217: 食品・食材(編集中です)

有機栽培キウイフルーツ(レインボーレッド愛媛県産) Oisix おいしっくす(オイシックス) 13


有機栽培キウイフルーツ(レインボーレッド愛媛県産) Oisix おいしっくす(オイシックス)


 またまた少し久しぶりにOisix(おいしっくす)さんのフルーツの登場です(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 今回は、有機栽培キウイフルーツ(レインボーレッド愛媛県産)。

 特長として、

 「JAS認定有機栽培で育てたキウイフルーツです。このキウイフルーツの品種は、「レインボーレッド」。普通のキウイは全体が緑色をしていますが、これは種のまわりの果肉に赤い色がついています。樹の上で完熟するまで待ってから収穫しているため、追熟して柔らかくなってから食べると、とろけるような食感と甘さが味わえます。」

 とのこと。

 また、注意としては、

 「お届けするキウィフルーツは、熟すと大変に柔らかく、つぶれやすいものです。品質を保ってお届けするために、硬めの状態でお届けしております。自然のものですので、若干のばらつきがございますが、ご了承ください。」

 保存方法は、

 「かたい場合は、追熟させてください。りんごやバナナと一緒に袋に入れておくと、追熟が早まります。やわらかい場合は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。」

 との文字でした。


有機栽培キウイフルーツ(レインボーレッド愛媛県産) Oisix おいしっくす(オイシックス)


 半分にカットしてみると、綺麗な色で、みずみずしく、水分たっぷり。

 そして口に入れるとあま〜く♩

 娘も最初怪しみつつ(笑)、一切れ食べたらパクパク止まらず。

 パパとママの分も〜みたいな(笑)。

 最後に少し酸味で爽やか。

 キウイもいろいろですね♩

 やっぱりフルーツは楽しい♩

 今回は結構ベストな状態で食べれたと思います。

 ちょっと追熟過ぎぐらい(笑)。

 秋のフルーツを満喫したい今日この頃です♩



関連日記・関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーニアチェリー ワシントン州産 ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 11/丸い形のまま食べたいの♩


レーニアチェリー ワシントン州産 Oisix おいしっくす(オイシックス)


 Oisix(おいしっくす)さんの果物シリーズです(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 ピクシータンジェリン後、マンゴスチンはまだ登場していませんが(笑)。

 ホームページには、

 「収穫したときに近い状態のプリプリチェリー

 通常のアメリカンチェリーは温度40度以上でのくん蒸を義務付けられているために皮がぶよっとしがちですが、このアメリカンチェリーは害虫防除を行う園地を指定・申請している為、くん蒸する必要がありません。その為、プリプリとした収穫に近い状態を楽しめますよ。また、皮ごと口に入れるものなので安心です。甘みが強く、お子さまのおやつにぴったりですよ。」

 とのこと。

 また、

 「ジューシーな果肉と上品な甘味

 流通量の多いアメリカンチェリー(ビング種)は赤黒い色ですが、レーニアチェリーはきれいな薄ピンク色。ジューシーな果肉と上品な甘みは、日本のさくらんぼ(佐藤錦)を思わせるようなおいしさです。」

 とも。


レーニアチェリー ワシントン州産 Oisix おいしっくす(オイシックス)


 口に運ぶと全体的に酸味があって、さっぱりとしたテイスト。

 ものにより、ほんのり甘さが感じられ。

 長旅と言うこともあるでしょうし、少しあざ的なものが気になりましたが、テイストとしてはどうだったのでしょうか?

 「ご注意」で、

 「お手元に届きましたら、なるべくお早めにお召し上がりください。冷蔵庫で長時間保管をしないでください。冷やし過ぎると、甘みが薄れてしまいます。また天候不順で、茎の部分が黒くなっているものがございます。予めご了承ください。」

 や、「保存方法」で、

 「完熟したものを収穫しておりますので、到着しましたらできるだけお早めにお召し上がりください。冷蔵庫で長時間保管すると甘みが飛んでしまいますので、お召し上がりになる20分前くらいに冷蔵庫に入れ、少し冷やしてからいただくのがおすすめです。 」

 とのことだったようなのですが、クール便で届きましたし、そのまま冷蔵庫に入れてしまってしばし、後から添付された商品の紹介を見て、しまったで。

 慌てて取り出して、夕方また入れて、夕飯の後のデザートで頂きました。

 娘にも種をとって、なるべく形を崩さないようにどうぞで。

 本当は茎が付いていて、丸い形のまま食べたいようなのですが。

 さくらんぼにはいつも興味津々なのですが、半分にしてしまうと、何かパパとママが食べているものとは、娘が食べたかったのとは、ちょっと違うと思ってしまうようで(笑)。

 ミニトマトなどはもう半分に切っても大丈夫なのですが(最初は1/4や半分に切ったものを娘のお皿に準備すると、丸いのを食べたいとパパとママのお皿に手をのばして要求(笑)、口に入れては挫折していました(笑))・・・そろそろさくらんぼにも慣れ大丈夫になってきたかな???

 そう言えば、デザートでも多用したいですし、チェリーストレイナーも検討中です。

 我が家の冷蔵庫に入れていた時間はそう長くなかったのですが、やはり長旅、採れたてを味わってみたい気もします。

 採れたてがおいしいものとそうではないものもあるかとは思いますが。

 第一印象は、うっすらとした赤色に全体的には黄色が強い印象でしたが、この色で完熟なのですね。

 さくらんぼ好きでもある私、「3-4週間の期間限定販売」とのことで、もう一度だけ、我が家にやってきてくれそうです。

 次回は、他のさくらんぼたちとの食べ比べも楽しんでみたいと思っています♩



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクシータンジェリン カリフォルニア産 ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 10


ピクシータンジェリン カリフォルニア産 Oisix おいしっくす(オイシックス) 10


 Oisix(おいしっくす)さんの話題をちょっと久しぶりに(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 定期的に届けて頂いているけれど、定番で購入するものの他に、私が惹かれてしまうのはいフルーツ♩

 写真は、カリフォルニア産のピクシータンジェリン。

 小ぶりのサイズ感がかわいらしく。

 こちらも何だか可愛らしくて貼られていたシールも撮影です。


ピクシータンジェリン カリフォルニア産 Oisix おいしっくす(オイシックス) 10


 テーブルに並べて皮を剥こうとしたらしたら、すでに娘の手は伸びていて(笑)。

 柑橘類大好き♩

 「ちょっと待ってね」でしたが、待ちきれなさそう(笑)。

 お皿に置いた途端にすごい勢いで手を伸ばして、もぐもぐもぐもぐ(笑)。

 幾らでも食べそうな勢いでしたが、一応南国系フルーツなので。

 注意書きもありましたしね。


ピクシータンジェリン カリフォルニア産 Oisix おいしっくす(オイシックス) 10


 皮は少しかためでしょうか。

 夫は、

 「酸っぱい」

 が、第一声でしたが、私は酸味はそれ程感じませんでした。

 娘の表情も、あまり変化はなかったでしょうか。

 小さい方が味が濃いのかなとも思ったのですが、予想よりかなりさっぱりとした印象で、オレンジなどと比べるとさらっとしたテイストでした。

 そう言えば、こちらよりちょっと前ですが、マンゴスチンも届きましたっけ。

 そのうちまた登場させられればと思います。


フラワーライン


 再び、関連日記インデックスを時々整理し始めました。

 で、限りがないことにも気付きつつ、ぼちぼちと(笑)。

 いがらしろみさんのものや、Oisix おいしっくす(オイシックス)さんのものもそのうちにでしょうか。

 順番待ちのカフェにレストラン、スイーツたちについても少しずつ少しずつです。

 

フラワーライン


 Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニ 学芸大学

 写真を追加しています♩


Oisix(おいしっくす)



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずけいキューブつみき くもん出版


ずけいキューブつみき くもん出版


 娘と遊んで楽しいものをあげると限りがないけれど(笑)。

 くもん出版さんのずけいキューブつみきもその1つ。

 ある意味とっても小さい手のひらサイズ(2.5cm角)なのですが、これが結構楽しいのです。

 小さなものを積み上げるワクワク感と言うか。

 娘にもそのどきどきは確かにあるようで、私が積み上げていても息をのむようにして見つめ、自分もと上にのせ続け。

 小さくて角がややかたいので、床に落ちていて、踏んじゃうとちょっと痛いのですけどね。

 使ったら、きちんとお片づけですね。

 「ないない」
 
 「おかたづけ」

 「バイバイ、またね」

 がしっかり分かるようになってきたようで、

 「しまってね」

 と言うと、じゃんじゃん入れ始めます。

 もちろんしっかり遊んだ後でないと、まだやりたいとは言われますが(笑)。

 大雑把なママと違い、私はざっといつも適当にしまっていたのですが、娘がきちんと片付け始めたら、角を併せて綺麗に2段にしないと嫌なようで(笑)。

 時々お手伝いするママも

 「かしこまりました」

 です(笑)。


ずけいキューブつみき くもん出版


 赤・オレンジ・黄色・緑・青が10個ずつ。

 数もちょうど良いぐらいに思えます。

 少な過ぎず。

 色も小さくても分かりやすいはっきりとしたしっかりとした落ち着いた色合いですし。

 パターンカードやできたねシールなどもあって。

 色を覚えるのにも良いですし、色で分けたり、色ごとに積み上げたり、色を順番に積み上げたり、縦に1列、横に1列に並べたり、階段のように並べたり、色の組み合わせも考えればかなりいろいろなパターンで楽しめると思います。

 つまりは、数を覚えるのにも大活躍。

 かなりのコンパクトサイズですし、場所をとらないのも助かります。

 我が家はすでに娘のおもちゃだらけとも言え(笑)。

 片付ける時も2段ですが、いろいろな並べ方で片付けられますしね。

 色分けしたり、模様を作ったり。

 ここ連日、1列、2列、3列、4列積み上げとやってみたところでは、4列積み上げが1番盛り上がりました。

 1列に積み上げることが以前の積み木などでは多くて、何だか新鮮のようで、横にも縦にも並べていくのが楽しいようです。

 小さなブロックなので、器用に2個ずつ積んだりして。

 倒れる瞬間も残念でまた楽しみ。

 「あ〜っ!」

 って(笑)。

 「やっちゃったあ」

 と言うかんじでしょうか。

 「あちこちいっちゃったねえ、もう1回やってみる?」

 で。

 「だ〜っ!」

 っと自ら崩してしまうことも(笑)。

 そう言えば、倒す機会は以前よりは格段に減りました。

 それもまた成長の証なのでしょうか?

 娘すやすや。

 ママはちょっと久しぶりのパソコンタイムです。


フラワーライン


 イタリア菓子専門店 Sol Levante  ソルレヴァンテ 表参道

 書き終えました♩



関連日記・関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
お取り寄せ
WOODYPUDDY ウッディプッディ はじめてのつみ木 キリコロ 15個セット 桐箱入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子であそべる たのしいシール はってはがせるイラストシール6枚つき


親子であそべる たのしいシール はってはがせるイラストシール6枚つき


 娘のシール好きは、まだまだ続いていて。

 粘土折り紙と書いたら、こちらもかなあって(笑)。

 たのしいシール


親子であそべる たのしいシール はってはがせるイラストシール6枚つき


 今日もこちらのページを2人で。

 まあ、ママはシールをはがしやすいようにしてあげて、先をちょっと持ち上げたりするぐらいなのですが。

 「今日はどのページにする?」

 で、すでに貼った場所のシールをはがしてまた張ってと言うことも。

 で、なかなか全部は張り終わらないで長持ちしています。

 あまり綺麗には剥がせないのですが、娘がやりたがるので、しわしわになったり、どこかにいってしまったりもありますが、娘のものですし、もちろん娘が楽しいのが1番なので、好きに遊んでもらっています♩

 このページが好き!と言うのがあるようで。



 いつもは

 「好きなところに貼ってみてね」

 だったので、書いてあることを説明したこともありましたが、見開きの違うページに貼ったり、指示された位置ではないところに貼ったりも多々なのですが、今回は、

 「丸いお皿の中に貼ってね」

 と言って、ここだよって示したせいか、これでもかなり綺麗に貼れました(笑)。

 それはそれで嬉しく、でも独創性な毎日も好きだったりして。

 「そんなところに」

 「こういう組み合わせなんだ」

 と、どちらかと言うと型通り的思考なママなので、娘にはのびの〜び自由に、予想外な展開を生み出すクリエイティブ思考に育って欲しいと思うママなのですが(笑)。

 シール貼り1つ1つも楽しく、相変わらず、ママの親ばか病は続くのでした(笑)。



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルフォークピック♩


アニマルフォークピック


 娘とのお弁当生活は、外出する時に時々ですが、とても楽しく♩

 かわいらしいピックなどを使ったりすると、ママになった気がしています(笑)。

 夫のに入れたらびっくりされるかな(笑)。

 おうちで使っても別に良いのですが、そう言えば、今のところ、お弁当にしか使っていませんでした(笑)。

 かわいい動物柄&小さな子でも持ちやすい!アニマルフォークピック 8本入り

 初めて使ったのはうさぎさんとくまさん。

 結構前に購入してしらばく我が家に置いてあったのですが、かわいいけれど本当に小さい物ですし、間違えて口に入れてしまわないかななどと悩んで、最近になってやっと使用開始したものです。



 最初は娘の大好きなソーセージに使ってみました。

 それから、いろいろと。

 色がはっきりしていることもあるのか、大好きなものに付けることが多いからなのか、無事フォークピックが食べ物ではないことは認識してくれているようで(笑)。

 刺してある物を食べては、私に渡して次のもこれでと言う感じです(笑)。

 大人にはもちろんかなり小さいけれど、娘にもある意味小さいけれど、割と使いやすいようです。

 指もどんどん器用になって発達中なのですね♩

 ちなみに今のところ、どのピックが良いと言う好みはないようで、どれも好きなようですが、そのうち、

 「こっちのこれじゃないと嫌!」

 などと言われるのもまたとても楽しみだったりします♩

 ちなみにこのシリーズでは私はうさぎさんが好きかな?どうでしょう?


フラワーライン


 そう言えば、一昨日、今季初のモッコウバラ(木香薔薇、木香茨、もっこうばら)を発見しました。

 発見したら、またすぐにで、昨日は他の場所でも発見です。

 気にし始めるとやはり目に飛び込んできてくれるようで。

 今年ももうそんな季節なのですね。

 やっぱり大好きなバラの1つです。

 我が家のベランダにもと思いながら、大きくなり過ぎちゃったらと勝手に制御しているのですが。

 やっぱりお庭も欲しいかな(笑)。

 夫も私もマンション暮らしが快適だと思ってはいるのですが(笑)。


フラワーライン


 今日は雨でお出かけ中止に。

 ほっと一息。

 娘のお友だち&ママ友さんへ。

 来週お天気の良い時に、また遊んでね♩



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット&teteo はじめて歯みがき 仕上げみがき


teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット&teteo はじめて歯みがき 仕上げみがき


 娘の歯が生え始めて、購入したteteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセットteteo はじめて歯みがき 仕上げみがき用
 
 乳歯ブラシセットはカラフルで小さくて、可愛い(笑)。

 歯ブラシまでも可愛いのですよね、子供のものって。

 握りやすそうで、お気に入り。



 娘は最初から歯磨きが大好きで、歯ブラシを渡すと喜んで自分でゲジゲジ。

 そもそも、まだ歯磨きを始める前から興味津々で、夫や私が磨き始めると、自分にはないのと言いたげでした。

 もう少し待ってね状態で(笑)。

 口の中に何かを入れるのは赤ちゃんは好きみたいですから、歯ブラシを渡したその時からすでに夢中♩

 夫や私が歯磨きを始めると、すでに自分は磨いて、仕上げ磨きが終わっていても、自分もと何度でも歯ブラシを要求され(笑)。



 そんな感じなので、仕上げ磨きも自分でするとやりたがることは多々なのですが。

 でも、夫や私がすることにも全く抵抗はないようで、膝にごろんも全く大丈夫。

 大変だと聞いていたので、あまりのあっけなさにある意味びっくりしつつ、娘らしいかなとも(笑)。

 本当好奇心旺盛です♩



 teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシ STEP3とteteo はじめて歯みがき 仕上げみがき用は現在もリピート中。

 乳歯ブラシは、磨いている雰囲気でもあり、相変わらずのカジカジも。

 目を離していると、毛が抜けるほどに噛んでいたりもして、実際抜けていたこともありますし、あっという間にぺったんこにされてしまったこともあり、ストックはいつも必要な感じになっています。

 歯茎を優しくブラッシングするものなのだよと教えつつも、さて、理解してくれるのはいつ頃のことでしょうか(笑)。

 とにもかくにも順調なスタートからしばしのしばし。

 歯磨きの習慣がきちんと身に付いて、歯磨きをしていたからでは全くないようなのですが(笑)、夫のように虫歯1つない、検診やクリーニング等で以外、歯医者に行ったことのない人生を歩んで欲しいものです。

 夫と違って私は、恥ずかしながら歯は虫歯になり痛くなり、歯医者に行って治してもらうのが当たり前だと思って人生の大半を過ごしてしまいました。歯医者に行くことに全く抵抗はなく、小さい頃の歯医者さんが良かったのか、奇跡的かどうかは分かりませんが治療が苦痛だったことがほぼないのですが、でもかなりの時間を費やしていると思われます。
 
 夫が虫歯がない、歯医者に行ったことがない人であることを、結婚後知って、それはそれは驚いたものです。

 定期的に歯医者に通う私を見て、夫もまた驚き。

 夫にしてみれば、かなりの時間と通う労力を費やしているように見えるようです。

 歯が痛んだことのない夫は、もちろんその痛みがどんなものかも分からないですし、娘がその痛みを経験しないに越したことはないと私を見ていて思うようです(と言っても、夫の前で歯が痛んだのは一度きりですが(痛みの出る治療ではないはずでしたが、そういうことがありました。))。

 確かにそうですよね、私は本当小さい頃から良く歯医者に通いました。

 痛みには鈍感な方ですが、急に行くことになったり、長く通ったり、今思えば、その時間をかなり有効活用できたのでしょうね。

 夫の歯磨きの時間が長いのにも最初はびっくりしたものですが、長さが大切だとは思いませんが、私も結婚前よりは随分長い歯磨きとなり、歯磨きの方法や使用するものも変わってきました。

 歯は変わりがきかない、食べること、命を支える大切なもの。

 娘にその大切さを少しずつでも教えてあげられると良いなとも思っています。

 再生医療なども発達してきてはいますが、娘がそれを当たり前のこととして自分の歯で一生食べて過ごせるようにと願いながら♩

 追記:

 その後も歯磨き大好きは続いています(2012年1月24日)。


フラワーライン


 Omotesando Hills 表参道ヒルズ 8 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿に写真を追記しています。



関連日記インデックス
お取り寄せ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 2 新宿&Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ) 2


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿&Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)


 頂く機会があって再び。

 Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)

 果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバーさんのカットフルーツを添えて。

 妹にチョコフォンデュあるけど、と言ったら買ってきてくれました。

 いちご、オレンジ、グレープフルーツのルビーとホワイトにパイナップルとキウィだったでしょうか。

 娘にはチョコなしでフルーツを少し。

 ばくばく食べていました(笑)。

 たまに酸っぱ〜いってすごい顔をするのに食べたがります(笑)。

 で、妹と私は、チョコレートフォンデュをぱくぱく。

 結構パクパク(笑)。

 やっぱり結構甘いかな〜まろ〜っとしています。

 でもフルーツはどれも酸味もあるものだったので、助けられました。

 予想より食べれて、減ったと言う感じ(笑)。

 意外と減らないのですよね、これが。

 妹へ、ヘルプありがとう♩

 それなりに日持ちはしますけど。


フラワーライン


 この日、おばさんが遊びに来てくれた娘は、すっかり人見知りなしで大はしゃぎも大はしゃぎ。

 妹はランチもなかなか食べられないほど遊ぼうよと誘われて(笑)。

 成長ですね、ママ感動♩

 抱っこも短い間なら。

 またまた感動♩

 もう歩けますから、最初から、もしくはしばらくしてからの降ろして攻撃は誰でもですから。

 人見知りにはびっくりした時期もありましたから、本当娘がパパとママ以外の大人と仲良く遊んでくれているといまだにかなり嬉しくなってしまって。赤ちゃんや小さなお子さんには人見知りってなかったのですが。

 時々まだ人見知りなのかなと思うような恥ずかしげな様子のこともありますし。

 人見知りが全くなくなったら、ちょっと寂しいような気がしないでもないですが、どんどん成長している証、やはり嬉しいものですよね。

 仲良し♩になって欲しいな、たくさんの人たちと。


フラワーライン


 さて、娘すやすや、ママはまだ生活リズム改善などなどの調整中で結構ヘロヘロ(笑)。

 風邪ももう少しかな。

 今週はさすがにお出かけがたまってしまっているのですが、大丈夫かな。

 気合いでしょうか!

 まあ、無理はせずに。

 妹へ、また遊びに来てね!って、次回はもう決まっています。

 パン作りやお菓子作りも一緒にしたいねと、いろいろと娘と一緒にしたいことで、盛り上がる私たち姉妹なのでした♩

 姉妹っていいなあと今更ながら思う姉ママなのでした♩

 


Favarger ファバラジー

チョコレートフォンデュ フォンデュ専用チョコレート チョコフォンデュ



関連日記インデックス
Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)
果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
チョコレート
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wipcream ホイップクリーム フットマフ&ミノムシ/足をごそごそ


Wipcream ホイップクリーム フットマフ


 寒くなり、すっかりみのむしにされた娘(笑)。

 手まで入れられちゃうとちょっと不満そう。

 すぐに出しちゃうことも。

 手袋ははずしちゃうし、帽子もはずしちゃうし。

 もう自分の意志で自由自在(笑)。

 我が家のフットマフはWipcream ホイップクリームさんのもので、去年購入。

 色はシンプルにと思っていたら、売り切れが多くて。

 みなさん買うのが早いなあと感心したものです(笑)。

 すごく派手ですが(笑)、結果的には目立って見つけやすく、子供のものなので良いのではとの総合評価を頂くことが多いです。

 私もすっかり慣れちゃいました。

 ベビーカーは頂き物をしばし使用していて買い替えたので、フットマフは今のベビーカー専用の物もあるのですが、以前のベビーカーでも使用していたこちらの方があったかそうなので、こちらを継続して使用しています。

 去年はベビーカーにも娘にもサイズがあっていないような感じで上半身は出ている感じでしたが(使い方の問題もたぶんあったのではと思います)、今年は結構バッチリな感じです。

 フードの紐を絞ると本当にしっかり防寒かもで。

 スキーウェアなどアウトドア仕様の本格的なダウンで、内側は保湿性が高いマイクロフリース、外側はの撥水加工のダウンプルーフとのこと。

 赤ちゃんのために細かな工夫が施されているようで。

 ベビーカーの真ん中のバックルを通すのだけがほんの少し面倒でした、どちらのベビーカーも。専用の物ではないと言うこともあるでしょうか。

 あとは、デパートなど室内だとファスナー部分を下げて全開してもどうやらほかほからしく、背中だけでも。

 赤ちゃんは暑がりですものね、基本。

 去年はちょっとした移動の際に外で仕様、中では抱っこや、ベビーカーから出て遊ぶ場所が多かったですし、今年は建物内に入るとやはり降ろして遊び場や一緒に歩くことも多いので、それ程は気にはなりませんが。

 基本的にとても寒い時の外使用が目的なので、我が家的にはこのぐらいしっかり防寒できるタイプで良かったかなと思っています。

 蓑虫の娘もかわいくてママ激写(笑)♩

 お友達もフットマフ愛用者が多いですが、たくさん着せるよりフットマフを使用した方が、室内着で移動でき、脱ぎ着せがほとんどなくて楽と言う声が多いです。

 私はとりあえず足まですっぽり、寒くはないかなと言う感じで、ばっちりみのむしにすることは少ないので、上にダウンを着せたりはしていますが。

 冬の間はベビーカーに付けっぱなしで、大活躍♩

 派手な色もすっかり娘色。

 やはり気分を明るくしてくれる色合いなのでした♩

 フットマフさん、今年の冬も宜しくお願いします!です♩


Wipcream ホイップクリーム フットマフ

フットマフ


フラワーライン


 娘が足をごそごそさせていると、ああやっぱり娘だなあと幸せな気持ちになります。

 特に授乳中。

 私のお腹の中にいた時に、かなり激しく足を動かしていたので(笑)。

 手もなのですが、私の中では手を動かしているのはたぶん普通で、歩いているわけでもないのにこんなに足を動かすのは何だか不思議な感じなのです。

 元気過ぎ、足のお行儀悪いなあって(笑)。

 でも、見る度に、この動きは間違いなく私のお腹の中にいたあの赤ちゃんだあって。

 当たり前ですが、娘は私のお腹の中にいたんだなあって、何かだしみじみとほのぼの。

 いつまでこんな風に動かしているでしょうか、大人になるにつれ、お行儀良くですものね。

 今しか見れない娘のしぐさ、動き、表情を少しも見逃さずに見ていたいママなのでした。

 ああ、忙しい(笑)。


フラワーライン


 *雑貨&雑貨 Happy Counting からのお知らせ*

 今回のおすすめカテゴリです。

 冬を乗り切るあったかグッズ

 エアコンと違って風のないDeLonghi デロンギのオイルラジエターヒーターは我が家に2台になり、すっかりオイルヒーター様な毎日。

 とは言え、いろいろ隙間風防止アイテムも買った割には窓際では室内ブーツ、首元にはショールだったりマフラーだったりも。

 わざわざ窓際に行かなくてもですが、レイアウト上いろいろあったりします。窓が多いのは開放感がありますが、本当冬困りますね。

 そして、私は、本当ものすごく寒がり(笑)。

 夫は毎冬ながらかなり呆れています(笑)。

 夫は素足ですし、服も薄手。

 うちの中はすごく暑いよと言われますが。

 夫は北海道出身ですし(と言ってもすっかりこちらの気候に慣れて冬に北海道に戻るとかなり寒いらしいですし、もともと室内は我が家より暑かったらしいので関係ないと言われていますが)、温度計の温度はそんなには高くないのです、たぶん普通の家庭よりは寒めだと思うのですが。

 相変わらずのあったかブランケットにレッグウォーマー、着る毛布などなど、いろいろなあったかグッズに支えられて過ごしている私です。

 去年のものでとも思いながら、毎年何かしら新しいグッズが加わり、何かしら新しい素材や機能でやっぱり後戻りできないことになってしまい。

 本当はずっとずっと使い続けていける物を希望しているのですが。

 もちろんずっと使っている物もありですが。

 お布団を蹴ってしまう娘には薄手であったかブランケットが大活躍。あったかいですし、重さが違うのか、厚みが良いのか、こちらはお布団よりは長く包まれていてくれます(笑)。

 もちろん夜中に掛けなおすことも多々ですが(笑)。

 

関連日記インデックス
お取り寄せ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単4形電池を単3形電池に変換 電池変換アダプター スペーサー iMacのMagic Mouse用に


単4形電池を単3形電池に変換 電池変換アダプター スペーサー iMacのMagic Mouse用に

 
 iMac 1にて、

 「あと、マウスは重いかなと思ったのですが、どうでしょうか。」

 と書いていた私ですが、使うにつれ、使うほどに、重い重過ぎると。

 疲れる、手がこる、肩がこると夫に違うのにすると言ったら、

 「Magic Mouseがあるのに他のを使うつもりなの?」

 と言われてしまい。

 「便利だよね」

 と言われ。

 「もうMagic Mouseに慣れちゃったんじゃないの?」

 とも。

 はい、確かに。

 他のを使うのもそれはそれで面倒な訳です。

 機能が減っちゃう、なくなっちゃう。

 で、

 「う〜ん、我慢する。」

 となっていた訳ですが、重いなあと思う日々は続き、で、救世主のスペーサー。

 そうか、そうだよね、スペーサーがあったって。

 こういうことは完全に夫の担当なのですが、夫は不便していなかったし、どんなものにも慣れよう体質、そもそもMacも最初慣れないと叫んでいた私でしばらくしたら慣れて静かになったので(笑)、そのうち慣れるのではぐらいに思っていたようで。
 
 で、自分でひらめいたって感じで大喜び←大袈裟(笑)。

 ママで大忙し、お買い物する暇も・・・が、即効の注文です。

 夫に話したら、

 「単四で試してみたの?あまり変わらないかもだよ。」

 とも言われましたが、何のその、大きな期待(笑)。

 女性にはその微妙さが大切なのだと信じて(笑)。



 で、慌ただしく過ごしていたら到着♩

 わくわくわく。

 わくわくわく。

 入れてみる!

 使ってみる!

 単4形電池を単3形電池に変換 電池変換アダプター

 「う〜ん、良い感じ♩」

 にっこり。

 やった〜!

 軽い!

 少なくても今までよりは。

 ありがとう、スペーサーと単4電池様(笑)。

 快適になりました。

 到着当日は大はしゃぎ←大袈裟(笑)。

 でも、私にはとても大きなことだったのでした。

 どうして、すぐに気が付かなかったかなあで。

 喜んでiMacにむかいたかったのですが、ママとなってはそうもいかず。

 娘のすやすやを待って、いろいろ試して、感動(笑)。

 やっぱり快適♩って。

 で、今に至り。

 数日前は、軽くなったけど、まだ思いかもと思ったりもしましたが、私は単三電池で結構長く使っていたので、それに比べれば、私にとっては微妙でも大きな変化。

 やっぱり有り難し。

 気が付いて良かった、遅くなりましたが(笑)。

 これまた私にはですが、やはり購入して試して良かったです。

 微妙な重さかもしれませんが、手の疲れは激減しました。

 これなら、何とかです。

 もちろん、もっと軽くなった方がうれしいですが(笑)。

 そう言えば夫にはトラックパッドをすすめられていたのでした。

 そちらも考えていたのですが、またちょっと慣れるのに時間がかかるかもと思った訳なのですが、そちらも今後また検討したいと思います。

 マウスがないって、それはそれでまたうれしいですしね♩

 5本セットで、接触不良なく便利に使えています。

 本当助かりました。

 説明には、

 「「必要なときにサイズ違いの乾電池しかない!」そんな時にはこれを使えば問題解決。
 単純なサイズ変換の他にも、電池の重量を軽くしたい時にも使えます。
 (電池を使うワイヤレスマウスで、重さを軽くして軽量化したい時などに)
 単三電池用の機器を、単四電池で使う事ができます。」

 などの文字がありました。

 トラックパッドも検討しつつ、しばらくはスペーサー様(笑)の有り難さを感じつつ、Magic Mouse生活でしょうか♩


フラワーライン


 はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zooに追記をしています。


フラワーライン


 娘すやすや。

 と思ったら目覚める音。

 どうやら一旦ここまでのようです。



関連日記インデックス
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ