195: 横浜 レストラン

ジャムおじさんのパン工場 Yokohama Anpanman Children's Museum and Mall 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール 新高島・高島町・横浜


こんな感じです(笑)


 日々アンパンマン(笑)。

 何回目かな?

 Yokohama Anpanman Children's Museum and Mall 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールにて、ジャムおじさんのパン工場へと。

 飽きることなく嬉しそう。

 おもちゃも増えましたし、グッズも増えましたし、テレビも見ますねえ〜、その他いろいろ。
 

こんな感じです(笑)


 やはりすっかりママな日々。

 娘は少し前に3歳になりました。

 早かったなあ、やっぱり!

 ママもママ3歳だねと、お友だち達にたくさん言われました。

 そうですねえ♩

 親ばか街道まっしぐら。

 ママって楽しい!の毎日です。



関連日記インデックス
パン
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理 幸喜屋 馬車道


韓国料理 幸喜屋 馬車道12_s


 馬車道にて韓国料理 幸喜屋さんへと。

 あまり馴染みがないエリアなので、どこに入ろうかと。

 こちらには以前伺ったことがあるのを思い出して。

 かなりかな~り前に訪問です。

 と言うことで、記憶は薄いのですが。

 シンプルな感じの店内で、テーブル間隔は広めでゆったりでしょうか。


韓国料理 幸喜屋 馬車道10_s


 まずは夫がビールで、私がウーロン茶だったでしょうか。


韓国料理 幸喜屋 馬車道13_s


 お通し的なものでしょうか。


韓国料理 幸喜屋 馬車道7_s


 まずは生レバー、レバー刺しから。


韓国料理 幸喜屋 馬車道14_s


 以前伺った時とはまたちょっと違う感じで。


韓国料理 幸喜屋 馬車道15_s


 角度を変えて。

 前回もこの時もとても食べやすかった記憶があります。


韓国料理 幸喜屋 馬車道9_s


 前回はお刺身系でその時あったものを盛り合わせ的に幾つか頂いたような記憶がありますが、今回はちょっと違うものを頼んでみようかと言うことになり。

 ハツ焼(心臓の塩焼き)だったでしょうか。


韓国料理 幸喜屋 馬車道8_s


 ポッサム(キムチ付き)かな。

 我が家的には珍しいセレクトでしょうか。


韓国料理 幸喜屋 馬車道16_s


 続いて、ホルモン鍋を。
 

韓国料理 幸喜屋 馬車道6_s


韓国料理 幸喜屋 馬車道3_s


韓国料理 幸喜屋 馬車道4_s


 おじやセットに。


韓国料理 幸喜屋 馬車道5_s


韓国料理 幸喜屋 馬車道2_s


韓国料理 幸喜屋 馬車道1_s


韓国料理 幸喜屋 馬車道11_s


 レストルームのドライフラワーがかわいらしくて思わずカシャリと。

 早い時間の訪問で空いていたので、静かで落ち着いた雰囲気でした。

 さて、続いては、2度目の登場のMARIAGES FRÈRES(MARIAGES FRERES) マリアージュ フレールです。



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14
 横浜で、モトヤ.パンケーキ リストランテ Motoya.Pancake Ristoranteへと。

 元町・中華街駅のすぐ近くです。 

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街131

 ナチュラルな雰囲気のかわいらしいお店です。

 夫は今回もかわいらしいお店に気はすすまないようでしたが、付き合ってくれました(笑)♪

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_2

 店頭の看板もかわいらしく♪

 休日だったので混雑していて、名前を告げて待つことに。

 店内とテラス席があり、希望を聞かれたので、早い方でお願いすることにして。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_1

 お店の外側から撮影したテラス席です。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_3

 早かったのはテラス席でした。

 曇りだったのですが気持ち良いかなと思ったのですが、店内が小さめで落ち着いた雰囲気なのに比べると、テラス席は広めでゆったりとしているのですが、大きな通りに面しているので騒音などもありあまり落ち着きませんでした(笑)。

 景色を愉しむと言う感じではないので、店内に近い席のほうがテラス席の中では落ち着くでしょうか?

 お客さんはやはり女性の方が多く。あとはカップルの方達かな。犬連れの方も。

 テーブルはラウンドテーブルで、小さめでしょうか。

 大きなパンケーキがなどが出てくると一杯に(笑)。

 1ヶ所だけお花が飾られたテーブルがあってかわいらしかったです。

 椅子は、私にはちょっと食べづらく、長居する感じではなかったけれど、テラス席の椅子はこういう感じのものが多いですよね。

 荷物を置くためのかごが用意されていました。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_4

 季節のおすすめMENUは店内とテラスの黒板に書かれていました。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_5

 パンケーキの種類が多くて、季節限定のものありますし、かなり悩んでしまいました(笑)。

 驚いたことに、夫もパンケーキのメニューを見始めて・・・私だけ頼むつもりだったのですが、「2種類食べてみたいと思って」と言われたら、断りません・・・もちろん・・・で、出てきてその大きさにびっくりです・・・しまった(笑)。

 すごいボリュームです・・・重なっているけれど、1枚で良いかも(笑)。

 見ためよりは軽かったですが。

 パンケーキはすべてオリジナルのパンケーキミックスを使用されているとのことで、その焼き上がりはふんわりとしていながらしっかりとした厚みを再現してくれているのが特徴なのだそう。

 写真はSWEET PANCAKE MENUです。MEAL PANCAKE MENUもあります。

 ロールケーキなども。 

 で、注文してからもかなり待ちました(笑)。

 ドリンクまでかなり待って、パンケーキは更にしば~し(笑)。

 混雑していましたし、パンケーキはオーダーを受けてから焼かれるとのことなので、のんびり待つ感じでしょうか。

 ドリンクが先に出てきてうれしいような、パンケーキが運ばれてくる前に冷めませんように、飲み終わりませんようにと言う感じでした。

 お水はセルフサービスで、ピッチャーにはライムが入っていて、グラスは定番のデュラレックスのものが置かれていました。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_8

 カトラリーなど。
モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_7

 ドリンクは夫はウーロン茶で。

 ポットサービスで、茶葉入りでした。2杯分ぐらいあったでしょうか。

 かわいらしいポットでしたが、到着した時には持ち手はすでにかなり熱く。

 さっぱりめだったようですが、カップに注いだ時にはすでにやや濃かったようです。

 で、どんどんすごく渋くなって(笑)。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_10

 私は、アッサムを。

 アッサムもポットーサービスで茶葉は入っていませんでした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_9

 メープルシロップ。

 ミルクピッチャーと一緒で、小さいアイテムは何だかかわいらしくて、それだけでも撮影したくなってしまいます♪

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_1

 パンケーキは、夫は、パレットパンケーキ Palette Pancakeを。

 パンケーキ3枚、赤い実のソース、本日のジャム、フルーツにお好みのクリームを1つお選び下さいとのことで、ホイップクリーム、ソフトクリーム、チーズクリームの3種類から選ぶことができます。

 私がホイップクリームを選びました。

 赤い実のソースはフワンポワーズ、本日のジャムはミックスジャムとのことでした。

 残りの1つはバターとのことで、塩分多めに感じました。

 パンケーキをシンプルにも楽しめ、いろいろな味でも楽しめる感じでしょうか。自分で組み合わせたりもしながら。 

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街

 パンケーキは、甘いけれど甘すぎない感じかな?

 ふわっとややしっとり味。

 そのまま食べるともちっとと言うか、ぼそっと言うか、少し口に残る感じなので、普段はシンプルに食べるのが好きな私ですが、今回は珍しく私の分として選んだこれから書くアイスクリームがのっているものの方が、しっとりめに滑らかに食べることができたのでそちらの方が好印象でした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_11

 その私が珍しく選んだのが、こちらの季節のパンケーキ Seasonal Pancake、洋なしとキャラメルアイスのパンケーキ エスプレッソショコラソース。

 季節限定に惹かれたのかな?

 見ためは女性がとても好きそうな感じで(笑)。

 やはりすごいボリュームですが。

 高さのある盛り付けに頼んじゃったって感じです(笑)。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_6

 かわいらしさに激写開始♪

 洋なしはコンポートなど手が入った感じかなと思っていたら、切られたそのままで柔らかなさくっとした感じで、そのままの洋なしはもちろん好きなのですが、パンケーキと一緒に食べるとちょっと意外な感じでした。

 エスプレッソショコラソースはほろ苦いというか渋めの大人味でしょうか?

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_12

 角度を変えてもう1枚。

 焼き立てのパンケーキだからなのか、アイスクリームはやや急いで食べないとと言うことになる訳ですが(笑)、私は冷たいデザートが苦手な方なので、アイスクリームが冷たすぎず、パンケーキも重ねてあるので冷たくなりすぎずにバランス的には思っていたより食べやすい感じでした。

モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街14_3

 レストルームはシンプルな雰囲気。

 1つしかなくて、男女共用なので、席数にしては少なめの印象を持ちました。

モトヤ.パンケーキリストランテ モトヤ.パンケーキリストランテ Motoya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街ya.Pancake Ristorante 横浜 元町・中華街_2

 帰りにパンケーキ用のフライパンに目をとめて。

 先日ドロップスコーンを焼いた時に、やはり綺麗に焼き色が出るフライパンが欲しいなあと思っていたので。

 どこのフライパンが良いのかなあって。

 妹にお裾分けでお土産を購入して、結局やはり自分の分も購入して、お店を後にしました。

 夫もがんばって食べてくれたけれど、お腹一杯の一杯でした(笑)。

 で、パンケーキと言えば、cafe ももちどりさんの日記の時にも書いたのですが、私の疑問はパンケーキって?・・・です・・・これが私の定番と言うのが、まだ見つかっていないのかもしれません。

 ちなみに、近くには、昨日日記に書いたキヤアンティークス 英国アンティーク家具専門店なども。

 さて、続いては、金木犀 2009です。



関連日記インデックス
パンケーキ
カフェ
レストラン
スイーツ
Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_10_s
 横浜へと。

 石川町へ寄り道です。 

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_11_s

 キュイズィーヌ・A・エガミさんにてお友達とランチです。

 随分時間が経ってしまったけれど(笑)。

 とても小さなお店です。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_s

 最初は上の写真のお皿がセッティングされています。前菜と入れ替えで下げられます。
キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_1_s

 オレンジジュースから。
キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町5_s

 前菜は、お友達が桜海老とグリーンピースのテリーヌ。

 カウンター席から、手際良くお料理が作られていく様子を眺めて。

 下ごしらえされている食材、まな板の扱い、お肉やお魚の焼けていく様子などを見ることができ、やはりカウンター席はとても興味深いです。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_2_s

 私は北海ツブ貝とホワイトアスパラガスのサラダ。

 盛り付けが綺麗です。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_3_s

 パンは小さくて結構真ん丸、かわいらしいです。
キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_4_s

 続いて、山ウドの冷たいスープ。
キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町

 メインは、お友達があじさい豚ロース肉のソテー、ジャガイモの・・・グラタン添え。メニューがちらっと写っていたのですが、読み取れず。

 お友達が添えられたトマトを「おいしい♪」と言っていたのを覚えています。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_5_s

 私は本日のお魚料理でキンメダイ。

 表面がこんがりとこうばしく、中はふわっと。

 お家でも丁寧に焼かないとなあと思った覚えが(笑)・・・シンプルですが、とてもおいしかったです。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_6_s

 デザートは二人ともみかんのカスタードケーキ。

 ちょっと珍しいかなと思って。

 器もかわいらしく。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_8_s

 食後のドリンクはお友達がカプチーノ。
キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_7_s

 私は紅茶を。渋かったかな・・・(笑)。

 カップ&ソーサーが目立っていました。

キュイズィーヌ・A・エガミ 横浜 石川町_9_s

 上の写真はお砂糖のポットだったかな?

 ころんとかわいらしく。

 全体的に上品な量と言う印象で、女性にはうれしいかもと思いました。

 ランチの後はしばらくしたらまたお茶タイムになりますし(笑)。

 お友達に連れて行ったもらったかわいらしいお店でした。

 また横浜へも足を延ばしたいなと思っています♪


キュイズィーヌ・A・エガミ
神奈川県横浜市中区山下町276斉藤ビル1F
Tel. 0066-967-19702(予約専用)/045-663-3393(問い合わせ)



関連日記インデックス
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 2 横浜

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 中秋月餅 蛋黄入り月餅
 金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ)さんでは、中秋月餅の蛋黄入り月餅を2個購入してみました。

 今年の中秋節(旧暦8月15日)は9月25日(火)で、家族で分けあって食べる風習のある月餅を我が家でも二人でちょこっとずつ食べました。意外と大きいのです(笑)。

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 中秋月餅 蛋黄入り月餅

 常温で6日ほど持つと言うことで、残りは少しずつ私の胃袋に入ることになりそうです(→実際そうなりました(笑))。

 ちなみに、蛋黄とはアヒルの卵を茹でて塩漬けにしたものの黄身。

 濃厚な味ですよね。

 以前食べた蓮の葉で包まれたちまきに入ってたのを思い出しました。おいしかったなあ♪

 さてさて、今度のイベントはHalloween ハロウィン(ハロウィーン)かな?



関連日記・関連日記インデックス
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 1 横浜
月餅
スイーツ
レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 1 横浜

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ)
 金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ)でランチ♪
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース
 フカヒレ姿入り特別飲茶コースを注文です。

 「香港で屈指の料理長が手間ひまを惜しまず、心を込めておつくりしました。金臨門ならではの飲茶昼食コースです。フカヒレの入ったスープが自慢のこーすです。」とのこと。

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 9月に行ったのですが、10月になってから日記を書いたので、コースの内容が変わっていて・・・

 ちなみに、10月のお料理は、

 叉焼パイ
 海老と白菜の水晶餃子
 金箔のせふかひれ焼売
 干し貝柱とほうれん草の焼餅
 『フカヒレ姿』のせスープ餃子
 帆立とピーマンの黒豆味噌炒め
 本日お食事
 マンゴープリン
 ピーナッツ入り蓮のあんの椰子の実餅

 のようです。

 上の写真は、レンゲとお皿なのですが、模様がかわいらしかったです。白なので分かりにくいですが。

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 すべて味がついていて、そのまま頂きました。
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 味は、濃すぎず、薄すぎず、量も多くなくて、少しずつ出てくるのでとても食べやすかったです。

 全体的に海老はとても多く使われていて、かなりプリプリ♪海老だらけ(笑)♪

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 こちらの餃子は、コリコリとした食感の食材が良いアクセントで。

 ひとつひとつ、出てくるたびに味も食感も変わって、飽きることなく食べることができました。

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 こちらは、表面はカリッと中はふわっと甘くて、また違う食感。コースの中では、私はちょっと苦手な方でしたが、トータルではアクセントがあって良い感じかな?
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 焼いてあるのもまた香ばしく♪
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 フカヒレ姿入りのスープは、とても濃厚で、でもしょっぱくなくて、上品な感じでした。
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 私達夫婦は、フカヒレより、ワンタンに夢中(笑)。ツルンプルン(←分かるかな(笑)?)♪
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 またまた海老です(笑)♪
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 そして、炒飯と焼きそば。

 我が家的には焼きそばの評判が今ひとつでした・・・って、焼きそばの写真がないかもです・・・撮り忘れたのかなあ?

金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) ランチ フカヒレ姿入り特別飲茶コース

 デザートも2品で、ゆっくり食べたらお腹一杯。
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ)

 平日だったので、貸しきり状態。

 窓から横浜の景色を見ながら、ゆっくりできました。夜景はもっと綺麗ですが♪

 さてさて、またたくさん写真を載せてしまった私なのでした(笑)。



関連日記
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ) 2 横浜



from 雑貨&雑貨 Happy Counting



おいしそうなカラーのミニボウル♪
ミニカフェオレボウル Petite Tasse プティ タッセRed~Pi...


>> and more キッチン・日用品雑貨



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵 横浜&PSP®「プレイステーション・ポータブル」

【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵
 横浜へと。

 【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵でランチです。

 夫が、親子丼が食べたいと言い出して。

 鶏肉好き、卵好き、そして親子丼好きです(笑)。

【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵

 夫は、比内地鶏を使った他では絶対食せない贅沢な親子丼!と書かれた半熟とろとろ お肉の親子丼とスープで、私は、比内地鶏南蛮せいろ。
【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵 半熟とろとろ お肉の親子丼 おしんこ

 親子丼は、ご飯の量はそれ程多くないのに、それに対して卵の量は結構多かったです。おしんこ付き。

 半熟卵の上に生卵っぽかったですけど、半熟卵だけ???

【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵 半熟とろとろ お肉の親子丼

 比内地鶏はまずグリルしてあるようで、焦げ目もあって香ばしい感じ。

 これは好みの分かれるところかもしれないです・・・夫にはなかなか好評で、私も嫌いじゃなくて、むしろ好きな方だと思いますが、どちらかと言えば、親子丼の鶏肉は、煮てあるだけの方が好きかもしれないです。

【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵 白濁鶏ガラスープ

 スープは意外とあっさり、ワカメの風味(笑)???
【比内地鶏・石臼蕎麦】 平戸庵 比内地鶏南蛮せいろ

 お蕎麦は、あっさりとした細い感じで、あっという間になくなりました・・・おかわりしたかったぐらい(笑)。

 おつゆは、お肉やねぎは結構たっぷりでしたが、久しぶりに目の覚める濃さです(笑)。

 我が家は薄味だからなあ・・・。

 最後にそばつゆを全部入れて薄めて味わいました♪

 さてさて、親子丼と言えば、行きたいお店が2店あり。

 そのうちお出かけできると良いなあ♪




 今日は、PSP®「プレイステーション・ポータブル」が届きました。

 宅急便が届いと言ったら、夫が即座に玄関に行っていたので何が届いたのかなあと思ったら、そうでした、ゲームが届いたのでした(笑)。

 これからしばらくまた夫のゲーム三昧の日々の始まりです。

 さてさて、私は何をしていようかな・・・読書かなあ・・・(笑)。





from 雑貨&雑貨 Happy Counting



おいしそうなカラーのミニボウル♪
ミニカフェオレボウル Petite Tasse プティ タッセRed~Pi...


>> and more キッチン・日用品雑貨



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール 有元葉子さんプロデュース 3 恵比寿・横浜 鴨居

Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール ランチセット チキンと玄米
 お友達に誘われて、ららぽーと横浜に行ってきました。

 駅から、あまり案内もないまま、人の流れに着いて行く感じで到着です。建物は見えていたので、間違えようもないかもしれないですけど(笑)。

 やっぱり結構広いです。

 始めてだったこともあり、一日居ても飽きませんでした。まあ、ほとんど、ランチとお茶の時間が占めていたわけですが(笑)。

 オープンしたばかりだったようで、平日でしたが結構混んでいました。と言っても、かなりゆったりとした造りでしたし、レストランはバイキング形式のお店は混雑していましたが、私達は、Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバールへ。

 すぐに入れました。

 印象としては、カジュアルな雰囲気。テーブル間隔やテーブルはちょっと手狭かな。

 二人ともランチセットで、パンか玄米が選べたので二人とも玄米に。

 選んだチキンはこんがりと綺麗な色に焼けていました。

 小さなスープが付いていましたが、お友達も私も玄米を減らして、できればサラダが欲しい感じでした。チキンに少し野菜は添えられていましたが、もう少しさっぱりしたい感じだったでしょうか?

 さてさて、ランチの後は、じっくりお買い物♪

 次の日記はスタジオクリップ Studio Clipです♪


 
関連日記インデックス
Niblick's Olive Bar ニブリックスオリーブバール 有元葉子さんプロデュース
有元葉子さん 系列店&デザインアイテムなど
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン) 横浜大世界 王興記 横浜 元町・中華街/石川町

王興記
 Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)横浜大世界では、王興記さんのカニスープ入りストロー付き湯包(タンパオ)も食べてみました。

 横浜大世界自体が空いていたので、お客さんが誰もいなくて、待つと聞いていた蒸し時間もなくて、注文したらすぐに出てきました。

王興記 カニスープ入りストロー付き湯包(タンパオ)

 皮は厚めでもちもちで、スープは濃厚な感じでした。カニ肉は、あまりたっぷりではなかったかも(笑)。

 ストロー付きですが、私たちが受け取ったものは、それ程あつあつではなさそうなっだにもかかわらず、ストローを使うのは不可能そうでした(笑)。

 さてさて、今度はどこへお出かけしてみようかな♪
 


関連日記インデックス
Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン) 聘珍樓 横浜 元町・中華街/石川町

聘珍樓 茶器
 聘珍樓さんに行ってきました。
聘珍樓 茶器
 昨日書きましたがYokohama China Town 横浜中華街(横浜チャイナタウン)はすごい混雑で。

 歩き疲れていたし、せっかく来たので、混雑を避けて、ちょっと飲茶をということで。

聘珍樓 蟹の卵シューマイ

 お店にはすぐに入れました。
聘珍樓 アワビ入り餃子

 でも、席は空いていても、店員の方々は大忙しだったようで、注文までに時間がかかり、立って定員さんを呼びに行くお客さんたちも。

 注文したものもなかなか出てきませんでした(涙)。

聘珍樓 蟹肉入りコーンスープ

 ということで、あっさり軽く食べて切り上げることに。

 といっても、時間はかかったので、結構ゆっくりと滞在したことにはなったと思いますが。

 やっぱりお出かけするなら平日が良いかもと改めて思ったのでした。

聘珍樓 帆立貝入り腸粉

 さてさて、腸粉は久しぶりでした。

 今回は、帆立貝入り。つるんとした食感のものは結構好きかもしれないです。

聘珍樓 白玉入り杏仁の甘味

 次回は、どのお店で何を食べているのでしょう・・・今回は、かなり短い滞在時間だったので、またゆっくり行きたいなあ、空いている時に(笑)。 
聘珍樓 黒タピオカ入りココナッツミルク

 それにしても、昨日今日と意外に寒かったです。

 今日はお出かけを途中で切り上げちゃいました。

 明日からは暖かくなりますように♪


その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ