224: 映画

新宿ピカデリー インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

新宿ピカデリー
 久しぶりの映画館。

 新宿ピカデリーがオープンするということで。

 オープン当日に行ったのですが、直前でもネットで予約でき、混雑もなく見ることができました。

 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国は4作目なのですね。

 突然見に行きましたし、全く予告を目にしていなかったので、何も知らずに見ることができたので新鮮でした♪

 すっかり自宅でDVD派で、見たのは小さいスクリーンででしたが、やっぱり映画館も悪くないかもと思いました。小さめのスクリーンとは言え、やっぱり迫力が違います。

新宿ピカデリー

 とは言え、ずっと座っているのはやっぱり疲れる・・・と言う話もありますが(笑)。

 エレベーターが1台しかないそうで、11階までありますが、エスカレーター移動を勧められていてちょっと面倒な感じはありましたし、メインロビーなどは白が基調で綺麗でしたが、全体の印象としてはあまり落ち着かない感じもありました。

 混雑なくと言っても、やはり人が多めだったのかな?

 さてさて、インディ・ジョーンズシリーズは3作目までがごちゃごちゃになっています(笑)・・・1作目から見直してみるのも良いかもしれないなあと思いつつ・・・。

 家にもまだ見ていないDVDがあるのですが(笑)。

 次に見るのはどの作品になるのかな・・・まずは家にあるものからですね(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲド戦記

 ゲド戦記を見てきました。

 こちらも夫のチョイスです。

 私は最近、もっぱら着いて行くだけ(笑)。DISCASも昔チョイスした映画がどんどん届いているだけで、最新映画にはかなり疎い私です。

 映画の感想は、今回も、まだこれから見る方がたくさんいらっしゃると思いますので、書きませんが、私はどうも、頭の中で、アニメの登場人物と声優をされている俳優さんたちのイメージの間を行ったり来たり。アニメの登場人物と俳優さんのイメージが重なり、あまり映画に集中できませんでした。

 有名なアニメほど、有名な俳優さんたちが声優を担当されることが多いのでしょうから、こういう現象は、私の場合、これからもよく起きるのかもしれないですね。まっさらなイメージで見たいのですが、有名な映画の声優をされるのは、今回は新人の方もいらっしゃいましたが、ベテランの方が多いのでしょうから、なかなか難しいのかもしれないですね。

 でも、1人で出されているとは思えないような声の変化や(子供時代から、おばあさんまでなど)、キャラクターによって、演技でもそうですけど、全く違うイメージの声や演技だったりすると、かなり脱帽してしまいます。

 さてさて、次回は、どんな映画を見ているのでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

M:i:III(ミッション:インポッシブル III)

白いお花
 M:i:III(ミッション:インポッシブル III)を見てきました。

 思っていたよりも楽しめました。やっぱりあの音楽を聞くと盛り上がります(笑)。

 でもよく考えてみると、ⅠもⅡも見ていないんじゃあ(笑)。毎回完結っぽい感じで続いているようですけど。

 トム・クルーズだと、最近、初の悪役らしい、コラテラルを見ましたけど、M:i:III(ミッション:インポッシブル III)の方が楽しめました。

 最初に見たのは確か、トップガンかな?ザ・ファームも見ましたし・・・何本ぐらい見ているのかなあ。エージェントの時の感じが良かったような記憶がありますが。
 
 こういう映画を見ると、いつも、人生大事なのは、知力・体力!で、自分に力をつけなくてはと、影響されやすい私はすぐに思ってしまうのですが、すぐに忘れてしまいます(笑)。

 何でもこなしてしまう人の頭の中はどうなっているのだろう、何を考えて生活されているのかなあなどと思ったりしてしまいますが。

 まだまだ続きそうな終わり方のような気も。

 最近は、ついつい裏の裏まで考えてしまうので、今回も、もう一回どんでん返しがあるのかなあと思っていたら、終わっちゃいました。最近、こういうことが多いかもです。え、終わっちゃったの?という感じで。

 それにしても、実際、年齢を考えると映画スターってすごいと思ってしまいます、体作りに体力づくり。走るシーンだけでも。スタントマンのシーンだとか、CGなどいろいろと加工できるのかもしれないですけど、1本の映画のために、痩せたり、太ったり・・・本当に感心してしまいます。

 さてさて、次回は、どんな映画を見ているのでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr. & Mrs. Smith

tt
 Mr. & Mrs. Smithを見てきました。つまり、また六本木ヒルズです(笑)。

 六本木ヒルズの映画館だと、会員になると6本見ると、1本無料になります。で、これが案外あっという間。たまった分を見るべく、また通うことになりそうです(笑)。

 でも普段は、インターネットから予約できるのに、無料分は、直接映画館に出向いて予約。それも、2日前からの受付。ということで、当日に空きがあれば見るみたいなことになり、面倒なので、ついついいつもネットで予約してしまって、無料分が使えないと言う現象が発生します。無料分もインターネットで予約できるようにしてくれれば良いのになあって、思うのですが。

rct

 Mr. & Mrs. Smithは、ストーリー自体は、とても単純なストーリーだと思うのですが、楽しんで見れました。夫婦が二人とも殺し屋という設定は全然普通じゃないですけど(笑)。

 だんだんテンポが良くなる展開は、結構好きです。終わりよければ、すべて良しみたいな。

 二人ともアクション派というか、どこまで本当にやっているのかは分かりませんが、きっと怪我とかもあって、撮影たいへんなのだろうなあって思ってしまいました。普通に生活していれば、やらないこともたくさんやらないといけないだろうし・・・。役者さんって、太ったり、痩せたり、体を鍛えたり、本当、たいへんですよね。

 今回の心に残った言葉は、「Christmas morning」。ストーリー展開とは全然関係がありません(笑)。

 せっかくなので、東京タワーをまた撮影。いつも見ているカラーだと撮影したことありませんでした(笑)。そして、お揃いで、赤色に色が変わりつつあるクリスマスツリーも。

 さて、家にもDVD2枚、どうするんだろう?早く見て返さないと!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーの東京タワーと地上デジタル放送の開始&ハリーポッターと炎のゴブレット 

ブルーの東京タワー
 

 六本木ヒルズ通い?(笑)。

 またまた映画館。今回は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行ってきました。

 すっかり、クリスマスのイルミネーション。正面(って言ったら良いのかな?)のクリスマスツリーたちは、ブルーが印象的でしたが、黄色、赤、緑など、次々と色を変えていきます。

 ビルには、雪が振る様子もライトアップされ、やっぱり綺麗でした。またすぐ行きたい、って、本当にまたすぐ行く予定です(笑)。

 とても寒かったのに、イルミネーションを見ていると寒さを忘れてしまうから不思議です。長い間、じっと眺めてしまいました。写真を撮っている人たちは、相変わらず多かったけれど、みんな急ぎ足。なんだか、もったいないですよね。

 そういえば、またまた偶然なのですが、今回は、東京タワーの上半分がブルーにライトアップされていました。今日、12月1日からスタートした「地上デジタル放送」の関東フルパワー送信を記念してのライトアップなのだそうです。

 展望台には「地デジ」の文字が点灯しました。

 偶然、六本木ヒルズにやってきて、またまた違う色の東京タワーを見れて、ラッキーでした。

 「ハリーポッターの炎のゴブレット」は、約3時間。飽きたらどうしようかと思いましたが、案外早く終わった感じでした。相変わらず、想像の世界の映像なのに、なんだか違和感がなくて、すごいなあって思ってしまいました。

 個人的には、ちょっと友情にホロリ、の映画でした。

 それにしても、みんな成長していて、なんだか子供っぽくない(笑)といった、違和感はありましたけど、今後は、もっと成長してしまうわけですが、ちょっとどきどきです。キャストが全部変わってしまったら、それはそれで、違和感があるだろうし。

 映画が最後を迎えるのは、一体何年後なのでしょうね?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場、ポスターB

 チャーリーとチョコレート工場を見てきました。

 六本木ヒルズの映画館では、館内がチョコレートの香りに包まれていましたが、これは、全部の映画館でやっているのでしょうか。

 私は、家で見るほうが、くつろげるのですが、大画面好きの夫は、やっぱり映画館派なのです。

 おまけに私は、2時間同じ体勢って結構つらくて、ゆるゆるの服を選び、トイレが心配だから、映画中は、飲み物も控えめ。冷房対策にカーディガンはかかせません。今回は、もう寒くなかったのですが。

チョコレート工場の秘密

 ジョニー・デップの映画は、変わったものが多くて、ラブ・ロマンスって感じではないものが多いので、夫が「行く?」って言ってくれます。味のある役者さんだから、わたしとしては、たまには、とってもロマンチックな役もやってもらいたいものですが、こういうタイプの役のはまり役だと思われているのか、本人の希望なのでしょうか。

 チョコレートがストーリーのキーとなっている映画は、甘い感じで、ハッピーエンドのストーリーって感じがして、安心して見れる気がします。


チョコレート工場の秘密


 今回のお話も、心温まる素敵なお話でした。

 ジョニーデップらしく、とってもなんていうのか、変わっているといったら良いのか、本当にユニークなお話でもあるのですが(笑)。


チョコレート工場の秘密


 CGもいろいろと使われているのでしょうが、もう何がCGだか分からない感じですね。

 いろいろな意味で楽しめた映画でした♪

 友達が子供の頃好きだったと言っていた原作もいろいろな出版社からでているようだし、作者についての本もあるようです。子供の頃にかえって(?)一度読んでみたいと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ