212: おうちごはん

ベランダガーデニング♩&海ぶどう


ベランダガーデニング♩&海ぶどう


 夫の活躍によるパパカレーで、のんびりとした一日♩

 今日も娘は夫と午後のお散歩へ。

 ママは今日もおさんどん(笑)。

 2人の時間も大切かなって。

 いつもママも行きたくなりますが。

 家事もいろいろありますしね♩


ベランダガーデニング♩&海ぶどう


 すっかり放置されているベランダなのですが、久しぶりに新しいお花をと夫に頼んでおいたらこちらを買ってきてくれました。

 夫曰く、娘が選んだとのこと(笑)♩

 柔らかな黄色とオレンジとグリーンで、ほわっと優しい印象♩

 1鉢だけでも癒されます♩

 我が家のプチプチベランダガーデニングに仲間入り。

 今日のところはこのままで、少し太陽に。


ベランダガーデニング♩&海ぶどう


 今日、クリスマスも近いですし、イルミネーションライトをこちらにとベランダを少し整理し始めて、捨てる決心と、工夫の決心と、少しガーデニングを再開しても良いかなという気分に。

 nenil ネニルさんでいろいろと見て、ちょっと触発されたようです。

 「のんびりガーデニングができるのはいつのことでしょう(笑)。」

 と書いていたのですが、今回夫が3連休だったのでいろいろとヘルプしてくれて、少し時間に余裕ができたこともあって。


ベランダガーデニング♩&海ぶどう


 ごそごそごそ、ごそごそごそ。

 束の間の時間でしたが、念願の?並べ替え(笑)。

 ああでもない、こうでもないと、いろいろ並べ替えては、こっちかな、でもこっちかもと、とても楽しいひとときを過ごしました。

 やっぱり好きなのかな(笑)。

 とは言え、冬と言うこともありますが、寂しくなっている場所ばかり。

 あまり増やし過ぎてもお手入れがですし、さて、どうしようかな・・・考えるママです(笑)。


ベランダガーデニング♩&海ぶどう


 こちらは海ぶどう。

 有元葉子さんデザイン la base ラ・バーゼのステンレス丸型ざるとボールの中サイズの中でゆらゆらと水洗い。

 そおっと♩

 珍しく我が家の食卓にのぼりました。

 頂き物です。

 アボカドとあわせると良いと教えて頂きましたが、今日はなかったのでシンプルサラダに。

 ぷちぷちの食感と海な塩味でしょうか。

 ぷちぷちぷち。

 食感を楽しんで。

 今日は早寝だった娘。

 夫と自由時間中です♩



日比谷花壇

関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理メモ

 こちらもメモ。

 いろいろと追記予定。

 今までのんびり作っていたものたちを整理しようと書き始めて、レシピがあるものも本当に作るものだけにしようなどと思い始めて、しばし。

 離乳食はいろいろと考えて6ヶ月頃からの予定ですが、それまでに、それからも娘と遊ぶ間にどうやって家事をこなそうかと考える新米ママなのでした。


さつまいもと少しだけじゃがいものポタージュ 甘くておいしい♪
コーンポタージュ
栗のポタージュ

ゆで卵ポテトサラダ
アボカドポテトサラダ きゅうりなどかな?食感のあるものを併せたい
スモークサーモンとゆで卵ときゅうりのポテトサラダ
ポテトサラダ

プチトマトと空豆とアボカドとたこのサラダ
ツナとコーンと大葉のマカロニサラダ

あさりの酒蒸し セロリ、トマト、にんにく

パエーリャ

人参と蓮根のきんぴら
大根・人参・玉ねぎ・挽肉の煮物

プチトマトとパプリカのピクルス
セロリのピクルス
きゅうりのピクルス
ぬか漬け
なんちゃってぬか漬け きゅうり、人参、大根など

ハンバーガー アボカド入り フライドポテトつき

フライドポテト
さつまいも天ぷら
かぼちゃの天ぷら
とうもろこしの天ぷら
アスパラの天ぷら

なめたけ

アスパラ焼き

かき揚げ
かき揚げ丼

たまごサンドイッチ
ハムチーズサンドイッチ
ハムチーズレタスゆで卵トマトサンドイッチ
アボカド入り

牛丼
豚丼

カレー
ゆで卵つき、生卵つき
チキンカレー
海老カレー
カツカレー
ココナッツカレー
グリーンカレー
シチュー
ビーフシチュー
マカロニグラタン
エビグラタン
チキングラタン
かきグラタン

ボンゴレ
ミートソース
カルボナーラ
ナポリタン
トマトソース
トマトとモッツァレラ
シーフードトマトソース
シーフード
おそば
おそうめん

にゅうめん

おそうめん入りのお味噌汁
おそうめん入りのすまし汁

そぼろご飯

肉じゃが
きんぴらごぼう
里芋の煮物
じゃがいもとイカの煮物

しゃぶしゃぶ 大根おろしポン酢

豚肉のソテー
ステーキ
ジンギスカン 味つき、ソテー
ラムチョップのソテー
ハンバーグ 目玉焼きつき
チーズハンバーグ クリームソース

海老と野菜のプリッと炒め

ポトフ

海老フライのタルタルソース

オムライス

鶏もも肉つくね鍋
ハノイサラダ

塩豚
アスパラ巻き
もやしのナムル
たけのこの煮物
なめこのお味噌汁

じゃがバター
しいたけのソテー
スモークサーモンとグリーンサラダ
モッツァレラとグリーンサラダ
豆のサラダ

香草入りつくね
生春巻き

大根スライス・即席漬け(お醤油・お酢・生姜のすりおろしたもの・好みでみりん・唐辛子など)
玉ねぎスライス(冷凍も)
人参スライス
きゅうりスライス・塩もみ
じゃがいも茹でる
さつまいも茹でる


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア 6 Minesta Dea Cupra 女神クーラのスープ 2 世田谷 成城学園前


Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア Minesta Dea Cupra 女神クーラのスープ 世田谷 成城学園前


 再び登場のMinesta Dea Cupra 女神クーラのスープ。こちらも、Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリアさんで購入しました。EATALY イータリーでも先日も手にしましたが。

 今回はシンプルな感じで、大豆と塩豚をプラスです。

 塩豚を煮込んだスープは夫が特に好きなもの。

 ちなみにこれまた夫が胡椒好きなので、胡椒はいつも多めです。後から夫に調整してもらうこともありますが。

 写真だと、後からもたっぷり添えたのかな?

 塩豚は、焼く時などは塩豚なのに薄味の我が家なのですが、煮込むときには塩を多めにしてます。よりお肉の旨みが凝縮される感じが好きで。水分が入りますから、後で塩加減の調整もできますし。

 こっくりとしたコクがでる感じなのですが、今回は夫が好きだしとお肉をたくさん入れたこともあるのか、とても濃厚な仕上がりで、妊婦の私にはちょっとくどかったです(笑)。

 夫は全くそんなことはなかったようで、気に入って食べてくれましたが。結果的に、かなりの割合で夫の胃袋の中に(笑)。

 私はやはり、特に今は、野菜たっぷり、お肉はほんの少しの優しい味が良いようです。

 さて、そう言えば、Zuppa fantasia 気まぐれスープはまだブログに登場していないですね。

 そのうちに・・・かな(笑)?


フラワーライン


 昨日も一昨日もお出かけしていましたが、お天気はいまひとつでしたし、雨が降ったり、3月も下旬だからと薄でのコートだと寒かったです。特に日曜日。昨日も夜はかなり寒かったようですが。

 せっかく桜が咲いてきたのにと思っていましたが、今日は良いお天気で。まだ朝、風は冷たく感じましたが。

 でも、朝、玄関を開けた時は、とても気持ち良くて。

 遠くに見える山並みにいつも心癒されているのですが、曇りや雨だともちろん見えにくく、晴れていても雲の具合なのですが、ちょっと久しぶりにクリアな感じで雪が残る山並みを見ることができて、とても気分爽快でした。

 ちなみに夕焼けもとても綺麗に見ることができます。視界が開けているということは、やはり気持ちが良いものですよね。

 今週は暖かくなったら、桜を見つつ、お散歩の時間を増やしたいと思っていましたが、今日はおさんどんの日です。

 昨日はお出かけの後、疲れてしまってぐっすり眠ってしまい、家の中が・・・(笑)。

 妊娠初期ほどではありませんが、相変わらず良く眠る妊婦さんに、最近はつられて夫もと言う感じです。

 夫までこんなに良く眠るなんて、お腹の赤ちゃんが、たくさん寝ておいてねと言ってくれているのだと、勝手に解釈しています。

 あまり眠れない日が来るなんて、今は想像し難い感じになっていますが(笑)。

 さて、続いては、CUSE BERRY キューズベリーさんで購入した母子手帳ケース ラムレザーガーリーレースファスナーについてです。



関連日記インデックス
Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア
Seijyo Corty 成城コルティ ~あなたが晴れる、空のある駅ビル~
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア 2 Minesta Dea Cupra 女神クーラのスープ 1 世田谷 成城学園前


Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア 世田谷 成城学園前


 こちらも成城学園前から。

 Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリアさんへと。

 購入したのは、スープ用ミックスビーンズのLa Valletta ラ・ヴァッレッタ Minesta Dea Cupra 女神クーラのスープとZuppa fantasia 気まぐれスープ。

 輸入者にEataly Japanと。代官山にも置いてあるのかな?

 カラフルでシックな色の豆たちに、思わず惹かれて。

 最近お豆を煮ることが少なかったなあなどとも思い。

 具沢山の豆入りスープを作っておけば、私のランチはそれだけでも十分ではないかと(・・・言うことにもならないことも多いけれど・・・やっぱり食いしん坊で(笑))。

 でも、具沢山のスープは、主婦の強い味方と言う気がします。たくさん煮ておけば、しばらく飲み続けられますし、よりおいしくなったり、くたくたになったらまた味の変化を楽しんだり(笑)。


Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア 世田谷 成城学園前

 
 こちらは、帰ってすぐにお水につけて煮た夕飯でのMinesta Dea Cupra 女神クーラのスープ。

 1時間ほどお水に浸しておいてから煮れば良いので、お手軽な感じでしょうか。

 本当は野菜だけのシンプルな塩味のスープの予定でしたが、レシピを頂いたので、パンチェッタも加え、玉ねぎ、人参、セロリ、トマトで作りました。

 トマトはザク切りで入れたので、まだ形が残っていて、ちょっと大きめだった人参はもう少し形を崩して欲しい雰囲気ですが、トマトの酸味がさわやかなさっぱりスープのできあがりです。

 赤色脱穀レンズ豆、割エンドウの他に、精白大麦と精白スペルト小麦が入っているのですが、こちらはもちもちっとしていて、ちょうど良い感じかな?

 次の日にはぐたぐだになりかけます(笑)。


Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア 世田谷 成城学園前


 さて、翌朝は、トマトは形をなくし、少し煮込まれた雰囲気に。

 精白大麦と精白スペルト小麦は、ねっとりとしてスープを吸った状態でしょうか。

 もうしばらく食べたので、最後はトロトロになり、少しお水を足したりもしましたが、それはそれでチーズを加えてリゾット風にしたり、ドリア風にしたり、ご飯も加えて、ホワイトソースをかけてドリア風にしたりなど、いろいろと変化を楽しめそうな感じがしました。

 豆を食べると、何だかとても元気が出る気がします。

 豆の種類で言えば、Zuppa fantasia 気まぐれスープは大麦の他、7種類のお豆が。

 お豆と言う意味では、こちらだったのでしょうが(笑)。

 浸水時間が最低8時間と長かったので、こちらは、後日登場する予定です。


フラワーライン


 さて、産科の検診は、待ち時間が長くて結構疲れますが、お腹の中にいる我が子の元気な姿を見ると、本当に元気になってテンションもアップします♪

 どんどん丸くなってきている(笑)。

 もう表情もあって、かわいい♪と一緒に行けなかった夫に言ったら、

 「まだまだでしょ、気のせいだって」

 と言われましたが、すっかり親ばかです(笑)。

 次の検診は夫も一緒に行ける予定ですし、すでにとっても楽しみで♪

 さてさて、とりあえずそれまでは、おいしいものを食べて、のんびりでしょうか♪


フラワーライン


 そう言えば、昨日は東京でも雪が降り積もり、ちょっとびっくり。

 雪が降るとは聞いていましたが、最初はみぞれのような感じだったようですし、夜にどうなったかなあとベランダを見たら、結構積もっているなあと、また鉢の上に降り積もった雪たちを見て、移動してあげるべきだったかなあと思いつつ、でも結構重いものが多いので妊婦なのでごめんねと言う感じでした。

 久しぶりの雪景色は、とても新鮮。

 やはり綺麗ですね。

 今日の夫と私のお出かけのことは気になったけれど、特に問題がなかったですし、寒いのは苦手ですが、1年に1~2回ならうれしいかな・・・どうかなあ(笑)。

 久しぶりに踏みしめた雪に子供の頃にかえったような懐かしさを感じて。

 小さな頃はそれなりに楽しかったのだと思いますが、成長するに連れて毎年のことで珍しくもなくなり、ある程度の年齢になると寒いのが嫌でかなりの冬嫌いだったのですけど。

 でも、雪だるまを作ったり、小さなかまくらとかを作って中で何か食べたりした記憶は残っていて。

 今思えば、実家の方はそんなに雪が降っていたのですね・・・最近は温暖化のせいなのか、積雪量も減っているようですが。

 と言う訳なので、スキー場に足を運ぶようになった時には、自分がわざわざ寒い場所に行こうとし、しかも楽しいなんてとかなりの驚きだったりしましたっけ(笑)。

 久しぶりの雪にいろいろな思い出がよみがえった1日でした♪

 

関連日記インデックス
Giro d'Italia ジーロ・ディ・イタリア
Seijyo Corty 成城コルティ ~あなたが晴れる、空のある駅ビル~
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカドのサンドイッチ♪

アボカドのサンドイッチ
 ためしてガッテンでアボカドがとりあげられていて、アボカド好きとしては、オレイン酸だし、アボカドワールドを更に開くべく、かつサンドのかつ代わりにアボカドをはさみ、わざわざ普段我が家にはないとんかつソースを購入して、本当にかつサンドの味になるのか試してみました(笑)。

 サンドイッチ用のパンに、スライスしたアボカドをはさんだだけの写真ですが、撮影したので載せておくことに♪

 とんかつソースをつけて頂いてみます。

 我が家的には、やや微妙(笑)。とんかつソースは、サンドイッチにつけるより、アボカドに少し馴染ませたい感じですが、どうなのでしょう・・・べとべとになってしまうのかな・・・。

 う~ん、確かにという部分もあり、やっぱりでも違うかもという部分もあり。

 結論的には、やっぱりアボカドサンドだあということになり(笑)。

 マヨネーズの変わりに、アボカドとお酢のポテトサラダなど、知っていたことも多かったけれど、これまた試して、分量もありますが、やっぱり違うよねえって・・・(笑)。

 アボカド好きですが、マヨネーズも好きですし、やっぱり代用は微妙な感じです。

 とは言っても、いろいろと試して面白かったです。

 アボカドは、やっぱりお醤油で食べたり、マグロアボカド丼や、カリフォルニアロール、普通にスライスしてサンドイッチにはさんだり、生ハムを巻いたり、マヨネーズなどとディップにしたりなどが我が家的には定番のままかなあ。

 さてさて、次にトライするアボカドメニューは何になるでしょうか?





from 雑貨&雑貨 雑貨&雑貨 Happy Counting



studio clip スタジオクリップ
レースキャミソール S-179


>> and more Studio clip スタジオクリップ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライパックひじき&発芽ビーンズ ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 7

 昔から、ひじきを食べるとなんだか体に良い感じがして、女性の見方のイメージ(笑)。

 食欲がなくてもひじきの煮物などは食べれるし、私的には、ひじきの煮物はごはんが「何杯でもいける♪」というおかずのひとつだったりします。

 和の定番おかずだけれど、写真はハートの器に入れて。外側はピンク色なのですが、分かりにくいですね。

 必ず入れるのは、人参で、お肉は時々。あとはその時に応じてです。

 夫はお肉入り好きで、私は、野菜だけ好きかもしれません。

 そもそも、お肉はおかずの中に一種類だけというのが、もともとの私の食習慣だったからかもしれません。あまりたくさんお肉を食べる習慣がなかったのです。どうも胃にもたれるイメージ・・・胃腸が弱いのかなあ(笑)。

 本当は肉じゃががあれば、お肉が入っているから、肉じゃががメインで、豚汁などは、豚汁がメインと思えてしまう私です。

 といっても、結婚してからは副菜にちょこちょことお肉を入れることは多いですけど。 
 
 メインにお肉があると、副菜のお肉は、夫担当ということも多い訳です(笑)。


フラワーライン


 もともと食べる頻度の多かったひじきですが、Oisix(おいしっくす)さんで、ドライパックひじきを見つけたら、とても便利でひじきの登場回数がさらに増えてしまいました(笑)(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 乾燥したひじきを水で戻すのは別にそれほど手間だと思っていなかったのですが、袋を開けてそのまま使えると言うのは、こんなに便利なのだなあって。

 水分を含んでいるから、袋にひっついてしまい、綺麗に取り出すのがちょっと面倒だったりはしますが(笑)。

 そして、発芽ビーンズもよく登場するように♪

 ひじきと一緒にも良く使いますが、こちらもとても便利です。

 お豆は煮るのにある程度時間はかかりますが、ふっくらとコトコトとお豆が煮えていくお豆を見るのは、結構好きだったりして、こちらもあまり面倒と思ったことはないのですが、袋から出してそのまま使えると、お豆を使う予定ではなかった時でも、もう少し彩が欲しいなという時などにさっと使えて重宝♪

 もともとは、「発芽」というところに反応して注文♪

 発芽させることで、青大豆そのものにはなかったビタミンC等が生成され、大豆タンパクが吸収されやすくなるのだそうで、さらに、「ギャバが発芽玄米より多く含まれています」と言う言葉に、つい「買ってみよう♪」って(笑)。

 「枝豆よりも少し硬めの食感と、豆らしい甘みが特徴です。」とも説明されていますが、確かに固めの茹で上がりですが、私は夫のリクエストもあり、たいていの食材はやや柔らかめに茹でるので、良いアクセント。豆って甘いなあって改めて感じています。

 近くのスーパーなどでもこういった形で販売されている商品もあるのかもしれないですね。生鮮食品の辺りをぐるっとすることが多いから、たまには、普段あまり見ていないところなども、じっくり見てみようかな♪

 さてさて、明日はのんびりとスーパー探索かなあ(笑)?



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンピースも入った煮びたし風♪

 グリーンピースの出番と言うと豆ご飯ぐらいで・・・なぜかあまり使うことがありません。

 別に嫌いと言うわけではないのですが。

 ということで、グリーンピースの季節到来で、ほうれんそう、コーン、じゃこ、かつおぶしで、ちょっと煮びたし風に。

 色も綺麗だし、いろいろなものに少しだけ入れてみれば良いのかなあってつくづく思ったりして。

 学生の頃は、お肉の変わりにツナ使った肉じゃが、ツナじゃがによく入れていたことも、思い出してきました。

 鶏肉の煮物とか、思い出せば、たまには使っていたかもだなあ・・・とこの日記を書きながら。

 さてさて、この春は、グリーンピースのレシピが増えるといいなあ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤のサラダ

赤のサラダ
 今日のサラダは、赤のサラダ。

 最近は人参がマイブームです♪

 人参はなぜかいろいろある野菜の中でも、栄養たっぷりというイメージがあります。

 あの赤というか、オレンジの色から、元気をたくさんもらえそうな感じがして。

 本当はもっとたくさんの野菜を入れようかと思っていたのですが、人参、トマト、そして海老を入れたら、全部赤だあって(笑)。海老は白い部分もありますけど・・・。
 
 ということで、りんご酢と少しのお醤油、塩、胡椒と、赤だから、唐辛子を一振り、二振り・・・で、できががりということに。

 今、撮った写真を見ると、盛り付けがぶっきらぼう過ぎましたが、ボールの中で、赤だけのサラダは、なんだかちょっと新鮮でした。

 ちなみに、量が多かったので、残ったものを次の日に食べたら、唐辛子が馴染んで、特に人参がピリ辛になっていました。まあ、それはそれでありかな?(笑)

 最近は、あるもので、いろいろなサラダが出来上がります。

 以前よりチェレンジャー(笑)。

 デザート作りもまたアイデアがふつふつと・・・

 果物の買いすぎには注意です(笑)。



| | コメント (0)

ゆで卵とサラダスナップのポテトサラダと大根のお漬物

ゆで卵とサラダスナップのポテトサラダ
 我が家のこれまた定番の1つが、ポテトサラダです。

 毎回入っているものが違う感じで、冷蔵庫にあるもので、いろいろと変化しているのですが、この写真を撮った時は、シンプルにたぶん、じゃがいもに、サラダスナップとゆで卵だったかな。

 さっと茹でたサラダスナップを細く切って加えたら、色も綺麗ですが、歯応えが良くて、意外と好きな組み合わせでした。

 そして、ゆで卵♪

 ゆで卵は、なぜか毎日のように何かしら使う時期と、そうじゃない時期があり。

 使い始めると、切る度に、切り口の綺麗な黄色に、綺麗だなあって。

 私って、本当に単純(笑)♪

 グリーンサラダにも、コーンやパプリカの黄色も良いけれど、ゆで卵の黄色が一番綺麗な気がしています・・・。

 さてさて、次回はどんなポテトサラダになっているかなあ♪


大根のお漬物

 おまけで大根のお漬物です。

 大根を買ってくると、お漬物が大好きなのに、ついつい大根おろしと煮物で使ってしまうことが多く。

 梅干しも好きなので、手で大きくちぎった梅干しとじゃことごまなどで、あっさり作れば、箸が止まらないぐらい好きなのに・・・。

 ということで、こちらも作り忘れ防止にブログに掲載です(笑)♪



| | コメント (0)

海老とあさりのシーフードカレー

 随分前に作った海老とあさりのシーフードカレー。

 忘れないように、ブログに書いておこうと思って、写真が埋没(笑)。

 作り方も書いておこうと思ったのに、すっかり記憶が・・・。

 玉ねぎ、にんじん、しょうが・・・全部みじん切りだったかなあ、きっとじゃがいもも入っていて、こちらは、少し大きめだったはず・・・あとは、グリーンピースも入れたでしょうか。

 しょうがが効いている、じゃがいもがトロッとしたタイプのカレーです。 

 海老は、下味をしっかりとつけて作ったような気がします。塩、胡椒に、いろいろなスパイスたち・・・。

 昨日定番のポークカレーを作ったので、そう言えばと思い出し・・・

 さてさて、しばらくしたらこのタイプのシーフードカレーをまた作ってみようと思います♪

 結構好みの味だったのですが、次回は、同じような味になるかなあ(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ