227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ

トントントン♩と一生懸命

台湾にて


 台湾にて購入したこちらの緑茶。

 登場していなかったのですね、もう何年前でしょう?

 

フラワーライン


 娘がおもちゃに夢中だったので、私が机の上をちょっと整理したくて椅子に座って眺めていたら、娘に横からトントントン♩

 何してるの?

 って感じ。

 「ねえねえねえ!」みたいな声。

 言葉らしくなってきたなあって。

 「遊ぼうよ♩」(こっちはジェスチャー)

 「は〜い♩」

 って、用事できないですねえ(笑)。

 たどたどしい言葉や、一生懸命に伝える様子がとてもかわいらしく♩

 毎日何度も癒される娘の笑顔、仕草、寝顔などなどなのでした。

 珍しく朝からパソコンに迎えました♩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日をラスベガスで♪

ラスベガス
 2月上旬、ラスベガスへと。

 楽しかったあ(笑)♪

 もうその楽しさと言ったら(笑)♪♪♪♪♪

 完全にラスベガスぼけです。

 写真はベラッジオの噴水ショーをベラッジオのメインエントランス側から、パリスをメインに撮影したもの。

 今回は2回目の8年ぶりぐらい。

 長い休みがないとと思っていましたが、行ってみるとほとんど寝ないということもあり(笑)、それはそれは充実した旅となりました。もっと早く行けば良かったです(笑)。

 もともと観光も夜のショーなどが充実していて、時差ぼけをなおす必要はないと思っていましたが、ほとんど寝なかったので、ほぼ時差ぼけとは無縁で、でもアメリカの夜になると少し横になったりはして、帰りのフライトでは座った途端に爆睡し、日本に帰ってきてもすんなり時間的には日常生活に入れました。

 ということで、夫は帰った途端にパソコンを立ち上げ、写真を取り込んだら、すでに次回のフライトについて調べ始め(笑)。マイレージ様、たまってね(笑)。

 他にも行きたいところはたくさんあるのですが、どうやら次回もまたラスベガスに行ってしまいそうな私達夫婦。

 私は自然好きなのですけどね・・・ヨーロッパ好きのはずなのですけどね(笑)。

 魅力の尽きない都市なのでしょうか♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーロのガーデンピック&つぶやき

ジョーロのガーデンピック
 暖かいですね♪

 ちょっと嘘みたい(笑)。

 ドライブ日和じゃないでしょうか。

 夫は仕事、私はおさんどん日よりです・・・止めちゃおうかな(笑)。

 ラスベガスは思っていたより夜は寒かったのですが、戻ってきた日は、やっぱり日本の方が寒いんだあって思ったばかりだったのですが。

 昨夜から暖房を入れていると何だか暑くて・・・。

 昨日も良いお天気でしたが、こんなに暖かくなるなんて。

 朝から窓を開けっぱなし。

 久しぶりのことです。
 
 さてさて、世間ではSaint Valentine's Day

 夫には、今年はChocolat Stettler ステットラー チョコレートを。

 もちろん、私も楽しみました♩

 大好き♩ 

 本来は、夫は甘いもの、特にチョコレートには全く興味がないので、ラスベガスで購入してきたチョコレートは私の胃袋を楽しませてくれていますが・・・あともう少し・・・今日でなくなりそうです・・・残念。

 とは言え、ラスベガスでは、デザート類もジェラートも甘くて甘くて甘くてあまり食べられませんでしたが、チョコレートだけは別で、甘すぎる違和感はあまりなく。クレープにかかっていた激甘のチョコレートソースは別として(笑)。

 購入したチョコレートの中では、アメリカとは関係なく、スイスのトイスチャーのチョコレートが一番でしたが・・・日本でも買いに走りそう♩

 写真は以前撮影したもので、ジョーロ好きな私のジョーロシリーズで、ガーデンピック。

 しばらく、お家を留守にしたので、お家の中もベランダもやることがたくさんです♩


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の花♪

桃2_s
 続いても目黒川でお花見 満開の桜たち 中目黒・池尻大橋と同日に撮影です。こちらも目黒川に向う途中で。

 かわいらしいふわふわの桃の花♪

桃3_s

 白に少しだけピンク、白とピンクが半分ずつなどの配色が一つ一つ違ってとても個性的。

 お花1つ1つをカメラにおさめたくなってしまいました(笑)。

桃5_s

 蕾も、柔らかで優しい印象なのに、今にも咲きそうな、開きそうな様子から、たくさんのパワーを感じて♪

 元気が伝わってくる感じ♪

桃1_s

 白とピンクのお花が交互に咲いているのもとてもかわいらしく♪

 でも、1枚の花の中にいろいろな色のバランスがあるのもかわいらしいし、結局全部かわいらしいのかも(笑)。

 自然の色って本当に綺麗で、そしてとても不思議です。

桃2_s

 ふわふわふわふわ、何だか、柔らかな印象のウエディングドレスを思わせます♪




 さてさて、桃のお花を見に行きたいと改めて思ったのは、確か見頃の頃、電車の車窓から桃の花が一面に咲いている様子を見かけた時でした(その前か後にテレビで紹介されていたような記憶もありますが)。

 今ではどこに行った時のことなのか、しっかりルートを確認してみないと分かりません。長野に行った時の通り道だったような・・・ブログを書いていない頃の旅行などの思い出は、本当に整理されていなくて(笑)。

 ・・・と言うことで、ここまで下書きした後、我が家では過去の旅行についての整理が始動しました(1月3日)♪

 たぶん、桃を見たのはやはり長野に行く途中だったと思われます、季節的にも。

 以前は自分では運転しないのに車の旅好きだったのですが、夫もゆったりできる電車の旅もやっぱり良いなあと思った旅だったような♪

 さて、先月末から、やっと家族日記が起動にのってきています。

 パソコンだと夫も筆まめのようです♪

 今まで日記の役割だったブログは一体・・・ということにもなってきているのですが(笑)。

 ちなみに、1993年のロンドン旅行の写真も整理しました。今ではすっかりデジカメですが、ネガを見ながら写真の順番を確認したら、ものすごく違っていて驚きました・・・そして、最初の何枚かは日付入りですが、同じ日に行ったはずが違う日になっているものがあり・・・おかしいなあとしばし考え・・・結果、どうやらカメラの時刻が日本時間のままで撮影していたのでは・・・と言う結論に。

 どこに行ったか、今となってはかなり少ない枚数の写真から思い出すしかありません(笑)。食べたものは、1ヶ所だけレストランを思い出すのがやっとで、朝のコンチネンタルブレックファストのパンと紅茶ぐらいと、食欲がなくて購入したりんごしか覚えていない始末です・・・15年も前のことですしね(笑)。

 さてさて、しばし思い出にひたりつつ・・・年明けからいろいろ整理中です(笑)。

 そして、この日記をアップする今日は1月4日・・・公園までお散歩し、梅を見てきました。蕾だろうなあと思っていたら、咲いている木も何本か。

 もうしばらくしたら、桃見の前に、梅見のシーズン到来ですね♪





from 雑貨&雑貨 Happy Counting



ざっくり編み上げており、
持った感じもしっかり丈夫そうです。
倉敷意匠 アラログ 両手スクエア...


>> and more インテリア



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日 2008 1 お誕生日の後で 香港・マカオへ

ヴィクトリアピークからの眺め
 今年はお誕生日を少し過ぎてからでしたが、香港・マカオへ。

 のんびりゆったりバースデー気分を満喫してきました♪

 写真は定番スポット、ヴィクトリアピークからの眺めです。

 夕方から、暮れ行く様子をずっと眺めました。

 夜も綺麗でしたが、ほんのりと暮れかかった頃も素敵でした。

 マカオの方が後から行ったので、今、頭の中はマカオの印象が強いですが(笑)。

 マカオではホテルは良かったですが、やっぱりラスベガスに行きたいかもと夫婦2人で思ったのでした。

 長いお休みが欲しい(笑)♪

 後は、当たり前といえば当たり前なのですが、ずっと英語だったのでなんだかとても不思議でした。

 海外のお土産屋さんなどでも日本語で話しかけられないのは意外と新鮮のような。オーストラリアやカナダなどでも日本人スタッフの人っていらっしゃったりしますよね・・・ワーキングホリデーとかもありますし。

 日本語メニューがなかったのも意外と言えば意外でした。言えばあったのかな?結果的には両方出てくると英語の方がメニューが豊富でそちらで選ぶことになったりする訳なのですが。

 その点では、海外に行った気がしました(笑)。

 とは言え、近いですし、夫はイメージとしては横浜みたいだと言ってしましたが(笑)。


フラワーライン


 今年も出発前はどたばたと。

 そもそも今年こそは1ヶ月前に決めようと思ったら、すでにドバイは一杯(笑)。

 その後、お休みが10月にできるかもということもあり、一旦9月出発は中止で呑気にかまえていたら、9月の連休時期になり、結局航空券は一週間ぐらい前に予約しましたが、ホテルは着いてからでも良いかなとも考えつつ、出発直前に夫が予約してくれてばたばたと出発しました。インターネットのおかげで、本当に便利になりましたよね♪


フラワーライン

 
 時差もないのに頭はぼけぼけ。

 いつ復活できるかな(笑)?



関連日記インデックス
お誕生日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Peninsula Tokyo ザ・ペニンシュラ東京 The Lobby ザ・ロビー Afternoon Tea アフタヌーンティー 有楽町

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町2
 ターシャ・テューダー展の後、The Peninsula Tokyo ザ・ペニンシュラ東京のThe Lobby ザ・ロビーにてAfternoon Tea アフタヌーンティーへ♪

 (残念ながら、デジカメを忘れてしまいました。仕方がないので携帯で撮影しましたが、私の携帯は古めなのでこんな画像なのねとちょっと唖然(涙)。いつもデジカメを持ち歩いているので携帯の写真をパソコンで見たのは始めてだったので。

 と言うことで、本当は写真を載せていなかったのですが、1年以上もたった後日、アップロードすることにしてみました。

 やはり、全く写真がないとどんな感じだったか記憶をたどるのがたいへんで(笑)。

 ぼんやりとした写真でも見たらなんとなく思い出せましたし(笑)。)

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町3_2

 2時半からなので、ランチを食べないで向かった私達は少し待ちましたが。

 さすがにランチのあとすぐにアフタヌーンティーは無理でしょうし(笑)。

 自家製スコーンなどと共に3段のプレートにサンドイッチやスイーツたち。写真は二人分です。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町5

 スコーンは私が好きな方のタイプ、しっとり系だったと思います・・・。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町4

 お友達が紅茶、私はハーブティーを。

 アフタヌーンティーにハーブティーをチョイスしたのは初めてです。

 ランチを食べずに向ったわけですが、それぞれ小さいサイズなのですが、やはりお腹が一杯・・・。

 アフタヌーンティーは、食べに行くというよりも、ゆったりとした時間を楽しみに行くという感じが・・・全部食べるのはなかなか難しいかもしれないですね・・・特にスイーツが多い場合は。

 私の中ではスコーンもスイーツですし(笑)。

 香港ではもう少し量が多いそうで、ペニンシュラには立ち寄りましたが、チョコレートを購入して食べるに留めておきました(笑)。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町1

 のんびりとお茶タイム。

 とってもゆっくりできました♪

 ただ、ザ・ロビーは天井は高いけれど、外からの光りはほとんど入らないのである意味落ち着くのかもしれませんが、意外と狭い印象も。香港のイメージとはまた違いました。

 生演奏は場所により結構響く感じでした。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町6

 お茶を注ぎに来られるタイミングがどうも私達のタイミングとはあわなかったけれど(笑)、テーブル間隔はゆったりめ、何杯もお茶を頂きながら、かなり長居してしまったと思います。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町7

 お友達はこの後、また訪れたそうです。
ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー 有楽町8

 さて、ふと、行かなかった、カナダのヴィクトリア、フェアモント エンプレス The Fairmont EmpressのAfternoonTea アフタヌーンティーのことを思い出しました。

 その頃は、観光に夢中と言うか、ゆっくりお茶をしたいとは全く思わずに、あちこちに出かけていましたが(笑)。

 懐かしいなあ・・・また訪れる機会があるでしょうか?

 機会は待つものではなくて、作るものなのでしょうが♪
 
 

関連日記インデックス
レストラン
カフェ
スコーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 19

マニャガハ島で出会ったお魚


 ⇒ Happy Counting旅行記となりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 18

マニャガハ島で出会ったお魚


 ⇒ Happy Counting旅行記となりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 17

マニャガハ島で出会ったお魚


 ⇒ Happy Counting旅行記となりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 16

マニャガハ島で出会ったお魚


 ⇒ Happy Counting旅行記となりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ