39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ

BABBI バビ イタリアから来たウェハースとスイーツの専門店 松屋銀座店 銀座/期間限定:期間終了 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 


BABBI バビ イタリアから来たウェハースとスイーツの専門店 松屋銀座店 銀座/期間限定:期間終了 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 


 BABBI バビのWaferini Pistacchio ワッフェリーニ ピスタチオ。

 今回は、ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店の催事にて。

 ピスタチオのウエハース。

 もう大好き(笑)。

 ウエハースって、昔懐かしい感じだったのですが(笑)、こちらを食べてからちょっとブームになって。

 食べ過ぎないようにちょこっとずつが、あともう1枚、もう1枚となる訳ですが。

 娘にも食べやすいサイズ。

 ママからのお願いは、分解せずに食べてね〜です(笑)。

 いつもピスタチオにしてしまうのですが、次回は、たまには他のテイストもでしょうか。

 娘と相談してです♩



関連日記インデックス
スイーツ
チョコレート
ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュースとソフトクリーム♩


ジュースとソフトクリーム♩


 私の妹、娘のおばさんに会って、ジュースにアイスクリーム。

 またまたいちごな娘♩

 そして、おばさんに抱っこしてと抱きついて眠る娘。

 すっかり仲良し。

 嬉しいなあ。

 やっぱり姉妹って良いですね。

 娘が妹にすごくなついてくれて、本当に幸せなママ。

 大好きな人がたくさんいるって幸せなことですよね。

 妹へ、いつもありがとう♩

 また遊んでね♩



関連日記インデックス
カフェ
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーン&クロテッドクリーム♩


スコーン&クロテッドクリーム♩


 妹たちが来てくれる予定だったのですが、携帯が壊れたりしてアクシデント発生。

 で、遅くなったし後日となって、残されたスコーンとクロテッドクリームたち。

 目新しいものも良いかなと思いつつ、いつもな感じのもの。

 娘とぱくぱく。

 と、冷凍しました。

 意外と大きいし、意外とお腹一杯になるのです、やっぱり。

 ちなみにクロテッドクリームは、娘が出したらすごく食べたがって、温めなおしたりして、一緒にもぐもぐして、目の前にあるのに付け忘れ。

 え〜、後日、いちごと一緒に頂きました。

 冷凍してあったものと一緒にはずが、先に(笑)。

 娘とのバタバタとした日々は続き。

 お子さんがいらしても、落ち着いていらっしゃるママたちがうらやましく。

 私もそうなりたいなあ。

 娘にとっていつも一緒のママの行動はかなりの影響力大だと思うのです。

 少しずつ、娘と一緒にママも成長したいものです。

 がんばれ、ママ♩って、自分ですが(笑)。

 そして、こんなママですが、これからもずっと宜しくね、娘へ。



関連日記インデックス
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ王国 MATSUYA GINZA 松屋銀座店・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川/チーズ 14 パルミジャーノレッジャーノ


パルミジャーノレッジャーノ

 
 以前書いていたものに追記をして。

 パルミジャーノレッジャーノ(かき売り)(ジョルジオ)。

 FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンターのチーズ王国さんにて。

 かき売りが嬉しく。

 おいしく感じます。

 真ん中辺りを頂きました。

 何だろうなあ、このコク♩

 本当癖になる♩

 ほろっと崩しては、ポリポリ(笑)食べてしまう。

 かなり、ついついおやつにしちゃう(笑)。

 食事の前に、お料理に使う前に(笑)。

 以前は苦手だったのがこれまた自分で信じられない私。

 分かるような気もしつつ。


パルミジャーノレッジャーノ


 独特の強い味わい。

 凝縮されている感♩

 濃厚♩

 好き(笑)♩

 何て言ったら良いのかな?やっぱりコク?

 とにかく少しずつちょっとずつすぐに食べたくなることを繰り返してしまって。

 いろいろなお料理にちょこっとだったり、たっぷりだったり、すりおろすことも多いけれど、そちらも多用するけれど、そのままもやっぱり好きです。

 甘い濃厚なバルサミコ酢とも良いですし。

 フルーツとも好き。

 何とでも好き(笑)???

 メインにサラダにデザートにで。

 ポリポリも止まらなかった数日でした(笑)。

 娘にも少しずつ。

 すっかりチーズ好きかなあ♩どうでしょう?

 「やった〜」

 とか

 「うわあ」

 など、いろいろ言葉は出るようになりましたが、結構もろもろ大好きで、全部好きなの?みたいな(笑)。

 早くこれが特に好きなどと教えてくれないかな♩

 今日はこれは嫌なのははっきりしてきましたが(笑)。

 大好きかなと思うものも食べない日もあったりもしますし。


パルミジャーノレッジャーノ

 さて、パルミジャーノレッジャーノは、ほとんどいつも我が家にあるチーズです。

 こちらは、MATSUYA GINZA 松屋銀座店でだったかな。

 同じくチーズ王国さんにて。

 パスタに使うのが定番だったりもしましたが、サラダなどいろいろとなり。

 使用頻度が高いので、普段は少し大きめの塊で購入します。

パルミジャーノレッジャーノ

 白い点のようなものは、旨み成分のアミノ酸の結晶なのだそうです。 イタリアチーズの王様とも呼ばれているのだそうで。

 すりおろすことも多いのですが、スライスしたものにバルサミコ酢を少しかけて食べたりもやはり多く。

 さてさて、今度はどのチーズを買ってみようかな♪



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
チーズ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道/ママの水遊び


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_14


 銀座のLindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェさんではこちらも購入。

 リンツ・オリジナルトリュフ♩


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_15


 基本的にホワイトチョコレート好きな私ですが、今回はまずMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュからチョイス。

 お酒は基本的に嗜まない私ですが、チョコレートではシャンパン好きになりました、はい(笑)。

 続いて、Amaretto アマレット。

 アマレットも好きです、こちらはお菓子作りで使用することもあり。

 続いて、Tiramisu ティラミス。

 コーヒーも飲みませんが、ティラミスは大丈夫。たまにちょっと苦手なタイプもあったりしますが。

 そして最後がWhite ホワイトでした。

 と言うか、全種類買いたいところをおさえた感じです(笑)。

 珍しくスタンダードなタイプを選ばないで。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_13


 パッケージを開けて、一番最初に手に取ったのはやはりMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュ。

 とても濃厚。

 もともとはお酒をほぼ飲まないこともあってほとんど興味がなかったのですが、いつの頃からか、なぜかおいしく感じるようになり(笑)。

 「ほのかにコニャックが薫るマール・ド・シャンパーニュのフィリングをスイスのミルクチョコレートで包みました。」

 とのこと。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_6


 続いて、Tiramisu ティラミス。

 チョコレートの風味が強いかなと思ったのですが、意外とティラミスでした。

 「ホワイトトリュフマスとコーヒートリュフの完璧な組み合わせのフィリングをホワイトチョコレートで包み、カカオパウダーで仕上げました。」

 との文字。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_16


 そして、White ホワイト。

 「スイスの新鮮なミルクを使ったホワイトチョコレートで、ホワイトトリュフマスのフィリングで包み込みました。」

 と。

 私にはLindt リンツと言う感じです。

 Lindt リンツのチョコレートでは、ホワイトチョコレートを手に取ることが多かったので。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_17


 Amaretto アマレットは、こちらも濃厚、と言うか私的には一番パンチが効いていました(笑)。細かく砕かれたビスケットがアクセント。

 「アマレットの風味が口の中で優しく広がるフィリングを、細かく砕いたビスケット入りのミルクチョコレートで包みました。」

 とのこと。

 
Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_8


 小さなチョコレートはお会計の後にどうぞと。

 こちらもLindt リンツだなあって。

 パッケージとかからもですけど(笑)。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 2 銀座・北青山 表参道_9


 今回は珍しくどれが一番と言うことがない同率でした。

 一番食べやすかったのがTiramisu ティラミスで、その日の気分でしょうが、一粒だけならMarc de Chamupagne マール・ド・シャンパーニュを選びそう感じだなとは思いましたが。

 この時もいろいろと思い出にも浸りつつ、ごちそうさまでした♩

 

フラワーライン


 娘すやすや。夫もすやすや(笑)。

 今日は娘と遊びモードで割としっかりのお掃除を楽しみました。

 歌いながら、踊りながら(笑)。

 キッチンに立つのは何となくこもってしまう感じで嫌なようなので、なるべく夫がいてくれる時間帯か娘が寝ている間に、その他の家事は遊びと言う雰囲気を醸し出しつつ(笑)。

 そう言えば、私が大忙しでお皿を洗っていたら、夫が娘を抱っこしながら、

 「ほら見てご覧、ママ、水遊びしてるよ!」

 「いいな、うらやましいな、楽しそうだね。」

 「ママだけずるいね。」

 などと。

 笑ってしまいました。

 気分と元気回復。

 水遊びかあ。

 いつのまにか、家事=しなくてはいけないこと、早くやってしまわないとと思っていたことに気付かされ。

 ママが思っていることは娘にも伝わってしまうかもしれませんよね。

 家族のために家事をすること・できることは何より楽しいことの1つ♩

 このほんわりとした楽しさは娘に伝えて行きたいことの1つでもあり♩

 パパありがとう♩

 夫が私の思考回路のショートをなおしてくれることは多くて。

 以前も、「洗剤の泡でできるシャボン玉の綺麗な色に・・・」とこちらは本から。

 楽しい気持ちを積み重ねられる毎日でありますように♩

 さてさて、明日も明後日も水遊び諸々にに励みたいと思います(笑)♩



関連日記インデックス
Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ
チョコレート
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_11


 銀座にて、Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェさんへと。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_12


 Lindt リンツは私にスイスを思い出させてくれるチョコレート。

 旅や友人を。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_2

 
 この日は少々混雑していて、タイミング的に待てばすぐに入れたようでしたが、娘がお昼寝から目覚めたので並ばずにテイクアウトにしました。

 魅力的なカフェメニューたちを眺めたりもしつつ。

 ベビーカーで入られている方も見かけました。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_3


 最初に選んだのは、リンツ・ショコラプリンのダーク。

 ミルクもあります。

 リンツのアイコン、チョコレートのしずく模様がかわいらしく♩


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_4


 蓋を開けると濃厚なチョコレートの香り。

 わくわく♩

 もちろん木のスプーン登場。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_5


 濃厚でとろとろ〜。

 飲めそう(笑)。

 瓶タイプと言う感じ。


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_7


 そして、後からよく考えてみると、私はチョコレートは大好きになってしまいましたが、とろけるタイプのプリンは苦手派、チョコレートドリンク的なものも苦手なことも多かったりもするのですが、濃厚過ぎることもあり、こちらのものは本当にとろ〜っとしていて、濃厚なのに、これが全く苦手ではありませんでした。

 あっという間に完食(笑)。

 ごちそうさまでした♩

 大きさの割にはとろっとしている割には満足感です、やっぱり濃厚。

 苦手ではない濃厚さもあったりするのですね、プリンですがチョコレート!


Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ 銀座・北青山 表参道_1


 さて、この後ちょうど私が思い出していた遠くにいる友人からメールが届き。

 いつも素直にいろいろと話せるとても大切な友人です。

 懐かしいな、いろいろと。

 次回はいつ会えるでしょうか。

 娘連れの海外デビューにはまだしばしかかるかな?

 チョコレートがくれた思い出に浸る時間。

 そして届いた友人からのメール。

 ふわっとあたたかい気持ち。

 さてさて、ママもすやすやに入らないとですね、早起きしたいですし(笑)。

 一緒に購入したリンツ・オリジナルトリュフと頂いたチョコレートについてはまた次回にでしょうか。



関連日記インデックス
Lindt Chocolat Cafe リンツ ショコラ カフェ
チョコレート
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ 銀座一丁目・銀座


HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ 銀座一丁目・銀座


 こちらも妹が購入して来てくれたスイーツ。

 ここのところ連続で登場していますが。

 まだあったりして(笑)。

 ブログに初登場なのですね、HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ

 これまた意外です。

 こちらの桃のムースを購入してきてくれました。

 桃のスイーツも妹と私の中では定番かもしれないです。

 2人とも桃が大好き♪

 上の層は甘めでしたが、下の層が酸味が結構あって、バランスが良い感じでした。

 ありがとう♪

 妹に感謝しつつ頂いた桃のスイーツでした♪



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 2 銀座一丁目・銀座・有楽町


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 料亭 てんぷらの一宝さんでランチの後は、松屋と三越で夫からの母と妹へのホワイトデーのお返しと父と母へのお土産探しです。

 真ん中の妹はすでに実家へのお土産を用意していたので、今回は我が家は結果的にホワイトデーのお返しだけにすることに。下の妹の荷物が増えてしまいますしね。また後で何か宅急便で送っても良いですし。

 妹達にはそれぞれ欲しいものを選んでもらって、母へのお返しも選んで。

 その後、下の妹の飛行機の時間まで、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジでティータイムです。

 ちなみに夫は不参加でした(笑)。

 甘い物を食べるのだろうし、3姉妹でどうぞとのことで。

 銀座を散策して待ってくれていたようです。

 下の妹は、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジは始めて。以前1度立ち寄ろうとした時は混雑していたそうです。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 天ぷらの後だったので、妹達はさっぱりとした冷たい物が飲みたいとのことで、下の妹は、Homemade Lemon Soda ホームメードレモンソーダ(ミントの香り)を。

 さっぱりとしていて私も好きな味でした。

 レモンとミントですからね(笑)。どちらも大好き(笑)。

 私は炭酸が苦手なのですが、少し味見しただけですが、強すぎず飲みやすかったです。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 真ん中の妹も私と同じで普段は温かい飲み物好きですが、今回はHomemade Spicy Orange ホームメイドスパイシーオレンジジュースを。

 オレンジジュースはかなりさっぱりとしたテイストで、濃厚なのかなと思っていたら全く違いました。

 スパイスが穏やかに効いていて上品な感じです。

 どちらも大きな氷がごろんと。

 ぬるいと微妙なのでしょうが(笑)、だんだん薄まってしまいますし、私は、氷は少ないか、できれば入っていない方が好きなだったりします。冷たいドリンクは、氷なしでお願いすることもありますし。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 私は悩んだ末、MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 1でも登場していた、Silk road シルクロードを。

 妊婦ですし、選べるところでは、やはりノンカフェイン。

 ハーブティーも、特に妊娠初期の頃はいろいろなことが書いてあるので何だか飲めませんでしたが、最近は少しならと思って飲めるようになりました。やはりリラックスできますし。

 以前と同じポットですが、今回も蓋をしっかり押さえてと念入りに注意されました。

 使いづらいけれど、デザイン重視と言うことなのでしょうか。

 流れるようなフォルムに、綺麗なフレッシュハーブティーの色が映えます。

 割と酸味が強いとの説明を受けました。

 私はいろいろなハーブティーを飲みますし、こちらも以前にも飲んだことがあって全く大丈夫ですが、あまり飲まれない方には癖があるような感じだったりもするのでしょうか。

 写真は撮り損ねてしまいましたが、今回はクッキーが2枚添えられていました。

 前回と同じものだったと思います・・・サクッとホロッとする感じのクッキーでした。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 デザートは、下の妹は、Strawberry Crape 苺のクレープシュゼットを。

 ホームページには、「温かいクレープの中に、甘みまろやかなカスタードクリームとフレッシュの苺を挟み、まわりにはさわやかなオレンジの香りの温かいシュゼットソースに濃厚なバニラアイスクリームがとろけます。」との文字が。

 私はケーキやクレープなどはオレンジ風味のデザートがあまり得意ではないのですが、そういう意味ではカスタードクリームやアイスクリームもかな?がかなり濃厚で味が強めだったので、オレンジ風味が強すぎず食べやすかったです。

 かといって、オレンジの風味自体が弱いと言う感じではなくて、香り豊かな感じでしたし、バランスのとれたこちらも上品な印象でした。

 ただ、私にはやはり濃厚だったので、私は味見程度がちょうど良かったかもしれません。 


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町


 真ん中の妹は、Happiness Plate ハピネスプレートを。

 ホームページには、「3種類の苺のデザートを組み合わせたプレート。バタークリームとカスタードのムースリーヌにたっぷりと苺をのせたしっとりとした食感の「苺のマカロナード」。アニス酒で甘みを加えた「ストロベリーアニスシャーベット」。香り豊かなシャンパンと爽やかなミントリキュールをあわせた「苺とミントのシャンパンゼリー」です。」と。

 私は、苺とミントのシャンパンゼリーを少しだけ味見です。

 よく混ぜてお召し上がり下さいとのことでした。

 予想通りとても爽やかでさっぱりとしていました。

 妹にはお姉ちゃんは妊婦だからこれはだめかなと言われたのですが、こちらも少しならと手が伸びて。

 シャンパンゼリーにいちごの赤とミントリキュールの緑が綺麗に映えて、とても綺麗でした。

 冬ですが、涼しげで(笑)。


MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ 銀座一丁目・銀座・有楽町

 
 私は、こちらも以前登場していた、Mango Pudding with Coconut Tapioca Sauce 完熟マンゴプリンとココナッツタピオカソースを。

 ホームページには、「テイクアウトでは味わうことのできない口解けのマンゴプリンは、横田シェフが追求し続け見つけ出した素材「マンゴーピューレ」に秘密が・・・。タピオカ、アロエ入りのココナッツソースと合わせてお召し上がりいただくと、さまざまな食感、風味をお楽しみいただけます。スイーツ通なら誰もが知っている究極の完熟マンゴプリンです。 」と。

 インド産のアルファソンマンゴーが使われていると聞いたかと思いますが。

 今回は少しぬるめだった気がします(笑)。冷たすぎるのもまた味に影響するのかもしれませんが。

 サイズが小さくなっている気がしましたが、写真を見るとそんなこともないようで。久しぶりでしたしね(笑)。

 さっぱりだけど、とても濃厚なイメージでしたが、今回は、ややさっぱり感が強かったでしょうか。

 もうしばらくしたら、定番のものは変わらないのでしょうが、新しいメニューに変わるとのことで、次回は違うものを食べてみたい気もしますが、さて、どうでしょうか・・・って、こんな感じの文章は前回も書いていますね(笑)。

 3姉妹でまったりできたひとときでした。

 お腹の赤ちゃんはすごく元気に動くんだよと妹達に話したら、別れ際、下の妹は私のお腹を触ってみていましたが、タイミングよくは大きな動きをしてくれなかったようで、ちょっと残念そうでした。

 動いたり、ゆったりしていたりの繰り返しですから・・・。

 次回に会うのは出産後になるでしょうか・・・その前に1度ぐらい会えるかな?

 久しぶりの3姉妹の再会に夫とお腹の赤ちゃんも参加の1日でした(笑)。

 

フラワーライン


 今日は本当に晴れて良いお天気になりましたね♪

 予想ほど暖かくはならなかったようですが。

 昨日の雪が嘘のように、朝にはルーフバルコニーから雪が消えていました。

 ちなみに、妹が戻った実家は、すごい雪だったようで、今日も雪が積もったままとのことで、写真が送られてきました。

 3月にしかもあっという間にこんなに雪が降ったんだと私もびっくり。

 私の実家の辺りは、東京より暖かいと思われているのですが、実際は意外と寒かったりするのです。

 さて、明日はちょっとお出かけ。

 良いお天気でありますように♪



関連日記インデックス
MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目


銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目


 今年の私の母と妹達から夫へのバレンタインデーのギフトは、昨日書いたうおがし銘茶さんのお恋茶いちご、そして今回登場の銀座あけぼののおかきでした。


銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目


 私も今年はチョコレートと一緒におかきをプレゼントしていたので、「おかきが好きって言ったことあったっけ?」と、夫にしては大量のおかきにちょっとたじろぎ気味でした(笑)。

 種類別に包装されたおかきの中には、さらに1個ずつ個別包装されたものも。

 少しずつしか食べない我が家には、個別包装は有り難かったです。

 個別包装だといろいろな種類を1個ずつ、気分で2個、3個と食べることができますしね。


銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目


 チョコレートがのっているものもありましたし、やはりバレンタインの時期にはハート型は定番なのでしょうか、かわいらしいハート型のおかきも何種類か。ハート型の中には甘いものもありました。

 お恋茶を添えても頂きましたが、写真は、こちらのおかきに、先日夏椿(なつつばき)さんにお伺いした時に購入した器に黒豆茶を入れて添えたもの。

 新しい器をおろす時は、何て楽しく(笑)♪

 やっぱりわくわくしちゃいます。

 いつものお茶もよりおいしく感じて。

 小さなサイズが手に馴染み、いろいろなものを入れて使いたいなと思っています♪

 母と妹達に感謝しつつのお茶タイムでした。


東京赤坂 おかきの柿山 新宿三丁目と銀座あけぼの 銀座・赤坂/新宿・新宿三丁目


 こちらは東京赤坂 おかきの柿山 新宿三丁目にも載せていますが、後日撮影したもの。

 チョコレートとナッツが添えられているものがこちらのもので、海苔が巻いてあるものが東京赤坂 おかきの柿山のものです。

 ちょこっとずつのお茶タイムはこの後も続いたのでした(笑)♪

 

ニッセン


関連日記・関連日記インデックス
スイーツ
夏椿(なつつばき) 世田谷 上町
東京赤坂 おかきの柿山 新宿三丁目
Saint Valentine's Day バレンタインデー&White Day ホワイトデー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおがし銘茶 お恋茶 築地・築地市場・東銀座/銀座


うおがし銘茶 お恋茶 築地・築地市場・東銀座/銀座


 今年の私の母と妹達から夫へのバレンタインデーのギフトは、去年に引き続きいちご銀座あけぼのさんのおかきと、夫へのプレゼントの定番となりつつある日本茶のうおがし銘茶さんのお恋茶でした。

 うおがし銘茶さんは、完全にブログに登場したことがあると思っていたお店で、以前書いた日記では何をのせていたかなあとと検索したら、あれ・・・もしかしてまだのせたことがなかったのだなあって。

 そう言うことが結構あります・・・長く続けていると(笑)。

 とてもかわいらしいパッケージ。

 ちなみにリボンは夫が開けた後に結び直してくれて撮影したので、ちょっとゆるい感じになっています(笑)。


うおがし銘茶 お恋茶 築地・築地市場・東銀座/銀座


 写真だとそうでもないのですが、お茶缶の方がビビッドで綺麗なピンク色。

 ビビッドだけれど、季節的に梅の色、桜の色も連想して。

 このお茶缶はかわいいかも・・・缶も潔くがモットー、ためないようにしているものではありますが、今後も愛用決定です(笑)。


うおがし銘茶 お恋茶 築地・築地市場・東銀座/銀座_1


 封を切った瞬間のお茶の良い香りと言ったら。

 やはりお茶は香りも大切ですね。癒されます。

 濃い深い香りを吸い込んで。

 普段は特に夫はお茶をたくさん飲むので我が家ではお茶はさっぱりめに入れるのですが、今回は最初の一杯なので、夫には少ししっかりめに入れて、私は妊婦なので薄めで少しだけ味見を。

 さっぱり系のお茶が多い我が家では、ちょっと新鮮な感じでした。入れ方にもよるでしょうが。

 さて、続いても、私の母と妹達から夫へのバレンタインデーのギフトから、銀座あけぼのさんのおかきです。



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
カフェ
Saint Valentine's Day バレンタインデー&White Day ホワイトデー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ