174: 東京 その他

菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_2_2


 妹が伊勢丹府中店に行った際に購入してきてくれました。

 菓子の青木屋さんの日々是 くろどら。

 ホームページを訪れると明治26年創業とのこと。

 歴史ですね。


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_1_2


 ブログに登場しているはずと思ったのですが、検索しても出てこなくて不思議に思ったら、ブログのお引越しでアップできないでいたよう。

 同じくたぶん妹からの銅鑼焼きと、私もどちらかの店舗に足を運んで、日々是 くろどらやかぼちゃ万頭を購入した日記が下書きで残っていました。

 2005年と2007年のもので、こうして埋もれている下書きたちが結構あるのかもと時の流れを感じます。

 2005年って6年前。

 もうブログを書いていたのですね(笑)。

 そしてなくなるお店もあれば、ずっと変わらずあるお店もですね。


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_15


 写真はきっと古いので新しくと撮影です。

 パッケージ裏には、

 「沖縄県産黒砂糖と千葉県産長生卵を使用した生地をふっくらと焼き上げました。

 つぶ餡には、風味豊かな備中赤小豆を使用しております。」

 の文字。


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_3_2


 封を開けると独特の香り、黒砂糖と言う感じでしょうか。

 生地はふわポソッでしっとりかな?

 つぶあんは備中赤小豆の皮がしっかりとしている印象でした。

 餡子は特に甘くて、全体としても甘めのイメージ。


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_4_2


 この日のおともは緑茶でした。

 これまたやはり渋いのがあいそうですがマイルドな緑茶でした、我が家では(笑)。

 妹に感謝しつつ、あっという間に完食しました(笑)。


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_6_2


 2005年の日記には、

 「どら焼きは、夫も大好きで、お茶の準備をしていたら、気がつけばすでに封を切られていました。素早い。

 黒糖を使ったふんわりとしたどらやきで、ちょっと渋めのお茶によくあいました。

 洋菓子の扱いもあるお店だそうで、頂くことが多いので、近くに行く機会があったら足をのばしてみたいものです。」

 と。

 懐かしいです。

 で、2007年には少なくともお店の方に足を運んでいたわけです。

 こちらは感想は下書きには書けずじまいだったようですが・・・どこかにメモが残っているかな?


菓子の青木屋 日々是 くろどら 伊勢丹府中店 府中_5_2


 今回も夫はどらやきには素早く反応していました(笑)。

 家族の歴史、我が家のスイーツの歴史(笑)。

 早く娘ともスイーツの楽しみを分かち合いたいものですが、本当ママが欲しくてたくさん買ってしまいそうで、子供の前では1つだけねを大切にしたいものですが。

 そんなにいっきに食べられないですしね。

 さて、結果はどうなることでしょうか・・・今後は大人買いには要注意です(笑)。


フラワーライン


 今日も娘の就寝はちょっと遅め。

 お昼寝からは早めに起きたのですが。

 少し家事をしてやっとママのパソコンタイムです。

 今日はお出かけでしたし。

 娘と夫すやすや。

 さて、次はどの日記を登場させようかな♩
 


関連日記インデックス
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー 永山


Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー 永山・多摩センター_3


 妹たちが伊勢丹新宿にて購入してきてくれたケーキ。

 母が来てくれていた時に。

 Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルーさんのものらしく。

 あまり足を運ぶことがないエリアなので、興味津々。

 
Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー 永山・多摩センター_2


 下の妹がピスタチオのケーキに惹かれたようなのですが、結果ラズベリーだったかな?のケーキを選んだので、私がピスタチオに。

 ちなみに外出していた夫はバナナのケーキの予定だったのですが、山盛りクリームにパスと言われて、結果私がそちらも食べることになってしまいました。


Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー 永山・多摩センター_1


 濃厚なピスタチオに軍配。

 甘めでしたがピスタチオ好き。濃厚でもあまり大きくはなかったですし、思ったよりは食べやすかったです。


Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー 永山・多摩センター

 
 バナナの方は、割と大きなバナナがしっかり入っていました。

 バナナは好きなのですが、バナナのインパクトが強すぎて、クリームもたっぷり。

 こちらは量的にもちょっと多かったですし、バランスが苦手気味でした。

 1日にしっかりとしたケーキ2個は多いですよね、やはり(笑)。

 妹たちに感謝しつつ、母と妹たちと娘と女5人のお茶タイムを楽しみました♪


Le Jardin Blue ル・ジャルダン・ブルー
東京都多摩市乞田1163 tel. 042-339-0691



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御菓子司 文銭堂本舗 新橋


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_4


 以前、たまに三田のお店の方にお邪魔していた御菓子司 文銭堂本舗さん。

 今回は始めて新橋の方のお店へと。

 駅からすぐなのにそう言えばこちらの店舗は初めて足を運びました。

 三田のお店の方がこじんまりしていてゆったりとした雰囲気でしょうか。

 新橋のお店の方が、行く時間帯にも寄るのかもしれませんが、お店の方も多くて忙しそうな感じでした。

 お茶が出てきて、ほっと一息なのですが。

 
御菓子司 文銭堂本舗 新橋_5


 持ち帰ったら、紙袋はちょっとしわしわに。

 突然の雨で。天気予報はちゃんと見ておかないとですね。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_7


 購入したのは豆大福2個、大粒餅の餡子とごま、胡麻しぼりとあずき栗。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_6


 そして栗羊羹。

 確か半年ぐらい日持ちしたような。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_1


 秋は蒸し羊羹があるようですが。

 私は、羊羹はサイズが我が家的には大きすぎることが多いですし、あまり得意ではないので、自分で購入することはほぼないのですが、こちらの蒸し羊羹は好きだった記憶があります。栗がごろごろとたくさん入っているタイプが♪

 とても懐かしい・・・秋にはまた足を運ばないとですね(笑)。

 日持ちするこちらのタイプは初めての購入だったでしょうか?


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_8


 豆大福は、和菓子屋さんに立ち寄るとやはり購入してしまいます。

 夫も食べますし。

 こちらも懐かしい味でしょうか。

 お餅は薄いけれど粘りがあってもっちり、伸びま~す(笑)。

 餡はこし餡で、薄めの色、のびやかなしっとりだけどさらっとした感じで。

 赤エンドウ豆は、こちらのものは主張が少なめでしょうか。

 甘すぎない感じかなと思いますが、最後はやはり甘い感じで。

 豆大福も本当にいろいろですよね。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋


 大粒餅は、「道明寺を使った、つぶつぶのお大福」とのことで、もちもちででもさらっとしていて、ごま(白胡麻餡)の方が結構甘めだったでしょうか。

 餡子の方はつぶし餡とのことで、やや甘め。おはぎの逆バージョンみたいなイメージでしょうか。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_10


 あずき栗はかなり甘かったです。栗も小豆も。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_11


 こちらは胡麻しぼりの方が甘いけれどでもどちらかと言うと甘さ控えめに感じました。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_12


 中はこんな感じでした。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_2


 先程羊羹はあまり得意ではないと書きましたが、栗がごろごろと入っているのを見ると、かなりテンションがあがります。

 要するに栗好きなのでしょうか(笑)?


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_3


 羊羹は割としっかりしたかたさで、でもぷるんとしていて、栗はしっとりほっくり。


御菓子司 文銭堂本舗 新橋_9

 
 日持ちする訳ですし、栗も含めてとても甘いですが、渋~いお茶にとても良く合って♪

 たまにはたまには栗羊羹かなあって(笑)。

 もう少し小さいサイズがあると良いのですが。

 とても懐かしかった御菓子司 文銭堂本舗さんの和菓子たちでした♪



関連日記インデックス
豆大福(まめだいふく)
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地仲卸 伏高 2 築地市場・築地


築地仲卸 伏高 築地市場・築地


 2度目の登場の築地仲卸 伏高さんです。

 相変わらず私はほとんど削らないので、夫が削るモードになると注文されます(笑)。


築地仲卸 伏高 築地市場・築地


 こちらは随分前ですが、煮干を注文した時の写真です。

 とっても小さいのですが(笑)。

 以前は小さく小さく撮影していたのです(笑)。

 珍しい感じのものもあったりして、いろいろと頼んでみたくなりますが、メインは我が家ではやはり鰹節です。

 週末には夫にたっぷりと削ってもらって、おいしい出汁を楽しみたいと思います♪



関連日記インデックス
築地仲卸 伏高
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタニティショップ Ange アンジュ 1 水天宮前

マタニティショップ Ange 水天宮前
 水天宮前には、マタニティショップも点在しているのでしょうか?

 2ヶ所ぐらいは目に止まったと思うのですが。

 水天宮参拝の後、マタニティショップ Ange アンジュへと足を運んでみました。

 まだマタニティグッズをほとんど購入していない私なので、欲しいものが幾つかあったのですが、試着してみるとすぐに欲しいなと思っていたものはあまりピンと来なくて、もう少し後でも良いかなと思っていた物でちょうど良いものがあったのでそちらを購入してみました。

 家に帰ってみるとちょっと間違っていたんですけど(笑)。

 別の使い方もできそうなので良しとしましたが・・・。

 やはり通販で購入できると言っても試着してみないと分からないもので。

 服などはやはり難しいですね。

 と言っても、これから少しずつ通販で購入するものも増えていきそうですが♪


フラワーライン

 
 昨日の夜は久しぶりに鶏でスープをとりました。

 妊娠してから、たまにスープさえ受け付けない感じで、特にお肉は使いたくなくて、お味噌汁もなぜか嫌だったりして、野菜だけのスープなどを良く飲んでいました。

 夫は物足りないだろうからと、お肉を入れたりもしてはいたのですが。

 それが、昨日は、急に濃厚な鶏のスープでも大丈夫そうという気分になって。

 珍しく生姜がなかったのですが、ネギとシャンツァイの根の部分を入れて、コトコトコト。

 おいしそう(笑)。

 この気分の変わりようは何なのでしょうね(笑)。

 生姜がないのは痛いかなと思ったのですが、シャンツァイがあって助かりました。

 唐辛子を少し加えて、その後、レモン汁を入れて酸っぱいスープにすることも考えましたが、今回はシンプルにそのままで。

 私が大好きなので、山ほどシャンツァイをスープに添えたら、夫に、

 「シャンツァイとかって、ちょっと添えるぐらいじゃないの?」

 と、言われてしまい(笑)。

 野菜が大量なのは毎回のことなのですが、今回は幾らなんでも多かったみたいです(笑)。

 次回からは、別に盛っておいて、好きなだけ加えてもらおうかな。

 そうすることも多いのですが、昨日は私の中でシャンツァイブーム再びみたいなことになっていたのだと思います。

 シャンツァイ大好き(笑)♪

 と言うことで、今夜は久しぶりに香菜たっぷりのつくねにしようと思っていたら、冷蔵庫に先に食べないといけないもの発見。

 明日の楽しみにしておきたいと思います♪



関連日記インデックス
マタニティショップ Ange アンジュ
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水天宮参拝

水天宮参拝4_s
 戌の日の話になって、夫が1度水天宮に行ってみようよと言い出して。

 突然だったのですが、足を運んでみました。

水天宮参拝2_s

 かなりの行列になるとも聞いていましたし、どんな感じなのかなあと。

 水天宮前の駅をでると本当に目の前です。

水天宮参拝11

 休日でしたが、夕刻でも混雑していて、並んで待たれている妊婦さんたちを見て寒いのに大丈夫なのかなあと心配になってしまいました。
水天宮参拝3_s

 たくさんの妊婦さんたちに、何だか仲間がたくさんと言う気分にもなってしまいましたが♪
水天宮参拝1_s

 戌の日ではなくても混雑するのだと思っていたら、帰って調べてみたら、私達が足を運んだ日は実は戌の日でした。

 戌の日でなければ、空いているのでしょうか?

水天宮参拝11_1

 今回は参拝だけと言うことで。

 あまり寒い日に外で待つのも体には良くないでしょうし、さて、我が家の戌の日のお天気はどうでしょうか?

 これからは、こうした行事も増えていくのでしょうね。

 元気な赤ちゃんが産まれますように♪


フラワーライン


 今日は、暖かい1日だったようで。

 ちょっとびっくりするぐらい。

 お天気予報でも暖かいと言う言葉が飛び交っていて。

 私は夕方外に出るまであまり気が付いていなかったのですが、夫からの電話で今日は暖かいからお散歩に良い感じだよと言われて。

 で、出かけるまでに結構時間が過ぎてしまったわけなのですが(笑)。

 でも夕方でも暖かかったので、体が軽く感じました。何だか、筋肉がほっとしてリラックスしている感じ(笑)。

 ちょっと春みたい。

 やはり早く暖かくなって欲しいと思ったお散歩でした。

 と言っても、最近お散歩と書いているのは家の周りを少し周る程度で、お散歩とも言えないかもと言った距離。近くのスーパーにお買い物に行ったり、お花屋さんなどをのぞく程度で、結構ゼーハーしちゃいます(笑)。

 昨日は、久しぶりにヨガを復活しました。

 ずっとあまりに用心しすぎて、運動不足になっていた私は、体がかちこちになっていくのを感じていて。

 以前行っていた、ゆるやかなゆったりとしたヨガなのですが、妊婦さんになってみると、これはちょっとと思われるポーズで避けたものもありましたし、久しぶりだったこともあるのかもしれませんが、短い時間で、気持ち良いぐったり感。

 と言うか、ぐったりし過ぎでしょう(笑)。

 その成果は分かりませんが、ぐったりしたからなのか、リラックスできたのか今朝は完全に寝坊してしまいました。

 でも朝方は久しぶりに足のむくみが気になりました。

 最近マッサージ効果なのか、朝のむくみはあまり気にならなくなっていたのですが。

 ヨガをするのも、実はどきどき。

 昨日は以前から行っていたヨガで、リラックス効果が高く、できそうなものを行った訳ですが、妊婦なのですから、ちゃんとマタニティヨガをお勉強しないとですね♪

 明日もまた暖かいそうですが、また寒くはなるそうで。

 まだ1月ですものね。

 やっぱり本当の春が待ち遠しい今日この頃です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション(ウインターイルミネーション) 水天宮前


クリスマスイルミネーション(ウインターイルミネーション) 水天宮前


 水天宮前を散策した時に、帰り道で撮影です。

 クリスマスイルミネーションと言うか、ウインターイルミネーションと言うか。


クリスマスイルミネーション(ウインターイルミネーション) 水天宮前


 こちらの丸い形のイルミネーションがとてもかわいらしくて。

 
クリスマスイルミネーション(ウインターイルミネーション) 水天宮前


 この季節は寒いけれど、あちこちで様々なディスプレイがされていて楽しいですよね。

 妊婦なので、あまり出歩いている場合ではなく、今年はなるべく大人しく家で過ごすと言う感じですが。

 さて、続いては、吉祥寺の雑貨屋さん、My Favorite マイフェイバリットです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAGEL & BAGEL ベーグル&ベーグル 多摩センター

BAGEL & BAGEL ベーグル&ベーグル 多摩センター
 多摩センターで、BAGEL & BAGEL ベーグル&ベーグルへと。

 第11回 International Roses & Gardening Show International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウにお出かけした時の帰り道なので、もう数ヶ月も前のことですが(笑)。

 去年、第10回 International Roses & Gardening Show International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウにお出かけした時には、同じく帰り道に多摩センターでスターバックス Starbucksに立ち寄り、初めてだったのですが、BAGEL & BAGEL ベーグル&ベーグルも実は始めて。

 良く見かけているのですけど。

 多摩センターで初が2つです(笑)。

 ベーグルは限定のチェリー系のものにしたと思うのですが、すでに記憶は飛んでいます(笑)。

 温めてもらったので、ほんのりと温かく、もちもちふわっとしていて、結構大きかったので食べ応えがあった記憶が・・・。

 ベーグルと紅茶で、ほっと一息でした。

 さて、続いては、羽田空港第1ターミナルの和のねんりん家です。



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログハウス 新橋

カタログハウス 新橋
 カタログハウスさんの東京店が新宿から新橋に移転してから、行こうと思いながら機会がなくて。

 やっと立ち寄りました。

 広くなったと聞いていたので、第一印象はあまり広くなった感じでもないかなと思ったのですが、1Fだけでなく2Fもありますし、やはり手にとれる商品数は多くなっていて見やすくなったかなと思いました。

 実際に見て試したり出来るというのはやはりうれしいですよね。

 今回は、以前から定期的に買っているものなどもあって、結構たくさん買ってしまいました。

 重そうでしたし、店舗で購入すると送料が無料と言うこともあり、今回も送って頂くことに。

 次回からは通販にしようかなとお話したら、ポイントは店舗だけですよと言われて、ポイントを確認(笑)。

 悩みましたが、とりあえずはポイント交換せずにもう少しためることにしてみました。期限もあるでしょうし、気をつけなくちゃです(笑)。

 銀座の近くだけれど、こちらまではなかなか足をのばさないのでちょっと新鮮でした。

 さて、続いては、代々木上原のタン塩・塩カルビ まんぷくさんです。



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨3_s
 小石川後楽園の後は、六義園に向いました。こちらも3月28日。

 細長い写真ですが人が多かったものでトリミングするとこういう結果に(笑)。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨2_s

 こちらも入場券の購入で列ができていて、列は小石川後楽園より長くて、驚かれている人達が多かったです。

 駒込駅に近い染井門より、正門の方が空いていました。

 夜はライトアップでより混雑していたようで、私達が帰る時間には染井門では、「正門からも入ることができます」と誘導する声が聞こえていました。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨6_s

 ちなみに、枝垂桜は染井門からの方が近いです。

 夜は枝垂桜の周りだけ大混雑でした(笑)。

 昨日の日記の小石川後楽園でも書いたとおり、まだ晴れてはいても肌寒い日で、夜はかなり寒かったです。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨9_s

 でも、桜パワーで、結構長く居たかもしれません。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨10_s

 私達は、明るいうちに入り、枝垂桜も見つつ、夜はクローズしてしまう場所などを散策。

 甘酒を飲んだりして、暮れていく様子も楽しみました。甘酒はとても甘かったです(笑)。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨11_s

 昼間も綺麗でしたが、ライトアップも素敵でした。

 とは言っても、人、人、人で、どこを撮っても人になってしまう感じは否めず、綺麗に枝垂れている様子を撮りたくても、桜から離れて撮ろうとすると、人の波ですから、全体像は結局撮れないということになってしまい・・・写真撮影はとても難しかったです(笑)。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨8_s

 枝垂桜は、高さ約13m、幅約17mとのこと。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨5_s

 心泉亭・宜春亭・吹上茶屋などがあり、お抹茶セットなどが。

 枝垂桜だけでなく、庭園も竹のライトなどでライトアップされていました。

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 駒込・千石・巣鴨4_s

 さて、日差しも風も気持ちよい季節になりました。

 今度はどこへお出掛けしてみようかな♪



関連日記インデックス
東京のお花見スポット&桜の写真たち 桜の季節に♪
関連日記 巣鴨
巣鴨散策 とげぬき地蔵尊(曹洞宗萬頂山高岩寺) 巣鴨
すがも園 巣鴨
巣鴨 三浦屋 巣鴨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ