っ最中ですね。

 行きたいのですが、予定がたたず・・・

 ターシャ・チューダーさんとオードリー・ヘップバーンさん。

 どちらのお庭も見たいなあ。

 どうにかならないものかしら(笑)。

 

関連日記インデックス
North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/Leucanthemum paludosum レウカンテマム・パルドーサム)
バラ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の輝き オキザリスとNorth Pole ノースポール 5


桃の輝き オキザリスとノースポール


 宿根草と知らずに買った桃の輝き オキザリス。

 花が終わってしばし、やっと色々調べているママです。

 娘で手一杯で、ガーデニングどころではから、お友だちの影響で再びとなったものの、お世話はなかなかです。

 こちらはそんな桃の輝きから、突然咲いたNorth Pole ノースポール

 いつのまに。

 しかもあちこちから。

 すみません、気が付かなくて・・・

 残念ながらアブラムシさんなので、写真はこれしかアップできそうにないですが。

 しばし、仲良く過ごしてねです。

 娘の珍しいお昼寝で、久しぶりのブログのアップでした。



関連日記インデックス
North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/Leucanthemum paludosum レウカンテマム・パルドーサム)
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリー♩


ラブリー♩


 最近あまり立ち止まらないのですが、娘連れでカメラを取り出すのも忙しなかったりしますし、限りがないですし(笑)。

 でも、立ち止まって思わず激写。

 かわいい♩

 お店の方にも立ち寄る機会があるかな?



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が産まれた場所♩


娘が産まれた場所_1_2


 娘が産まれた場所に足を運ぶ機会がありました。

 何だかほんわりとした気持ちに包まれて。

 娘に

 「ここで産まれたんだよ」

 って。

 懐かしいです

 久しぶりです。

 素敵な優しい思い出の場所。

 のんびりと娘と夫と3人で。

 家族で過ごす幸せを改めて感じて。

 穏やかなお天気に気持ちの良い緑とお花たち。

 娘は大喜びの大はしゃぎ。

 写真はソメイヨシノ。

 桜のお花たちはすっかり終わっていましたが、葉の緑がとても綺麗で思わず見上げて。


娘が産まれた場所_2


 土を踏み、緑を愛でて。

 たんぽぽもたくさん咲いていました。


娘が産まれた場所_5


 鴨が2羽。

 いつのまにかいなくなっていましたが。


娘が産まれた場所_3_2


 銀杏も綺麗な緑色。

 癒されました。


娘が産まれた場所_4_2


 今朝は娘はもうパパとお散歩に出ています。

 ゴールデンウィーク♩

 うちはやっぱりのんびり派です。

 さて、おさんどん、おさんどんです(笑)。



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぽぽ♩


たんぽぽ♩


 タンポポの方がしっくりくるかな?

 たんぽぽかなと、同じ音でも、ひらがなかカタカナか漢字にしようか、名前が幾つかあるものもありますし、ブログを書くときどうしようかなと悩んでしまいます。

 時々「あの時のあれは・・・」と、自分のブログを検索することがあるのですが、その時のために、名前を統一せずに、いろいろと書いておくこともしばしばです。

 場所もしかり。

 タイトルにお店の場所を複数書いておいたりするのですが、たまに散策中に「あと、どこに行こう♩」と思った時に、近くにあることを忘れていたりもするので(笑)、駅名や地名で、行きそびれているところはないかなと自分で検索をかけたりするので、幅広く含めていたりします(笑)。

 でも、「あれ?」っと、絶対書いているはずだけど・・・で、なぜか検索されないと言うこともあって、しまったカタカナだったとか、この駅名を載せてなかったとか言うことにもなったりしています。

 まあ、限りがなかったりもしますよね。

 日本語って、平仮名、片仮名、そして、かんじがあるのですものね。

 と、さっきとは違う文字にしてもたりして。

 さて、前置きが思いの外長くなりましたが(笑)。

 気持ちの良いお天気に誘われて、娘と午前中お出かけしてきました。

 娘はお鼻が少々ぐずぐずの日が続き、今年は桜をほどんど見ずじまいでたが、その後も時々ぐずぐずで、少々お散歩から遠のいていました。

 ものすごく元気なので、おうちの中で過ごすのはなかなか大変でした(笑)。

 ちょっと久しぶりのお外に娘は大喜び。

 綺麗に咲いていたたんぽぽさんたちにこんにちは♩です。

 娘は相変わらず、

 「うわあ♩」

 を連発中です。

 「見てご覧よ、たんぽぽだよ」

 「うわあ、うわあ」

 で(笑)。

 触りたそうで、触らずに。

 綺麗な黄色にたくさん元気をもらいました。

 そして、週末の雨のこともあったのか、出かけた時は少し湿気を感じたのですが、そのおかげもあってか、緑が綺麗で。

 もう眩しいほどの輝きに、ベビーカーを押しながら、娘と手をつないで歩きながら、あちこち見とれてしまいました。

 「もう本当に綺麗♩」

 熱くて、半袖の方もかなり。

 帽子をすぐにとってしまう娘なのですが、本当ちょっと練習しないとです。

 娘すやすや。

 さて、夕飯は何にしようかな♩


フラワーライン


 じゃことチーズの卵焼き
 鶏肉のソテー
 ブロッコリーとハムのキッシュ
 ポテトサラダ
 水菜などのサラダ
 ショートパスタのサラダ
 トマト・アボカド
 いちご・バナナ
 お漬け物
 小松菜の胡麻和え、
 もやしとお豆腐とほうれん草のお味噌汁
 じゃこごはん
 カレー



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_12


 栗原はるみオフィシャルサイト ゆとりの空間、Facebookサイト:yutori no kukan share with 栗原はるみで募集されていた、【モニター募集!】 お好きなエプロンを10名様にプレゼント!に応募してみました。

 そして、当選させて頂きました。

 ありがとうございます♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_11


 木曜日に希望のエプロンが到着。

 私が選んだのは大好きなリネンのもの。

 栗原はるみweb通販 yutori by mailの「さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン 【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 」です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_2


 届いて早々に開封♩

 「素敵♩」

 綺麗です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_13


 やはり白は良いですね。

 そして、かわいらしい刺繍入りに、愛らしい裾のラインです。



【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト
(画像及び文字クリックで詳細をご覧頂けます。)


 装着してすぐに目がいったのは裾のラインです。

 「可愛い過ぎ♩」

 そして、スカラッププランツ刺繍。

 そして、そして、オフホワイトがきらきら(リネン好きの私ならではの表現なのかもしれませんが、スカラッププランツ刺繍とも相まって、特に自然光に当たるととても綺麗なのです)♩

 まるでドレスのような雰囲気です。

 それでいて、繊細でシンプル、控えめな印象もあり。

 やっぱり素敵となりました♩♩♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_6


 全体的にはラブリーさもありつつ、エレガンス系でしょうか。

 手にとった感じ、触り心地、やっぱりいいです、リネンです。

 夫に装着した写真を撮ってもらって、客観的に見た方が更に綺麗さが際立つかなと思いました。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_5


 私は気分アップに貢献してくれそうですし、普段から使用させて頂こうと思っていますが、商品紹介にあるように、おもてなし感はばっちりかなと思います。真っ白で清潔感もありますし、どんなお洋服にも違和感なく着けることができそうです。

 そして、意外とカジュアルなお洋服にもマッチするかなと思いました。

 エレガンスでエレガンス、カジュアルでエレガンスもまたありでしょうか。

 カジュアルさにきちんと感もでますし、でも毎日いつでも楽しめる改まり過ぎていない感じでもあって、懐は深くいてくれそうです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_9


 私は身長が160cmないのですが、大き過ぎず、産後体重は戻りましたがびっくりするくらいあちこちぷよぷよしていますが、思ったよりはかなり(これでも(笑))すっきり見せてくれているかなと思います。

 あちこちに、さっと置きっぱなしにしても、かけておいても素敵(笑)♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_10


 上品で優しい雰囲気は、贈り物にも喜ばれそうです。

 今の時期は母のにのプレゼントなどにも。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_7


 リネンは洗いざらしのままも素敵ですし、アイロンをかけてパリッとも。

 使うほどに手に馴染み、体に馴染んで、くたっとしてこなれてくるものまた楽しみです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_3


 ちなみに、掲載期限がありましたので、撮影できる時間が限られていて、残念ながらお天気が悪い日の撮影となったことがとても残念でした。

 お天気の良い日は、きっともっとキラキラ♩だと思います。

 毎日の家事、お料理、お洗濯、お掃除にガーデニング、記念日におもてなしに、大切に使わせて頂きたいと思っています。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_4


 写真は、到着して、手にとり、装着し、かけて楽しみ、眺めて楽しんでいる際と、室内と外で育てているハーブに水やりと摘み取り、外でガーデニング、お茶とお菓子を小さなお盆で運んでいる時からの写真です♩


フラワーライン


 * 栗原はるみさんのこと *

 栗原はるみさんのことを少し。

 私にとって栗原はるみさんは、変わり続ける人であり、変わらない人でもあり、とても不思議な方です。

 テレビと雑誌等で拝見するだけですから、もちろんかなり限られた情報にはなるのでしょうが。

 楽しむ人、挑戦の人、努力の人、こだわりの人、心配りの人、思いのある人などと言う印象を撮影された物から勝手に感じとらせて頂いていたりします。

 主婦であり、妻であり、母であり、料理研究家であり、食器等始め、住宅のプロデュースまで、そして料理番組はもちろん英会話番組等しかり、様々なことを創造されていっていらっしゃる方との印象でもあり。


 私は、エッセイ好き、その人の人となりに興味を持つことが多いので、今回、意外ですが、初のエッセイ「わたしの楽しいこといっぱい 65」が19日に発売されたとのことで、手にとるのがとても楽しみでいるのですが。

 何と言っても、以前も書いたことがあるのですが

 「家事が好きなの」

 と話されていたのがとても印象的で。

 主婦の仕事がとても楽しいということを、やりがいのある素敵な職業であることを印象づけて頂いた方でもあるかもしれません。

 私の母も家事を楽しんでいる主婦の1人ですが、小さい頃から母や妹たちと一緒にキッチンなどに立つことなどがある意味当たり前のことではあり、一人暮らし、妹たちとの暮らし、結婚してからも、こうあまりに当たり前過ぎて「好き!」と言う感情には欠けていたところがあったかなと改めて思った印象があります。

 「そうかあ、「好き」「好きねえ」、そう言えば、「好きかも」」

 「だから、やっているのだなあ」

 と、改めて。

 家族に食事を作ること、お掃除をすること、家の中を整理したり工夫することが楽しいと再認識させて下さった方でもあります。

 「楽しむこと」

 当たり前過ぎて、ある意味こなしていたものを、楽しいことだったとこれまた再認識できたことは、私とって大きな財産となりました。

 家事に対する思いが変化していくきっかけとなり。

 玄関飾り・ご自宅のお庭や、使いやすそうなキッチン、家族の歴史を感じるレシピ、などなど、見ていて優しい気持ちに慣れる雰囲気が、ついついテレビ番組なども繰り返し見てしまう要因でしょうか。家事をしながら、家事の合間に。

 雑誌編集者の方が、「心がある」と言われていたのも印象的で。

 気が付けば、「情熱大陸」や「ソロモン流」、「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語」に、「Your Japanese Kitchen」、最近では、「旅のチカラ 「64歳シェフ修行 栗原はるみ イギリス・ロンドン」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「料理の力を、信じている」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「特別編 プロの神髄は、こだわりにあり」」も拝見していました。

 拝見するといつも何だか元気になって。

 そして、こんなにまたチャレンジ!と感嘆の目で見つめてしまっているのです。

 日々努力させて前に進み続けられる、変わり続けられていらっしゃる方でありながら、ずっと拝見しているので、私より年上の方だとは認識していますが、いつまでも変わられないので、やはりとても不思議に思ってしまって。

 私もその笑顔とパワーにあやかって。

 毎日を楽しんで、家事を楽しんで、それを娘に伝えていけたら素敵だなと思っています。


フラワーライン


 そして、娘はもうじきもうじき2歳。

 バタバタで、毎日の食事もおやつももっともっと丁寧に、きちんと作ってあげたいと思ってしまいますし、おうちの中も隅々まで綺麗にしたいと常々思ってしまうのですが、娘と一緒の時間が1番とも思い、バランスの狭間で前向きに悩む日々です(笑)。

 娘へ、パパへ、一緒に作っていこうね、我が家のバランス♩

 今回この当選をきっかけに、いろいろなことを思い出し、家事や主婦と言う職業について、また改めて気持ちを新たにすることができました。

 いろいろなことがいろいろと不思議です(笑)。

 つながっているのですね、様々なことが♩


フラワーライン



 雑貨&雑貨 Happy Counting でも、栗原はるみさんのアイテムをご紹介させて頂いています。

 生活やお料理・家事を楽しむと言った視点のものがたくさん。あまりないものからありそうでないもの、さりげないアクセントがあって、選ぶのが楽しくなるラインナップです。

 そう言えばオーダーメイド商品【栗原はるみ/和食器/母の日/ギフト】 名入れ椀 (小・子供用)のことを思い出しました。

 娘に、そして、そうなると夫と私の分も欲しかったりするわけなのですが(笑)・・・そして、そうなるとまたおじいちゃん、おばあちゃんにもでしょうか♩


雑貨&雑貨 Happy Counting        私らしい暮らし・お気に入りと過ごす毎日

関連日記インデックス
栗原はるみさん 系列店&ショップアイテム&展示など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ