51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン

豆大福・塩大福・おはぎ 吉祥寺


豆大福・塩大福・おはぎ 吉祥寺


 吉祥寺にて、夫のお土産です。

 妹が来ていて、豆大福、塩大福、おはぎを2個ずつ。

 3個ずつじゃ多過ぎかなと、妹と夫と私の3人でシェア。

 と言っても、妹と娘とランチに出かけてデザートしっかり、おまけに妹がが持って来てくれたスイーツもしっかり食べていた妹と私は、2種類をシェアすることにして、夫は2種類制覇。

 残りは翌日となりました。きっと、日持ちは当日までだったのでしょうけど。

 お腹いっぱいで(笑)。

 豆大福はやはり豆の感じの違いをいつも感じで、餡も、生地もやっぱりいろいろなのですよね。

 塩大福も。

 おはぎも。


フラワーライン


 10月に入りましたが、やっと少し涼しくなったかなと思ったら、また意外と暑くて。

 台風が去った後。

 朝から元気にパパのお見送りで駅まで。

 その後遊び場で、戻ってすぐにまたお出かけ(笑)。

 ずっと元気な娘にママはへろへろです(笑)。

 そして、やっと娘すやすや、本日もやることがたくさんなママです(笑)。



関連日記インデックス
スイーツ
豆大福(まめだいふく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rose Bakery ローズベーカリー 3 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


Rose Bakery ローズベーカリー 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 昨日もスコーンを買いそうになり、節制しました。

 こちらは、しばらく書いている吉祥寺シリーズ。

 別の日のお出かけも含め。

 再びの、Rose Bakery ローズベーカリーさん。


Rose Bakery ローズベーカリー 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 素通りしにくいなあ(笑)。

 パパは呆れ顔(笑)。

 まずは、スコーン。

 プレーンと、レーズンとメープル。

 そしてコテージパイ。

 コテージパイはお夕飯にプラスでアクセント。

 スコーンは翌日のおやつとなりました。


Rose Bakery ローズベーカリー 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 しっかりしたテイストの、スパイスとハーブ♩なコテージパイは、おうちだったら、すごく濃いなあと思う味なのですが、癖になる感じです。

 夫と半分ずつ。

 う〜ん、もっと食べたい(笑)。

 やっぱりたまに濃〜いテイストは、こうすごくおいしかったりもします(笑)。


Rose Bakery ローズベーカリー 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 すでにこちらのスコーンのことを書いていたことはすっかり忘れていて、びっくり。

 プレーンとブルーベリーが登場していたとは(笑)。

 今回の印象は、カチカチそうに見えたけれど意外に柔らかく、ぼそっとはしているのだけれど乾いている感じではなく、スコーンも本当やっぱりいろいろだなあって。

 食べ物の表現って・・・と言う感じです。

 今回は、塩味がしっかりな部分もありました。

 出来上がりの形がみんなちがって、ごつぼこしているのがかわいいですよね♩

 素朴でシンプルなテイストは粉の味がしっかり感じられて、クロテッドクリームがぴったりそうに思いました。

 そして、そう、前回も「こちらのものはいろいろ添えて食べるのもありかもと珍しく思いました」と書いていますが、今回もやはり、珍しく、スコーンにクロテッドクリームにジャムプラスもありかなと思いました(私は付けてもクロテッドクリームだけが多いのです)。

 こう、ジャムも相性が良さそうなテイストで。

 いちごとなぜかオレンジやマーマレード系が頭に浮かび。

 マーマレード系は苦手なのに(笑)。

 なぜか合いそうで美味しそうと思った訳です。

 本当なぜ(笑)?

 粉の感じでしょうか。後は食感など。

 と、まあ、そう言いつつ、今回もそのまま食べてしまいましたが。

 結局何だ彼んだのシンプル好きです(笑)。


Rose Bakery ローズベーカリー 二重橋前・東京・大手町・日比谷/atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 娘は、テーブルに置いておいたら、パパとのお散歩から戻って、手を洗ったら、こちらの前に直行。

 おやつだあって♩

 もぐもぐ、もぐもぐ。

 結構食べて、しばらく休んで、また食べていました。

 美味しかったかな?

 ごちそうさまでした。


フラワーライン


 さて、
 
 何でも、

 「おいしい」

 「おいし〜い」

 「あ〜、おいしい」

 「う〜ん、おいしい」

 「おいち」

 な、娘。

 いつの間にか感嘆詞が増えましたが、ママの影響でしょうね、やっぱり(笑)。

 「一緒、一緒」

 「ママも」

 「はい、どうぞ」

 に加えて、

 「パパの」

 「ママの」

 「〇〇の(自分の名前」

 と、お茶碗などを運んだり、器を重ねたり、お皿をさげてくれたり、本当いつの間にかよく見ているなあと。

 「おはよう」

 「こんにちは」

 「おやすみ」

 「またね」

 「また明日」

 「ありがとう」

 「ごめんなさい」

 などの挨拶から、2語文、3語文へと、娘の言葉の成長が、ある日突然だったりもして、毎日感動しています。

 「げんかん」

 とか、いつの間に覚えたのかなあって(笑)。

 「おさんぽ」

 「いっかい」

 と、今朝も起きてすぐ、寝ているパパに靴を持って来て(笑)。

 パパは、お仕事お疲れモードで帰宅の夜も、娘に

 「たっち」

 と言われて、

 「ダダ」

 と言われて、ダンスする毎日(笑)。

 絵本に、おひざに、抱っこ・・・に、まあ、限りがありませんが(笑)。

 楽しいですね、子育ては。

 さて、家の中と溜まった書類を何とかしなくては(笑)。

 なぜかですね、片付けても片付けても、家にいると1日片付けているようで・・・なのです。

 娘すやすや、ちょっとはお休みしたいなあ(笑)。



関連日記インデックス
Rose Bakery ローズベーカリー
スコーン
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3COINS スリーコインズ ALL ¥315 SHOP LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター station market ステーションマーケット 世田谷 二子玉川・atre Kichijoji アトレ吉祥寺


3COINS スリーコインズ ALL ¥315 SHOP LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿・atre Kichijoji アトレ吉祥寺・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川


 atre Kichijoji アトレ吉祥寺にて、3COINS スリーコインズさんへと。

 LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿さんで、何回か足を運んだことがありましたが、かなり久しぶりに今回は吉祥寺にて。

 娘と手をつないだり、離したりでは、まあ見ているようで見れない感じで(笑)。

 お友だちママ達は結構自分のお買い物なども楽しんでいる様子なのですが、私って要領が悪いのでしょうか(笑)。

 いつも、第一優先の娘のものを買うのもてんやわんや、自分のお買い物はどこへやらです(笑)。
 


関連日記インデックス
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記
雑貨屋さんなどの100円・300円・1000円ショップなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

karako カラコ 自由が丘・吉祥寺


karako カラコ 自由が丘・吉祥寺


 最近、足を運ぶ機会が少なくなった雑貨屋さん(笑)。

 基本的にさらっとでないと、娘が退屈しちゃう(笑)。

 ベビーカーから手も伸びちゃうし(笑)。

 歩きだと立ち止まってはくれないし(笑)。

 karako カラコさんもぐるっと一回り。

 夫にお願いして(笑)。

 さあっとさあっと。

 増やせないと思いながら、ちょっとしたインテリア雑貨と言うのか、小さな家具と言うのかそういったものを眺めてしまいます。

 今回は眺めてはなかったかな・・・だだだ〜っと(笑)。

 娘すやすや。

 暑い毎日に秋はいつやってくるのかなあと思っていたら、急に涼しくなりましたね。

 やっと公園に昼間行けるようになり、公園漬けの毎日が続きそうです♩

 今日も午前中は公園で駆け巡り、午後は室内の遊び場に行く予定です。

 パパの出勤時の一緒にお散歩も再開したいなあ♩



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Konig ケーニッヒ 武蔵小金井・東小金井/吉祥寺


Konig ケーニッヒ 武蔵小金井・東小金井/吉祥寺


 手羽先唐揚 鶏料理専門店 鳥良さんでお腹が膨らんでも、いつも吉祥寺駅に着く前に、何か食べている気がします(笑)。

 今回は、Konig ケーニッヒさんで、夫がカレーヴルスト(カリーヴルスト)で、私が、串焼きソーセージ ジャンボフランクのチューリンガーを。

 夫はあればホットドッグ(ホットドック)派なのですが、今回は珍しくカレーヴルストでした。


Konig ケーニッヒ 武蔵小金井・東小金井/吉祥寺


 で、ちょこっとちょうだいが、もうちょっととなった私は、今回は私はカレーヴルストの勝利でした♩

 「Lサイズのソーセージ(約100g)をこんがりグリルで!」
 
 「マジョラムの香りが爽やかな白ソーセージ!白いのは薫製していないから!」

 と言うチューリンガーは、そのままでもしっかりとしたテイストで癖になる感じ。

 私はケチャップやマスタードは付けなくてもで、最近はアクセントにちょこっとなら派なのですが、好きなタイプのソーセージで、大きさも大きめが好きですし、薫製していないタイプも好きですし、でも、こちらをカットしてソースがかかったカレーヴスルトの、ちょっぴり辛くて癖になる感じは、そのまま以上だったかもです(笑)。

 意外(笑)。

 私はカレーは好きですが、カレー系のものはあまり得意ではないこともあったりするのですが。

 また食べたい♩

 想像していたより、ソースが良いアクセントでした♩


Konig ケーニッヒ 武蔵小金井・東小金井/吉祥寺


 娘はと言えば、ソーセージはすぐには熱いし、娘は大きくて食べにくいかなと、パパとママでと思っていたら、とても怒られて(笑)、食べる、食べれる〜、ちょうだい〜、という感じで、パクパクと食べていました。

 基本的には何でも食べてみたい派の娘ですが、パパとママが食べていても欲しがらないこともありますし、でもたまにものすごく欲しがることもあります。

 ソーセージがそんなに好きな訳でもなく、お昼を済ませたばかりでしたが、何か惹かれるものがあったのでしょうか(笑)。

 吉祥寺散策の日記はまだしばらく続く予定です。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Patisseie Monsieus M ムッシュ・エム atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


Patisseie Monsieus M ムッシュ・エム atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 吉祥寺にお出かけした夫が帰り道、atre Kichijoji アトレ吉祥寺にて購入して来てくれた、Patisseie Monsieus M ムッシュ・エムさんのガトーフレーズ。

 こちらも楽天市場にお店があるようで、Monsieus M ムッシュエム 極上スイーツ専門店さん。

 何となく、娘の誕生日が近かったので、いちごのショートケーキ。

 で、何となく2のキャンドルらしく(笑)。

 ホームページに足を運ぶと、

 「一般的なスポンジケーキより生クリームと合わせて食べた時のしっとりときめ細か さを大切に考えミキシングに時間をかけ牛乳・バター・水飴を多く丁寧に焼き上げ た自慢のスポンジを使っています。」

 とのこと。

 お誕生日のケーキかな?は2個目。

 最初は夫の仕事の都合・・・と言うか、それもありましたが、娘のいろいろな予定の都合で(笑)、早めにお出かけしたTOKYO DISNEY SEA 東京ディズニーシーにてが1個目でした。


Patisseie Monsieus M ムッシュ・エム atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 こちらのケーキの第一印象は、ふわふわ。

 とても柔らかで、生クリームが多めと言うか、スポンジが生クリームと良く馴染んでいた感じでした。

 生クリームも生地も予想よりは甘過ぎず。まあ、やっぱり甘いのですけど(笑)。

 ケーキですから(笑)。

 生地は、しっとり感もあり、ぽそぽそなところも(笑)。そして、やっぱりふわふわ。

 さて、娘のお誕生日当日のケーキはどうしようかな♩

 お祝いごとだし、お誕生日だし、そろそろと、生クリームにショートケーキを完全に解禁してしまい、いくらでも食べれそうな勢いの娘。

 やっぱりおいしいのかな、スイーツは別腹?

 スプーンもケーキだと、これが驚くほど上手に使えて(笑)。


フラワーライン


 さてさて、今日は朝一で予約をとり、娘の用事を済ませ、公園にも足を運んで。

 そして、早めにお昼寝の娘。

 ママはいろいろいろいろ用事を済ませたいところです。

 たまには、のんびりもしたいけれど(笑)。



関連日記インデックス
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_5_2


 atre Kichijoji アトレ吉祥寺にて夫がちょこっと寄り道して、カステラ・和洋菓子 文明堂東京さんの懐中しるこなどを買ってきてくれました。

 妹が来ていたので2人分。

 帰りかけていた妹は、食べて帰る?持っていく?で、結果食べて帰ることに。

 散々おやつを食べていたのですが、やっぱり更に別腹で(笑)。

 2人して即完食(笑)。

 ピンクのかわいいパッケージに目がいって。

 和菓子のパッケージだけどレトロでいてプチモダンな印象。

 ビビッドでいて、和的でもある?色合いからかな?


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_2_2


 お湯を注ぐだけのシンプルさ。

 「甘さはお好みにより熱湯の量で調節してください。」との文字。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_1_2


 これまた「開封前に最中皮を袋の中で割り」とありましたが、ちょっと中身の最中の感じを見てみたかったので、先に封を切ってみました。

 真ん丸なシンプルな最中でした。

 最中の中には晒餡の粉状のもので、飛び散りやすいと言えば飛び散りやすく、確かに袋の中で割った方が綺麗に細かく割れたかもしれませんが、私は封を切った袋の中でざっくりと割って。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_6


 パッケージには、「文明堂の「懐中しるこ」は、丁寧に焼き上げた香ばしい皮に小豆のさらし餡をたっぷり入れた逸品です。懐かしい風味を存分にお楽しみください。」とのこと。

 一口目は甘い餡。

 そして、2口目はパリッとしていた皮がぷるんぷるんとした不思議な食感に。

 ちょっと面白く。

 初めてだったので。

 こんな風になるのだなあって。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_4_2


 量はそれ程多くないので、甘いけれど割とさらっと食べれました。

 皮をアクセントに。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_7


 海外に持っていくのに良さそうです。

 妹ともにあまり海外で日本食と思ったことはないのですが、ふとお友だちになどと思いました。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_6_2


 文明堂東京さんはブログに初登場で、ホームページなどへも足を運び。

 1月販売の季節カステラで、いちごのかすてらがあったのだあとか、「カステラの歴史、カステラができるまで、なつかしのCMをご紹介します」とのカステラ博物館になどもあり、特にCMはいろいろと見れてかなり楽しかったです。

 1日記に寄り道だらけが、困り物なのですが(笑)。それがまたやはりブログの楽しみでもあり。

 文明堂さんのCMは、ほとんど見た記憶がないのにメロディーは知っていて。

 懐かしシリーズなどでかかっていたのだと思いますが。

 はっきりとこれは見たことがあると言うCMもないのに何故か懐かしくもあり(笑)。

 本当楽しめました。

 ホームページも訪れてみるものです、やっぱり。

 新しい発見がいろいろと。


カステラ・和洋菓子 文明堂東京 atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺_3_3


 さて、パパとのお散歩から戻った娘はすぐにすやすや。

 ママのパソコンタイム延長となりました。

 他にもいろいろやることはあるのですが(笑)。



関連日記インデックス
スイーツ
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

atre Kichijoji アトレ吉祥寺 販売終了:八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 atre Kichijoji アトレ吉祥寺のコトイチの前を通りかかった夫が購入してきてくれた八雲だんごさんのみたらし団子と五平餅。

 この日は私もお出かけ、スイーツの袋が並んでしまいました・・・

 最近買ってなかったこともあり・・・セーブはかなりしたのですが。


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 みたらし団子はお醤油と言う印象がまず。

 しょっぱ辛くてでも甘いしっかり味。

 でも予想よりはタレは薄付き、見ためほどのインパクトではなくて、おだんごはしっかりめでした。


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 五平餅はつぶつぶねばねば(笑)。

 タレはこちらも辛くて甘かったのですが、お団子と言って良いのかな?が大きいこともあってでタレの比率からしても、みたらし団子よりさっぱりめでした。

 ややマイルドめ・・・その分甘さは感じやすかったのですが。

 ちょっぴりのったごまがアクセント。

 味はこちらも濃いですし、お腹にしっかりくる感じですが、つぶつぶな食感がアクセントでさくさく食べれてしまいました(笑)。

 こちらは夫と半分ずつでしたが(笑)。

 

フラワーライン


 娘すやすや。

 筆を走らせるママなのでした。

 久しぶりに結構ブログ復帰している(笑)。

 さっき寝なくてすめばと思い始め・・・と書いておいて(笑)。

 いろいろ書いておきたいのですよね、何とかならないかしら(笑)。

 さて、娘はもうそろそろ起きそうかなあ♩



関連日記インデックス
スイーツ
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ることを自分でする楽しさ/歌披露の独奏会/素敵なお仕事


吉祥寺にて


 写真は吉祥寺にて。


フラワーライン


 本日も娘とお出かけ。

 毎日どこかしらお散歩兼遊び場へ。

 お友達たちと遊びたい様子で。

 ママも本当体力勝負です。

 お昼寝時間にほっと一息の時期もありましたが、ここのところすっかり家事時間です。

 今日の発見は、結構言ってみると出来ると言うこと。

 サポートは必要ですが服を脱いでとか、昨日はそれは元に戻しておいてねなど、娘に話しかけると意外といろいろなことがすでに1人で出来て、私がやってしまう前に出来るだけ話しかけ、問いかけて、出来ることを自分でする楽しさを奪わないようにしないとだなと反省中です。

 子供の可能性、成長は未知数の無限大ですものね。

 ここのところは、歌が少しずつ歌えるように。

 振り付けも少々。

 繰り返し話しかけ、一緒に歌ったり、動作をしたり、聞いたりがとても大切なのだなあと♩

 いつのまにかいろいろなことができるようになっているもので。

 毎日じいじとばあばとFaceTimeでテレビ電話。

 歌披露の独奏会。

 歌が流れる絵本のボタンを押しながら、同じ曲を何度も歌って。

 最後は自分で拍手で締めくくり(笑)。

 ママも毎日歌ってます(笑)。

 何かにも書いてあったけれど、ママはコックさんで、クリーニング屋さんで、先生で、お医者さんで・・・そして歌手でもあり(笑)。

 今更ながらいろいろな才能が欲しい私なのでした。

 ママって、素敵なお仕事ですね♩


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEONCE リヴァンス TOKYU DEPARTMENT STORE KICHIJOJI 東急百貨店 吉祥寺店  吉祥寺/秋を感じて


LIVEONCE リヴァンス 吉祥寺


 こちらも、TOKYU DEPARTMENT STORE KICHIJOJI 東急百貨店 吉祥寺店で。

 LIVEONCE リヴァンスさん。

 青山のお店がなくなり、二子玉川のお店もなくなり、そして今回は吉祥寺にて。

 お久しぶりです(笑)。 

 ホームページには、

 「リヴァンスのネーミングは「ONLY LIVE ONCE」からきています。
 一度きりの人生をより豊かに、という想いをこめて。」

 との文字が。

 ブログには随分以前に登場しているかと思いきや、文字でリストにのせていただけのようで。

 本当、雑貨屋さんも切りがない(笑)。

 でも書いちゃう、機会があれば(笑)。


LIVEONCE リヴァンス TOKYU DEPARTMENT STORE KICHIJOJI 東急百貨店 吉祥寺店  吉祥寺/秋を感じて


 ここのところ、雑貨屋さんでそうじ〜っくりと言うこともなかったので、少々娘にお願いしてお付き合い頂きました(笑)。

 結果、購入したのは娘のものでしたが。

 ふう、楽しかった♩

 今回は、夫の用事にお付き合いでのお出かけでしたが、ふと出来たほんわか時間に、ママはゆるゆる〜。

 もっとゆるゆるだったカフェタイムもそのうち登場させたいな♩

 さて、どちらのカフェからなのですが・・・。

 あんなに暑かったのに北海道から戻ってきてしばらくしたらすう〜っと朝夕は肌寒くなり。

 やっと秋は来たのでしょうか。

 毎春、毎秋思うのですが、ブログを書いている場合ではないかも(笑)。

 お出かけ日和な日々到来です。

 あとは、キンモクセイの香りを心待ちに。

 いろいろ書きたくて、書きかけの日記たちの整理もあって、でも実は今日は少々ぼ〜っとしているママ。

 筆は進まず。

 そんな日もありますが、それなりに書き書き。

 ブログは長々と続けて、収集が付かなくなっている部分もありつつ、関連日記インデックスなども今も時々整理しています。

 書かないと記憶は去りやすく、でも書いていても去りやすく、関連させての整理は割と後半で始めたのでまだまだ長々と続いています。


LIVEONCE リヴァンス TOKYU DEPARTMENT STORE KICHIJOJI 東急百貨店 吉祥寺店  吉祥寺/秋を感じて


 さて、いつも眺めている景色が網戸を通してだと言うことに今更気が付いて窓開放。

 気持ち良い・・・と言うか、寒いかも(笑)。

 でも体はやはりほっとしていて。

 空が綺麗。

 癒される〜。

 やっぱり空は好き。

 青い空、白い雲。

 す〜っきり、ふわふわ〜(笑)。

 あとで、ごろごろしながら眺めよう、秋の空。

 このブログを目にしてくださった皆様、忙しいママさん、そしてたくさんの方々に、ほっとした一息に心癒される瞬間がたくさん訪れますように。

 素敵な秋をお過ごしください♩



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ